« ダメ犬じゃないぞ~~~ | トップページ | また、おまえらか? »

薬漬け?

こうたは一日経つ毎に少しずつだけど元気になって、起きてる時間も多くなりました・・・。

Dscf3264 Dscf3265 また二階に上がってきてはタンスの高い上に飛び上がって下を見下ろしたり、騒ぐようにもなりました。

傷がパックリ開くんじゃないかと心配ですが・・・。

まあ、人間よりは治りも早いんだろうが?

人間が体にメスを入れたら、こんなこと2、3日じゃあできないことだもんね・・・。

わたくし昨日から、頭痛に悩んでおります。(頭痛は毎日のことですが・・・)

精神安定剤飲もうが、頭痛薬飲もうが、治まってはくれません。

おまけに今朝は、急に飛び起きたもんだから、それからめまいが・・・。

いつもの軽いヤツ。ほんとのメニエールがでたときにゃあ、こんなもんじゃあ済まないから・・・。天井グルグル、吐き気との戦いになるからね!

病院でもらっためまいの薬を飲んでみたけど、これまたなかなか治まらない・・・。

午前中は、来週の文化祭の唐揚げの件でアチコチ走り回ったり、電話したり。

でも、今日はまた午後から兄ちゃんの就職試験の二次(面接)にどうしても連れていかないといけないので、寝てなんかいられない。

車で1時間半、運転していかなければならない。

とにかくこれ以上悪くなったらいけないので、出かける前に、酔い止めの薬を飲んで出る。

運転する者が、酔い止め飲んでどうする!!!って感じですが、最近は薬漬けでどんな薬を飲んでも、眠くならないほど薬に慣れてしまった。(なんの自慢にもならん!)

必死こいてどうにか会場に着いて、兄ちゃんもいつ終わるかわからないので、私はそのまま車の中でおやすみなさ~~~い!

1時間ちょっとで出てきたので、そのまま帰る・・・。

が、運転してると眠くなったけど、窓全開にして風を入れて目を覚ませながら走った。

無謀といえば無謀だが、太郎が待っていると思うと途中寝てなんかいられない。

お陰で今日は寒いくらいで山の中で窓を開けて走ると風もヒンヤリ、陽も落ちていたから目も覚めるわな~~~。(無事帰ったからこんな事も言えるのだが・・・。)

家に帰りゃあ今度は腹痛・・・。もう一気にきやがった!(トイレとお友達???)

10月東京旅行に始まって、母ちゃんは、ず~~~っと兄ちゃんに振り回されているような気がする。(遊び疲れってヤツですかい?)

しか~~~し!これが車が運転できない母ちゃんだったらどうする???って感じですが、兄ちゃんはそれが当たり前と思っていやがる!!!(怒)ありがたいと思え!このガキ!!!

でも、私も同じように親にしてもらってたが、それが当たり前と思っていた。

それの繰り返しなのかもしれませんね。(偉そうには言えません)

兄ちゃんが結婚して子供が大きくなったら、同じ事をしてやらないといけない立場になるでしょう・・・。

この忙しさは今月いっぱい続くであろう・・・。

Dscf3268 Dscf3269 夕方、夕立のような雨も降って風もひどく余計に寒く感じるようになってきた。

あんた達も寒いから人の側がいいよね!

今、我が家の子二人も風邪をひいている。(今は風邪引きさんが多いらしいです)

次は母ちゃんなのか???

疲れている今、風邪をうつされたらとっても困る!

週末には文化祭の用意に、当日も目の回る忙しさであろう・・・。

どうぞお願いですから、今月いっぱいは無事で過ごさせておくれ~~~!!!(誰にいってるんだ?)

|

« ダメ犬じゃないぞ~~~ | トップページ | また、おまえらか? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ポムモモ太郎さん
大丈夫??
私も文章読んでるだけで
とっても、ポムモモ太郎さんの
お疲れの様子がヒシヒシと伝わってきました。
でも、薬の飲みすぎは
ダメですよ~。
病院の先生に
よく相談して、
身体に合わせて調薬してもらわなくっちゃ。
それでも治まらなければ
身体がSOS出してる証拠!!
そのまま突っ走ってしまってはいけません。
どうか、少しでも、身体休めて
元気いっぱいのポムモモ太郎さんでいてもらわなくちゃ~~(σ_・、)

投稿: フェアリーママ | 2006年10月23日 (月) 22時19分

お久しぶりです。
なんか、私がネット休みをしている間も、走り回っていたような。。

で、頭痛ね。。
先日、頭をぶつけたときに、いきましたが。。
ちゃんと、治療したら、治るというか、軽減されるらしいですよ。
今になって思うと、一番、医者らしかったのは、
あのおじいちゃん脳外科医でした。

薬が効いて眠いのに、運転したら、危ないよ!!
慣れていても、危ないから、、それは、やめようよ。
タクシーの方が安全だよ。。

投稿: 鈴 真由 | 2006年10月23日 (月) 22時29分

大丈夫。。頭痛。。ふじふじももってる・・
きになっるな。。心配。。。
ちょこっとだけでもお休みとらないと・・
倒れてからだとおそいよ・・きを付けてね・・そんんsことしか言えないもどかっしい。。ね・・・

投稿: ふじふじ | 2006年10月24日 (火) 06時59分

どの薬も効かないなんて(滝汗)そう言った方がいいですよう…それとももう風邪貰っちゃってるとか!?どちらにしてもしんどいですよね…またあれよ温泉でリフレッシュしなくちゃ♪

投稿: みっきー | 2006年10月24日 (火) 09時38分

急に寒くなり出しました。この気候の変化に
疲れているとついていけなくなります。
しかもポムさんのように「~せねば・・・」
「~だから倒れたら困る」などと追い込まれて
いる時は要注意だよ!!!!
・・・っていつも私もそこで踏み止まれず
ダウン~~~ということになります。
めまいと吐き気になったらもうおしまいだよ。
とにかく早く寝る、寝る、寝るzzzzz
温かくして休んでね~~~老体の私を笑ってる
場合じゃないぞ!!!大事にしてね。

投稿: dandyママ | 2006年10月24日 (火) 16時28分

☆フェアリーママさん

お疲れヒシヒシと伝わったかしら???
今日一日、家事をとっとと済ませ布団にもぐってお休みモードでした・・・。

でも、な~~~んか???って感じ。
やっぱり歳だから治りが遅いのかしら???
体が重いのよね~。
昨日の薬の飲み過ぎかしら?

頭痛とか、めまいとか、ちゃんと病院で薬はもらってるんですよ。それが昨日に限って飲んでも治らなかった・・・。
今、考えるとこの何年か風邪ひく前はこんな症状になるかな?ということを思い出した。
バカは風邪ひかないから忘れてたわ!

同じ家に鼻水垂らしたり、咳をするヤツが二人もいれば、うつってもしょうがないかな?と・・・。
でも、根源は次男!兄ちゃんに「この大事な時期に風邪なんか学校から貰ってくんな!!!」って叱られてやんの!
今、風邪流行ってるんだって!気をつけなきゃね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月24日 (火) 16時36分

☆鈴さん

お久しぶり~~~。
鈴さんも大丈夫かい???
精神的に疲れる時って体にも影響するからお互い気をつけねばね!

頭痛って神経内科とばかり思ってたけど、脳外なの?まあ、一度頭の輪切り写真は撮ってもらおうとは思ってたけど、治れば大丈夫か~ってな気持ちで行くのを渋ってる私!

はい!無茶はしないように気をつけます。
でも、1時間半の道のりタクシーなんて乗れません!!!
だけど、おっしゃる通り昨日の慣れた道、記憶が飛び飛びなトコがありました・・・。
よく、生きて帰ってきたと今になってゾ~~~っとしますよ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月24日 (火) 16時46分

☆ふじふじさん

ふじふじさんも、頭痛持ちのお友達?
やっぱ、この歳頃からだんだん悪いとこでてきますよね・・・。
私は子供も小さいのいないから休んでおくことできるけど、ふじふじさんはそんな時間とれませんね。
まあ、めまいが治っただけいいかと・・・。
お互い気をつけようね!
ありがとう!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月24日 (火) 16時50分

☆みっきーさん

もう風邪がうつってる可能性が大のような?(滝汗)熱はないんだけど、今日は寒いでしょ?
なんか、背筋がゾクゾクするのよね・・・。
(霊がついてるとか、そんなんじゃないぞ!)

温泉か~いいな~~~!
これからは、温泉が恋しい時期になるぞ!
気分と体をリフレッシュできるのはいつになるんじゃ~~~?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月24日 (火) 16時56分

☆dandyママさん

この記事読まれちゃったか・・・。
これを、もしダンママさんに読まれたら絶対に突っ込まれると思ってました。
ご老体をバカにしてた罰が当たったんでしょうか・・・。私がこのザマです!!!

めまいが吐き気に変わってもダンパパさんのようにやさしく病院つれて行ってくれる者がいないから、自分で洗面器かかえて歩いて病院行くしか術はないわたくし・・・(涙)
このくらいで済んで良し!としましょう。

そう!
「あれもしなければ・・・。これも・・・。今私が倒れたら兄ちゃんが・・・」とか思って追い込まれてます。父ちゃんがいないとこんな時は不安ですね~~~(不便の間違いか?)

「ご老体」からのお見舞いのお言葉、助言を心にありがたく受け止めさせて戴きます。(またご老体扱い、失礼!!!)


投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月24日 (火) 17時10分

お疲れさま、コータちゃん、元気になってきたようで良かったね(*^_^*)
頭痛、オーバーワークなんじゃないの??
ポムさんくらいの年齢になったら、気を付けなければ、片頭痛だけなら良いけど、後頭部のハンマーで殴られたような痛みは病院に直ぐに行くんだよ、nekosannも45~50にかけて、すごい頭痛で参ってましたよ、きっと、更年期だったのね、最近は少々無理しても頭痛がないのよ、(*^_^*)
お大事にね(-_-)

投稿: nekosann | 2006年10月24日 (火) 18時51分

☆nekosannさん

お陰様でこうたは元気になっております・・・。
これだけ高い所にジャンプできるようになれば大丈夫かな~?ってな感じですね。

自分がいつまでも若いって思うだけで体は確実に歳をとってますから無理はできませんね。
後頭部のスゴイ痛みはよくないらしいです。
私は偏頭痛もあるけど、いつもヘルメットを被ってるような感じ???
表現できないわ・・・。
歳をとると頭痛もなくなるの???
おまけに、こんなパソコンなんていじってるから余計に痛くなるよね。悪循環!!!
自分でも体の変調がわかります。
更年期で済ますことしか病院も病名がないようです・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月24日 (火) 20時29分

えらいなぁ。ポムさんは。
可愛い子どものために、鞭打って頑張ってるのね。お疲れさま。
でも、ポムさんの体も大事だよ。気をつけてね。

下の太郎ちゃんのお顔、なんて可愛いの~。
笑顔の可愛い太郎ちゃん。
太郎ちゃんはダメ犬なんかじゃないーーっ。
とっても良い子ですわ。
ポムさんが上手にコントロールすれば良いのよね、、ってまだ太郎ちゃんも若いしなにかと
誘惑が多いだけよね♪

投稿: 太陽 | 2006年10月24日 (火) 21時07分

☆太陽3!

偉いことなんてないよ・・・。
私がしないことには誰もしてくれないから、私が頑張らなければいけないだけです。
誰もアテにならないからね!
これで兄ちゃんも一件落着したら、ブチッと緊張の糸も切れて安心して私も寝込めます。

こ、こ、、これが太郎の笑顔というものなのか?!そうなんか!!!初めて知った。
やっぱりあん3だわ!犬の顔の喜怒哀楽がわかるのは・・・。私なんて、どの表情も同じにしか見えない・・・。あん3は、もんじゅんちゃんだけでなく、どこの犬の表情もわかるのね。
さすがだわ!

太郎は、バカ犬でもいい!
もし、ほんとにお利口さんにしたかったら訓練所にそれこそ通わせて訓練します。でも、このバカさ加減がかわいいのよ!!!太郎がバカじゃなかったら可愛くないし、お股を嗅がなくなったら太郎じゃなくなるもの・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月24日 (火) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/3931934

この記事へのトラックバック一覧です: 薬漬け?:

« ダメ犬じゃないぞ~~~ | トップページ | また、おまえらか? »