« 命は大切に・・・ | トップページ | 帰ってきたよ! »

親バカ200%

久しぶりにノビノビしている太郎・・・。

太郎にとっては邪魔なこうたが朝からいないので、6ヶ月前の静けさに戻って、のんびりしております・・・。

でも、ちょっとなんか淋しそうかな??

今日はこうたの避妊手術の日・・・。

昨日の夜、ご飯を食べてたら絶食を言い渡され、朝からお腹が空いてヒステリック状態のこうた。

餌が欲しくて、母ちゃんにすり寄ってくるけど、あげることができないし、可哀想だったけどしようがない・・・。

9時になったら、すぐ病院に連れて行きました。

いつもなら大人しくしてるこうただけど、動物の勘なのか?連れて行ったら今までそんなことないのにブルブル震えていた。

問診をして、手術承諾書を書いて、後ろ髪を引かれる思いで帰ってきた・・・。

病院を出る前に、先生がこうたを抱いて「お母さん、頑張るからね~」って言ってこうたの手を持って手を振ってくれたけど、なんか悲しくて後ろを向けなかった・・・。

私って、かなりバカか???と自分で思いましたが・・・。

別に最後の別れっていうわけじゃあないんだけどね・・・なんか淋しい!

手術はうまくいったのか?夜病院で一人で淋しくないのかな?とか色々と考えてしまう。

こりゃあ、親バカの域をかなり越してるような気がする・・・。

「明日のいつでも迎えに来て下さい。」と言われたけど、「朝いちで、飛んできます!」と言ったら先生もスタッフも笑ってました。そんな変な事言ったかな???

病院から帰って家に入ったら、いつもなら2階から鈴を鳴らして降りてきて迎えてくれりけどそれがない・・・。なんとなく気が抜けてる。

太郎に、「こうたは???」と言うと、家の中のアチコチを探したり、2階に上がったりするから、やっぱり太郎にもわかるんだろうな・・・。Dscf3223 Dscf3224

今夜だけは誰にも邪魔されずに熟睡できるぞ・・・。

デカイ体はしてるけど、どこかでいつも遠慮してる太郎だけど、なんか淋しそうな顔をしてるように感じるのは私だけだろうか???

今夜はこうたにも邪魔されずに、母ちゃんの布団に潜り込んで寝れるぞ!

でも、母ちゃんはこうたは今、病院の中に一人で鳴いてないかな~?って考えてる・・・。

「こうた~~~!明日の朝になったら一番に迎えに行ってやるから待ってろよ~~~!」

と、思う本当の親バカの話でございました・・・。

|

« 命は大切に・・・ | トップページ | 帰ってきたよ! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

本当に子供と同じ大事にしてもらってます。。
ふじふじは子供ができなかった5年は猫さんに癒してもらってました。。。

投稿: ふじふじ | 2006年10月20日 (金) 21時23分

今日は
こうたちゃんの
避妊手術の日なんですね。

>いつもなら2階から鈴を鳴らして降りてきて迎えてくれりけどそれがない・・・

って文章を読んだだけで
私も目頭が熱くなりました。
寂しいですよね(T_T)

でも、明日には
元気な姿で、ポムモモ太郎さんの
腕の中に帰ってきてくれるので
それまでの辛抱!(^^)!
太郎ちゃんも何気に寂しそう( ´囗`。)
でも、こんな事は、もうないと思うから
太郎ちゃんも思い切り
ポムモモ太郎さんに
甘えちゃえ~♪

投稿: フェアリーママ | 2006年10月20日 (金) 22時51分

こうたちゃん避妊手術の日だったのね。
今日病院で、やっぱり猫ちゃんの去勢手術をするから、、といって連れてきてた方がいました。
いつも元気なんだけど、今日に限って何か感じるのかおとなしいの、、と言ってましたよ。

こうたちゃん明日になったら元気になって
戻ってくるよ。
優しいポムさん、読んでて涙でたよー。

太郎ちゃんってほんと可愛いお顔ね。。。

投稿: 太陽 | 2006年10月20日 (金) 23時17分

☆ふじふじさん

私は本来は猫派だったんですよ・・・。
でも、先代のムクって犬を飼い始めて犬派になったかな?
でも、今回野良猫のナーゴ母さんが私のヒザの上で赤ちゃんを産んだのが猫バカの始まりかな???
どっちにしても、ウチはアニマル御殿です。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月20日 (金) 23時37分

☆フェアリーママさん

そ~だったんです・・・。
別に病気で手術するわけじゃないんだけど、父ちゃんの家以外に泊まったことないし、夜は人もいない病院のケージの中に入れられたままだから、どうしてるかな~?って思って心配なの・・・。
随分親バカってわかってます!
また、子供にバカにされちゃったぜ!
「もう帰ってこないんじゃあるまいし、バッカじゃないん?」って・・・。

明日の朝は一番に迎えにいくからまっとけよ~~~!と意気込んでますが、お金の算段がついてません・・・。
なんか気がひけるけど、「お金はできた時でいいよ・・。」の先生の言葉に甘えさせて戴きます・・・。
避妊手術は、アニコム保険は適応なんかしてないよね・・・。残念!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月20日 (金) 23時45分

☆太陽3!

まあ、忙しいのにきてくれてありがとう・・・。
そうなんよ、待ちに待った手術の日。
ほんとなら終わったら家に帰して欲しかったけど、メスはそうもいかないみたいね・・・。
でも先代の犬のムクは朝手術して夕方には戻ってきたけど、フラフラで歩けなかった事があったし、やっぱ、病院で診てもらってた方があんしんだしね・・・。

やっぱ、猫は今避妊や去勢が多いよね・・・。
でも、飼うんだったらそのくらいの責任はしなくちゃね・・・。
動物って勘が鋭いのよね・・・。
きっと何かが違う!ってわかるんだろうね。

おお~~と!
優しいポムさんに、太郎ちゃんの可愛いお顔かえ?
そんなに褒めてもらってどうしましょう・・・。
なんのお返しもできないわ・・・。

それとこうた・・。
名前は男なんですが、れっきとしたレディなんでございますのよ・・・。
紛らわしくて失礼つかまつりました・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月20日 (金) 23時57分

あぁー、どっかで似たような話を聞いたことが・・・。
あっ、私だった(笑)
政宗の避妊手術のときは2泊って言われてたんだけど、1泊で私が耐えられなくなって、迎えに行って明日も連れてきますから、と言って一緒に帰ったんです。
だって政宗はとても人見知りだし、ビビリだし、どんなに淋しい思いをしてるだろう。。。って、同じことを考えてましたよ。
アズキの時も同じです。
朝一で病院に飛んで行きました!
私の顔を見るなり、「ナーナー」鳴いて。
でも、もうすぐ明日の朝ですよ。
すぐ会えますね♪

投稿: まさにゃん | 2006年10月21日 (土) 01時09分

さっちゃんも来月手術する予定です
このお転婆娘 注射一本打つのも大変なのに
果たして ちゃんと手術できるんだろうか?
と疑問です・・・
こうたちゃんの様子はどうですか?
しばらくは痛いのかなぁ・・・

投稿: タロウの母 | 2006年10月21日 (土) 08時00分

昨日は失礼しました( ̄ω ̄;;;)
いよいよ♪♪♪もう迎えに行かれたかな?
ドキドキしますよねほんと~
太郎くんも寂しかったよね~(´∀`*)もうちょっとだよ♪
きっとステキなレディーになって帰ってくるさ♡

投稿: みっきー | 2006年10月21日 (土) 08時28分

ポムさ~ん、病院が開く前にドアの前で待っているんじゃない?
今頃、こうたちゃんと涙の再会をしているころかな~♪

でも、よ~くわかるよ。
我が家もルルが子宮蓄膿症で手術したとき、心配と寂しさで涙が出てきたもの。。
もちろん、朝一番で迎えにいきましたよ~~

太郎くん、昨夜はポム母ちゃんを独り占めできたかな!?

投稿: ルルまま | 2006年10月21日 (土) 08時51分

おはよう!
もう病院に迎えに行ってるかな?
本当に気持ちよくわかる。
私も以前dandyを病院に預けて出かけたとき
心配で一日早く迎えに行ったわ。
夜だったからもう真っ暗で隣に住んでる院長先生
が来てくれたけど「こんな真っ暗なとこに、人も
いないとこに置いておくんだ!」と腹立たしく
なったものです。(しょうがないのかも?)
では今日は感激のご対面の様子がアップされるのでしょうね~
楽しみにしてるよ!

投稿: dandyママ | 2006年10月21日 (土) 10時52分

☆まさにゃんさん

そ~か・・・。
やっぱり、まさにゃんさんも親バカだったのか!
まあ、うすうすは感じてはいたが私より親バカかもしれないわ・・・(笑)

姐御様、そんなにビビリなの?
その眼差しからは想像もできないくらい・・・。
「手術???ど~~~んと来い!ってんだよ~~~!」ってな感じにみえますが・・・。
アズキちゃんの時もそうだったのね。
えかった!こんな親バカは私だけじゃあなかったのね・・・。

涙の再会と思いきや、先生の方によくなついちゃって、私を見ても知らんぷり!!!(涙)
こんなに心配してた私はなんだったのよ~~~~!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月21日 (土) 11時04分

もう想像しただけで、ウルウルしちゃうよ~。
こうたちゃんが先生に抱かれて手を振ってるところなんて・・・(涙)
あと1ヶ月位したら、私も現実になるのね。
こうたちゃん、もうそろそろお家に帰って来てるかな。

投稿: しろぱん | 2006年10月21日 (土) 11時04分

☆タロウの母さん

さっちゃんも、同じ頃に生まれたんだったかな?
さっちゃんは外に出てるのかな?
出てたら絶対にしとかなくっちゃ大変なことになるからね~~~。家の中にいてもサカリが来たら飛び出すっていうし・・・。

傷口は痛々しいです。
まだ痛いみたいだよ・・・。
当たり前か・・・。
こうたでもできたんだから、さっちゃんもきっと頑張れるよ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月21日 (土) 11時15分

☆みっきーさん

ちゃーちゃんやら、こうたやら、ナーゴやら、たくさんの名前が出てくるから紛らわしいよね・・・。すまぬ!!!

太郎はさみしくなんかなかっただろう・・・。
天下だったんだろうけど、私の心はこうたにいってた・・・。(可哀想な太郎!)
男はタマタマ除けたらオカマになるけど、女は何と呼ぶのだろうか???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月21日 (土) 11時19分

☆ルルままさん

私は、お給料日は銀行のシャッターが開くのを待ってる人間だけど、そこまではしてなかったけど、今日行った時はまだ先生は外の植木にお水をあげてました・・・。(かなり早い???)

まあ、私だけじゃなかったってことで安心したわ!!!みんなそうなんだもん!
大親バカさん・・・仲間がいっぱいで嬉しいわ!
ルルちゃんの時もそうだったのね・・・。
やっぱ、いつも家にいてくれる可愛い子供がいないと淋しいよね・・・。
でも、今は大人しくしていて、いつものこうたじゃないです・・・。

太郎は、母ちゃん独り占めできたけど、今日はこうたの傷のことを思ってずっと外の生活です。
かわいそ~~~~!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月21日 (土) 11時34分

☆dandyママさん

迎えに行きましたよん!
再会のシーンを自分で思い描いてましたが、ガ~~ン!!!私には見向きもしてくれなかった・・・。可哀想な母ちゃん・・・。(涙)

dandyくんも真っ暗な病院の中にいたのね・・・。可哀想に・・・。
って、まあ、それが親バカなんでしょうが、やっぱり飼い主から言わせてもらえば、「こんなとこに術後の子や病人を置いて~~~!!!」って思うのが当たり前だよね!ね!ね!(しつこい!ってか?)

もう、急いで迎えに行ってカメラなんか持って行かなかった・・・。どこまで親バカなんだ~~~~!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月21日 (土) 11時43分

☆しろぱんさん

そう!後ろ髪をひかれる思いっちゅうのはこの事を言うんだな~~~と思いましたよ!!!
でも、今日行ったらコレだもん・・・。
知らん顔かよ???
再会の涙の意味が違うってか???

菜々ちゃん、来月すんのか・・・。
しろぱんさん、置いて帰る時は泣くんじゃない?
そのまま病院に「付き添いしますから、今夜はココで寝ます!!!」なんて言いそうな気がするよ。(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月21日 (土) 11時50分

コータちゃん、お疲れさま、痛いね(>_<)
お泊まり何かしないよ、此処は麻酔が覚めたら夕方にはお迎えだよ、泊まるところもないけどね、
3~4ヶ月に1度先生が来るくらいだから、それにね、誰もいないところになんか置いておけないわ、(^^;)
ポムさんもお疲れさま、親ばかいいね~、みんな親ばかだわね(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年10月21日 (土) 18時55分

☆nekosannさん

はいな!帰ってきましたよ・・・。
でも、痛いんだろうね、ず~~~っと寝てるよ!
そりゃあ、お腹切ったんだから痛いのは当たり前だけどね。
私も2回切腹してるから痛さはよくわかるよ!

なんか、誰もいない病院置いておくのは不安だよね。その間に死んでしまう可能性だってありえるんだから・・・。
ここに来る人・・・。いや?動物飼ってる人はみ~~~んな親バカだね!(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月21日 (土) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/3898950

この記事へのトラックバック一覧です: 親バカ200%:

« 命は大切に・・・ | トップページ | 帰ってきたよ! »