« また会おうね~ | トップページ | 再び行ってきま~す »

夫婦円満

なんと良い言葉ではありませんか・・・。

理想の言葉、目標の言葉であります。

これは、先日東京に行ったとき、私のブログに遊びにきてくれてる鈴さんが、体調を崩され会食に来られなかったので、私へのプレゼントとしてルルままさんが預かっていてくれてたものです。

ウチの中の事をよくご存じのようです。

まあ、当たり前ですよね・・・。

これだけ毎日ブログで父ちゃんの悪口を言い、ジジイの愚痴を言い、私が毎日どんな生活を送っているか・・・、家族の内情を一番良く知っているのは、このブログを読んでいる皆さんだと思う。

でも、この「夫婦円満」というたった四文字がすっごく難しいような気がする・・・。

以前聞いたことがあるけど、夫婦の仲が一番の基本であり、夫婦円満な家庭こそが幸せに繋がってくる・・・ということを・・・。

そうだろうと思う。夫婦というものが一番小さな社会であり、それが家族となり、だんだん大きな社会へと繋がっていくのだから・・・。

その夫婦にゴタゴタがあったら、いいようにいくわけはないもんね・・・。

な~~~んて偉そうに言ってる私が、それができてません!!!

鈴さん、これを我が家の目立つテレビの上に掛けて毎日それを見ては、自分の心に言い聞かせることにします。ありがとう・・・。

Dscf3161 今日も忙しく家にはいなくて、太郎もこうたも相手にしてあげれれなかった・・・。

こうたは、どうも一日中外ばかりを眺めてどうもいかん!!!

これでサカリになったら、さあ大変!

先日、病院に行った時先生に言ったんです。

「今月(毎月のことだが・・・)お金がないんで、避妊手術連れてこれないんです~~~」

と言うと先生は、

「お金はできた時で良いから、先に手術だけはしておかないと、オス猫がきたら道路だって飛び出すし、また轢かれたらたいへんだよ・・・。だから、お金の心配はいいから、こうたちゃんのいい時にするよ!」

と言われたので20日に手術の予約をしてきました。

これで安心かな???

ところで、この月曜日に東京から帰ってきたばかりというのに、また明日福岡まで兄ちゃんの就職試験に連れていかないといけない・・・。

なんと、朝4時起きでないと8時半の試験開始までには間に合わない。

なんせ兄ちゃんは田舎者だから新幹線に乗って博多まで行っても、在来線を乗り継いで試験会場まで行くことがでないので、わたくしが同伴ということになりました・・・。(私もかなり田舎者なんですが・・)

な~んと、今月も日曜日は先週を除いて全部に予定が入ってる・・・。

また父ちゃんの機嫌がだんだん悪くなっていくぞ~~~!?

「夫婦円満」どころか、またヒビが入っていくような気がする。

|

« また会おうね~ | トップページ | 再び行ってきま~す »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

忙しそうですね。。夫婦。。
仲良く・・むずかしいことですね。。
ありがとうを忘れずに。。
少し運が変わるかも

投稿: ふじふじ | 2006年10月14日 (土) 21時20分

あわあわ…(°口°;)ウチも前に似たようなことが…でも飾っとけば父ちゃんの目にも入るだろうし、ねぇ?
こーちゃん落ち着かれますか♪いい獣医さんですねぇ(´∀`*)
↓ウチ回線が遅いんで写真のアップ画像が待ちきれなくて(笑)小さいのしか見えない~くやし!!月曜になったらたっぷり見るぞー!!オーーー!!(爆)

投稿: みっきー | 2006年10月14日 (土) 22時54分

うちは「家内安全」くらいにしておいたんだ(笑)
でも、ほんと、夫婦円満じゃないと。。。
しあわせも福の神も飛んで行ってしまうのよね。
とおもう、今日この頃。。。

わたしも、モンモンとしながら、日々を過ごしていますが。。。
爺婆になっても一緒に仲良くいられるようでありたいから、、、なんか、今の「優しさ」が欲しかったりするわ・・・。
ほんとに。。

また、会おうね~

投稿: 鈴 真由 | 2006年10月15日 (日) 00時37分

これは同感!
なかなかできないんだなぁ~、これが。

でもね、このごろ我が家調子よいよ。今日も娘と買い物に出かけ、我が家の父ちゃんにVネックセーターとベスト購入してきました。おばあちゃんを病院連れて行ってくれなかったので、あてつけがましい下心アリです。・・・これがいけないんだよね・・・。わかっているけど・・・。

旅行記はとってもとってもうらやましいで~す。
もっともっとゆっくりしたかったね・・・。
また行けばいいね。

投稿: Bi | 2006年10月15日 (日) 02時27分

「夫婦円満」ステキなプレゼント!!
心がけるだけでも良いかも知れないですね。(*^_^*)
こうたちゃんもとうとう手術ね。菜々もそろそろ考えなきゃ。

コストコ行って来たんですね♪
あのコストコの香りと雰囲気で、ワクワクしちゃう私です。(笑)

投稿: しろぱん | 2006年10月15日 (日) 18時20分

☆ふじふじさん

ありがとうを忘れずに・・・。
そりゃあ、ふじふじさんとこはきっと夫婦円満なんでしょうね。
それだけ心がけていれば、運も上昇間違いなし!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月15日 (日) 20時01分

☆みっきーさん

なになに???
お宅にもこんなのが飾ってあったのかな?
今はご両親さまは、夫婦円満なんでしょうね・・・。

早くこうた落ち着かないと、こっちが落ち着かないわ・・・。

ちょっと???
もしかして、仕事に行ってこのブログの私の美しい写真を拡大して見ようと思ってるでしょ~。
仕事を真面目にせんかい!仕事を!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月15日 (日) 20時07分

7つも下の旦那さん。。あげるがもつとう。。
5人の男の子を持ってると思い日々我慢。。
とゆうか。。喧嘩面倒なんですよ・・・
怠慢で。。。
でもさ・・でもさ・・・

投稿: ふじふじ | 2006年10月15日 (日) 20時10分

☆鈴さん

いい贈り物どうもありがとう・・。
こんなのって、鈴さんらしいわ!!!

で、夫婦円満って、何もないときって考えたりしないものなのよね・・・。何かあって、初めて夫婦円満という難しさがわかるのよね。
何もないってことが、夫婦円満だった・・・って!!!

まあ、それを反省して、また元のように夫婦円満になっていけばいいんじゃないのかな???
夫婦やってれば、これが死ぬまでの課題のような気がします。

今度は心も体も元気になったときに会おうね~~~!だから早く元気になってね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月15日 (日) 20時14分

☆Biさん

そうでしょ???
これができりゃあ、いうことないんだけどね・・・。で、これができてりゃあ愚痴も出てこないんだわさ!!!

いいじゃん!最近調子がいいんなら・・・。
そんな時あるよね・・・。私も最近はいいかもしんない。でも、これが過ぎるとまた、ド~~~ンと落ちていくような気がする・・・。
私だって、父ちゃんに対して下心ありありの時だっておおいにあるもん!それでいいんじゃない???

ルルままさんのお陰で楽しい旅になりました・・・。そりゃあ、まだいたかったよ・・・。
でも、あんな人の多い所は私にとって住めるとこじゃないわ!!!(根っからの田舎者)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月15日 (日) 20時24分

☆しろぱんさん

素敵なプレゼントでしょ???
やっぱ、みなさん私のことを良く知って下さってますわ・・・。

やっとですよ、こうた・・・。
もう半年だからね、早くしないとサカリがきたら大変だもん。それこそ、オスを追いかけて車にはねられたりしたら、もう私気が狂うかも???
菜々ちゃんはいつする???

しろぱんさんも、前コストコ行ってパン買ってなかったっけ???お家はコストコから近いのかな???て言ってもわたしにゃあ、さっぱりわからんが・・・。
いいよね~、また行きたいな。
なんかコッチは九州にあるらしいんだけどね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月15日 (日) 20時35分

☆ふじふじさん

ご主人を手の平の上で上手に転がして、さすがです!!!(言葉悪いけど・・)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月15日 (日) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/3803253

この記事へのトラックバック一覧です: 夫婦円満:

« また会おうね~ | トップページ | 再び行ってきま~す »