« 無事終了 | トップページ | 兄ちゃん、またね~ »

記憶力

手術から10日目、今日抜糸に行きました。

いつものように病院に入るとブルブル震えるこうた・・・。

今日は痛くないよ・・・って言われてもこうたにわかるはずはありません。

体重測って、熱を測って、健康状態を診て抜糸。

騒ぐこともなく無事終わり、これで安心です。

しか~~~し!今度は避妊したら太るからこれだけは気をつけて下さい・・・ということでした。

避妊したら太る・・・。これを忘れていました。

人間でも同様、避妊をしたら太るということを聞いたことがあります。気をつけねば!!!

Dscf3355 Dscf3359 傷口もきれいだし、毛も少しずつ生えてきています。寒くならないうちに全部毛が生えるといいね・・・。

チクチクした糸があると刺さって痛いのか?いつも糸を気にしていましたが、もう気にならないみたいです。

これで、サカリがきてもオスも寄って来ないし、こうたもオスが来ても外に出る心配もないし、なんてったって子猫が増える心配がない!って~のが一番いいことだ!!!

さて、話は変わりますが、最近自分でも車の運転にしろ、散歩にしろ、何を考えて歩いてるのかわからない・・・というか、気を付けて景色を見ていない!と、いうことがハッキリわかる。

今日、ダスキンの回収で車で走っていたら、あるお宅の横が一ヶ月行かない間に壊されて空き地になっていた・・・。

はて???この空き地になる前はどんな物が建っていたかな~~~???

この前も太郎の散歩で、一週間で2回ぐらいはその道を通るのに、ある日歩いていたら建物が壊されている途中だった。

で、はて?壊される前はどんな家が建っていたかな~???って、いかに景色も見ずに、何も考えずに歩いているのがよくわかる。

まあ、人の顔を見てアレは誰だったかな~?ってのは昔からあったことだけど。

実家の母の事は言えない!もしかして若年性アルツハイマーか???

私は人の事と名前を覚えるのがとっても苦手!!!

10年近くまえに、ゴルフ場でキャディをしてた頃があったが、お客さん4人につくのだが、みんな同じおじさんに見えて誰が何という名前がわからない。

常連のお客さんなら覚えもするが、あまり来ないお客さんはわからない・・・。

ゴルフクラブを渡すのも間違えてはいけないので、その人の特徴をメモしてカートにこっそり貼っておいたこともあった・・・。

それほど、人の名前と顔が一致しないほど覚えるのが下手な人間である。

こんな私みたいな人間は客商売には向いていないんだろうな~~~。

Dscf3350 「母ちゃん、ボケにはまだ早いぜ!俺たちの名前を忘れるなよ!」

はい!気をつけます・・・。

これからは、景色もよく見てお散歩に行こうね!

笑い事じゃなく、頭を使わないとどんどん脳みそが退化していくということを感じさせられる今日この頃でございました・・・。

|

« 無事終了 | トップページ | 兄ちゃん、またね~ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こうたちゃん、無事抜糸できてよかったね。
これで、ポムさんもひと安心ですね。

今日の「記憶力」
まるで私のことです。
いえ・・私はまだ酷い。
人の名前と顔が一致しないというより、名前がでてこない。。

毎日夫婦の会話は「あれ」「それ」「これ」。
それでも会話がつながっていくことが恐ろしい。。

建物が建て替わって以前の建物を思い出すなんて至難の業。
それを得意としているのは、我が亭主ルルぱぱです。見事に覚えています。
でも、人の名前はでてきませーん。

投稿: ルルまま | 2006年10月30日 (月) 22時35分

病院、嫌だよね~~>こうたちゃん!!!
わたしも、いやじゃ!

人の名前は、年々、覚えられなくなる。
私も。。
昔は、よく憶えていたのが、嘘のような記憶力低下です。

銀ママの友だちは、さすがでして、人の名前をピシッとおぼえます。
違うな~!と思ったよ。

投稿: 鈴 真由 | 2006年10月30日 (月) 23時22分

あ、一眼レフは、父の趣味だったのよ。
写真を撮るのが。。
だから、産まれた翌日から、写真は撮られていたよ。
だから、いやだったわ~~。
それに、大学の卒業式に一眼レフ持ってきている親父なんて、いないから、みんなに、

「カメラマン?」

とかいわれちゃって。。
でも、それらが、みんな、魔窟に眠っていますよ。
使い手が、倒れちゃったからさ。。

投稿: 鈴 真由 | 2006年10月30日 (月) 23時25分

こうたちゃん、無事抜糸が終わって良かったね♪
ポムモモ太郎さんもひと安心ですね。
そのうっすら毛が生え始めたところ、触ると気持ちイイですよねぇ~。
私って変かなー?(笑)

ありますよー!あれ?ここって前は何が建ってたっけ?って事。
しょっちゅう!
よく行く回転すし屋の隣りが、ある日突然空き地になってて、ダンナとココ何があったっけ?って話してて2人とも思い出せない!
あまりに当たり前すぎると記憶に残らないんですよね~。
私、人の名前と顔、ほとんど一発で覚えます!
5年くらい前までは・・・。ははは・・・。
今じゃサッパリ、サバサバ忘れちゃいます(笑)

投稿: まさにゃん | 2006年10月30日 (月) 23時42分

☆ルルままさん

ありがとう・・・。
これでひと安心ですが、お金はまだ全額返済できてないので、ちょっと気がひけます・・・。

記憶力は私の事・・・。
って言うから、記憶には自信があるのかと思ってました。な~~~んだ!私と一緒じゃん!安心したよ。

私も、「アレよ~アレ!!!」って指をさして言うし、息子が怒ります。主語を言え!って・・・。本気で腹を立てますよ。あまりに「アレ」「ソレ」「コレ」が多すぎるから。
最後には「ちゃんとモノを言わないと話はしない!」とまで言われました・・・。
情けない母ちゃん!

ルルぱぱさん、すっご~い!(尊敬!)
私って昔からそんなの苦手・・・。
いかに何も考えずに日々過ごしているか、よね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月31日 (火) 00時20分

☆鈴さん

鈴さんも病院行ったらブルブル震えるの?
もう慣れたかと思ってたわ!
まだまだ病院恐怖症は健在なのね・・・。

と言うことは、鈴さんは昔は物覚えが良かったってことね。最近低下したってことは・・・。
私は昔からだから、しようがないのかな???

そうそう!銀座のママさんなんてスゴイんだってね。お客にきたら、その方の顔、名前はモチロンのこと、お酒の飲み方とか全部インプットされて次に来られたときは、すぐにわかるらしいですね。これは生まれ持ったもの???
やっぱり、頭のキレる人は違うわ・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月31日 (火) 00時28分

☆一眼レフ鈴さん

やっぱり、いいとこのジョンジョン(お嬢様)なんじゃんよ~~~。
やっぱ、お父さんの血をひいてるね・・・。
写真が好きなのは。

でもいい思い出になるじゃん。
そんなに小さい時から写真撮って貰ってて。
いい趣味を持たれてたから、今その写真出してみたら膨大な量になるんじゃない?

今度、魔窟から出してみてよ・・・。
お父さんも懐かしがるよ、きっと!
スゴイ価値があるカメラなんだろうね。
それと今までの写真を。
見てみたいな~~~!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月31日 (火) 00時35分

☆まさにゃんさん

うん!私も好き!!!
毛が生えそろわない、なんかフワフワして柔らかいとこ触るの・・・。わたしら変態???

え~~~?まさにゃんさん、まだ若いのにそんなことあるの~~~?おまけに旦那さんまで?
そんなもんかな~って、みなさんのコメント読んでると私だけじゃなかった!っていう安心した気持ちになって救われたわ。

でも、モノの名前が浮かばないとか「アレ」「ソレ」っていうのはまだないでしょ???
「アレ取って!」って親に言われムカついていた自分が今その状態なんだもんね。
情けね~な~。

なんていっても、人の顔と名前が一発で覚えられれば充分だよ!!!
客商売してると、それが一番大事だよね。
私には絶対無理だわ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月31日 (火) 00時44分

こうちゃんよかったね。。
自分も沢山あるな。。そんなこと。。
今考えてた事が分からない。。???
嫌ね。。本当としをとるのもぼけるのも。。

投稿: ふじふじ | 2006年10月31日 (火) 06時30分

こーちゃん抜糸おめでと~♪♪♪
私もその変態(!?)仲間ですが…( ̄∀ ̄*)フツウデショ?
私も客商売だけど…あんまり名前と顔は一致しないですねぇ(滝汗)メモ帳には名前がびっしり書いてあるけど、その人とメモった名前が一致しなかったり…意味ねぇー!!(笑)まぁ覚えて無くても、なんとか世の中渡っていけますよね♪(爆)

投稿: みっきー | 2006年10月31日 (火) 08時48分

こうたちゃん、お疲れさま♪
これで、後は、毛が生えてきたら
バッチリだね(b^ー゚)
お利口さんに抜糸できて
えらかったよ~♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

そうそう!
私もこういう事って
よくありますよσ(´∀`●)
子供の頃、よく遊んだ場所に
何十年ぶりかに行ったのですが
その場所も見事に変わってました。
でもね、それは、全部思い出せるの!
ここには、スーパーがあって、
床屋があって。。。ってね。
でも、最近の事なのに
暫らく通ってない道の風景がかわってると・・・
これが、全く思い出せない~~~!!!
子供の頃の記憶はハッキリしてるのに
最近の記憶は全然(σ_・、)
何故だろう~?

投稿: フェアリーママ | 2006年10月31日 (火) 08時54分

☆ふじふじさん

ま~、何もかも歳のせいにするのもいけませんが・・・。
覚えの悪さは昔からですね。
今に始まったことじゃないってね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月31日 (火) 12時25分

☆みっきーさん

ありがと~~~!!!
なんか、こうたの毛の生えてないお腹は大福のような感触で触ってたら気持ちがいのよ~~~。
プニュプニュ感がたまりましぇん!

また、ここでみっきーさんと私は同類のか?
なんか解せんが・・・。(笑)
ど~も、人の顔と名前は覚えられんのよね。
こりゃあ、頭の良し悪しの問題じゃ無いような気がするがどうなんじゃろ???
仕事柄名前を覚えなくてはいけない場合はキツいもんがあるよね。
まあ、私はお気楽主婦だから人の名前なんか別に覚えんでも生活はできるわな・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月31日 (火) 12時32分

☆フェアリーママさん

お利口さんに抜糸できたかどうかは???
あんがい手こずらせてたかも・・・。
これで安心です。

そうそう!私も子供の頃住んで居た場所に行った時、全然そこの辺りは変わってるんだけど、何が建っていたのか覚えてるの・・・。でも、ここら辺の方が遙かに毎日歩いて記憶も新しいのにどういうわけかわかんないのよね・・・。
私も何故なんだろ~?って思いますよ。
これも不思議な現象よね~。
アルツハイマーって、ついさっきの記憶から消えていって昔のことはハッキリ覚えてるんだってね。もしかして???
まだちょっと、ボケるには早すぎるか・・・。
頭をフル回転させながら生活にメリハリをつけて過ごしましょう!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月31日 (火) 12時42分

コータちゃん、抜糸したのね、これで一安心だね、次は太郎君のヘコヘコだね(^^;)
アハハハ、nekosannなんか、昨日のことは忘れてます。昔のことは覚えてます。(^^;)
まあね、こればっかりは順番だから、いつまでも年輩の方がしっかりしてても、若い方が活躍するときがないよ(*^_^*)
花の名前も思い出せない物(^^;)

投稿: nekosann | 2006年10月31日 (火) 19時26分

☆nekosannさん

お次は太郎のヘコヘコですね・・・って、お金がこうたの倍かかってしまいます。
こうたのお金も払ってないのに~~~。

nekosannさんは大丈夫!
花の名前なんか間違えること忘れることなんてないだろうし、もしかしたら、花の名前を間違えるとか忘れるようになったら、その時がきた!ってことかしら???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月31日 (火) 20時23分

こうたちゃんは、無事抜糸が済んだんですね。
次は菜々だな~!
しろの去勢手術の時は(前にも言ったかも知れませんが)ひと縫いで日帰りだったので、簡単に終わっちゃったのですが、菜々の入院を考えると今から心配で寂しい私です。
お腹のフワフワを楽しみにする事にします。(笑)
記憶力は、私も自信ないですよ~。
昨日の夕飯何食べたっけ?って事もよくあるし・・・
ヤバイかしら。(笑)

投稿: しろぱん | 2006年10月31日 (火) 21時26分

☆しろぱんさん

ありがとう・・・。
お次は菜々ちゃんだね!
そうよ・・・。一晩お泊まりだよ!
もしかして、しろぱんさん悲しくて泣くかもしれないよ・・・「菜々~、菜々~!!!」って!
寂しくって私のように次の日朝一で迎えに行くことは間違いない!とみたよ、私は・・・。
で?予約はもう入れたのかな???
お腹のフワフワ気持ちいいから・・・って、そんな問題じゃない?

昨日の晩ご飯は言える自信があります!!!
でも、おとといとか、その前、なんていったら全く記憶にない私です。(自慢してど~する!!!笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月31日 (火) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/4011105

この記事へのトラックバック一覧です: 記憶力:

« 無事終了 | トップページ | 兄ちゃん、またね~ »