« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

兄ちゃん、またね~

ふた月遅れの夏休みを終え今日の午後兄ちゃんは帰って行きました。1ヶ月って早いな~。

気をつけてかえるのじゃぞ~~~!と言っても私もまた、時間差攻撃で荷物を乗せて車で兄ちゃんの後を追って行きましたが・・・。

今日はまたコイツ何キロで走って帰ったのかわからないが、車で1時間のとこ、原チャリで1時間半???なんじゃ~?コイツ!!!

まあ、事故を起こさなかったからいいものを、父ちゃんちに着いてみれば兄ちゃんが青い顔をして「青切符」を手にしていた!!!

ついにスピード違反で捕まったのか???

いや!一時不停止で白バイに捕まったそうな・・・。

「バカタレ~~~!この就職試験の一番大事な時に汚点を残しやがって!!!これで就職試験がパーになったらどうすんの???あれだけ口を酸っぱくして父ちゃんにも先生にも言われてたでしょ~が!!!」無事に帰ったことは頭にない!

そのことが親としては非常に気になったのが率直な考えでありました・・・。

ちょっと気になる母で頭に血が上ってしまいました。

Dscf3364 Dscf3366 朝から夕飯の支度をして、父ちゃんちに持って行き、掃除をしたりして我が家に帰ってきたのがもう真っ暗な7時半。

真っ暗な中、太郎とこうたはお留守番をして寂しかっただろ~~~?

まあ、遅くなるだろうとはわかっていたので、出かける前にシッコとウンチを済ませていたが、夜帰ってきてもまだ太郎は散歩の催促をする・・・。

テメ~~~は、何回散歩に行けば気が済むんじゃ?一体!!!でも、要求に応じて散歩に連れて行ってやる・・・。

Dscf3370 で、このナーゴ母さん・・・。今日は朝からずっと我が家の庭にいらっしゃいました・・・。でも、子猫は???全然見かけませんが・・・。

夜も私が帰ってきたら車を降りるまでずっとドアの横で待っていた。

まあ、餌をもらったら帰って行かれましたが。

兄ちゃんがいなくなって、もとの生活に戻ったわけだがなんとなく寂しい・・・。

もう、明日11月からは兄ちゃんの授業も午前中、オマケにバイトをはじめるし、自動車学校にも通わせないといけないし、我が家に帰ってくることはないだろう・・・。

いいな~、若いって!何をしても楽しいんだろうな~~~。

その前に、今日の罰金5000円は自分で払えよ!!!(怒)

また次男と二人、会話のない生活が始まる・・・。

いいもん!私には実子以上に可愛い子供が3人もいるから寂しくないもん!!!

さあ・・・明日からまた、ゆっくりな生活が戻ってくるぞ!!!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

記憶力

手術から10日目、今日抜糸に行きました。

いつものように病院に入るとブルブル震えるこうた・・・。

今日は痛くないよ・・・って言われてもこうたにわかるはずはありません。

体重測って、熱を測って、健康状態を診て抜糸。

騒ぐこともなく無事終わり、これで安心です。

しか~~~し!今度は避妊したら太るからこれだけは気をつけて下さい・・・ということでした。

避妊したら太る・・・。これを忘れていました。

人間でも同様、避妊をしたら太るということを聞いたことがあります。気をつけねば!!!

Dscf3355 Dscf3359 傷口もきれいだし、毛も少しずつ生えてきています。寒くならないうちに全部毛が生えるといいね・・・。

チクチクした糸があると刺さって痛いのか?いつも糸を気にしていましたが、もう気にならないみたいです。

これで、サカリがきてもオスも寄って来ないし、こうたもオスが来ても外に出る心配もないし、なんてったって子猫が増える心配がない!って~のが一番いいことだ!!!

さて、話は変わりますが、最近自分でも車の運転にしろ、散歩にしろ、何を考えて歩いてるのかわからない・・・というか、気を付けて景色を見ていない!と、いうことがハッキリわかる。

今日、ダスキンの回収で車で走っていたら、あるお宅の横が一ヶ月行かない間に壊されて空き地になっていた・・・。

はて???この空き地になる前はどんな物が建っていたかな~~~???

この前も太郎の散歩で、一週間で2回ぐらいはその道を通るのに、ある日歩いていたら建物が壊されている途中だった。

で、はて?壊される前はどんな家が建っていたかな~???って、いかに景色も見ずに、何も考えずに歩いているのがよくわかる。

まあ、人の顔を見てアレは誰だったかな~?ってのは昔からあったことだけど。

実家の母の事は言えない!もしかして若年性アルツハイマーか???

私は人の事と名前を覚えるのがとっても苦手!!!

10年近くまえに、ゴルフ場でキャディをしてた頃があったが、お客さん4人につくのだが、みんな同じおじさんに見えて誰が何という名前がわからない。

常連のお客さんなら覚えもするが、あまり来ないお客さんはわからない・・・。

ゴルフクラブを渡すのも間違えてはいけないので、その人の特徴をメモしてカートにこっそり貼っておいたこともあった・・・。

それほど、人の名前と顔が一致しないほど覚えるのが下手な人間である。

こんな私みたいな人間は客商売には向いていないんだろうな~~~。

Dscf3350 「母ちゃん、ボケにはまだ早いぜ!俺たちの名前を忘れるなよ!」

はい!気をつけます・・・。

これからは、景色もよく見てお散歩に行こうね!

笑い事じゃなく、頭を使わないとどんどん脳みそが退化していくということを感じさせられる今日この頃でございました・・・。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

無事終了

本日をもちまして、中学校生活の中で役員として学校の手伝いをする行事というものは全て終了致しました。

後は、もう子供が受験勉強に専念してくれることを祈るだけでございます。(もう、今更勉強したって遅いのでございますが・・・)

今朝は9時から学校に行き、帰って来たのが4時過ぎ。

中学最後の文化祭なので次男が出るものはだいたい見ましたが、さすがに忙しい時間は見れませんでしたが・・・。

唐揚げも200パック完売ということで私としては満足でしたが、ちょっと戸惑ったこともあり反省することも多々ありました。

この反省を基に来年度の役員に引き継ぎたいと思っております。

Dscf3338 Dscf3339 次男が出る合唱、演劇も最後なので写真に撮ろうと思ったらピンボケもいいとこ・・・。

他のお宅は一眼レフ、ビデオ撮影とか、場所とりまでしてご熱心な親御さんが多いです。

旧式ボロデジカメで撮る私が恥ずかしいくらいでした。

幼稚園、小学校ならまだしも中学校になってまでここまで火になる親も私から言わせてもらえば、「そこまでするか???」って感じだけど、まあ人それぞれ・・・ちゅうことで!

今回、カレーの責任者が注文量を間違えたのか、大きな鍋3つもカレーが余り、持って帰ってくれと言われたので(美味しくないけど)帰って夕飯を作るのも面倒くさいし、モチロン4人分持って帰りました・・・。

これが今夜の晩ご飯でした。(誰にも文句は言わせないぞ!)

まあ、疲れたけど晩ご飯0円、手もかからないので私としてはとってもラッキー!

このカレーを食べて父ちゃんには帰っていただきました。Dscf3342 Dscf3345

本日もこの二人相手にされていません。

ごめんね~。今月はこんな置き去りの日が多かったね。

明日、明後日も次男は休みだから母ちゃんもゆっくりできるだろうから一緒に遊ぼうね・・・。

そうそう!明日はこうたの抜糸の日だったね。

そうそう!ダスキンも行かなくっちゃいけなかったわ!!!

ダスキンの小銭は暫くこうたの避妊代に消えそうです・・・。

そう思うと、もっと小銭を稼がないといけない・・・と思う母ちゃんでありました!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

また帰ったのか?

今日も良いお天気で、布団も干せてようございました・・・。

先週に引き続き、また父ちゃんが帰ってきやがった!!!

私は日頃一人でダブルの掛け布団を掛けて寝ているが、父ちゃんが泊まる日はこの布団は父ちゃんが掛けて寝るので干しておかないと太郎臭いだろうと思って日光消毒しておきました・・・。(でも、日頃太郎の臭いを嗅いでないと、きっと布団も犬臭いだろうな~)

え???父ちゃんと一緒に寝ないのかって?

私は太郎とこうたと、下の和室でいつも寝てますよ。(誰が父ちゃんと一緒に寝るもんか)

先週は父ちゃんは泊まらなかったけど今日は泊まるんだって・・・。

母ちゃんから言わせてもらえれば、今日も文化祭の前日準備に忙しく、明日も朝早くから文化祭に行かないといけないし夕方も遅くなって忙しいにで、今日泊まりに帰ってほしくはありませんでした・・・。

明日、人と釣りに行くから帰って来たらしいのですが・・・。

Dscf3332 見て下さい・・・この太郎の気兼ねした顔を・・・。

用もないのに「太郎!太郎!」と呼びやって、寄って行かないと怒りやがる。母ちゃんから言わせてもらえば、用もないのなら呼ぶな!!!

と、言いたいし太郎もきっと同じことを考えていると思うから、母ちゃんが代弁して言ってやるぞ。

Dscf3328 こうたは父ちゃんにはあんまり寄っていきません。

日頃家にいない人にはこうたは寄らないのです・・・。

ちゃーちゃんは誰にも寄っていっていましたが。

でも、兄ちゃんにもこの一ヶ月ですごく慣れて、兄ちゃんが二階に上がる時は必ずついてあがるようになりました。

だから、父ちゃんに寄って行かないから余計に可愛くないんでしょうね~。

「こうたは可愛くない・・・」と言いやがる。

こうたは一人でスネて寒い二階で寝てます。(可哀想に・・・)

リビングでテレビゲームをこどもがしていると、やめろと怒るし、自分は何のテレビを観るわけでもないのに文句を言う・・・。

文句を言いに帰ってきたのかと思うが・・・。(怒)

ちゅうことで、今夜はまたみんなが神経ピリピリさせてる楽しくない夜でございます・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

どうだ、まいったか?

昨夜の応急処置として、コンセントにガムテープを貼って寝ました・・・。

夜中めが覚めたらどうしても太郎はこの位置に寝ている。

こりゃあ、早急にコンセントカバーを買いに行かなければ!と思った。

昨日のコメントで、コンセントカバーが何処に売っているとかを色々教えて戴きありがとうございました・・・。

しか~~~し、こんな田舎のベビー用品売り場には洋服しか売ってないので、ホームセンターで探すことにした。

Dscf3309 Dscf3310 ありましたよ、ありました~~~。

見つけた時はすっごい嬉しかった!!!

そんな高い物ではないし早速買って帰って差し込みました。

こんな良い物が我が家の子供が小さい時にあったら買っていたのにな~~~。

Dscf3315 Dscf3317 「どうだ、コンセント!まいったか?やれるもんならやってみろ?

母ちゃん、これでもうビリビリならん???」by 太郎

これで安心してゆっくり寝られるよ、もうビリビリならんから・・・。

掃除機かける時、いちいち外さないといけないのがちょっと不便だけど、アニマルズのことなら労力を惜しまない母ちゃん・・・(ちょっと大袈裟だけど!)

Dscf3297 Dscf3306 さて、お次はこのお転婆なお方、こうたお嬢・・・。

朝っぱらからドタドタしながら階段を下りてくる・・・。

さて今日は何を捕まえて下りてきたのか?

ジョロウグモか?カナブンか??今度は何の虫だ???

と思ったら次男の部屋からドラえもんのぬいぐるみを持って下りてきました・・・。(どうりで足音がなんだか重いと思った。)

前々から思ってたのよね~~~。次男の部屋の一番高い棚の上のドラえもんがいつも落ちてるのは、こうたの仕業だったのね・・・でもかなり高いのによく登ったもんだ・・・。

持って下りてきたかと思うと、くわえて猫キックをしだす・・・。

なんか、こんな光景見てたら時間の経つのも忘れてしまった。

こんなほのぼのした時間は久しぶりだ・・・。

今日は天気も良く暑いくらいで外では半袖で良かった。

風邪の菌のついた布団も干してシーツも洗って、これで菌もまいったか!って感じ?

夕方も半袖で散歩に出かけたが日陰の入ると寒かった・・・。こんなんで体調を崩すのよね。

明日は文化祭前日の準備、あさっては本番・・・。

なんとか体調も、もとに戻りつつあるようでひと安心だ。

でも、油断は禁物ってとこかしら???

| | コメント (6) | トラックバック (0)

このヤロ~~~ッ!

私はコンセントです・・・。どうして怒られなくてはならないのだろうか???

昨夜も母ちゃん眠りが浅く夜中3時に目が覚めて、もう起きようか・・・と思ったくらい目が冴えてしようがなかったが、布団の中で考え事をしていた。

で、またウトウトし始めたと思った時、太郎が突然ドタバタしだした。

何が起きたのか私にもわからなかったが、電気をつけて見たら太郎が口から鼻にかけてしきりに手(前足)でかいている・・・。気が狂ったかのように・・・。

私も「どうした?どうした?」と言っても答えてくれるはずもないのだが、どうやら、このコンセントの所にヘソ天で寝てたらしく(だいたい、いつも寝ている位置)、ベロ~~~ンとなった口か鼻に丁度コンセントの部分が当たって感電したんだろう・・・。

太郎に聞いてみたわけじゃあないからホントのトコはハッキリとはしないが、たぶんそうなんだろうと思う・・・。

それしか他に考えようがない!!!

よっぽどビリッ!!!としたんだろう・・・。ず~っと手(前足)で鼻と口元をかいていた。

Dscf3296 「マジで俺、死ぬかと思ったよ~」 by 太郎

今日、コンセントのカバーを買ってこようと思ったけど忘れた。

よく、赤ちゃんがイタズラしてあぶないから・・・といってカバーがあるのだが、何処に売っているのかな?電器屋さんにあるんかな~?

明日電器屋さんに行って聞いてくるね!!!

話題が変わって、わたくしの風邪・・・。ご心配おかけしましたが、なんとか治った?ような気がします。ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。

今朝まで寒気はしていたのですが、どうもお尻から寒気を感じるので、ちょっと早いですが毛糸のパンツをはきました。で、ホットカーペットを入れ毛布を腰に巻いていたらなんとか寒気は治まってきたような?

午後からは、兄ちゃんを父ちゃんちに連れて行ってとんぼ帰り。

散歩に行って、夕飯の用意をして文化祭の打ち合わせに学校へ行く・・・。

忙しさで、風邪も吹っ飛んだんであろうか?ただ薬が効いてきただけなのか?

まあ、なんでもいい!治ってくれさえすれば母ちゃんはそれでいいのだ!Dscf3292

「あたち、今日は母ちゃんとおうちの中追っかけこちて遊んでもらって楽ちかったにゃ~!」

ここ2,3日遊んでやれなかったし、こうたもそろそろ走って逃げる元気がでてきたのか?傷も痛くなくなってきたんだろう・・・安心しました。

こんなに元気ならば、30日には予定通り抜糸に行けるね!

ところで今、小学校でマイコプラズマ肺炎?だっけ???流行ってるらしい。

これにかかると、登校停止になるそうな・・・。(一種の伝染病なんだって。)

それが今日来ていた父兄の子供がかかって入院しているって話だったけど、兄弟がかかっていれば、いずれ中学校でも流行ってくるだろう・・・。

なんでも流行モノの好きな次男は学校からすぐもらってくる。

風邪ならまだしも、こんなモノを貰ってきては困る・・・し、そんな伝染病が出たら小、中学校もよく指導しておいてもらわにゃあ困る。

ただの熱で学校に来させていたら、全員がかかってしまうじゃない!

まあ、密室にいるんだからうつる可能性大だからしようがないといえばそうだけど、我が家はとにかく兄ちゃんにうつったら非常に困る!

母ちゃんも今、体力落ちているし、すぐにかかってしまいそうな気がする。

この文化祭が勝負かな?2週間の潜伏期間があるらしいから、徐々に増えていくことになるであろう・・・。時間の問題だわね。

学校にいっていればいろんなものを今まで貰ってきたり、うつしたり、しょうがないことなんだけどね・・・。

我が家は特に要注意だわ!!!

| | コメント (17) | トラックバック (0)

我慢できんかった・・・

今日もまた一日中雨の寒い一日でした・・・。いつまでこの雨は続くのかしら???

今朝も起きるのがすごく怠かったし、腰のあたりからゾクゾク寒気がくる。

かといって熱を測ってもない・・・。でも、とにかく寒気がする。

体が怠いし寒気がするから何もできない。

明日から、また兄ちゃんを連れていかないといけないし、文化祭の用意もあるし、忙しくなるのがわかってるのでこのままではいけないから・・・

と、いうのは言い訳で本当は我慢できないから病院へやっと行った。

風邪でしょう・・・とは言われたけど、喉がやられてるということと、リンパ腺が腫れてるということ以外、風邪の症状というものがないから、寒気の治まる漢方と抗生物質を貰って帰ってきた。

もう昼からは布団の中で大人しくしていた・・・。

薬が効いたのか?夕方になってゾクゾク寒気も少し和らいだ気もしたので太郎の散歩も行けた。

今日は、もうひとつ我慢できんかったことは、部屋を閉め切っていても寒い!

だからとうとうホットカーペットを入れてしまった。

これで腰からの寒気も少しはマシになった・・・。

Dscf3284 Dscf3282 太郎もこうたも寒いのか?人の布団の上に来ては寝ている。

そろそろ暖かいとこが良くなってくるよね。

でも、こうたは初めての冬を迎える。

朝方寒い時は、太郎は母ちゃんの布団に潜ってくるけど、こうたは絶対に自分から布団の中には入って来ない!寒くても、自分の座布団の上に丸まって寝ている。

だから私が引きずって私の布団の中に入れるが、すぐに出て行ってしまう。

まあ、冬になって本当の寒さになったら自分で入ってくるようになるだろう・・・。

Dscf3286 Dscf3288 母ちゃんが布団の中に入ってない時は、こんな感じで寝てるんだけどね。

今夜は、母ちゃんは大人しくお風呂から上がってすぐに寝ようと思ってます・・・。(今回は懲りました・・・)

若い時って、風邪ひいてもすぐに治っていたような気がするけど、最近体調を崩すとなかなか治らないような感じもするが気のせいか???

やっぱり歳のせいもあるのかな?歳はとりたくないよね~~~。

早く治らなければ家の中がうまく廻っていかない。

母はやっぱり元気でなくてはいけない!!!ってことね・・・。

我が家の場合は、亭主元気で留守がいい・・・し、女房元気でしっかり家を守って働け・・・ってとこでしょうか???

| | コメント (22) | トラックバック (0)

また、おまえらか?

今日は朝から雨が降ったりやんだり、そして寒い一日でした・・・。

昨夜は調子も悪く夜中に何度も目が覚めて、今日も朝から寒気がして・・・。

でも、次男は学校なので起きなければいけないし、太郎の朝の散歩もいかないといけない。

次男が学校に出る頃、外から子猫の鳴き声が・・・。

「なんか近くから子猫の鳴き声しない???」と窓を開けてみると、塀の上にナーゴ母さんが・・・。

ナーゴ母さんは朝早くから子供をつれてご訪問されてました。

暫く見ない間に「こうた2号」(勝手に名前をつけました)も大きくなってたし、顔もだんだん変わってきていたけど、茶トラの姿はもうなかったが、どうしたのかな??

Dscf3272 Dscf3273 また、私の悪い癖。鳴いて寄ってくれば放っておけない病が始まった。

こうたのご飯を拝借してあげました。

ナーゴ母さんは食べるけど「こうた2号」は、まだナーゴ母さんのオッパイの方がいいのか?あんまり食べなかった。

最初は私が呼んでも逃げていた「こうた2号」でしたが、次第に来るようになりました。

雨が降り出しても帰る様子もなく、親子が濡れて小さくなっているのを見ると可哀想になって、太郎の外の別荘を明け渡してしまいました・・・。(どうせ、入らない犬小屋・・・)

太郎は家の中にいたけど、私が何をしようとしているのか全部お見通し。

太郎の不機嫌な様子もわかるけど、「また、母ちゃんの病気がはじまった・・・」という呆れた顔のようにも思えた。

最初は犬小屋に入らなかったけど、濡れるのがイヤなのかザーザー降りになったら2匹が入ってました。

でも夕方には何処かへ行ってしまい淋しい母ちゃんでした。

それかといって、このまま居着いてもらっても困る。(なら、餌なんかあげるな!ですよね・・・)

我が家のこうたは、ずっと網戸から外の様子を覗って唸ってた。

私がナーゴ母さんや「こうた2号」を触った手でこうたを触ると怒るのです。

「臭いをつけるな!!!」ってところでしょうか???

Dscf3270 Dscf3276 ナーゴ母さんが餌を食べる様子も勝手口の網戸からしっかり見ては怒っていたこうたですが、疲れたのかお昼からはおねんねで起きてきません。

私も昼からはこうたと太郎とおねんねしてました。

夕方の太郎の散歩は雨が降るのに兄ちゃんが自ら行ってくれましたが、兄ちゃんの方が風邪がひどくなったら困る身なのに、なんて酷い母親なんだ!!!

昼から寝てたから、晩ご飯の用意もでき、今じゃあブログの更新もできるようになったし、まっ!いいか!!ってな感じです。

私の薬はやっぱりアニマルズに癒やされることなんだと、改めて思ったわたくしでございます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

薬漬け?

こうたは一日経つ毎に少しずつだけど元気になって、起きてる時間も多くなりました・・・。

Dscf3264 Dscf3265 また二階に上がってきてはタンスの高い上に飛び上がって下を見下ろしたり、騒ぐようにもなりました。

傷がパックリ開くんじゃないかと心配ですが・・・。

まあ、人間よりは治りも早いんだろうが?

人間が体にメスを入れたら、こんなこと2、3日じゃあできないことだもんね・・・。

わたくし昨日から、頭痛に悩んでおります。(頭痛は毎日のことですが・・・)

精神安定剤飲もうが、頭痛薬飲もうが、治まってはくれません。

おまけに今朝は、急に飛び起きたもんだから、それからめまいが・・・。

いつもの軽いヤツ。ほんとのメニエールがでたときにゃあ、こんなもんじゃあ済まないから・・・。天井グルグル、吐き気との戦いになるからね!

病院でもらっためまいの薬を飲んでみたけど、これまたなかなか治まらない・・・。

午前中は、来週の文化祭の唐揚げの件でアチコチ走り回ったり、電話したり。

でも、今日はまた午後から兄ちゃんの就職試験の二次(面接)にどうしても連れていかないといけないので、寝てなんかいられない。

車で1時間半、運転していかなければならない。

とにかくこれ以上悪くなったらいけないので、出かける前に、酔い止めの薬を飲んで出る。

運転する者が、酔い止め飲んでどうする!!!って感じですが、最近は薬漬けでどんな薬を飲んでも、眠くならないほど薬に慣れてしまった。(なんの自慢にもならん!)

必死こいてどうにか会場に着いて、兄ちゃんもいつ終わるかわからないので、私はそのまま車の中でおやすみなさ~~~い!

1時間ちょっとで出てきたので、そのまま帰る・・・。

が、運転してると眠くなったけど、窓全開にして風を入れて目を覚ませながら走った。

無謀といえば無謀だが、太郎が待っていると思うと途中寝てなんかいられない。

お陰で今日は寒いくらいで山の中で窓を開けて走ると風もヒンヤリ、陽も落ちていたから目も覚めるわな~~~。(無事帰ったからこんな事も言えるのだが・・・。)

家に帰りゃあ今度は腹痛・・・。もう一気にきやがった!(トイレとお友達???)

10月東京旅行に始まって、母ちゃんは、ず~~~っと兄ちゃんに振り回されているような気がする。(遊び疲れってヤツですかい?)

しか~~~し!これが車が運転できない母ちゃんだったらどうする???って感じですが、兄ちゃんはそれが当たり前と思っていやがる!!!(怒)ありがたいと思え!このガキ!!!

でも、私も同じように親にしてもらってたが、それが当たり前と思っていた。

それの繰り返しなのかもしれませんね。(偉そうには言えません)

兄ちゃんが結婚して子供が大きくなったら、同じ事をしてやらないといけない立場になるでしょう・・・。

この忙しさは今月いっぱい続くであろう・・・。

Dscf3268 Dscf3269 夕方、夕立のような雨も降って風もひどく余計に寒く感じるようになってきた。

あんた達も寒いから人の側がいいよね!

今、我が家の子二人も風邪をひいている。(今は風邪引きさんが多いらしいです)

次は母ちゃんなのか???

疲れている今、風邪をうつされたらとっても困る!

週末には文化祭の用意に、当日も目の回る忙しさであろう・・・。

どうぞお願いですから、今月いっぱいは無事で過ごさせておくれ~~~!!!(誰にいってるんだ?)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ダメ犬じゃないぞ~~~

今日は犬のしつけ教室です。

だけど、たった2時間の教室でダメ犬返上できるわけはありませんが、最後にはなんとか人並み?犬並みになったかな???

太郎を含め12頭が集まりました。

Dscf3247 Dscf3252 まず、警察訓練士の方が来られ、デモンストレーションを・・・。

やっぱ、賢いです・・・。

訓練士さんの言うことをちゃんと聞きます。

太郎からは想像もできないことを、なんなくこなしていきます・・・。(当たり前か・・・)

Dscf3248 こんな賢い犬を見ていると、太郎が本当のバカ犬に思えて仕方がなかった・・・。

オマケにこんなたくさんの犬が集まっている場所は初めて・・・。

興奮して滅多に吠えない太郎が他の犬に対して吠える・・・が、太郎の頭の大きさしかない小さい犬に吠え返されると大人しくなる情けないヤローだ!

最初に散歩の仕方の様子を一匹ずつ見られ、各犬の悪い所をチェックされ、そこを直すように指導された・・・。

引っ張り癖の直し方、待ての躾け・・・等・・・。

たくさん教えても無理なので、最低なことを指導されました。

太郎が一番ダメ犬と思っていましたが、どうもならない犬がウチの隣にいて私も少し安心しました・・・。

お座りさえせず、訓練士がリードを持つと威嚇して吠える・・・。でも訓練士はその犬を引きずり回してしつけをしていくと、「あら不思議???」そのダメ犬がウソのようにお利口になっていった・・・。

やっぱり、結局飼い主をナメているんですよね。主従関係・・・。

私も太郎にナメられていたんだろう・・・。

Dscf3254 その次はDscf3255 大型犬、小型犬に分かれ一匹ずつ指導される・・・。

一番左端の駐車場の枠の中が太郎と私です。

(父ちゃんが撮ったのでちょっとわかりませんが・・・)

だけど、ダメ犬の教室というのに、訓練センターに通っていたラブの賢い犬もいてムッときたが・・・。

ウチの犬は賢いのよ・・・みたいな感じで参加してるのよ!!!でも、訓練士は「そんなんなら、ここにくる必要はないでしょう?」みたいな感じでイヤミを言われてましたが・・・。(心の中では私は拍手をした。)

終わる頃には、太郎もちゃんと私の横について歩くようになったし、「待て」をしつこく教えたら、いつまでもじっと座って待っていることを覚えた。

訓練士いわく、痛い目にあわせてしつけないとわからない・・・と言う結果だった・・・。

私は最初、隣のダメ犬を引きずりまわして躾けてる訓練士を見て、「あんまりだわ・・」と思っていたけど、そのダメ犬がみるみる賢くなっていくのを見るとスゴイな~と思った。

いかに飼い主がナメられているか?ということが・・・。

太郎も少しは賢くなったような気がした・・・というより、親バカな私から言わせてもらったら、かなり賢くなったような気がする。

あれだけハイパー太郎だったのが、帰る頃には引っ張らずに帰ってくれた。

母ちゃんは嬉しいぞ!!!

今日は父ちゃんも来て見ていたので、太郎の変貌ぶりを見て、帰って父ちゃんは太郎のことを褒めていていた・・・。(いつもバカ太郎と言ってた父ちゃんだが・・・)

私も、今日習ったことを実行して夕方の散歩に出かけた。

いつもよりちょっと違うかな?ってとこでしょうか?(いつまで続くやら???)

まあ、太郎は根っからのバカ犬じゃあなかった・・・ということを発見できたかな???

訓練士から言わせれば、ダメ犬というものはいない・・・ということだ。

ダメ犬にしてるのは、飼い主のしつけが悪いから(甘やかせているから)そんな犬になるんだと・・・(耳が痛い言葉)

少しだけど、太郎を見直した日でした!!!(あんたはダメ犬じゃなかったね・・・)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

帰ってきたよ!

無事手術を終え今朝我が家に帰って参りました。

朝から、ぶっとダッシュで家事を終え、開院時間9時にはしっかり病院へ直行!!!

まあ、昨日のうちに電話が入らなかったから無事に手術は終わったってことはわかっていたけど、こうたの顔を見るまでは安心できなかった。(親バカ)

で、病院の入院室から出てきたこうたとの涙の再会と思いきや、先生になついて先生に抱っこされて「ナーナー」鳴いていた。

私が「こうた!!!」と呼んでもシカト!なんじゃいコイツ?

人がどれだけ心配したと思ってるんだ???母ちゃんの顔忘れたのか???

でも、先生の話によると血液検査したとき、肝臓の数値が高いのでちょっと心配とのことだったが、この数値が肝臓が悪くて数値が高いのか、それとも興奮してそれだけ高かったのかわからないということだったので、また1ヶ月後に血液検査をしてみましょう・・・ということになった。

鳴き声は喉に管を通してたから、かすれて喉がゴロゴロに混じってゴーゴーいってるけど、これは2.3日もすれば治まるらしい・・・。

で抜糸は1週間から10日にかけてしましょう・・・ということで、薬を貰って帰りました。

お値段、締めて28035円なり~~~!

なんせ今、兄ちゃんがアチコチ試験を受けに行って交通費というものがハンパじゃないから全額支払いは無理なので、3回に分けて支払うという念書を書かされて、昨日払った手付け金だけで、今日は一文も払わず帰ってきた・・・。

こんなボンビーなウチも珍しいだろう・・・。(恥ずかし~~~)

こうたは病院のご飯は口に合わなかったのか?あまり食べてないらしかったので、家に帰ったらバクバク食べた・・・。

それが終わると今度は例の草をムシャムシャ食べ出す・・・。

と思ったら、今度は寝るだけ・・・。

昨日は眠れなかったのかな?帰ってからず~~~っと寝ている。

傷口も痛々しいので抱っこもするのが恐ろしい・・・。Dscf3232 Dscf3234

点滴の針もなかなか入らなくて両方の腕の毛が剃られていたし、両腕に針の跡がある・・・。

痛かっただろうね、可哀想に・・・。お腹の傷も5㎝ぐらいは切ってあるかな?でも、これでもう安心だね・・・。

Dscf3235 Dscf3227 ずっと寝てるので元気な顔が撮れません。よっぽど疲れたのかな?

ちっとも起きてくれないんだもん・・・。

太郎は今日は家の中にいても放してもらえません。

こうたは興奮して太郎をみたら威嚇するし、もし太郎が騒いでこうたを踏んづけたりしたら大変だから・・・。(どこまでも耐える太郎)

きっと、明日になったらこうたも少しは元気に動き出してくれるでしょう・・・。

明日、今度は太郎のしつけ教室です。ダメ犬代表でがんばりまっす!!!

連日アニマルズに振り回される幸せな母ちゃんでございます。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

親バカ200%

久しぶりにノビノビしている太郎・・・。

太郎にとっては邪魔なこうたが朝からいないので、6ヶ月前の静けさに戻って、のんびりしております・・・。

でも、ちょっとなんか淋しそうかな??

今日はこうたの避妊手術の日・・・。

昨日の夜、ご飯を食べてたら絶食を言い渡され、朝からお腹が空いてヒステリック状態のこうた。

餌が欲しくて、母ちゃんにすり寄ってくるけど、あげることができないし、可哀想だったけどしようがない・・・。

9時になったら、すぐ病院に連れて行きました。

いつもなら大人しくしてるこうただけど、動物の勘なのか?連れて行ったら今までそんなことないのにブルブル震えていた。

問診をして、手術承諾書を書いて、後ろ髪を引かれる思いで帰ってきた・・・。

病院を出る前に、先生がこうたを抱いて「お母さん、頑張るからね~」って言ってこうたの手を持って手を振ってくれたけど、なんか悲しくて後ろを向けなかった・・・。

私って、かなりバカか???と自分で思いましたが・・・。

別に最後の別れっていうわけじゃあないんだけどね・・・なんか淋しい!

手術はうまくいったのか?夜病院で一人で淋しくないのかな?とか色々と考えてしまう。

こりゃあ、親バカの域をかなり越してるような気がする・・・。

「明日のいつでも迎えに来て下さい。」と言われたけど、「朝いちで、飛んできます!」と言ったら先生もスタッフも笑ってました。そんな変な事言ったかな???

病院から帰って家に入ったら、いつもなら2階から鈴を鳴らして降りてきて迎えてくれりけどそれがない・・・。なんとなく気が抜けてる。

太郎に、「こうたは???」と言うと、家の中のアチコチを探したり、2階に上がったりするから、やっぱり太郎にもわかるんだろうな・・・。Dscf3223 Dscf3224

今夜だけは誰にも邪魔されずに熟睡できるぞ・・・。

デカイ体はしてるけど、どこかでいつも遠慮してる太郎だけど、なんか淋しそうな顔をしてるように感じるのは私だけだろうか???

今夜はこうたにも邪魔されずに、母ちゃんの布団に潜り込んで寝れるぞ!

でも、母ちゃんはこうたは今、病院の中に一人で鳴いてないかな~?って考えてる・・・。

「こうた~~~!明日の朝になったら一番に迎えに行ってやるから待ってろよ~~~!」

と、思う本当の親バカの話でございました・・・。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

命は大切に・・・

まず、本題に入る前に、昨日おとといと、ココログブログのメンテナンスで、せっかくコメントを入れてくれようと来て下さったのに、コメント入らなくて申し訳ありませんでした・・・。

な~んか、ココログってメンテナンスが多いですよね・・・。

で、今日はまた次男と二人です・・・。

兄ちゃんは明日登校日らしいんで、学校へ行かないといけなし、父ちゃんちに連れて帰りました。

で、私が我が家に帰ってきたのは夜7時前・・・。もう真っ暗!!!

帰ってすぐ太郎の散歩に行って夕飯食べて・・・。

太郎なんか今日は全然家の中に入れて貰えず一日中外に出しっぱなし、相手にまったくされてないうえに、写真を一枚も撮って貰えない可哀想なヤツ・・・

兄ちゃんがいないと、なんとなく淋しいです。(一日中いるとウザイけど・・・)

また11月から兄ちゃんは学校で向こうに帰るんだけど、20日もウチにいたし、なんか一人いるのといないのじゃあ、全然違います。

でも、また明日我が家に帰ってくるんだけどね・・・。

子離れできてないなさけね~母親でござんす!

で、今日も朝からバタバタ、昼からお抱え運転手なんで忙しいだけで、何の話題もございませんので、先日あった出来事をお話しましょう・・・。

この街は、ちょっとした自殺の名所?です・・・。

よく、車のまま夜中にダイブして朝引き上げられる・・・ということもあるし、何処かで海に飛び込んで、ここで変わり果てた姿で引き上げられることもしばしば。

Dscf3155 で、先週だったかな?家の前がすごく騒々しいんです。パトカーのサイレンの音、救急車の音、人がゾロゾロと集まってきた。

一時は、車を停めて見に来るバカもいて交通渋滞でお巡りさんが事件で来られてるのに、交通整理もする始末。

本当は野次馬根性丸出しで見に行きたかった私ですが、指名手配中のわたくしゆえ、窓から身を乗り出してその様子を覗いました。

Dscf3157 我が家の目の前は海・・・。その上には、島に渡る橋がかかってますが、その橋の上から人が飛び降り自殺をはかったらしい・・・。

でも、その橋の上から水面まで17メートルしかない。

どう考えても死ねない状況である。

まあ、下がコンクリートや、船が通っていてというのなら落ちて打ち所も悪かったら死ねるだろうが、下は海・・・。

以前、同じとこから自殺しようとした人もいたが、結局その人も死ねなかった・・・。

本当に死のうと思うのなら、日本海なので岸壁も多いし、人に見つからない場所はいくらだってある。

こんな橋の下の人の往来の多いとこで、それに橋の上だって車はひっきりなしに通る、そんな午前にわざわざ死のうと思わなくても、夜だったら誰も見つける人もいないのに・・・。

ほんとに死のうと思ったらこんな場所は選ばない。

ましてや、地元の者なら特にそのくらいわかるはず・・・。

私は自ら命を絶とうとする人間が許せない!!!

生きようと思っても死んでゆく動物だっているのに、そんなにいらない命なら、ウチのお空にいった、ちゃーちゃんやポムにくれてもよかったのに・・・と思う。

そりゃあ、そんな自殺をしようと思った人だから、すごく苦しいことがあってのことだろうと思うけど、そんなもんじゃないだろう???

死ぬ気になれば、なんでもできる・・・て言うじゃない???

という、腹の立つ出来事がありました。

もう少し、自分に与えられた命、この世に送り出してくれた親にもらったこの体と命を大事にしていかないと罰があたる・・・と思ったのでありました・・・。

Dscf3215 「あたちは、ナーゴ母さんのことあんまり好きじゃないけど、この世に生まれてきて良かったと思うにゃ~」by こうた

「あたちは、お母さんは知らないけど、あたちも良かったと思う・・・、けど、こうた!あんたはちょっと邪魔よ!!!」by モモ

みんな大切な命があって今があるんだもんね・・・。

生きていればいいことも悪いこともあるだろうけど、それが人生と母ちゃんは思うし、いい人生だったな・・・って最期に思えるような悔いの無い人生を送りたいな~と思った事件でありました・・・。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

ポムの月命日

今日でポムがお空に行って1ヶ月になりました・・・。

台風の夜に急に容態が変化して、台風が去ると同時にお空にいってしまったポム。

早いと感じるのか?遅いと感じるのか?家族それぞれが違いますが、まだ1ヶ月?ってかんじでしょうか???

昨夜、テレビのドラマを観ていて、草なぎ剛が飼育係を勤める話で、モルモットが出てきて、その飼育を草なぎが任されるという場面で、ポムを思い出し画面に向かって「ポム~~~!」と泣いて観ていたおバカな母ちゃんでありました・・・。

毎日、雨の日もお線香をあげて拝んでます。(線香が消えないように傘をさしてあげて・・・)

ポムが好きだったレタスをあげたり、ミカンをあげたり・・・。

ポムがいなくなって、レタスを買うことが少なくなりました。

どんなに高くても買って食べさせてあげたんだけど、野菜コーナーに行ってピーマン見たり人参を見たりすると、「もう、ポムに買ってあげなくてもいいんだ・・・」って思うとむなしいものがあります。

まだ、ポムのおうちだった衣装ケースは捨てられずにとってあります・・・。

蓋を開けるとポムの匂いがまだします・・・。(涙)

6日はちゃーちゃんの月命日、18日がポムの月命日・・・。

あんまり月命日がたくさんあると喜ばしいことではないですが、どんなに忙しくても忘れることはありません。

だけど、ごめん!ちゃーちゃん・・・。今月の月命日は東京に出発前日だったから、すっかり忘れてました・・・。怒ってるかな~?

Dscf3201 Dscf3203で、話は変わり、以前 こうたが、観葉植物の葉っぱを食べているのを見て、「これはいかん!胸やけがするんだ・・・」と思って、毎日、私が外にポムのお線香をあげに出た時に、こうたに草を取ってきては食べさせたらムシャムシャ食べるので、ホームセンターで猫が好きな草のタネを買ってきました。

タネを蒔いて1週間もしないのに、こんなに長くなりました・・・。

食べて毛玉を吐くのかな~?とも思ってましたが、吐く様子もなくムシャムシャ食べるばかり・・・。ただ、単にこの草が美味しいのだろうか???

いつも、ウチのブログに遊びにきてくれてる、まさにゃんさんちの猫ちゃんも、毛玉を吐くわけではなく、美味しいから食べてるんだろうと言われてたけど、こうたもきっとそうなんでしょうか???

みんな~、元気でいつまでも長生きしてね~~~と願う一日でありました・・・。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

脱走犯

コイツが脱走犯です・・・。

朝、えらく大人しいなあ~、と思っていたら急にコオロギを捕まえてきてドタバタして私のそばにやってくる・・・。

まあ、その時は「よく捕まえてきたね~~~、おりこうさん!」といいながら頭を撫でてやって、コオロギの足が1本もげてましたが、可哀想なので逃がしてやりました。

不服そうなこうた・・・。

でも、どっからコオロギを捕まえてきたんだ???

ベランダには上がってこないし、まあ、そん時は気にも留めてませんでした・・・。

が???なんか、外でガサガサ音がするし、鈴の音もする。

ゲッ!もしかして外に出たか???

だけど、ベランダから下に飛び降りたのか?と思ったら、どうやら網戸の軽い所を自分で開けて外に出たようだ・・・。

庭で走り回っていたからいいもんの、すぐ前は道路である。

勝手口の方の庭ならまだいいけど、ちょっと出たら、もう目の前が道路なんだもん・・。

ぎゃ~~~!と思ったがこうたを動揺させないようにあの手、この手でおびき寄せるが、外が楽しいのだろうか、庭を走りまわす・・・。

ビニールの袋の音をさせて、どうにか捕まえたが、自分で開けた網戸の窓に行っては開けてくれと、ず~~~っと甘えた声で鳴くが絶対に開けてあげないよ!!!

また、ちゃーちゃんみたいに車に轢かれたら母ちゃんは気が狂うからね・・・。

Dscf3207 Dscf3208 この、ふてぶてしい顔・・・。

とっても文句ありげな顔で寝ております。

20日はこうたの避妊手術の日だよ・・・。

それを終えたら少しは落ち着いてくれるかな???

もう、窓を閉めておかないと何をするかわからない、お転婆なお嬢で困ります!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

睡眠10時間

あ~~~今日はよく寝ちまいました。

死ぬまで寝ておこうと思いましたが目が覚めちまったぜい。

太郎が朝はやっぱり時間になったら起こすので、餌をやって外に出して、太郎には悪いけどもう一度寝させてもらいました。

で、目が覚めたのが9時半・・・。あ~~~よく寝ました。

でもあんまり遅くまで寝ていると、その日の仕事がどんどん遅くなって時間的に狂ってくる。

洗濯をして、掃除をしてたらもうお昼。

昼から小銭稼ぎのダスキンへ・・・(今度は何処に行くためにお金を貯めるのか?)

結局早く起きないと自分の首を絞めることになる。

自堕落な暮らしはいけないっちゅうことね!

ダメ~なダメな~ホントにダメな~、いつまでたってもダメなわたしね~~~♪

(この歌がわかるあなたは、かなりおばさんです・・・)

明日から次男も学校だし、当たり前の生活に戻ります。

Dscf3177 Dscf3182 今日は久しぶりにナーゴ母さんが訪問されてきましたが、子猫は連れて来てませんでした。

子猫ちゃん達はどうしたんだろうか?

どっかで遊んでるのかな?まだ親離れするには早いんでない???

ナーゴが来たのを最初に見つけたのはこうたでした。

こうたは暫く勝手口からナーゴ母さんを見てましたが飽きて寝てしまってました・・・。

Dscf3191 Dscf3192 昼間は半袖でじゅうぶんなくらい暑いですが、朝晩は寒くなってきたのでこうたも私の側に来てはすり寄ってきますが、自分から私のひざの上に乗ってこようとはしません。

でも、私がヒザの上に乗せてやると寝てしまう。

なんじゃ?そりゃ???(あんたの考えてることは、よ~わからん!)

Dscf3194 もういっちょ!!!太郎を載せてやるぞ!!!

最近アニマルズの写真をあんまり載せてなかったので、みんな不満かな~???と思ってちょいと、たくさん写真を載せてみました。

ちゅうか、今日はこれといって話題がなかったからでございました・・・。

わたくし明日から真面目な生活をしていくように精進致します!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

再び行ってきま~す

今朝は4時起き・・・。兄ちゃんの就職試験のために。(これも親の勤めか~~~?)

なんかわからない写真でごめんなさい・・・。いちお新幹線口の駅なんです。

始発の博多行きに乗るために間に合うようにぶっ飛ばして行きましたよ~~~。

まだ、家を出た時は真っ暗・・・。信号に一度もひっかかることもなく行けました。

駐車場もガラガラ・・・この前の二の舞にはならなかったよ!

一週間も経たないうちに新幹線に乗って、また出かけることなんて生まれて初めてだよ。

もしかして、私ってセレブ???(新幹線代を捻出するのに悩むセレブはおらんよ!)

Dscf3168 新幹線の中はガラガラ・・・。

こんな人のいない新幹線には初めて乗りました。と言うより博多なんて車でしか行ったことないし、何年ぶりかに博多の駅に行きました。

Dscf3169 兄ちゃんの試験会場まで連れて行って、博多駅に着いた時には、もうすっかり日が昇っていました・・・。

が、これからどうやって時間を潰したらいいのだろうか???

まだお店も開いてない・・・。バスに乗って天神に出たとこですることもないし、ず~っと歩いて博多の街をブラブラ・・・。

Dscf3171 歩いていたら、博多祇園山笠の祭ってある神社があったので見学をしていきました。

神殿では結婚式をなさっている方もいました・・・。

ちょっとした観光気分でした。

今度は歩いて天神に行ってショッピング?それともキャナルシティ???

でも歩いてたら道がわからなくなってキャナルシティについてしまった。

Dscf3172 Dscf3173 いつも車で行くし、こんな早朝から行ったことがないし、人もあまりいなかったので、ゆっくり見て回れた。

ここもハロウィン一色だった・・・。

なんといっても一番良かったのが、父ちゃんがいないこと・・・。父ちゃんがいると、自分が行きたいとこにいけないし、待ってると思うとゆっくりと見れないんです。

それが私にとっては一番嬉しいことだった。

一通り回って今度は天神へ・・・と思ったらさすがに足が痛くなって、三越前まで行ったが断念してバスに乗って博多駅まで帰った。

ら、兄ちゃんが丁度試験が終わって今から博多駅に向かうというのでナイスタイミング!!!

合流して遅めの昼食をとって、疲れたので必ず座れる「こだま」で帰ってきた。

家を出て12時間・・・。もう疲れに限界を感じました・・・。

Dscf3174 次男はお留守番だったので、高価なもんは買えないので、九州限定のお菓子を買って帰りました。

もう、東京土産も買って帰ったからほんとは買う気はなかったんだけどね。

この就職試験でアチコチ行くのがいつまで続くのか?

まあ、来月ぐらいまでだろうけど、兄ちゃんが一番辛いかもしれない。

だけど、母ちゃんは体力的にとても辛いぞ!!!(遠いとお金も辛い!!)

父ちゃんが全然アテにならないからね・・・。

昨日の土曜は次男が人権参観日で学校だったので、明日は代休。

もう、只今疲れがMAXに達してます。明日は死ぬまで寝てるぞ~~~!!!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

夫婦円満

なんと良い言葉ではありませんか・・・。

理想の言葉、目標の言葉であります。

これは、先日東京に行ったとき、私のブログに遊びにきてくれてる鈴さんが、体調を崩され会食に来られなかったので、私へのプレゼントとしてルルままさんが預かっていてくれてたものです。

ウチの中の事をよくご存じのようです。

まあ、当たり前ですよね・・・。

これだけ毎日ブログで父ちゃんの悪口を言い、ジジイの愚痴を言い、私が毎日どんな生活を送っているか・・・、家族の内情を一番良く知っているのは、このブログを読んでいる皆さんだと思う。

でも、この「夫婦円満」というたった四文字がすっごく難しいような気がする・・・。

以前聞いたことがあるけど、夫婦の仲が一番の基本であり、夫婦円満な家庭こそが幸せに繋がってくる・・・ということを・・・。

そうだろうと思う。夫婦というものが一番小さな社会であり、それが家族となり、だんだん大きな社会へと繋がっていくのだから・・・。

その夫婦にゴタゴタがあったら、いいようにいくわけはないもんね・・・。

な~~~んて偉そうに言ってる私が、それができてません!!!

鈴さん、これを我が家の目立つテレビの上に掛けて毎日それを見ては、自分の心に言い聞かせることにします。ありがとう・・・。

Dscf3161 今日も忙しく家にはいなくて、太郎もこうたも相手にしてあげれれなかった・・・。

こうたは、どうも一日中外ばかりを眺めてどうもいかん!!!

これでサカリになったら、さあ大変!

先日、病院に行った時先生に言ったんです。

「今月(毎月のことだが・・・)お金がないんで、避妊手術連れてこれないんです~~~」

と言うと先生は、

「お金はできた時で良いから、先に手術だけはしておかないと、オス猫がきたら道路だって飛び出すし、また轢かれたらたいへんだよ・・・。だから、お金の心配はいいから、こうたちゃんのいい時にするよ!」

と言われたので20日に手術の予約をしてきました。

これで安心かな???

ところで、この月曜日に東京から帰ってきたばかりというのに、また明日福岡まで兄ちゃんの就職試験に連れていかないといけない・・・。

なんと、朝4時起きでないと8時半の試験開始までには間に合わない。

なんせ兄ちゃんは田舎者だから新幹線に乗って博多まで行っても、在来線を乗り継いで試験会場まで行くことがでないので、わたくしが同伴ということになりました・・・。(私もかなり田舎者なんですが・・)

な~んと、今月も日曜日は先週を除いて全部に予定が入ってる・・・。

また父ちゃんの機嫌がだんだん悪くなっていくぞ~~~!?

「夫婦円満」どころか、またヒビが入っていくような気がする。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

また会おうね~

滞在3日目、最終日・・・。

朝、6時半頃、「吠えたこともないのに、なんか太郎が吠えるぞ~???」って寝ぼけて頭の中で思っていた。

目が覚めたら、「ああ~~~、ルルちゃんなんだ・・・」と我に返った。

なんか、犬の散歩の人が前を通ると吠えるらしい。でも、私はまた寝た・・・。

8時前に起きて、ルルままさんちで朝食をいただく・・・。当日は和食、ほんとにホテル並みの朝食を毎日食べさせていただきました。

(私って、なんて厚かましいヤローなんだ!!!)

で、最終日なんであんまりゆっくりもできないので、せっかくルルちゃんにも会えたんだし、朝の散歩をルルファミリーとご一緒させていただきました。

前にルルままさんがブログで記事にしていた山に・・・。

朝から歩きましたよ~。ルルちゃんは若い!!!どんどん歩いていくよ・・・。

私の方が息切れしてついていけないくらい・・・。Dscf3127

Dscf3128 その山からは富士山も見えたし、海の中に潜水艦も見えました。潜水艦なんか見たのは生まれて初めて。

かなり感動しました・・・。

海は毎日見てるけど、海の質が違う!何かが違う!!!

そうよ・・・。この海には魚臭さがない!漁船というものがいないだろう・・・。

大きな貨物輸送船、もしかして外国の船もいるだろうな~~~。

こんな漁師町とは大違いのスケールの大きな海・・・。

外国船???ここら辺にいるとしたら韓国の密航船ぐらいなもんだろう・・・。

(何年か前にそう言えば引き上げられて大騒動になったこともあったな???)

そんなことはどうでもいい・・・。

お散歩の時、ルルちゃんは、後ろを歩いてるままさんの事を見て道の角では絶対に待ってるのです。なんてかわいいんだ・・・。なんてお利口さんなんだ!!!

これは絶対に、もしままさんが倒れたら助けてくれるな!と確信しました。

お散歩から帰って今度は車でコストコへ・・・。

ぱぱさんはデッカイカートの引き役でした。すみません・・・。私が軽く2人は入るほどの大きなカート・・・。

いつも話題になってるし、他の人のブログでも見たことがあるし、安いと言われれば行くしかないでしょ!!!

行ってみたらまさに倉庫、そしてすごい人、そして安い、もういっちょ、そして人のカートの中はハンパな買い物の量じゃない!!!

もし、近くにこんな所があったら私なんか毎日のように買い物行ってるだろうな・・・。

Dscf3142 こ~~~んな大きいポテチを買いました。

絶対に湿気がくるだろう・・・なんて思っていましたが、なんのことはない!今ではきれいになくなってしまいました。

お昼ごはんを食べて、ルルままさんちに帰って荷物を送るものと、持って帰るものをまとめ、ルル家を出ました・・・。

ルルちゃんまた会おうね~!ぱぱさん、ご迷惑おかけしました・・・。

またくるね~~~!(もう来ないで!なんて言わないでね・・・。)

その前に、今度は是非、我が家にどうぞ!!!

それから、ルルままさんと一緒に品川駅に・・・。(淋しいな~~~!)

Photo Photo_1 左の写真は、着いた日に会食のあと撮った、同じ方面に帰るお友達と撮った、ただ1枚の写真・・・。

(次男に顔を隠してもらいました。未だ自分でできないのが悔し~~~!)

右は、さよならするときルルままさんが撮ってくれたもの・・・。

たった3日、正味2日だったけど、ず~~~っと一緒にいたし、お別れの時は泣いてしまいました。

ありがとう・・・ルルままさん!!!私の優しいお姉さんです。(と呼ばせて下さい。)

太郎が繋いでくれたブログのお友達・・・。

たくさんのお友達ができてとっても嬉しいし、このご縁を大切にしていきたいと思いました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

滞在2日目

滞在2日目もお天気が良く暑いくらいだった・・・。

朝食もホテル並みに戴いてルル家をしゅっぱ~~~つ!

電車に乗って桜木町?だったかな?そこまで行きました。

そこには、テレビで出てくるような風景がありました。ドラマ観てる見たい・・・。

と思うのは田舎者の証拠でしょうか???

Pi5send7_4   最初、ランドマークタワーだっけ?そこに連れていってもらいました。

2月に東京に行った時は六本木ヒルズの展望台に行きましたが、またそことは違う景色。

Pi5send2_3  まあ、簡単な話、バカは高い所が好きっちゅうことでしょうか?

でも、横浜から富士山が見えたことには感動しちゃったな・・・。

だって、新幹線でも時間がだいぶんかかる距離なのに、そんな遠いとこの山が横浜から見えるんだからね・・・。

そこを出て、今度は赤煉瓦倉庫???に行く。なんか若い人たちがやたらに多い・・・。

これだけの人がどっから、ふって湧いてくるんだ???

今度はレトロなバスに乗って元町に行った。

お目当ての「キタムラ」と「スタージュエリー」にはしっかり行きましたが何も買ってませんよ!でも、我が家の兄ちゃんと次男のお土産だけはゲットしましたが・・・。

Pi5send13_1 その後は、中華街でのお食事・・・。

Pi5send14 ルルままさん御用達のお店なのでしょうか?予約をとって1時間待ち、フラフラして時間を潰しました。

が、どこに行っても、人・人・人・・・。食事に1時間2時間待つなんて信じられないわ!

中華街っていつもこんなに人が多いのかしら???

前日、遅くまで話してたし、疲れ気味の女2人・・・。早めのご帰宅・・・。

ルルぱぱさん、ルルちゃんも待っていてくれました。

でも、すみませんです・・・。ままさんを毎日連れ回してるので、ぱぱさんロクな物も食べていらっしゃらなかったでしょうね・・・。私たちだけ美味しいもの食べちゃって!!!

ごめんなさい。ぱぱさん、ルルちゃん!!!

こうして2日目の夜が終わろうとしてるのでありました・・・。

が!夜型人間の私、12時前なんかに寝れるわけありません。

夜中ゴソゴソとゲームを取り出し布団を被ってゲームで遊んでたバカヤローです。

でも、この旅行で改めて思いましたが、どうして都会の人って電車の時間が待てないんだろう???2.3分間隔で電車が来るのにも拘わらず、走ってきて駆け込み乗車というものをするのかな~???

こんな田舎、20分待つぐらいなら早い方でいくらでも待ちますが、都会の人って2.3分も待てないんだね・・・。

エスカレーターでも、どんどん人を追い抜いて行くし・・・。

都会の人っていつも忙しいんですね・・・。歩くのも速いし・・・。

同じ24時間という時間なのに何をそんなに急いでるの???って田舎者の私は考えてしまいます・・・。

と、いう2日目もあっという間に終わってしまった。

楽しい時間ってすぐ経っちゃうのよね・・・。

悲し~~~!!!

そうして夜は更けていくのでありました・・・。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

ダメ犬返上???

今日は一日留守をしていたし、皆さんのレスを打つのが一生懸命で、旅行記が書けません。

だから今日は違う話題でいかせてもらいます・・・。

私が旅行に行ってる間、かかりつけの獣医から電話があったというので私からかけてみた。何の用事なんだ???

こうたの避妊手術はまだしないのか?ということかな~?とも思ったが、いくらなんでもそこまではしないだろう・・・。

と、思い電話したら、今度市であるふるさと祭りの催しである、ダメ犬のしつけ教室に出ないか?ということだった・・・。

ちゅうことは、病院の先生も太鼓判を押すダメ犬ということか?太郎は???

まあ、病院に行っても大人しくはしていない!!!騒ぎまくるので、太郎が落ち着くまで先生は太郎と戯れてくれて、落ち着いて静かになったら診察をして下さる。

さすが!先生は太郎の性格をよくご存じだ!

なんか、その教室に出るダメ犬を各動物病院から4頭ずつ出してくれ、ということで、その枠の中に太郎が入っていたのである。

Dscf3153 モチロンお受けしましたよ・・・。

先生も、こんな大きい体で引っ張られたらお母さん大変でしょ?と言われたし、それは一番私自身がわかってる・・・。

家の中じゃあ、大人しくても外に出て自分の好きな人に会ったらすっごい力で引っ張るから、私も引っ張られるのは確かだもん・・・。

願ってもないチャンスだから・・・。

この1度の教室でおりこうさんになるってことはないだろうけど、おりこうさんに少しでも近づけたらな~と思うから・・・。

Dscf3150 で、今日お出かけから帰ったらこうたの首輪の鈴がない!!!何処へ行ったんだ???

まあ、首輪も小さくなったし、新しいのを買ってあげた・・・。

お土産もなかったしね・・・。

鈴がないとやっぱ不便だわ。どこにいるかわかんないから・・・。

ちゅうことで、今日はこんな話題になってしまいまいた。

明日、勉強してモザイクかけれるようになったら旅行記を出したいと思います。

ど~しても、モザイク有りの私の菜々子が見たかったら、ルルままさんのブログに行かれましたら載ってますので、そちらへどうぞ!!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

やっと帰ったか・・・

昨日、無事我が家へ帰ってまいりました・・・。

なんと楽しく、「アッ!」という間の3日間でした。(涙)

この旅行記、一度に書くのはとんでもないことなので少しずつ小出しにして綴っていきます。

皆さんに「楽しんでいってらっしゃ~~~い!」と送り出して貰ったのはいいけど、初っぱなから大変なハプニングで幕を開けたわけでございました。

出発当日は車で新幹線の駅まで早めに出たつもりではございました・・・。

今まで、新幹線口へ車を駐車して旅行に行ってはいましたが、こんなことは初めて!

なんと、駐車場が何処も「満車」なんです・・・。

アッチへまわり・・・コッチへまわり・・・してる間にどんどん出発時間が迫ってくる。

路上駐車するような場所もないし、3日も置いては行けない!!!

しょうがないから、駅のすぐ前の48時間泊めたら2万円以上するようなトコしか空いてない!(人間の泊まるホテルより高いじゃん!)

もう、そこに入れて父ちゃんに電話をして、車を取りにきてもらうことにした。

幸い、新幹線口から父ちゃんちまでは車で20分のところにあるので助かった。

もう、ギリギリセーフ!!!3連休だったので駅も人でいっぱいだった・・・。

新幹線で品川まで4時間半ぐらいかな?

Pi5send3 Pi5send4 ゲームしたり音楽聴いたり寝たりしたらもうついちゃったよ。

憧れの都に・・・。

駅では、犬繋がりのブログのお友達が待っていているはずなのに、い・な・い???

電話、メールなどではお話したことはあってもお会いするのは初めて・・・

顔がわからない!!!

携帯片手に電話しながら何処にいるのか探す・・・。

でもこんな田舎と違って人の往来が激しい。これだから田舎者は困るよね!

だけど見つけてもらいましたよ!まあ、菜々子だからすぐわかってくれたことでしょう?

それから、お茶して5時半から他のブログ友達との会食までの時間を潰した。

5時半までに会食の場所に行く・・・。

いつも私のブログに遊びに来て戴いている、ルルままさん、mokiaさん、dandyママさん、こままさん・・・。この4人との会食が始まった・・・。

ブログでしかお話したことがないのに、初めて会ったって感じがしないほど話が盛り上がった・・・。やっぱり話すことはワンのことばかり・・・。

食べるより話のに盛り上がった!皆さんは面識あるだろうけど私は初めて・・・。

だけど、しっかり輪の中に入れて戴きました・・・。

「ポムさんは、ブログのまんまの人・・・」と言われて喜んでいいのか?悲しんでいいのか?

で、ええころ話してお開きになって「また会おうね~~~」なんて駅で別れて、また「あ~~~~!!!」ってハプニング!

せっかく集まってもらったのにみんなで写真を撮るのを忘れていた!!!

なんてこった!何のためのブロガーなんだ???って感じだった。

みなさん、私のために忙しい時間を割いて会いに来て下さってどうもありがとうございました!!!

同じ方面に帰るお友達だけと写真を撮りました。う~~~ん悲しすぎる!

私が上京した第一の目的だったのに~~~!ちきしょ~~!(怒)

で、今回はこのブログお友達のルルままさんちにお泊まりさせて戴きました。

なんて、図々しい女なんでしょう!初対面の方のお宅に2泊もさせて戴くなんて・・・。

Dscf3129 「ルルちゃ~~~ん!今日からお世話になりますね~~~」

なんだ?このおばちゃん!?って感じだったのでしょうか?

お顔をペロペロ舐めて歓迎してくれた?と思うことにしました。

その夜、ルルままさんと朝、3時までお話したのでした・・・。

まるで修学旅行の女子学生状態ですね。

こんなハプニング続きから始まった旅行でありました・・・。

Dscf3137 Dscf3139 太郎のお土産は、ラブのぬいぐるみ。

本当は飾ろうかな?と思ったけどやけに太郎は気に入ったみたいで離しません・・・。

ボロボロになるのが早いのか?飽きるのが早いのか?

Dscf3149 「あたちには、お土産はにゃいのかにゃ~~~???」

そうでした!こうたのお土産はコロッと忘れておりました。

ごめんね!今度何か買ってあげるから許してね・・・。

まあ、初日はこんなもんでしたでしょうか???

続きはまた・・・ということで。

で!!!誰か、ココログブログをされている方で写真にモザイクのかけ方知ってる方、教えてくださ~~~い!

私は何ヶ月もブログをしてるにも拘わらず、未だに理解不能です・・・。

こんなバカなポムにわかるように説明してくだしゃれ~~~!お願いいたします。

      

| | コメント (24) | トラックバック (0)

いってきま~~~す

今日は風が台風のように強く寒かった・・・。

だけど明日から、幸福の切符を手にちょっくら、一人旅に行ってきま~~~す。

アニマルズは兄ちゃんもいるし安心して出かけられます。

ちゅうことで暫くはブログはお休み・・・。

今までブログを初めて半年、一日パソコンを取り上げられブログを一日お休みした以外、雨が降ろうがヤリが降ろうがお休みした日はございません・・・。

が、とうとう穴を空けることになって、わたくしとっても悲しゅうございます・・・。

でも、楽しい旅行まで行ってブログを出そうなんて思ってませんし、そこまでしたらマジ、ブログバカですよね・・・。

まあええ!!!帰ってからのお楽しみっちゅうことで我慢しましょう・・・。

Dscf3107 太郎~~~!こうた~~~!元気にしとくのじゃぞ!!!

母ちゃん留守の間、お利口さんにしとけよ・・・。

母ちゃんがいないからって泣くんじゃないぞ!!!

って、一番悲しいのは何を隠そう母ちゃん本人なのでした。

太郎は今まで父ちゃんちに行くときなんかは、ジジイんちに預けてるけど、こうたを置いてお泊まりするのは初めてのこと・・・。

兄ちゃんも次男もいるから心配ないけど、心配・・・。

太郎は兄ちゃんに任せ、こうたは次男に任せよう。モモは???

モモはいつもかまっているわけじゃあないので餌と水があって、賑やかであれば平気・・・。

心配なのは、アニマルズのことだけ・・・。人間の子供はお金を持たせておいたらどうにか食べていくだろう・・・。

じゃあ、アニマルズの事はお前らに任せたぞ!!!

さあ!今から旅支度をせねば・・・(まだ何もしていない!!!)

ちゅうことで、暫くの間みなさまごきげんよ~~~!!!いってきま~~~す。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

はよ~せんかい!!!

こうたに「早くしろ!」と言ってるわけではありません。

ただ可愛い仕草だったから撮っただけ・・・。

「はよ~、せんかい!!!」は学校の常任委員会なんです。

今夜、中学の常任委員会が7時からあったんだけど、ホントなら1時間で終わるはずが、おわったのは9時過ぎ・・・(怒!!!)

私は3年間、役員に携わってきたけど、今年の役員、また校長になってから、とにかく話が長い!長すぎる!!!

時間がオーバーしてるから短めに・・・という考えがまったくない!なさすぎる。

色々発言する親が今年の役員は特に多い・・・。意見を出せば出すほど時間は長くなる。

その意見もど~~~でもいい話。結局意見を出しても結論は出ないまま・・・。

なら、ど~でもいい意見は出すな!!!と言いたい。

10月の末に文化祭がある。今からそれの準備を進めなくてはならない。

各役目の責任者を決める段になって、みんながシ~~~ンとなる。

広報部長が毎年唐揚げのブースの責任者になるというのが先代からの決まりのようになってるので、唐揚げの責任者は私に決まり・・・。

さて、お次はカレーの責任者を決める時になって今まで、やかましいほど意見を出して、もませてたヤツが黙った。そして仕切りだした・・・。

「じゃあ、○○さん、カレーの責任者になったら???」と言いやがった!

自分は逃れようと思って人に押しつけようとするので、

「じゃあ、あんたがすりゃあええじゃん?」と言ったら困っていたが「ええじゃ~、あんたがやれば!!!」と私もしつこく押しつけ丸くおさめた。

自分は言いたいこと言って責任逃れをする、こんな女が私は一番許せない!!!

まあ、書けばキリがないからこのくらいにしておこう・・・。

ここ何日、私は学校の文句ばかりネタにしてるような気がする。

次男の事もチラッと話題にも上がって、違う形でイヤミを言って責任逃れする校長にも腹が立ったが、あえて私も反応しないことにした・・・。

こんな場所でキレたら、自分がアホになってしまうからだ!

Dscf3091 ところで話題は変わり、Dscf3090 昨夜、夜中の1時頃、猫の喧嘩の声がやましかった・・・。

こうたもビックリしてお目々がまんまるになっていた。

鳴き声の主はナーゴ母さん・・・(すぐわかる私・・・)

隣のメス猫と相性がよろしくない・・・。ウチの駐車場で喧嘩しあってるし、うるさいから私も外に出て追っ払おうとしたら、今まで怒っていた声が急に甘えた声になってナーゴ母さんは私にすり寄ってくる・・・。

また、私も甘いのでこうたの餌をあげてしまった・・・。

で、また暫くすると喧嘩しはじめた。完全に寝不足ときたもんだ!!!

今日も忙しく昼寝もできやしなかった!夕方も早く散歩に行き、夕飯の支度をして学校に行く・・・。

挙げ句の果てに終わったのが9時過ぎ。

帰って私だけ夕飯食べて片付けをし、早速パソコンの前・・・。

Dscf3102 Dscf3103 「なんかさ、今日も俺はどうでもいいような存在だったよ~」

ほんとね!散歩の時しか太郎と一緒に触れ合ってる時間がなかったような気がするね・・・

明日はゆっくりな一日にしようね・・・。

どんなに忙しくてもパソコンの前に座り、毎日ブログで愚痴ってる私ってやっぱ変???

| | コメント (12) | トラックバック (0)

我が子への愛のバトン

先日猫バトンというものが、お友達のしろぱんさんから回ってきましたので、ちょっと挑戦!

Q1,もし、あなたのうちの猫ちゃんが、3つだけ質問に答えてくれるとしたら、何を聞いてみたいですか?

① こうたは、ウチで産まれてから暫くの間我が家で暮らしていたけど、その時の事を覚えているのかな~~~?それとか、ちゃーちゃんとウチの庭で遊んでいた時のことを・・・。(覚えているわけないか・・・)

② ナーゴ母さんが子供を連れて最近よくいらっしゃいますが、ナーゴ母さんの事は、お母さんってわかりますか?(これまた、ナーゴに向かって威嚇するくらいだから覚えてないだろうね???)

③ やっぱり家の中ばっかりより、お外に出て遊びたい???(太郎はお外に出てお散歩に行くのに、こうたは羨ましそうに見てるから、そりゃあ出たいか・・・)

Q2,おお~~、もしかして今、猫と心が通じてる?と感じる瞬間はどんな時ですか?

こりゃあ、ちょっと難しい問題です・・・。

全くないと言ったらウソですが、あんまりないですね・・・。

しいて言えば、こうたは甘えてくるけど自分から私のヒザに上がってくることがないから、シッポ立てて鳴いてスリ寄ってきたらヒザに座らせてやると寝るぐらいかな???

それと、また、ちゃーちゃんと比べたらいけないけど、ちゃーちゃんは勝手に肩に乗って来ましたが、こうたはよじ登るけど、肩に乗ることがわからないから、乗せてやるとジッとして動かないことがあるから肩に乗るのが好きなのかな~~~?ぐらいしかわからない・・・。

やっぱ、今まで人間に甘えるということがなかったから、どうしたらいいのかこうたもわかってないんだろうし、もう2ヶ月近くに我が家に来てなるというのに、何処か怯えているところがあります。

だから私もわかんないのよ・・・。

で、あえてもう一つ自分で質問を付け加えるとしたら、野良猫の時と、今我が家に来てからとどっちの方が良かったか???

自由にアチコチ遊び回れ、そして新鮮な魚がいつも貰える野良猫・・・。

危険もなく、カリカリフードだけどいつも餌があって、寝たい場所で安心して寝れるけど家の中で自由がない・・・。(思いっきり走れないだろうけど、案外ドタバタしてる)

これは人間の考えでは言い切れないような気がする・・・。

やっぱ、コレが一番聞いてみたいことだったかな???

Dscf3079 Dscf3086 猫のこうただけでなく、太郎にも言えることですが、心が通じてるとはちょっと感じは違うかもしれないけど、私が留守をしてて「ただいま~~~」って帰ったら、ちぎれんばかりにシッポとオケツをブンブン振りながらお迎えにきてくれる太郎。

暫くしてこうたが、どこからか鈴を鳴らして鳴きながらお迎えにやってくる・・・。

モモは相変わらず表情はないけど、ケージを噛みまくりえさ箱をひっくり返し餌をくれと自分の存在をアピールする!!!

もう、「クイクイ・・・」っていう鳴き声は聞けないけど、私が帰るとレタスをねだってポムが鳴いているように聞こえる。

これは、みんな心が通じてるから私が帰ったら喜んでくれるんだと思っている。

だから、今ウチにいる子はみんなかわいいし、私が帰るとこれだけ喜んでくれてるということは、私を信頼してるっていうことだろう・・・と勝手に思ってる。

それに私も応えて愛情を注いであげたいな・・・と思いました。

今はいない、ポムだってちゃーちゃんだって、いつまでの我が家の子だよ!!!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

ブログって怖いね

次男が救急車事件を起こして一週間経ちました・・・。

まあ、学校の先生ともはっきり申しまして腹の立つこと色々ありました。

次男の友達の間でもウソな噂が流れ、救急車を呼んで大袈裟とか、大丈夫なら救急車を呼ぶな!とか、ざけんじゃね~~~!とか、次男のブログに嫌がらせがたくさんきました・・・。

読めば完全に同じ学校の子ということがあからさまにわかるようなコメント!

はっきり私も腹立ちました。

でも、誰かがわからない・・・。次の日学校にそのブログの記事をプリントアウトして持って行き、その嫌がらせをしたヤツを捜してくれ・・・と私が行って言った。

私には直接先生は言われなかったが、「お前がこんなブログをしてるから悪いんだ・・・」と次男は先生から言われたらしい・・・。

いや~~~、そんな問題じゃね~~~だろ???

こんなケガまでして(ケガしたのは次男の不注意だが)、変な噂を信じて嫌がらせをしてこられ、傷ついている我が子にそんな言い方はないんじゃないのか???

その嫌がらせをしてる子がこの学年にいるんだよ?そいつを捜すのが先じゃね~のか???

その次男のコメントを見て、私も知らない人のふりをして、次男のブログにコメントを入れた・・・その犯人に向かって「ドタマ、カチ割るど!!!」と・・・。

同じ学校内でそんな子がいること自体腹が立ったし、学校もその犯人を見つけようという気はなかったから、次男に「意地でも犯人を捜して来い!!!」と・・・。

まあ、結局犯人は自首してきたらしいけど、女の子とわかってたまげた!

最近の女の子って、こんな汚い言葉を平気で使うんだな~~~って驚きました。

かくいう私も、その子に「ドタマ、カチ割るど!」とか言いましたが・・・。

まあ、ブログを始める前には仲のいい子しかブログを教えるな!と、誰かわからない人から嫌がらせも来るよ・・・ということだけは言っておいた。

今回のことでまいったのか、ブログをやめようかな???と言い出した。

まあ、そりゃあ自分のことだからどうにでもするがいい・・・。

でも、このブログというものは、自分の生活を明かすわけであり、何処の誰が見ているかもわからず、また次男のように、誰からもわからないようなコメントが来るわけで怖いものだということがわかった・・・。

といっても、私はかなり「私はここですよ~~~!」的なブログを書いてることは自分でも思っておりますが・・・。

私も人を傷つけるようなコメントして、「あ~~~、悪かったな!」と反省するとこがたくさんありますし、それで失敗したこともありますし、こっちは何も悪いことしてないのに、向こうが勝手に悪いように解釈して、途切れた方もいらっしゃいます。

(ポムモモ太郎で入れずHNを変えてよそのブログにも行ってますが・・・)

相手が見えないから余計に怖い面もありますが、悪いことばかりでもない・・・。

たくさんのお友達もたくさんできたし、その方達にどれだけ励まされたか・・・。

幸い私のブログにはそんな嫌がらせというものは来たことないので安心ですが、今回の次男の事で改めてネットの世界って怖いんだな~って痛感致しました。

Dscf3078 今日の太郎、なんでか元気がございません・・・。

一日中こんな感じで寝てばかり・・・。どっか悪いのかな?

それとも、夕方兄ちゃんと原チャリで走り過ぎて疲れたのであろうか???

Dscf3071 Dscf3074 今日のこうたの獲物はこの方です。なんざんしょ???

朝、ベランダでドタバタしたと思ったら下に降りてきて私に見せようと思ってペッと吐き出した・・・。

カナブンのミニバージョン???

まだ、飛ぶ元気があったので、こうたには悪いけど逃がしてあげました。

「また、何か捕ってきたらみせてね・・・」と言っても不服そうに睨んでました・・・。

しつこいですが、まだ学校に対してくすぶった状態の母ちゃんでありました・・・。(しつこい女は嫌われるぞ~~~!)

| | コメント (26) | トラックバック (0)

かくれんぼかよ(怒)!

「こうた、一体何処に行ったんだ~~~???」

今日、こうたをいったい何度探しまわったでしょうか?

昼間もいなくなって、2階の何処にもいない・・・。ベランダの網戸も開けてたもんだから落ちたのかと思って慌てたっちゅうもんじゃなかった。

でも、どこにもいない!いくら鈴をつけていても役に立たない。動かないように息をひそめて見てる・・・。

いましたよ~、洋服ダンスの高い奥の方から黙って見てました。

見つけた時は腹立ったけど・・・。「呼んだら鳴かんかい!!!」と言いましたがわからないよね・・・。

夜は夜でまた何処かへ言って探しても居ない・・・。窓も閉めてるし外に出ることはない。

部屋はみんな開けっぱなしてるので、各部屋をさがしてみる。次男の布団の中に入ってるかとおもってもいない・・・。

で、夕方洗濯物を取り込んで、そのままベッドの上に置きっぱなしにしてたのです。

それを除けようと思ったらやけに重い、そのうちこうたの手が出てきて私をひっかいて初めて気がつきました。

Dscf3051 Dscf3052 汚い洗濯物の山でごめんなさい・・・。

こんな感じでひそんでいました。太郎と一緒にアチコチ2階の部屋を探し回ったんだよ・・・。

こっちゃあ~心配して探し回ったのにこれかよ!

Dscf3070 Dscf3067 「もう、こうた探すのに疲れちゃったよ~」 by 太郎

「ごめんね!隠れてたつもりはないんだけどにゃ~、こんな大事になるとは思ってなかったのよ~」 by こうた

これから、鈴10個ぐらいつけないといけないかしら???

Dscf3045_1 Dscf3046 もう、サカリも完全に終わったのか?えらく短かったような気もするが、あれが、予兆だったのか???

まあええ!やっと大人しくなってくれて、一緒にネンネもできるようになり、いつもの可愛い太郎に戻ってくれて母ちゃんは嬉しいぞ!

サカリの間は全然可愛くなかったから、写真もあんまり撮ってなかったし、今日はこれだけ載せまくったから、太郎も満足してくれたかな???

| | コメント (12) | トラックバック (0)

久しぶりのデート

こうたお嬢はいたずらがとってもお好き・・・。

今日は雨が降ってベランダに出ても走り回れないのでストレスが溜まっているのでありましょうか?追いかけると家の中を走り周り、網戸に思いっきり駆け上がって爪がひっかかって抜けずに降りれません・・・。

ここ何週間、父ちゃんは土日もず~~~っと仕事に出てお疲れです。

で、突然昨日、私と二人で温泉に行こう・・・ということになりました。

・・・って言っても、道の駅にある温泉ですが・・・。

父ちゃんちと、我が家からのちょうど中間点にあり、そこで待ち合わせ。

なんか、父ちゃんと何時に待ち合わせ・・・なんてするのは何十年ぶりだろう?

久しぶりのデート。新鮮な気持ちにはなれなかったけど!!!

Dscf3043 今日は雨だったし、幼稚園や小学校など運動会も重なり人も少なかったような気もした。でも相変わらずお年寄りは多かった・・・。

私も久しぶりの温泉。今日は長袖でちょうどいいくらいの気温17℃。

温泉に来るにはもってこいなんじゃな~い???

若い時ならこんなデートなんかありえないだろうが、やっぱ年配のデートなのか?

温泉で待ち合わせなんて、渋いじゃん!(年寄りかい?私たちは・・・)

お金があれば、どこか日帰りで美味しい物食べて温泉入り放題コースといきたかったんですがね~~~。なんせボンビーなんで・・・(涙)Dscf3044

いつもなら、「あんた(父ちゃん)となんかデートしたかね~よ!!!」と言うところだが、私も久しぶりに温泉に入りたかったし、東京さに行かせてもらうので旦那孝行しとかないとね・・・。

あら・・・もう、こんなにコスモスが咲いてるんですね・・・。

なんか、忙しい毎日で運転してても景色が全然目に入ってなかったけど、リフレッシュすると、こんな景色も見えてくるから不思議だよね・・・。

という憂鬱な雨の一日だったけど、久しぶりに温泉も入れてえかったよ~~~!

「あっ!今日は太郎の写真がなかったね・・・」

すまん!明日はしっかり載せようね!!!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »