« そこまで聞くか? | トップページ | ストレス発散 »

出鼻をくじかれる

私のその日の計画はだいたい天気予報によって決まる・・。

昨日の天気予報は、今日は崩れるようなことを言ってたげど、今朝の予報では夕方から雨ということなので朝から晴れてる間に夏物を洗おうと思ってやる気満々!

太郎の散歩を終えて、さ~、始めよう!と思ったら友達から電話・・・。

30分の電話・・・。な~んかやる気なくしてパソコンの前に座ってコメントをうちはじめる・・・。

キリがついて洗濯を干して、冬用の布団を干して、タオルケットなど洗い始める。

掃除機をかけて調子が出てきたとこで、今度は母からの電話・・・。

30分ぐらい話して途中で、来客・・・。ダスキンさんが回収分の精算をしにきてくれた。

それからダスキンさんと話すこと1時間半!!!(おいおい!私は忙しいんじゃ!)

私はリーダーで、従業員でなからわからないけど、色々とストレスが溜まっていたようだ・・・。前々から愚痴はこぼして帰っていたが、今日は怒りがMAXに達していたのか、私が忙しい時に限って長話をして帰るのよね~~~。

洗濯機の中でタオルケットも丸まったまま・・・急いで干した。

それだけで午前中は終わってしまった。

Dscf2889 Dscf2892 昼ご飯食べてちょっと太郎の相手をしてやる。

遊んであげないとスネるから・・・。

遊んで欲しい時は必ずオモチャのカゴからコレを持ってきて投げてくれと催促する・・・。でも一度遊びだすと太郎はエンドレスなのよね・・・。

いい加減遊んで、ちょっとパソコン開いてレスを打つ・・・。

それが終わると第二弾、午後からの予定ガスレンジと魚グリルがいい加減汚れていたのでそれを洗う・・・。(昨日ジジイが邪魔しに来たのでできなかった!)

それが終わるともう夕方かよ~~~!雨が降る前に太郎の散歩へ・・・。

ちょうど散歩から帰ったら雨が降り始めた。タオルケットも乾いたかな?って感じ。

「今日はやるぞ~~~!!」っていう日に限ってしょっぱなから出鼻をくじかれると何もかもが狂っていく・・・。こんな時ってあるよね~。

まだ、ホントはお風呂のカビキラーもしたかったんだけどね・・・。

雨が長く続く前の晴れの日となると何か用事がしたくなる私、それかといって片づいてるわけでもないけどさ・・・。(夏物はかたづけたかったのよね・・・)

いかに毎日ズボラな生活をしてるかがわかる!

いつも綺麗にしていたら、一日に何もかもしなくてもいいのにね、懲りない私だで!

Dscf2901 Dscf2905 この方は今日一日中寝てばかり・・・。どっか悪いのかな?

その代わり、夜中ドタバタされてるから昼夜逆転の生活なんだろうけど、いつになったらポム家の生活に慣れてくれるんだ?早く慣れてくれよ!!!

慣れてくれたのは、この100円座布団が自分の寝る場所ってことだけはわかってるみたいで、この座布団を置くとどこでも寝てくれます。

今かなりの雨が降ってます・・・。日曜頃から台風も来るみたいで憂鬱だな~、せっかくの連休なのにね。

まあ、体育祭がこの日曜日でなくて良かったからいいと致しましょう・・・。

|

« そこまで聞くか? | トップページ | ストレス発散 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

お疲れさま、出鼻くじかれましたか?おかしなお天気だね、夏物、もう片付ける?・早いね、nekosannなんか、10月にならないとかたづけないよ(^^;)
いいではないの、ゆっくり片づければ、太郎君とたくさん遊んであげよし、まだまだ若いんだから、こーたちゃん、何か我が家のチビに似てるような??
明日から雨だわ、久し振りの雨かな??
畑が潤います。(^^;)

投稿: nekosann | 2006年9月15日 (金) 23時03分

本当に
お疲れさま~~(^_^;)
予定通りには行かないモノですね。
雨が降る!って言ったら
まとめて降るし台風まで来てるんですよね。
貴重な晴れの日・・・
でも皆さんの相談役なんですね~。何だかわかる気がする~。
ポムモモ太郎さんだからこそ
皆さん、愚痴もこぼせるし、楽しい会話も弾んじゃうんですよ~♪
太郎ちゃんのエンドレス・・・
(≧ω≦。)プププ
太郎ちゃんらしいなぁ。
こうたちゃんも、この100円の座布団が
指定席なんですね。ワンコも難しいマットトレーニングが完璧なんだね~。こうたちゃんは
偉いなぁ!(^^)!そのうち
生活リズムも慣れてくるよね(b^ー゚)

投稿: フェアリーママ | 2006年9月15日 (金) 23時19分

予定は未定であって決定にあらず…
私は本当に年中そんな感じです…
太郎ちゃん エンドレスで遊ぶのかぁ~
う、羨ましいー!!
タロウは飽きっぽいお人です…
ボール遊びも2.3度やると他に目がいきます…

投稿: タロウの母 | 2006年9月16日 (土) 11時35分

すごい挫かれましたね(≧∇≦;)なかなかどうして予定通りにはさせてくれませんねぇ(笑)
太郎ちんもここぞとばかりにエンドレス(≧ω≦)bぐっじょぶ!いやお疲れサマです!
こーちゃん私の膝の上にその座布団置いたら無条件で来てくれるのかな(´∀`*)犬を飼い始めてから猫とは遠縁になってしまって無性に戯れたくなっちゃいますね♪

投稿: みっきー | 2006年9月16日 (土) 11時38分

ひーふー…
うそっ!!猫とお別れしてからもう14年も経ってる!!禁断症状もでるってわけかな?(笑)

投稿: みっきー | 2006年9月16日 (土) 11時41分

☆nekosannさん

今日は一日中雨だったよ・・・。
おまけに台風も直撃みたいだしね!
夏物、もう暑くならないかな~ってね・・・。
いつもなら10月、11月頃まで半袖あってもいいかな~って感じだけど、今年はなんかいつも肌寒いじゃん・・。

こうたがチビちゃんに似てるって言うから、すぐnekosanさんちに行って写真見たよ・・・。
目と白ソックスが似てるみたい?
最近猫バカになってる私でございました!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月16日 (土) 18時33分

☆フェアリーママさん

計画組んでいる時に限ってこんなもんですよね・・・。
そうよ!昨日の夕方から今日もずっと雨だし、今朝なんか雷で目が覚めたよ!明日の夕方から台風くるみたいだし・・・。直撃じゃん!

私もさ、いつもみなさんに愚痴聞いてもらってるし、私も人の愚痴聞いてあげないとバチ当たっちゃうかもしんない・・・。で、そのしょうもない世間話でも年上の人と話すと勉強になって吸収することもいっぱいあるよ・・・。
人間できてないからさ、人から言われて気がつくこと多いよ!

太郎は遊びだしたらエンドレス・・・。
いつま~でも遊んでいます。
特にこうたと遊んでる時は特に競って「遊んで~」ってきますね・・・。
マットトレーニング?なんじゃそりゃ?
ワンに「そこがあなたの席よ?」ってこと?
こうたに教えたわけじゃないけど、自分で自分のお布団って決めたみたい・・・。
そりゃあ、こうた秀才かも?(親バカ!)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月16日 (土) 18時44分

☆タロウの母さん

そうですよね・・・。
なかなか思い通りにはなりません。
人生といっしょか~~~???

太郎もお散歩行ってボールで遊んだら、2,3回したら飽きますよ・・・。メス犬の匂いの方が太郎にとってはいいみたい。
でも、家の中ではエンドレス・・・。次々にオモチャ持ってきて遊んでくれの催促で困る!
タロウくんは大人なんだ・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月16日 (土) 18時49分

☆みっきーさん

予定通り・・・なんて、今までなったことないかな?これじゃあ、さいしょっから予定なんか立てずに用事をしたほうがいいのかも?

太郎と遊んでくれる?疲れるよ・・・。
武蔵くんは「遊んで~」って言わないの?
こうたも、おざぶと一緒に貸しましょうか?
きっと、ヒザの上で寝るんじゃない?
その代わり傷だらけになってもしらんよ~~~。

みっきーさんも猫飼ってたの?
私も若い時は飼ってたから、何十年ぶりだよ!
飼いだしたらやっぱ可愛いよ~!
次は猫、どうよ!!!
ワンが2匹もいたら猫の1匹や2匹増えてもええんでね~の?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月16日 (土) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/3454681

この記事へのトラックバック一覧です: 出鼻をくじかれる:

« そこまで聞くか? | トップページ | ストレス発散 »