« 長男には甘く次男には? | トップページ | 一斉処分② »

おばさんパワー

今日は太郎は朝から全然元気がなかった・・・。

Dscf2699 Dscf2700 今日は風が良く入り窓の外をずっと見ていた。どこか悪いのかな?とも思ったけど、どうやら相手にして貰えないから、スネていたようだった。

遊んであげてらご機嫌も取り戻したようだ。

今日のお題、おばさん・・・。

いつから「おばちゃん」と呼ばれても違和感がなくなったのだろうか?

やっぱり結婚したら、子供がいなくても社宅の子供から「おばちゃん」と呼ばれていた。

でも、その頃は「まだ、おねえさんとお呼び!」と厚かましいことをぬかしてたような気がする。

子供ができれば、「大ちゃん、広君のおばちゃん・・・」と言われだし何とも思わなくなった。

まだ私も若い奥さんの頃は、おばさんを見て

「なんて図々しいんだろう・・・」なんて思っていたのが、悲しいかな、今は自分がそうなっている・・・。

最近はスーパーのレジは、みんなバーコードだから値段も打ち間違えるなんてことはなかったけど、昔はレシートを見ながらおばさんがレジの人に

「あんた値段まちがえてるよ・・・」なんて私は言うことなんかできなかった・・・。

その頃はまだ恥じらいっちゅうもんがあったんでしょう。

だが今は私が、

「これ、2割引きなんだけど、なってないよ~~~」とレシートをチェックしている。

ファミレスなんかで注文してないものが来たら、

「注文と違いますよ・・・、作り直して下さい」とはっきり言う。

若い時は違っても言うのが恥ずかしく黙って食べてたよな気がする・・・。

歳をとると自然とこうなるんだろうか???

この春、父ちゃんが引っ越して行った先で新聞の勧誘がしつこく来た。

私は断り続けていたのに父ちゃんは恥ずかしいから3ヶ月でもいいから新聞をとってあげろと言う・・・。(せっかく、私が断り続けているのに~~~!)

でも、そこで引き下がる私ではない!

「じゃあ、何つけてくれる???洗剤だけだったら怒るよ!」

その時父ちゃんは穴があったら入りたいくらいだったと言ってたけど、やっぱ3ヶ月で物を貰おうと思って食い下がるって恥ずかしかったかな???

オマケに私は「あげる・・・」と人から言われれば、「柿」以外だったらなんでも遠慮をせずに戴く・・・。しつこいが「柿」以外だったら何でもウエルカムである・・・。(そして男以外)

でも、たまにいるのよね~。私のように厚かましい女もどうかと思うが、遠慮する人!

以前、人に贈り物を戴いてお返しにと思って買ったものがありました・・・。

その方は引っ越されて住所がわからないから連絡をとったら、

「気持ちだけで充分よ!」と言われ結局住所も教えてもらえなかったことがあった。

せっかくその人のために買ったのに、ちょっとイヤな思いをしたことがあった。

まあ、こっちの趣味で買ったものだから向こうの趣味には合わなかったかもしれないが、送るだけ送って、向こうで捨ててもらった方が良かった・・・。

相手は遠慮をして住所を教えてくれなかったのかもしれないけど、気持ちだけ戴くと言われるのなら、ちゃんとそれに応えてくれた方が私としては嬉しかった。

そういう遠慮深い方も私は苦手だ・・・。

私より年上でしっかりされてる方だからそんなのか?私が図々しいのか???

図々しいおばさんと言うのは私の事を言うのだろうか???

でも上には上がいる・・・。私なんかまだ可愛い方かしら?と出かけると思うことがたくさんある・・・。

「こんなおばさんにだけには、なりたくないな~」と思っていたおばさんになりつつある。

こりゃあ、ちょっと改善していけないな・・・と思う今日この頃であります。

Dscf2701 Dscf2712 ちょっと失礼!デカいケツと可愛いおケツで・・・。

おととい、太郎の好きなお股嗅ぎ嗅ぎおばさんに言われた・・・。

「あんた、最近肥えたね~~~」って・・・。

暑い間は散歩も短かったし、エアコンの部屋でずっと涼んでいたし太るはずだ!

これから長目の散歩と、エサを減らす必要があるな、こりゃ~~~。

Dscf2703 Dscf2711 Dscf2715 最近こうたをベランダだけに出してやる・・・。

次男は落ちたらどうするか!と怒るけど紅葉の木も切ったし飛び移るとこがないので出してやっている・・・。

もう少し経ったら盛りがきてオス猫もくるだろうし、避妊に連れて行かなくっちゃね・・・。

また金がいるぜい~~~!病院で「安くして!!」って言うことができたら立派なおばさんだけど、それだけは言えね~~~!

|

« 長男には甘く次男には? | トップページ | 一斉処分② »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

オバタリアン、大いにいいではありませんか、nekosann,関西方面にいましたので、ポムさんより、オバタリアンかも?
でもね、ここらあたりは皆さん知った顔だから、無茶苦茶なことは言えません、独り身ではないから、花後の蘭なんか、出先で見つけて、「これ、もう花がないですね、安くなりますー」って、ダイレクトに言うよ(^^;)
「これ、現金で払ったら、いくら負けてくれる」なんて、平気で言うよ、ダンナサンも平気みたいですよ、どちらもオジン、オバンだから、(^^;)
ほんと、いつ頃からこんなになったんだろね^^
テレビでオバタリアンが出ると、子供が「あ・お母さんが出てるデー」って、ホホホ、私はすかさず「お黙り、あんたらを育てるために少しでも安くって思ってるんだよ、将来のあんたらだわ、よ~く、見といてよ」って、(^^;)
太郎君、寂しいのね、犬の方が焼き餅焼きだものね、コータちゃん、外を眺めるだけでもストレス
解消出来るね、(*^_^*)
オバタリアン、バンザーイだわさ(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年9月 3日 (日) 23時32分

っはは(≧∇≦;)オバタリアン万歳派1票追加~(笑)
あたしなんて中学生の頃からおばさんて言われてましたけど…どうゆーつもりかしらガキんちょ達?オホホホ(`∇´メ)フー
いつまでたってもねーちゃんとお呼びー!!で通すつもりですが?
太郎くん太ったかなぁ??クビレもあるし調度いいと思うけど♪

投稿: みっきー | 2006年9月 4日 (月) 09時49分

わはは!
私が思うに、若くても女はみんな、オバタリアンの予備軍なのでは?
だって、ファミレスとかでキャーキャーうるさい女子高生だって、そのまま、もしそれがオバサンの集団だったら・・・?
ほら、やってることって同じだよー。
「だから、オバサンてやだぁ~!」なんて聞こえよがしに言えるところあたり、立派なオバタリアン予備軍じゃ!
実は私は生まれてこのかた、運よく(?)オバサンって呼ばれた事ないんですよ。
いや、なかったんですよ・・・数日前まで・・・。
それが、この前柴犬が散歩してて、私の方をジィーッと見るから、「ばいばい」って言ったら、その柴犬を連れていた、80歳過ぎくらいのおじいさんが「ほら、オバサンにバイバイしようねー」って!
なんか、近所の子供に言われた方が、まだマシかも・・・。くっ!
それに、私は若い頃からズバズバ言っちゃいます。性格ですね(笑)
ポムさん、昔は言えなかったなんて、可愛いじゃないですか~(^^)

投稿: まさにゃん | 2006年9月 4日 (月) 10時44分

あ~耳が痛いよ!
私もしっかりオバサンしています。って、もろオバサンなんですけど・・
もうすぐ、そこのおばあちゃん♪と呼ばれそう。

私もある時、すっかり「オバサン」になっていて、これじゃいかん・・と思ったことがあります。
その「いかん・・」というのは、周りの人が不愉快になるような「オバサン」になったらいけないと思ったのです。それと、迷惑になる「オバサン」

でも、やっぱりオバサンはオバサンなのかな・・
ちょっとは遠慮気味の「オバサン」と思っているのですが、思っているのは本人だけ!?かも。

投稿: ルルまま | 2006年9月 4日 (月) 11時25分

子供ができた時点で「おばさん」と呼ばれるのにも違和感を感じなくなりました。
それに伴って、態度も「おばさん」化した気がします。
そして今では着るものも「おばさん」
おへそが隠れるパンツにゴムのズボン。締め付ける服はもう着れませ~ん♪
夏休みの間で、白髪も増えたし。。。

図々しいおばさんはもちろん困るけど、遠慮しすぎるのもね~
相手の好意は素直に受け入れたらいいと思うけど・・・それって図々しいのかしらん?

プリっと締まった太郎くんのお尻~
お目目を付けて「ぞうさん」ってやりたいな~♪

投稿: こまま | 2006年9月 4日 (月) 16時35分

は~い!本物オバハンよ~~呼んだかな?
年齢的にはもう「おばあちゃん♪」になった
友人もいますから・・・
オバハンなんて呼ばれても平気さ!

でも気持ちは若いつ・も・り!
電車の中での大声お喋りとか、嫌がられるオバハンには
なりたくないので気をつけてるつ・も・り!

変な時強気!肝心な時弱気!の情けないオバハンです。
学校が始まり・・・ひとりプラスアニマルズなんて
いいですね~~
少しストレス発散するといいよ~~!!

投稿: dandyママ | 2006年9月 4日 (月) 17時59分

☆nekosannさん

関西にいらっしゃったら、そりゃ~も~、値切り方もプロ並みでしょうね・・・。
私なんかnekosannさんの足元にも及びませんわ!
花を値切るなんてやっぱnekosannさんらしいわ・・・。
普通のひとだったら値切るモノが違うわ!
旦那さんもその側にいるわけ???
ウチじゃあ考えられない・・・。
ウチの父ちゃんは「みっともないからやめろ!」派なんです・・・。

ホント、子供には「お黙り!!!」ですよね・・・。あんたらに金がかかるから、こっちゃあそんなとこでも節約してんだからね!!!
でも、どれだけ値切ってくれるかがまた楽しみのひとつでもあります。
「これだけ値切ったぞ~~~!」という達成感とでも申しましょうか・・・。
これもオバタリアンの考えですかね?

太郎はすごくヤキモチやき・・・。
他の犬可愛がると機嫌悪いの・・・。
こうただから大目にみてよ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月 4日 (月) 18時24分

☆みっきーさん

みっきーさんはまだ若い!!!
でも、中学生の時からおばさん?
一体なんなんだ???

結婚しても子供を持ってもおねえさんで通すわけ???
それって、私の厚かましいのを通り越した厚かましさですぜ!!!

太郎、お腹のあたりが太ったのよ・・・。
ちょっとダイエットしなきゃね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月 4日 (月) 18時32分

☆まさにゃんさん

そりゃあそうだよね・・・。
女子学生でもあんがいオバサンしてるよね。
私たちよりデカい声で話してるもん。
でも、私もいつも友達とファミレスで安いランチ食べてフリードリンク飲んで3時間ねばるんだよ!店側からしたらイヤな客よね。それを迷惑と思わず大きな声でしゃべりまくる私たち・・・。
あ~~~、迷惑オバタリアンになってる!

そりゃあショックでしたね~~~。
ガキに言われるのならともかく、じいさんに「おばさん!」ってモロ言われるとそりゃあショックだわ~~~。

まさにゃんさんって若いのにズバズバ言うの?
なんかそんな感じじゃないけどな・・・。
私でも若い時は恥じらいってもんがあったのよ。
今だから言えるとこもあるけど・・・。
まさにゃんさんがもう少し歳くったら「スーパーオバタリアン」になること間違いなし!じゃ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月 4日 (月) 18時44分

☆ルルままさん

おばさん!おばさん!おばさん!・・・!!!
何度でも言ってやる!!!なんなら「おば~ちゃん」って呼んでやろうか???

そうか・・・。
私はその迷惑をかける行動をしてる・・・。
でも、それはファミレスだけよ!
他のところではちゃんと迷惑かけないようにはしてるつもりです・・・。
スーパーなんかで順番を平気で抜かすヤツ!
あれを見るとイヤだな~って思う。
それをまた黙ってる人がいるからオバサンはつけあがるのよね。
喝をいれたらんにゃ!!!

みんな思ってる・・・。
自分は控えめなオバサンだって・・・。
それがまた厚かましい考えなのよ!!!(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月 4日 (月) 18時56分

☆こままさん

やっぱそうよね!
子供が出来たらオバサン・・・って呼ばれることにも違和感がなくなったよね。
子供ができてお姉さんって呼ぶ方がおかしいよね。

私もヘソまで隠れるパンツでないと最近落ち着かなくなりました・・・。でも、よく言うじゃん・・・。ゴムのズボンやスカート、ジャンスカは余計にくびれをなくす・・・って!
出たお腹を締めることがないから野放しでどんどんお腹が出てくるんだって!
だけどラクよね・・・。
これって、しっかりオバサンだわ!!!

太郎のオケツ・・・。
ほんと、ぞ~さん描けるようなオケツしてる・・・。こんど描いてみようか?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月 4日 (月) 19時13分

☆dandyママさん

聞こえた~~~?
しっかり「おばさん!!!」って呼びましたよ・・・。こんな遠くから言っただけでそこまで聞こえるなんてダンママさんは地獄耳???
地獄耳・・・これまたオバサンよね!
聞こえなくていいことは筒抜けなのよ!
私と同い年で既におばあちゃんになってる友達います・・・。この前、実家に帰ったときショッピングセンターで会ったのよ。したら小さい子供連れてたから冗談で「もしかして孫かえ?」って聞いたら「うん!」だって・・・。
どっしぇ~~~!って感じですよ!

みんな、つ・も・り!なんですよね。
私も、つ・も・りではおりますが、ついついみんなの迷惑になってるかもしれない・・・。
自分では気をつけてるんだけどね・・・。

わたくし最近では肝心な時も強気になりつつあります。それって厚かましいの?かな???

ちょっと息抜き・・・。
といいたいとこですが、なにかと忙しく家にいないからアニマルズに淋しい思いばかりさせてる、いけない母ちゃんでありまする・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月 4日 (月) 19時31分

おばさん って言われることに抵抗ないわ~。
ワタシもしっかりおばさんしてるよ。笑
ファミレスて注文と違うのきたら、
しっかり違いますけど、、って
言ってたわ、昔から。笑

お尻の写真可愛い~。
太郎ちゃん、太ってないね。
伏せの状態で、太ってるか太ってないか
わかるよ~。(#^.^#)

投稿: 太陽 | 2006年9月 4日 (月) 20時54分

☆太陽3!

あら?あん3はオバサンって呼ばれても抵抗ない?
これまた厚かましいかもしれないけど、私は子供にお姉さん!と呼ばせたいくらいだわ・・・。
(やっぱ、すんげ~厚かましい!)
私ってこんなんだけど、若い時はなんかそういうの抵抗があったのよね・・・。
恥ずかしいっていうんかな~?まあ、いっか!って感じで諦めてた・・・っていうか。
その反動がきたのでありましょうか?
だんだんエスカレートして、「なんでも来い!」オバサンになってしまいました。
いかんいかん!もう少し慎まなければ・・・。

太郎太ってないかな~~~???
なんか腹の周りの肉がポテポテしてるような感じが私にはするんだけど・・・。
今日も小走りに散歩から帰ってたらキツそうにしてたからさ・・・。(運動不足?)
まあ、あん3がそう言ってくれるんなら信じておきましょう・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月 4日 (月) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/3308224

この記事へのトラックバック一覧です: おばさんパワー:

« 長男には甘く次男には? | トップページ | 一斉処分② »