« ストレス発散 | トップページ | さよなら、ポム・・・ »

頑張れポム・・・

台風接近に伴い我が家のポムの危機も接近してきた。

今朝は餌も食べて私が近づくと上を向いていてくれてたのに、その何分後ポムのおうちを掃除しようと思ったらグッタリで元気がない・・・。

ウンチを絞り出そうとしたらすごくキーキーと鳴く。

で、掃除をしている間外に出していても動こうともしない。

掃除が終わっておうちに入れても全く動かないし牧草も食べなければ頭も上げない。

触っても息をしているかどうかもわからないほどの息の仕方・・・。

餌や野菜、水も口に持っていってやるが全く受け付けない。

もう、たぶん今日が峠かもしれない・・・。

でも、今まで何回となく「もう、ダメだね・・・」を繰り返しても、その度に奇跡を起こしてくれてるから、もしかして今回も・・・と思っているけど、どうも今回は様子が違うような気がする。

分刻みでポムを覗いては生きてることを確認してはホッとしている・・。

ところで今、ここは台風の暴風域に入って、すっげ~~~ってもんじゃあない!

家はガタガタ揺れるし、窓もひわるほどの強風、浜からはトロ箱や色々な物が飛んできては窓に当たるし、玄関のドアに当たって太郎も安心して寝ていられない・・・。

我が家には雨戸がないので、いつ物が飛んできて窓が割れるかと思うと気が気じゃあない。

九州では、電柱が倒れたり自動車が横転したりということをニュースでやっていたが、この強風だったらわかる気がする。

特に日本海側が酷いと言っていたが、今回の情報は当たってる。

毎回、台風の時は厳重にしてる時に限ってスカをくらうけど今回はちょっと酷いな・・・。

明日、我が家があって、ポムの息があったらと強く願う台風の夜でございます・・・。

|

« ストレス発散 | トップページ | さよなら、ポム・・・ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

台風も心配ですが、ポム爺さん今日が峠・・・危機を脱してくれますように。
気圧の変化で体が反応しているのかもしれませんね。今日はポムさんのことだから、眠れないかな?
ポム爺さんお大事にね・・・。

投稿: Bi | 2006年9月17日 (日) 21時02分

ぽむちゃん、心配だね、ポムさんも心配だよ、熱なんか出すんじゃー無いよ、静かな時間が流れますように<(_ _)>

投稿: nekosann | 2006年9月17日 (日) 21時49分

ポムちゃん、がんばって!!
今までも頑張ってくれたんだもん。今回もどうか・・・どうか頑張って欲しい。
ポムちゃん、お水だけでも飲んでくれたら
いいんだけど。。。

投稿: フェアリーママ | 2006年9月17日 (日) 22時48分

台風も心配だし、何よりポムちゃん、心配ですね。
でも、奇跡って起こらないと思ってて起きる事を言うから、どうか頑張って下さいね。
遠い地から応援してます!!!

投稿: まさにゃん | 2006年9月17日 (日) 23時50分

ええええ~~~!
ポム君、大丈夫かい!
台風の気圧変化は、人間の老人にも影響するし、動物にもするよ!!
この時期、あぶないんだ。
みんな。。。
シニアは。。
がんばれ~~~!!
お正月をむかえるのじゃ~~!!
気をおくるよ~~~!!
ポムくん!!!

投稿: 鈴 真由 | 2006年9月18日 (月) 00時57分

ポムくん、なんとかがんばってほしいですね。。。
こちらからも応援しています!

ポムくん、がんばって~!!
また奇跡を起こすんだよ☆

投稿: こまま | 2006年9月18日 (月) 01時58分

台風被害大丈夫でしたか!?すごい風ですよね!
トロ箱とか飛んでくるんですか!?(滝汗)漁師さんちゃんと閉まっといてくれよう~Σ( ̄口 ̄;)
ポムじいさん!頑張れー!!もうすぐ気圧も戻るさ!!酸素が薄くなってるのかもしれないですねぇ…私も気を送るよ頑張れー!!

投稿: みっきー | 2006年9月18日 (月) 09時39分

☆応援して下さった皆様へ・・・

たくさんのポムへの励ましのお言葉ありがとうございました・・・。
今日の明け方、8歳という天寿を全うし、お空に旅立っていきました。
今まで何度か奇跡を起こしてくれましたが、今回は奇跡を起こせなかったようす。
でも、皆さんが励ましてくれてポムも嬉しかったと思います。
本当にありがとうございました。

また、皆様には後でレスを打たせてもらいます。
ごめんなさい・・・。


投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月18日 (月) 12時03分

☆Biさん

どうもありがとうございました。
危機は脱出できませんでしたが、あんまり苦しまなくて逝ってくれて良かったかな???と・・・。

台風の気圧の変化で体調崩すの?
初めて知りました・・・。
今まで台風が来てもなんともなかったのに、やっぱ歳には勝てなかったのかな?
心配おかけしました、ありがと!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月18日 (月) 22時18分

☆nekosannさん

ゆっくりな時間は流れていきませんでしたが、体調崩して苦しんだのがわずかな時間で逝ってくれて、あんまり苦しまないで良かったと思うようにしてます。

私の体も気遣ってくれてありがとう・・・。
大丈夫ですよ。
ご心配かけてすみませんでした。
また、応援してくれてありがと~!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月18日 (月) 22時22分

☆フェアリーママさん

応援してくれてありがと~。
最期には、何も口にしてくれないから覚悟はしてました。8年もいきてくれたから充分です。
・・・と思うようにしてます。

励ましてくれてどうもありがとね~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月18日 (月) 22時26分

☆まさにゃんさん

台風は酷かったですよ・・・。
朝起きたら家の前はゴミの山でした。
それより、ポムがいなくなったことの方がショックでしたけど。

遠いトコから応援してくれてどうもありがとう。
みんなの励まし、きっとポムにも伝わっていたと思います。
ありがとうございました・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月18日 (月) 22時30分

☆鈴さん

鈴さんには、私がブログを始める前からポムを応援してもらってましたね・・・。
年末の危篤から今までどんなに励まされたか・・・。心強かったです。どうもありがとう。
ポムにも鈴さんの気持ちきっと伝わってます。
危篤の時には「お花見できるよ・・・」って言われ、それが過ぎたら「夏をのりこえよう・・・」で暑い夏も乗り越えました。
そして「お正月をむかえよう・・・」、これだけはできませんでした。
でも、ずっとこの励ましでポムはきっと老体で頑張ってくれたと思います・・・。

本当にどうもありがとうございました。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月18日 (月) 22時38分

☆こままさん

遠い所から応援ありがとうございました・・・。
でも、励ましてもらったことは、きっとポムにも伝わっているはずです。

もう歳なのに何度も奇跡を起こして欲しいという願いは欲張りだったんでしょうね・・・。
どうもありがとうございました。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月18日 (月) 22時43分

☆みっきーさん

みっきーさんトコは台風はどうでしたか?
漁師も置きっぱなしだからこんな事になるんですよ・・・。トロ箱に名前があるわけでもないからコレで被害があっても誰のせいにもならないよね・・・。
だいたい台風が去った後は晴れるのに今日は一日中雨でした。涙雨かな???

気を送ってくれてありがとう・・・。
きっとポムには伝わってたと思うよ!
ポム爺さん「ありがとう」って言ってるよ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月18日 (月) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/3477913

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張れポム・・・:

« ストレス発散 | トップページ | さよなら、ポム・・・ »