« 何もかも絶不調 | トップページ | 眠り姫 »

過酷な一日

今朝は5時前に太郎に起こされた。原因はおゲボ・・・。

今、私はリビングの隣の和室に寝ている。でリビングとの間の襖も開けっ放して寝てる。

突然、太郎がソファーを乗り越え走って行ったので目が覚めたら、おゲボだった。

ちゃんと勝手口の土間で出していた・・・。

前なんか、所構わず布団の上でも出していたが今頃は感心に汚れてもいいとこで出してくれるので助かる・・・。

でも、いくらなんでも起きるのは早すぎる。

だからノロシの上がる6時までウトウトしてたら、雨も降ってないのでノロシがしっかりあがりました。

今日、父ちゃんがもしかして午前中仕事をして来るかもしれないと聞かされてたので、おかずは何にしろ、とにかくおむすびだけは多く作って行った。

Dscf2811 次男と二人だったら量もいらないけど、父ちゃんに来るかもしれない・・・と曖昧なことを言われると非常に困る!

適当に詰めていきました・・・。

よそ様なんかには見せれないお弁当ですが、許して下さいませ・・・。

次男の競技が始まる頃行って、ゆっくり見てたら次男が来て「部活動行進の時に着るユニホームを忘れたからもってきて・・・」と言われ間に合うようにチャリでまた家に戻る・・・。

もう、写真は一眼レフを持っているお母さんに任せ、PTA競技も若いお母さんに任せ、チャリをこいでまた学校に行った。

そこで私は、もう完全に疲れ果てていた・・・。

お昼お弁当の時間にはちゃっかり父ちゃんが来やがった・・・。

お昼からは競技というものもなく、一番の見物の分団別応援合戦。

毎日夜9時頃まで練習をしてたのが、これかい!!!

Dscf2818 Dscf2819 毎日女装をして、夜遅くまで頑張ってたのか???

やっぱり私の血をひいてるだけのことはある!

人がしないようなことをする変人であった・・・。

「誰~~~?あの女子の格好してるの~~~!」

「ウチだで・・・」

「やっぱりね~。あんたとこやったら、しそうなわ・・・」だってよ~~~!

褒められてるの?バカにされてるの???

まあいいよ!中学校最後だから好きなことをおやりなさい・・・。

でも、母ちゃんもかなりウケました。しかし、そっちの道には走るなよ!

最後、全校生徒、教師と出たい父兄とのフォークダンスに参加。

若い男子のエキスをいっぱい吸ってやった!!!これで少しは若返られるのか?

もう、くったくたになって帰って、夕方父ちゃんも帰って行った・・・。

やれやれ・・・、これでゆっくりできるのか???

と思ったら、次男達分団で優勝の打ち上げをするというから勝手に行け!って感じだったが、今度はカラオケに連れて行け!といいやがる!!!(怒)

20人もどうやって連れて行けと???

もう一人のお母さんと2台の車で、カラオケボックスまでピストン輸送・・・。

保護者がいないとマズイだろう・・・ということもあって代わりばんこに監視!

何時間カラオケに行ってるのか知らないが、また迎えにいかないといけない!

なんで、おめ~らの為に朝早くから起きてお弁当を作り、疲れているというのに、ここまでせんにゃあならんのだ???

母ちゃんは早く風呂に入って寝たいぞ!!!

Dscf2830 「また今日もあたち、相手にされなかったにゃ~」

母ちゃんもちょっと、忙しすぎるわ・・・。

このクソガキ達は何時になったら帰るんじゃ???

もう、早く寝たいよ~~~!

明日は絶対、死ぬまで寝とくぞ!!!

|

« 何もかも絶不調 | トップページ | 眠り姫 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

うわー、ハードな一日、お疲れ様でした!
お弁当、むっちゃ美味しそう・・・。
私の好きなものばっかり!
おぉっと、ヨダレが・・・。(笑)
息子君、楽しいですねー。
私も結構、笑いを取るために何でもやるタイプだったなぁ・・・。(遠い目・・・)
もう、年だからしないですけど!

投稿: まさにゃん | 2006年9月10日 (日) 23時45分

「あ~ こんなことしてる子もいるのね~」と見ていたら・・・息子さんでありましたか!
夜中に爆笑させて頂きました~♪
さすがにもう戻られたでしょうか・・・打ち上げカラオケなんて、いっちょまえですね~
やっぱりここでもお母さんが一番大変な目に遭ってるんですよね。。。
お疲れ様でした☆☆☆

太郎くん、おゲボって・・・気持ち悪かったんかな?
もう大丈夫ですか?

投稿: こまま | 2006年9月11日 (月) 01時57分

次男君、青春してますね~☆
見ていても楽しい運動会だったのではないかしら。
あ、ポムさんも参加されたのでしたね。

朝早くから夜遅くまで本当にご苦労さまでした。
今日はヨタヨタの一日なのでは??

ところで、太郎くんは大丈夫だったのかしら?
ちゃんと後かたづけしやすいところでおゲボ。
手のかからない太郎くんだね。

投稿: ルルまま | 2006年9月11日 (月) 14時48分

次男君の晴れ姿・・・笑いました。
盛り上がった運動会だったでしょうね~~~
朝から晩までいいお母さん、お疲れ様。
それにしてもお弁当・・・おいしそう!
お父さんもなんだかんだといいながら
見にきたんだね。
次男君、いい思い出になるでしょう。

投稿: dandyママ | 2006年9月11日 (月) 19時43分

おべんと、おべんと、うれしなー♪~♪~
お疲れさま、息子さん中学最後の運動会だね、思う存分楽しんだかな,(*^_^*)
昔を思い出しています。若いから恐い物なんて無かったね、隠岐の学校も応援合戦面白いよ、息子さんのような男の子がいるよ、楽しませてくれるから嬉しいよ、(*^_^*)
地区の運動会でnekosannもチョット踊りなど踊ってみました。子供達が喜んでました。それで子供が一言「お母さんだけ踊りが違ってたよ??」
ホーホホ、何でも好いのよね、参加することに意味があるよね(^^;)

投稿: nekosann | 2006年9月11日 (月) 20時02分

次男クン、とっても可愛い女子中学生♪
似合ってるよ~~~。
この際、その道に走っちゃえ~(≧ω≦。)
ポムモモ太郎さんもお疲れ様でした。
お弁当、美味しそうですね。
私も今度の運動会のお弁当、参考にさせてもらいま~す。
太郎ちゃん
大丈夫?ちゃんと土間でして、偉いけど、かわいそう(σ_・、)
どうしたのかな?
今はもう治まった??

投稿: フェアリーママ | 2006年9月11日 (月) 20時19分

☆まさにゃんさん

お弁当、よそ様にお見せするような物じゃあないんです、マジで・・・。
他のお宅はお重の五段重ねとか持って行かれてたけどいったい、どんな物が入ってるのか見て見たかったわ~~~。

人のウケ狙いってんですかね~~~。
なんか変わった事をする精神、母ちゃん譲りですかね~~~。
まさにゃんさんもそうだった???
過去形になってるけど、もう大人になったんでしょうね・・・。私は子供のままで大人になってないな!次男と同じレベルです!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月11日 (月) 20時20分

☆こままさん

変な事している子・・・。
それが私のお子です・・・。
普通のお母さんだったら、「そんなみっともないこと、しないで!!!」って怒るのかもしれないけど、笑って見ている母ちゃんであります。

最近のガキというもんは、生意気だね~~~。
私ら、友達と忘年会して二次会はカラオケ・・・というお決まりのコースをガキがしてんだから!
まあ、一生懸命頑張ったという自分たちへのご褒美でしょうか・・・。
親も大目にみてやってます。

太郎どうしたんだろうね・・・。
朝方だったから、もう胃液ぐらいしか吐いてなかったですが・・・。
いつものかな???って感じです。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月11日 (月) 20時29分

☆ルルままさん

これが青春というものでしょうか???
私たちの子供の時ってこんな事したことないよね~~~。で、ここ田舎でしょ?都会の子のようにいつも遊びに行ける場所がないから、こんな時にでもハメをはずさないと・・・。

昨日はチャリこぎすぎて、足がとてもダルイです。もう、歳には勝てないわ~~~って感じ。

太郎・・・。なんざんしょ?
この子はいつも明け方に吐くことが多いです。
ルルちゃんはこんなことな~い???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月11日 (月) 20時34分

☆dandyママさん

楽しい体育祭でした・・・。
まあ、最後と思うから楽しかったんでしょうか?

お弁当、ほんと隠れて食べたぐらいでしたよ。
恥ずかしくて・・・。
父ちゃんも何を考えてるんでしょうか???
父親参観には来るは、体育祭には来るわ・・・
今まで、そんなことなんかしたことなかったのにね~~~。世界が全滅するのか?
父ちゃんが来てイヤな思い出として次男の思いでになることでしょう・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月11日 (月) 20時52分

☆nekosannさん

田舎の中学校は人数少ないから競技だけじゃあ、時間が余るのよね・・・。だから応援合戦で時間とったり、親子でフォークダンスしないと午前中で終わる体育祭になってしまうもんね。
応援合戦が見物ってとこでしょうか?

ここも町民運動会が10月にはあります。
いっつも若いものがいないから借り出されます!
そんな時だけ、若い人扱いよね・・・。
まあ、ここら辺のジジババに比べれば若いんだけどね・・・。
nekosannさんの、ちょっと変わった踊り・・・、見てみたいな~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月11日 (月) 20時53分

☆フェアリーママさん

その道に走ったら、この家から蹴りだします。
でも、あの手さばき・・・。もしかして私より女らしく、その素質あるかも???

お弁当・・・。普通の弁当がおむすびになっただけ、それと梨が入っただけです。
フェアリー家はもっと豪勢なものを作りましょう!

太郎は元気はあるようなんですが・・・。
いつもの感じかな?とも思ったけど、また今日、外で吐いてました・・・。
コレが毎日のようなら病院かな???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月11日 (月) 20時59分

きゃははー!!次男君かわいー♪
みんな楽しそうでいいなっ(*^_^*)
うちの方でも中学の運動会をやってましたが、ガラ悪い子がたくさんいました。後輩になるんですけどね・・・
まあそれでも参加してるだけ良しとしなきゃかな。(^_^;
影にはポムさん達親の苦労があり、次男君達は楽しい中学生の思い出が出来ましたね。
カラオケいいな~。私も交じってエキスを吸いたい。(笑)


投稿: しろぱん | 2006年9月11日 (月) 21時05分

☆しろぱんさん

次男、かわいいですか?
衣替えになったら、セーラー服を着せていかせましょう・・・。なわけ、ね~だろ!

そりゃあ、都会の中坊に比べればかわいいもんです。都会の小坊のレベルですから・・・。
田舎は田舎なりに、ほのぼのとした体育祭で地域密着型です・・・。

そうだす!親の苦労がここにあるんだす!
そこをわかれよ、次男!!!
でも若いっていいね~、何やっても楽しいんだから・・・。私も監視の立場でなく一緒にカラオケしたかったよ!今考えたら一人で部屋を借りて、私も思う存分歌ってストレス発散しとけば良かったな!もったいないことした・・・。
やっぱ、変なオバサンかしら???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月11日 (月) 22時22分

太郎くんお大事にです(゜O゜;)
何をおっしゃるやら超うまそうじゃないですか♪
ってか次男くん面白すぎ!ウケはバッチリですねぇ(笑)あれはちなみに彼女の制服だったり?(*´艸`)ヤジ
優勝の打ち上げとはいえまぁ~マジでお疲れ様です( ̄口 ̄|||)ピストン輸送&保護者付き(笑)ありえないっすよ普通…羨ましい…

投稿: みっきー | 2006年9月12日 (火) 17時23分

☆みっきーさん

お疲れっす!
あんまりお弁当って得意じゃないな・・・。
(料理全般不得意!)

次男のセーラー服?誰のだろ?
やっぱ、好きな女の子のでしょうか?
よくメールしあってる女の子の名前だが???
でも、最近の女の子、私からしたらみんなストパーかけて同じ顔だからわかんない!

最近のガキは何を考えてるんかね~。
生意気なんだよ!
私だってカラオケ行くの年に2回あるかないか?
田舎で何もないから、このくらいしか楽しみないからな・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月12日 (火) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/3393231

この記事へのトラックバック一覧です: 過酷な一日:

« 何もかも絶不調 | トップページ | 眠り姫 »