« 眠り姫 | トップページ | 見ちまったぜ! »

怖い夢

ついこの前までは「暑い、暑い!」と騒いでいたのがウソのよう・・・。

今日なんか、肌寒いではなく完全に「お寒うございます・・・」と言いそうになるくらい。

もう、すっかり秋です・・・。

昨夜、いや?今朝かな?すっごい怖い夢を見ました・・・。

私は眠りは浅い方で夢を見ない日はありません。でも、今朝のように夢を鮮明に覚えてることも滅多にない。

これからが夢の中の話です・・・。

私は、何故か大変な病気になってしまい、それが伝染病ですぐ死んでもらわないと、困るので死んで戴きます・・・と病院の先生に宣告され、あと一日だけ猶予を与えるから、心残りのないように過ごして下さい・・・ということでした。

私は何をしていいかわからず、ただただ家族と一緒に過ごし、ポム、モモ、の世話を子供に教え、父ちゃんとは私のお葬式について話してる・・・。

あと、こうた太郎と片時も離れず泣いてばかりいたような気がする。

(冷静に考えると自分の子より、やっぱ私にとってはアニマルズなのか???)

で、私が殺される日、先生に言われる・・・。

「睡眠薬を飲んで寝ている間に、簡単に死ねる注射をしますから、死ぬ時は苦しくも何ともないですよ。」な~んて簡単に言われた・・・。

私は素直に従ってその時を待つ。何故かしら霊安室みたいなとこに私が寝かされ、どうゆうわけか、父ちゃん、子供、アニマルズまでいる・・・。

そして、私は殺された・・・。

なぜかしら死んだ私が自分のお葬式を上から見ている・・・。

父ちゃんも子供も号泣していた。

私の為にみんなが泣いてくれてる・・・ということがすごく嬉しくて私も泣いていた・・・

・・・・・・・というところで目が覚めた!

目が覚めたらホントに泣いていた。

夢を見て笑ってて、その笑い声で目が覚めるってことあるよね・・・。(私だけ?)

そんな感じでホントに涙が出ていた・・・。

それと同時に夢で良かった~~~って心底思った。

夢の中でのことだが、私が死んだことでみんなが悲しんでいてくれたということが嬉しかった・・・。

で、もうひとつわかったこと!私は家族よりも夢の中でもアニマルズのことが一番に気になっているということだ。

はて?夢では父ちゃんは私がいなくなって泣いていたが、本当に私が死んだ時「コイツは私の為に泣いてくれるんかな~?」と疑問に思った私でした・・・。

Dscf2856 Dscf2858 「あたちも、夢見るにゃ~」

「俺も夢見て、クンクン鳴いたり、足をバタつかせて走っている夢見てるよ・・・」

怖い夢はみたくないよね・・・。

今日の夢を見て私は考えた。

あと一日しか生きられない・・・と言われたら私は一体何をするだろう???

何もしないで、ただ、アニマルズと子供と一緒に泣いて過ごしていることだろう・・・。

(やっぱ、こんな状況の時は父ちゃんも居て欲しいと思うだろうな・・・)

こんなことはあってはならないことだけど、考えさせられた夢だった。

Dscf2850 Dscf2852 Dscf2855 あんた達の姿、見れなくなったら母ちゃん、ほんと死んでしまうかもしれない・・・。

母ちゃんの生き甲斐だから!!!

でも、こんな怖い夢、二度と見たくない!

今日一日、この夢が頭から離れない呪縛にかかった一日でした・・・。

|

« 眠り姫 | トップページ | 見ちまったぜ! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

すごーい!ずいぶんハッキリした夢を見たんですね。
ここの所忙しかったから、そんな夢見ちゃったのかな?
やっぱりポムさんの中で1番頼りにしてるのは、ダンナさんって事なのかも。(*^_^*)
それを教えてくれた夢だったのかもよ~♪
ちなみに、友達が言うには私はよく寝言を言ってるらしいです。はずかしー!!

投稿: しろぱん | 2006年9月12日 (火) 21時54分

また、リアルに見たんだね、夢ねー最近覚えてないなぁ~夢は見てるらしいよ、それを覚えてないか、覚えてるか何だって、
なんだかんだ書いても、何時も旦那が出てる物ね、nekosannなんか、旦那なんか出てこないもの
冷めた物よ(^^;)
コータちゃん、ももちゃんと遊んでるんだ、太郎君今日もハンサムだね、哀愁が出てるよ(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年9月12日 (火) 22時09分

多分、夢を見て笑ってて、その笑い声で起きちゃうのは、ポムモモ太郎さんだけかと・・・((((o≧∀≦)o)))そして、

夢で泣いてて、起きたらホントに泣いてるのも・・・ポムモモ太郎さんだけだと思いま~す。
でも、怖い夢だったね。ちゃんと、アニマルズのお世話の引継ぎをお兄ちゃん達に託して。。。
皆に頼られてるポムモモ太郎さん、これじゃぁ、何が何でも、長生きしないと・・・って逆に元気の出る夢だね~♪

投稿: フェアリーママ | 2006年9月12日 (火) 22時37分

☆しろぱんさん

鮮明に覚えてますよ・・・。
だから夢の中から覚めた時は命拾いしたな~って思いました・・・。
そして夢で良かった!って・・・。

やっぱ、こう思うことは何処かで父ちゃんに頼っているってことになるかな?
私、言いますよ・・・。
もし、「私が死んで、若い子と再婚したら化けて出てやるからね。」って・・・。

寝言なら可愛いわ・・・。
私はイビキがうるさいそうです。
イビキがうるさくて夜中父ちゃんに蹴られ起こされますから・・・。
だから最近は、一緒に寝ません・・・。
でも、父ちゃん!あんたのイビキもうるさいぞ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月12日 (火) 23時12分

☆nekosannさん

夢って覚えていないほうがいいんだってよ!
それだけ熟睡してるってことなんだよ・・・。
私は若い時から夢はだいたい朝のうちは覚えてる・・・。

父ちゃんは夢の中までは出てきてほしくないけど、昨日の夢だけはなんか嬉しかった・・・。
こんな夢でなかったら、父ちゃんが出てきたら悪夢だよ・・・。
でも、nekosannさんの夢に旦那さんが出ないなんて旦那さんが聞いたら泣くかもよ?

こうたはいっつもモモにちょっかいばかりだしてます・・・。でも、モモがケージから出てくるとこうたは側には寄っては行くけど、モモが動くたびに飛んで逃げます・・・。まだ、こうたにはモモの方がデカくて怖い存在なんでしょうね。
哀愁の漂った太郎・・・。
相手にしてもらえないから、スネてる顔だね、こりゃあ・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月12日 (火) 23時25分

☆フェアリーママさん

やっぱ私だけ???
でも、子供も大きい声で笑って寝てることあったよ・・・。(やっぱポム家だけ???)
夢で泣いて、目が覚めて涙が出てたこと何度もありますよ~。(これも私だけ???)

夢の中でも、心配なのは父ちゃんでもなく、子供でもなく、アニマルズなのでした・・・。なんて薄情な母なんでしょう!
やっぱ、私の中では自分の子よりアニマルズの事の方が大事なんでしょうね・・・。夢は素直な心の表れなんでしょか?
ほんと、私はアニマルズより早く死ねないわ!
大丈夫!憎まれっ子世にはばかる・・・って言うでしょ?あたしゃあ百歳まで生きるよ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月12日 (火) 23時35分

すごい夢ですねまたこりゃ~何見て寝たんですか?(゜∇゜;)
私もないなぁ~涙流してたことは…あんまり悪夢は…いや高いとこから落ちてフッと覚めることは多々(笑)別に高所恐怖症じゃないと思うんですけど( ̄∇ ̄;)
でも夢でほんとによかったっすねぇ(´∀`;)心臓ドキドキしてる(笑)シャレにならんし100歳でも200歳でも遠慮せんで下さいな♪
こーちゃん可愛すぎ(≧∇≦)!モモちゃんが自分と似たような背格好だから仲間意識が芽生えてたりして(笑)今度こーちゃんに鏡見せてみて下さいよっ反応面白そう(≧m≦;)ムププ…あ!ナーゴ母さんの時はビックリしてたか…

投稿: みっきー | 2006年9月13日 (水) 14時43分

☆みっきーさん

何も読んで寝てわけでもないよ・・・。
なんでこんな夢見たのかな~?
眠りが浅い時って、単発でいろんな夢みることな~い?
やっぱ、おかしいのは私だけなのか???
高いトコから落ちる夢もよく見るな・・・。
足がガクッてなって目が覚めるのよね。
ええ~~~、わたくし、200歳まで生きさせてもらいますよ~~~!(化けモンじゃね~かよ!)

こうたに鏡見せたことあるよ!
でも、全然無反応でした・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月13日 (水) 19時45分

リアルな夢だね~。
ワタシも毎日夢見てるよ~。

そうそう。
笑いながら起きるってあるある。
ストレスがたまってるんだって、そういわれたよ~。笑
笑いながら起きると、体がふにゃふにゃに
なってなぁい?力が入らないというか。

泣きながら目が覚めたときもあるなぁ。。

投稿: 太陽 | 2006年9月13日 (水) 20時01分

☆太陽3!

よかった~~~。
ここにきて、私と同じあん3がいて・・・。
もう少しで変態扱いされるトコだったよ!!!

あるでしょ?泣いたり笑ったりしてること・・・。そんな時ってストレス溜まってんだ!
初めて知った!そんなら私とあん3は、ストレスが溜まってるってことなんだ・・・。
そりゃあいかんよね!
笑いながら起きると体がふにゃふにゃ~っていうのはないな!そりゃあ、あん3だけかも?

泣きながら目が覚めたのは、ほんと久しぶりだったな~。
お互いストレス発散させなくっちゃね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月13日 (水) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/3417285

この記事へのトラックバック一覧です: 怖い夢:

« 眠り姫 | トップページ | 見ちまったぜ! »