« 5時間 | トップページ | 過酷な一日 »

何もかも絶不調

今年初めて梨を買いました。明日のお弁当に入れようと思って・・・。

「秋芳の梨」といって秋芳洞のあるトコの、ここら辺じゃあ有名なんですがそれのクズ(いわゆる不良品)を安く買ってきました。

今日の天気は朝から雷雨・・・。明日は体育祭あるのだろうか???

今朝から母ちゃん体調がイマイチ。

なんかお腹が空かない、胃がもたれてる感じがずっとしてた。

お昼もお腹がちょっと空いたかな?って感じだったから、昨日買った調理パンがあったので、それを食べました・・・。

兄ちゃんも友達と外食、次男は今日は学校で給食もあるので私ひとり・・・。

子供がいないとこんなもので済ませてしまいます。

で、暫くしてまた、な~~~んか、胃の調子が悪くずっと気分が悪かった。

でも、夕方には兄ちゃんを父ちゃんちに連れて帰らないといけないので薬を飲んでなんとか出かけた。

向こうで買い物をし、さて曇っている間に帰ろうと思ったらまたもや雷雨・・・。

これはちょっとすごかった!空が絶え間なく光ってワイパーをHighにしても前が見えない雨・・・。道路も川状態で水のなかを運転していて前に進まない。

それだけならまだ許せたかもしれないが、今度はお腹が痛くなってきた・・・。

さあ、どうする!母ちゃん!このままパンツの中に出すのか?それとも土砂降りの中車から降りて山のなかで「野○ソ」をするのか???(汚くてごめんなさい・・・)

早く帰りたい時に限って、こんな雨なもんだから前の車が40キロで走れば、抜かすこともできず、ただ前について走るしかない・・・。

お腹が痛くなったり止んだり・・・。

すると対向車(トラック)がカーブで中央線はみ出てこっちにきやがった・・・。

その時私はもうダメ!!!と思ったけどなんとか交わすことができた。

これをきっかけに腹痛は治まり、ブツを出すことはなかったが心臓が口から出るかとおもったほどだった・・・。

普通なら父ちゃんちから1時間ちょっともあれば帰れるのだが、こんな危機迫ってる時に限って1時間半近くかかった・・・。

帰ったら太郎がシッポブンブンでお出迎えしてくれたが、それどこじゃない!

トイレ直行!!!

真っ暗な部屋でこうたとふたり・・・。おまけに雷ピカピカで怖かっただろうに、母ちゃんはかまってあげる時間すらなかった!ギリギリセ~~~フ!

Dscf2793 Dscf2804 「いいんだ、いいんだ・・・どうせ俺なんか・・・」

「わたちも、こんな雷産まれて初めてだったから怖かったにゃ~~~」

次男も、こんな日ぐらい早く切り上げて帰って来いよ!

ここ何日次男は応援合戦の練習で毎日夜の9時でないと帰らない・・・。

そんなにもリキ入れる理由が私にはわからん!

とにかく明日は少々の雨ならやってくれなくちゃあ困ります!

今から弁当の下ごしらえをしないといけない・・・。

私は広報で写真も撮らないといけないから、始まる時から行かんにゃあならんのだろうな?(我が子ばかり撮るわけいかないしね・・・)

腹痛も治して明日は絶好調で行かないと・・・。(オムツあてて行こうかしら?)

PTA競技も出ないといけないし、写真も撮らないといけないし・・・。

今までにない気の重い思い出に残りそうな体育祭になることは間違いなし!

|

« 5時間 | トップページ | 過酷な一日 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ポムモモ太郎さん、
大丈夫ですか?
無理しないでくださいね~(T_T)
もう少しで大惨事になるところでしたね。
でも、間に合って本当に良かった。
明日は絶好調で
応援&写真!!
次男クンもポムモモ太郎さんも、頑張って~~。
フェアリーママも応援してるよ♪
くれぐれも、夜更かしせず、無理せず、お大事にしてくださいね(b^ー゚)

投稿: フェアリーママ | 2006年9月 9日 (土) 23時30分

☆フェアリーママさん

既に夜更かししている私でございました。
心配して下さってどうもありがとう・・・。
なんとか治まりました。
これで明日は絶好調かな???

大惨事・・・。
事故をしても大惨事、パンツの中に???しても大惨事・・・。どちらもなくて良かったです!
そうよね、明日は朝6時には、体育祭があればノロシが上がるはず。
6時起きじゃあ、遅いかな???
こりゃあ、早く寝ないとね・・・。
ありがとう!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月 9日 (土) 23時58分

お~い、大丈夫か~い、無理するほどに若くはないわなぁ~(^^;)
当てられなくて良かったねえ~、怖い怖い、気を付けましょう
おパンツも無事で良かった、良かった、夏疲れで腸も弱くなってるのね、冷たい物より、暖かい物を取りましょう(*^_^*)
梨が美味しい季節になったよね、私も今日、鳥取の20世紀梨を頂きました。(*^_^*)
明日は腹巻きをしていけばいいかも(^^;)

投稿: nekosann | 2006年9月10日 (日) 00時23分

ポムさん大変でしたね。
お腹が痛いときの運転ってすごく辛いよね。
私もすぐお腹が痛くなるタイプです。
昔、一緒につとめていた人が頭痛もちで、お腹が痛いのと頭が痛いのはどっちが辛いか、と言う話題になりました。
私はそのときは頭痛もちではなかったので「腹痛」と答え、彼女は「頭痛」と答えました。
その後、彼女は渋滞している車の中で腹痛を起こし、七転八倒しながら家までたどり着いたらしく「腹痛」の辛さを身をもって知ったと言っていました。
まさしくポムさん状態だったようです。
彼女は家に着いたら、エンジンかけたまま生後半年の子を車に残してトイレに走ったと言っていました。

つまらん話を思いだし長々と書いてしまいました。すみません。

明日はお天気どうなんだろうね。明日雨であさっても雨だったらどうなるの?

お天気が回復したら、大忙しの一日になりそうですね。がんばってね~♪

投稿: ルルまま | 2006年9月10日 (日) 00時30分

ポムさん大丈夫?野グ○せずに無事帰れたようでよかった。こちらは雨の中、体育祭やりましたよ~
ドロドロで洗濯に泣かされたよ。

広報の写真撮りながら、わが子の応援、PTA競技かなりハードですネ。いったい何足のわらじをはいてるの~
尊敬します。がんばっ!

投稿: キャサリン | 2006年9月10日 (日) 10時01分

ポムさん、こんにちは。
今頃は、写真取りまくっているかな?
お子様の義務教育最終年のお役目お疲れ様です。
後、半年PTAのお仕事ものこってますね。
昨日は悲惨な目にあいましたね。やっぱポムさんは栄養は外に出てしまうタイプなんだね。
中に蓄積されるわたしとしては、うらやましいやら、お気の毒やら複雑心境です。
今日はとにかく、無事に体育祭とおつとめ果たせることを願ってます。

投稿: Bi | 2006年9月10日 (日) 10時55分

今日、こちらはものすごい残暑。
体育祭どうだったかなぁ~~
無事に終わったかな?
私はお腹よりは頭痛タイプ。
でも最近はすごく軽くなりました。
多分歳を重ねたせい・・・?
なんでもいいから楽になるといいね!!

投稿: dandyママ | 2006年9月10日 (日) 17時48分

昨日は大変でしたね。
自分が慎重に運転してても、巻き込まれたらどうにもならないですもんね。(>_<)
お腹も間に合ってよかった!
私もお花の講習会の時、冷房が効き過ぎてたからか陣痛の様な波に襲われて(経験はないんですが)一生懸命ガマンしたけど、最後はガマン出来ずに教室から出てトイレに向かいました。
みんなにバレバレだったかも。(^_^;

今頃は、体育祭も終わってホッとしてるかな~、それともお疲れ様会とかで盛り上がってるのかな~。

投稿: しろぱん | 2006年9月10日 (日) 17時56分

☆nekosannさん

お陰さんでなんとか復活!
でも、胃がどうもいまいち?

おパンツも、車も無事でえかったです。
事故はこっちが気を付けてても向こうから来るから怖いよね・・・。
お腹は、今年暑かったし冷たいもんばっかり飲んだり食べたりだったしね。秋口に調子悪くなるよね・・・。

やっぱ梨は鳥取でしょう・・・。
nekosannさんちは、梨も桃も本場から届くんだね~。美味しいもんばっかり食べて羨ましいよ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月10日 (日) 20時14分

☆ルルままさん

お腹の痛いのと頭痛か~???
どっちが辛いだろうね~?
私も頭痛持ちですが、頭痛は薬飲んだらなんとか治まるけど、腹痛は薬飲んでもすぐに効かないし出すのを我慢するってとっても辛いことだと思う。
でも腹痛は滅多にないけどね・・・。
お友達の辛さ、よ~~~くわかります!!!
もう、ダメ~~~って気になりますよ。
もしおパンツの中出したらどうよ???
考えただけでも恐ろし~~~!

体育祭どうなることかとは思いましたが無事終わりました。良かったよ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月10日 (日) 20時24分

☆キャサリンさん

はい!お陰さんで恥ずかしい思いせずによかったです・・・。
えっ?昨日が体育祭やった???
それはお疲れ様でございました・・・。

もう、写真は一眼レフを持ってる方に頼みました。私はひたすら次男の写真ばかりを撮ってました・・・。競技も若い人に任せました。
ただひとつ出たのは、全校のフォークダンスに参加しただけ。フォークダンスなんかしたの何十年ぶりかしら???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月10日 (日) 21時49分

☆Biさん

もう、今日は過酷な一日でありました・・・。
というか、まだ現在進行形で忙しさはピークに達してますが、パソに向かってる私!

私って滅多に下痢なんかしないんだけど、やっぱ腸が疲れてるのかしら???
少しでも蓄積されれば太れるんだろうけどね~。
それがなかなか思うようにいかなくて・・・。
困ったもんです!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月10日 (日) 21時55分

☆dandyママさん

こっちは今日半袖では寒いくらいでした・・・。
お陰さまで雨も降らず無事に体育祭終えることができました・・・。
でも、だんだん行事が終わっていくごとに、寂しくなっていくような気もします。
頭痛って歳をとると軽くなっていくもんなの?
それじゃあ、私も次第に軽くなるってことね。
期待しておこ~~~!
お腹はもう大丈夫みたいです・・・。
きっと昨日は調子が悪かったのでしょう!
ご心配ありがとうございます。


投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月10日 (日) 22時01分

☆しろぱんさん

そうよ!
事故はこっちが気をつけていても向こうから来るから気をつけないと・・・。って言っても無理か・・・。

腹痛!こういうことってあるよね・・・。
突然襲ってきてどうしようもないこと!
でも、側にトイレがあったらいいけど、運転中の腹痛はどうにもならないよね。で、特に高速なんて・・・。
昔父ちゃんが高速でそんな目にあって・・・。
それからは、ご想像にお任せ!

打ち上げは行っていませんよ~~~。
女3000円はちょっと高いっしょ!!!
でも、次男が子供達だけで打ち上げして夜遊びしてます。で、私がアッシー?
なんで、ガキの為に疲れてる親をコキ遣うんだ???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月10日 (日) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/3380190

この記事へのトラックバック一覧です: 何もかも絶不調:

« 5時間 | トップページ | 過酷な一日 »