« 獲物のお帰りだ~ | トップページ | 救急車がお好き »

はじめまして・・・

はじめまして・・・。

ナーゴ母さんは別としまして、子猫ちゃん達ははじめまして・・・・。

特に茶色のシマトラは私も初めて見ました。こんな子を産んでたんだな?って。

夕方、やけに子猫の声が近くでするので、こうたが家のなかをウロウロ・・・。

どっから声がするのかと思ったら隣のおばちゃんがナーゴ母さんに「いりこ」で出汁をとったカスを食べさせてました・・・。

ここら辺に居ついたら困るので、ナーゴ母さんに向かって(ほんとはオバサンに言ったんだけど)「また、ここに子供置いていかんでよ~~~」って・・・。

隣のおばさん、こうたを見て「この子猫あんたソックリやね~」って、見ればこうたに瓜二つ!!!

Dscf2998 Dscf0826_1 茶色の子からして父親は誰なんだろう?と思いますがこうたの小さい時とこの子猫はまったく同じ顔だし模様も同じ・・・。

左が今の子猫で右がこうたの出て行く前の写真だから、だいたい同じころかな???

ナーゴ母さんは網戸越しにこうたを見て「フ~~~ッ!」って威嚇してたけど・・・。

こうたもただ猫が珍しく見てただけ・・・。血が繋がっているんだよ、あんたたち。

Dscf2999 Dscf3004 もうすぐしたら、子猫も独り立ちさせられるんだろうな?と思ったら可哀想になってきます・・・。

また野良猫が増えていくんですね・・・。

太郎は、「また、猫をウチに連れてくんなよ~」って感じですがもうそんなことはしないよ・・・。

なんか、この子達は可愛いとは不思議に思わない。

そりゃあ、小さくて可愛いのは思うけど飼おうという気は起こらない・・・。

やっぱ、我が家で産まれたからあれだけ出て行ったこうたが気になったんだろう。

薄情な人間だったんだ・・・ということが今やっと自分でわかった。Dscf2992 Dscf2994

今日のこうたの獲物は蜘蛛です。最近一晩で庭の木からベランダに蜘蛛の巣を張ってしまいます・・・。

洗濯物を干そうと思ったら顔に絶対に蜘蛛の糸がひかかってしまいます。ど~にかならんのか!!!

こうた、これから毎日お願いね・・・。

ところで、今日実家に行く予定でしたが、朝電話を母にかけたらやたら元気がいい!

今日は庭の草を抜いてもらうためにシルバーのおばさんが作業に来るらしい。

まあ、シルバーさんにお茶を出して話をしたりしたら、少しでも気が紛れるかもしれないと思い私も疲れているし行くのをやめた・・・。

行かなくていいと思ったら私も気が緩んでダラダラの一日でした。

太郎は相変わらず家の中に居ても繋がれたまま・・・。

こうたと一緒にゴロゴロしてました。太郎が妬くので太郎の見えない所でこうたと一緒に遊んで一日が経ってしまいました・・・。

もう少しして発情しなくなったら、太郎も一緒にネンネしようね!!!

|

« 獲物のお帰りだ~ | トップページ | 救急車がお好き »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

本当にこうたちゃんと瓜二つ!そっくりですね。
パパは、もしかして、同じ?でも全然違うカラーの茶色のシマトラちゃんの姿も見えるし。。。で、この茶シマトラちゃんは、ナーゴ母さんに踏まれてるん??

ポムモモ太郎さんのお膝で生まれたこうたちゃん達。。。やっぱり、思い入れが違うのは、わかる気がするなぁ~♪
ポムモモ太郎さんと出会う運命だったんだと思います。
お母様、お元気そうで、何よりです♡
シルバーさんが来られてたんなら
きっと、楽しいお話に花が咲いて・・・。本当に良かったです。この調子で、外へ、外へ。。。
段々と少しずつ、お母様ペースでお母様の世界が広がっていくといいですね(b^ー゚)

投稿: フェアリーママ | 2006年9月25日 (月) 22時44分

ナーゴ母さんって、洋猫系の顔立ちだよね。
その子が、チャトラなんですか。。
でも、隔世遺伝もあるからね。
うちのシャロンの父親は、確か黒だったような。。

いつのまにか、アニマルズが増えていくポム家。
太郎君、そんなに大変?
おそいかかるようだったら、去勢してしまうのもありだけど。。

コントロールできるなら、わたしは、ナチュラルなままがいいと思うけどね。。

ポムさんは、楽しい切符を握っていていいな~。
わたしは嬉しくない切符を握らされているよ。。

投稿: 鈴 真由 | 2006年9月25日 (月) 22時55分

ほんとこう見ると、こうたちゃんの小さい頃を思い出します。
茶色のは初めてですね!お父さん似かなー?
お母さま、元気そうでよかったです。少しずつ色々な人と触れ合って気持ちも良い方向に行けたらいいですね。
太郎君はこうたちゃんにやきもち焼くんだー!
菜々にもちょっと焼かせてみたい・・・。

昨日は災難でしたね。想像したら、笑っちゃいました。
すみません・・・(笑)

投稿: しろぱん | 2006年9月25日 (月) 23時50分

☆フェアリーママさん

よく似てるでしょ???
私もこの前、チラッと見たとき同じ模様だとは思ってたけど、こんなに似てるとは・・・。タネ違いでも兄妹だけど、そっくりでビックリしました。
それと、茶トラはナーゴ母さんに踏まれてるように見えるけど、子供が足の下から入ってオッパイ飲んでるんよ・・・。ビックリしたやろ??

そう考えたら、やっぱり我が家で産まれた3兄妹はウチとの関わりがあって我が家でうまれたんでしょうね・・・。野良と違って幸せだもんね。ちゃーちゃんも幸せだったって思ってくれてるかな?

母は、とにかく他人と話さないとダメね!身内だと甘えが出るから・・・。他人だとあれでも気が張るでしょ???それに他人の意見は素直に聞ける部分があると思う。
年寄りって扱いにくいよね!
これで、少しでも外に目を向けてくれたらね・・・。心配してくれてありがとう!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月26日 (火) 00時39分

な・・・なんて可愛いんだ!!!
あぁー、近かったらもらいに行きたいくらい!
こうたちゃん似の子猫と茶トラの子猫の父親はそれぞれ違うんでしょうね。
元気に育って欲しいです。
そういえばアズキも昨日、クモを捕まえて食べちゃったです!げー!

投稿: まさにゃん | 2006年9月26日 (火) 00時45分

☆鈴さん

ナーゴ母さんは目はブルーだし、なんとなくシャム猫系統崩れかな?ってかんじ・・・。
まあ、私も死んだババアにソックリって言われるし、どこでどうなるやら?って感じよね。
シャロンちゃんのお父さんは黒ラブ?太郎のじいちゃんが黒ラブだったみたい・・。

いや~、もう我が家にアニマルが増えることはまずない!減ることはあっても・・・。
太郎の去勢も考えてます。その前にこうたが待ってる・・・。
そんな大金どこにあるというのじゃ~~~。
じゃあ、東京いくな!ってか?それはできん!
自然のままが一番いいけどね・・・。
それが毎日だったら困るけど、年に2回で2週間のもんだから我慢すればいいか・・・でここまできましたが・・・。

鈴さんは、嬉しくない切符持ってるっていうけど、それが過ぎたら荷が軽くなってどこにでも行けるじゃん・・・。
私は、これ逃したら、年寄りはどんどん動けなくなっていって、おまけに私も身動きとれなくなるから今のうちに行っておかないと・・・。
ほんとの束の間の幸福・・・。
ソレが終わればまた馬車馬の生活だわ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月26日 (火) 00時54分

☆しろぱんさん

ね~~~!そっくりでしょ???
やっぱ、私はこうた似の方がかわいいな!

母は誰かよその人と話してるのがいいみたいよ・・。ず~~~っとシルバーさんに来てもらってたらいいのにね・・・。

太郎、こうたにヤキモチやくよ・・・。
新参者のくせしやがって~~~って!
おまけに今、自分が相手されないからすごくひがんでます・・・。それなら私に発情すんな!!!
菜々ちゃんにヤキモチやかせたらどうなるんだろう???ちょっと興味あるな。

昨日のウンチ事件?
笑うんじゃね~よ!
こっちゃあ大変なんだったんだから~~~!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月26日 (火) 01時06分

☆まさにゃんさん

え~~~???
まだ猫を増やすおつもりですかい???
姐さん、それはおやめになった方が・・・。
でも、ほしけりゃあ送って差し上げますよ!
私の子猫じゃないが・・・。

あの~?またちょっとわからんことを姐さんは言ってますが、猫って不特定多数のオスとして、それぞれ違う父親の子が出てくるんですかい?
また、ボケたこと言ってるよ~~~って思ってるでしょ?でも、そんな知識ってまったくないの!私・・・。

蜘蛛・・・。殺すまではいったけど、さすがに食べてはいなかったわ・・・。アズキちゃん美味しかったのかしら???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月26日 (火) 01時15分

私も最近知ったんだけど、猫って(犬はわからないけど)一度に何匹か産むけど、父親がそれぞれ違う事もあるんだそうですよー。
まぁ、ダンナは1匹って場合もあるだろうけど。
私も聞いたときはビックリでした!(笑)

アズキ、蜘蛛が美味しかったかどうかはわからないけど、モグモグしてました・・・(泣)

投稿: まさにゃん | 2006年9月26日 (火) 10時51分

ほんとにこーちゃんにそっくり~~~(°∇°*)!!
かわいい~同じお父さんですねきっと♪
猫はホルモンの関係で、出来ちゃうみたいですね一妻多夫制ってやつ!?(笑)美猫とは思っていたけど、やるなナーゴ母さん♪
こーちゃん今にも飛び掛りそうな頭(笑)
クモは嫌いだけど楽しそう~~~(≧∀≦;)

投稿: みっきー | 2006年9月26日 (火) 10時54分

ナーゴかあさんと一緒にいる茶色のシマトラちゃん、ホントにナーゴかあさんの子?と疑ってしまうくらい違うんだね。
お顔はこうたちゃんに似ているのかしら。

太郎くんの発情というのは、近くの雌わんこがシーズンを迎えているってことなの?
それで、太郎くんが発情しているのかしら。

そういえば、知り合いのわんこは年二回そこの子供さん(小学生の女の子)が大好きになり、一時も離れられなくなっていたことを思い出しました。
ということは、太郎くんが恋しているのはポムさんってこと!?

投稿: ルルまま | 2006年9月26日 (火) 10時58分

う~ん、似てる!!
茶トラは不思議だけど・・・茶トラやキジトラ・ブチの子を連れてるネコを見たことがあります。
ノラちゃんだから、いろんな血が混ざっているんでしょうね。。。
これから寒くなっていくから、ナーゴ母さん、少しでも長くお世話してあげてほしいです。

思いがけずゆっくりできたんですね~
シルバーさんと気が合ったみたいでよかったです!
身内が言ってもきかないことは、シルバーさんの口を借りて言ってもらうのもいいですね♪

投稿: こまま | 2006年9月26日 (火) 11時07分

☆まさにゃんさん

あらま~、ご回答下さってわざわざありがとうございます。色々知ってるのね!猫のこと・・・。
勉強になるわ!

ナーゴ母さんは、じゃあ2匹のオスとやった(言葉悪くてすんません)ってことね。
今回は2匹しか連れて歩かないからお腹パンパンだったけど、あの中は2匹だったのね・・・。

アズキちゃん、蜘蛛の味を覚えてやみつきになったらど~する???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月26日 (火) 13時44分

☆みっきーさん

こうたにソックリでしょ???
茶の方より、こうた似の方が可愛いわ・・・。
また私の病気がはじまりそうだ!
いかん、いかん!!!
猫は一夫多妻の反対なんだね。
色々あるんだね~、動物の世界は・・・。
美人ナーゴ母さんは羨ましいね~!

蜘蛛は私も嫌いだけど、こうたは興味津々。
しっかり飛びついてガジガジしてましたよ・・・。ゲロッ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月26日 (火) 13時51分

☆ルルままさん

茶トラの顔は、う~んどうかな~?
目がクリクリして可愛いんだけど、私の目はこうた似しか見てないかな???

太郎の発情?メス犬はこの近辺にはいないんだけどな~?だいたいオスばっかりだけど、メス犬のシッコばっかり嗅いでるから、その犬の臭いもあるかもしれないね・・・。

私は犬かい!!!(怒)
どうやら太郎からみたら悲しいけどそのようです・・・。その小学生と同じ心境だわ、私・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月26日 (火) 16時04分

☆こままさん

こうたソックリでしょ???
そういえば、母猫と全然違うの連れて歩いてるの見ますよね・・・。↑のまさにゃんさんが言ってくれて「あ~~~、納得!」と思いました。
このナーゴ母さんの事だからまた、オスが寄ってくればホイホイついて行って、またお腹大きくなったら「はい、さいなら」って子供を置いて行くかもしれないよ。

母も、他人の言うことは聞けても私達の言うことには耳も貸さない人間・・・。
私もそんなとこあるかも???
歳とって、こんなばあさんにならないように気をつけなければ・・・と思う、いわば反面教師ってとこかしら???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月26日 (火) 16時11分

ほんとだ、こうたちゃんそっくり。
生き写しだね。

うちのじゅんは去勢してるから発情っての
ないのよね。
2歳すぎて去勢したんだけど、それまでも
もんに対してものっかったりしなかったし。
男の部分が弱い子だったのかもしれないけど。

投稿: 太陽 | 2006年9月26日 (火) 19時53分

dandyも去勢してましたからあの程度で済んだのかなぁ?
女の子には興味示さず・・・
あっ、ひとりだけ黒ラブの子には必ず、すり寄ってました。
別に時期じゃなくてもだったから好きだったのかも?
後は公園に車で行った帰り必ずダンパパに!!
あれはなんだったんだろう?
うれしくて「ありがとう」だったんだと思ってます。
猫もかわいいとここに来るようになって思いました。
ナーゴ母さん、美人なんだね~~~
モテモテなのかなぁ。
こうたちゃん、もうすっかりポム家の猫ちゃんになったね~~~

投稿: dandyママ | 2006年9月26日 (火) 20時08分

☆太陽3!

こうたクリソツ!!!
なんか、見てたら変な感じがしてくるよ~。

みんな去勢してるんだ・・・。
だから大人しいのね。
太郎もしなきゃな~なんて思ってるけど、先立つものが・・・。こうたの避妊もしなくっちゃ!
人間も忙しいし、お金も忙しいよ・・・。
犬の場合、男は去勢しないと歳をとって人間みたいに前立腺肥大になる率が高いって聞きました。
まあ、年に2回ぐらいだし、そんなに長くは続かないから、まあいいか・・・で今まできたんだけどね。
考えなおさないと・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月26日 (火) 20時48分

☆dandyママさん

dandyくんも去勢してるんだ・・・。
みんなちゃんとしてるんだね!
太郎は普段から女好き(人間)なんだけど、サカリになると私ならいいけど、他の人に「ヘコヘコ」しだしたら困るからね・・・。怪我でもさせたら大変だもん!なるべく散歩も人の少ない所を通ってます。

性的なものではなくて、嬉しい時にも「ヘコヘコ」するんだって聞いたことあります。
でも太郎は性的以外ではしないのよ・・・。

私も猫は飼ってたから好きだったけど、やっぱ赤ちゃんの頃から育てると可愛いもんです。
こうた、しっかり自分の家をテリトリーにしてます。今日も庭先にいるナーゴを見つけ威嚇しまくりでした。
「あんたのお母さんよ!」って言ってもわかるはずね~か!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月26日 (火) 20時59分

きゃわいいねえ~、(*^_^*)目尻が下がるよー
最近、この近くでは子猫を見ないわ??
厳しいからね、ノラもいなくなったのかなぁ~
寂しいです。寂しいです。(T_T)

投稿: nekosann | 2006年9月26日 (火) 21時30分

☆nekosannさん

ほんと、見てるだけならかわいいよね~。
そこって、野良はいないの?
で、みんなちゃんと去勢なり避妊なりしてるのかしら???徹底してるわね。

nekosannさん、子猫欲しいんならあげるよ~。どうせもう少ししたら、こうたのように見捨てられるだろうから・・・。
ナーゴ母さんの子でなくても今は、歩けば子猫に当たるぐらいの人口(猫口)ですよ、ここは・・・。
なんなら、ナーゴ母さんの子、私が持参してしんぜようぞ!東京なんかに比べたら、そこなんか近いもんじゃん!いかがかな???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月26日 (火) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/3580343

この記事へのトラックバック一覧です: はじめまして・・・:

« 獲物のお帰りだ~ | トップページ | 救急車がお好き »