« 過酷な一日 | トップページ | 怖い夢 »

眠り姫

なんと!すごくあつかましいタイトルでごめんなさい・・・。

正確に申しますと、「眠れる漁師町のオババ・・・」とでも申しましょうか???

ほんっっっっっっっっと、今日一日寝ておりました。

こんなに寝てばっかりでよいのだろうか?と思うほど・・・。

ゆうべ、子供達を迎えに行ったのが11時半頃でした。

それから、私は夕飯を食べ、お風呂に入って用事をしていたら寝たのが2時前、朝一番の市場が開くサイレンが鳴る時間でございました・・・。

今朝は死ぬまで寝ていよう・・・と思ってたけど、やっぱり7時には太郎が起こすので、ご飯を入れて外に出し、また寝てしまいました。

目が覚めたのが9時半でございました。久しぶりにこんなにも遅くまで寝たわ!

でも、出足が遅いと何もかも生活が崩れていくものでございます。

ダラダラと家事をしてたら「あら?もうお昼???」って感じ。

昨日疲れているのにも拘わらず次男は昼食を済ますと遊びに行かれました。

私は何をするわけでもなく(しなきゃならない事は山ほどある!)ボーッとしていたらまた睡魔に襲われる・・・。それからまた昼寝をしてしまいました・・・。

ちょこちょこと目が覚めるのですが、起きようという気がない・・・。

3時半、重い体を起こし太郎の散歩に早めにでかける。

今日は家にいたら半袖では寒い、散歩にはちょうどいい曇りのお天気なので久しぶりに3キロコースを歩いた・・・。(太郎は途中でバテ気味・・・)

これからは、お散歩にはちょうどいい季節になる。

最近は、涼しいので散歩が終わったら太郎はずっと外に出したままです。

そしたら、またおゲボ出してました。どっか悪いのかな~?とも思うけど、一日に何度も吐くわけでもないし、吐いた物を見たら草があったので、むねやけがするのかな~?とも思ってますが・・・。

食欲もあるし元気もあるからいいのかな?今夜、また吐くようなら明日は病院か?

Dscf2843 「俺ってどっかわるいのか?」

でも、もしストレスでこんなことがあるとすれば、心当たりはある!

最近とっても甘えん坊になっていつも母ちゃんの側にいるコイツ!

Dscf2848 Dscf2849 肌寒くなったからだろうか?人のヒザに来てねるようになったし、私の枕元で夜も寝る。

太郎の場所がだんだん取られていくし、仲良くできないからストレスも溜まってきているのであろう・・・。

私も太郎には気を遣っているつもりなんだけどな~。

いつもどこかで太郎が遠慮してる・・・。可哀想なほど太郎は優しい気がする。

そりゃあ、はがゆいよね・・・。新参モンのくせして一番デカイ態度でいるからな・・・。

同じほど愛情をあげるってことは難しいと最近すごく思う・・・。

だから、こうたが寝てる時に遊んであげようと思ってるが、その時は太郎も寝てる!

んん~~~!太郎よ!どうして欲しいのだ???

さて、明日も次男はお休み。でも私は絶対に早く起きようと心に決めた・・・。

生活のリズムが狂ってしまう。

今日一日中寝てたに近い生活!今までの疲れは今日一日で吹っ飛んだような気もする。

でも、やっぱ、歳には勝てないわ!年々、子供の行事に一日出てると次の日に体にこたえるようになってきた・・・。無理は禁物ってことね!

明日から、真面目な生活を送るぞ~~~~!

(化粧も2日坊主で終わった私、大きな事は言えません!!!)

|

« 過酷な一日 | トップページ | 怖い夢 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

太郎君、草なら大丈夫だよね、元気もあるんでしょう?でも心配だね
たまにはいいよね、グーたら生活、エネルギー補充して又ガンバだね(*^_^*)
犬って猫とは違い場の雰囲気を読むから、何か太郎君が可哀想なような気もするけど、いっぱい、いっぱい、遊んであげて頂戴、チョビくらいになるともう、遊んではくれないよ、寝てばかりだわ(^^;)

投稿: nekosann | 2006年9月12日 (火) 00時01分

☆nekosannさん

まあ、草が出てたから胸やけがするんだな~って感じで安心はしてますし、今日はまだおゲボはないので、いいとしましょう!

今日は今朝からちゃんと働いてますよ~~~。
太郎とも遊ぼうと思ってますが、どうも最近態度が変よ!私たちの側に来ないでどっかで寝てます・・・。
いかんよね~、このままじゃ!太郎がどうかなったら私死んでしまうぞ!!!
一番相手にして欲しい年頃だもんね・・・。
人間の子供だったら家出してるかも?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月12日 (火) 13時23分

どうしてもトロトロ~と寝ちゃう日。
いいんじゃない?疲れが溜まってるってことよ。
基本は真面目なポムさん、今日はもう復活?

太郎君、心配だなぁ~~
どうか、よろしくお願いします。太郎くんを!!
~~~ばあばの気分だなぁ・・・

でも男のこってこういう時期ありました。
dandyがベタベタさせてくれたのはシニアに
なってからだったなぁ~
それまでは孤独を愛する時もあったよ。

投稿: dandyママ | 2006年9月12日 (火) 16時41分

☆dandyママさん

あたしゃ~全然真面目じゃあないよ~~~!
人生ダラダラと過ごしてるから今にバチがあたるんじゃあないかと思っております・・・。
今日はもう復活でございますよ。

太郎は前は、すっごい甘ちゃんだったんです。
だから余計に「どうしたのかな~?」って!
まあ、原因はこうただけど・・・。
ダンママさん、太郎のバアバになって心配してくれるんだ・・・。ありがとう!
dandyくんは、孤独を愛してたんだ。
やっぱ、若い時はdandyだったんだね、大人だな~!名前そのものじゃん!
太郎にも見習わせないと・・・。
これで、ベタベタが少しはなおって、大人になってくれたらいいけどな~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月12日 (火) 17時06分

ストレスはありえるのかも…ウチの武蔵だけかもしれないですけど、小屋の中で他の事をしてると自分に注目してほしいのか、草を食っては吐いて( ̄口 ̄|||)そうすると私が相手をして…っとすごい悪循環が出来るときがあります…すまん武蔵…でも掃除くらいはしないとさ( ̄ー ̄;)

投稿: みっきー | 2006年9月12日 (火) 17時30分

太郎ちゃん寂しいのね。
太郎ちゃんは優しいもんね。
けど、寂しいからって、こうたちゃんに
意地悪するわけでもないんでしょう?
良い子ね。
どーか太郎ちゃんを宜しくお願いします。笑

投稿: 太陽 | 2006年9月12日 (火) 18時50分

☆みっきーさん

やっぱ、そんなとこあるかもしんない・・・。
武蔵くん、なかなか賢いじゃん!
でも、小屋を掃除してる時にそんなことされてもね~。みっきーさんに「俺だけを見ろ!」って訴えているのかな?
じゃあ、太郎も一緒じゃんよ!

かまってあげることが太郎にとっては一番の薬だろうね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月12日 (火) 19時50分

☆太陽3!

うん!寂しいのが手にとるようにわかる。
次男にも「こうたばっかり相手にするからだ!」って怒られてしまうありさま・・・。
太郎のこの優しさ・・・。誰に似たんだろう?
ウチの誰にも似てない!(人間の子じゃあないから私たちに似るわけない!)

太郎はこうたには意地悪しません。
どっちかというと、こうたがちょっかい出して迷惑な太郎・・・。

あん3,よくもんじゅんちゃんたちを平等な愛情で育ててるよね。どうしたら同じだけの愛情を注げるのかな?また種類の違う動物だから難しいな!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月12日 (火) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/3405316

この記事へのトラックバック一覧です: 眠り姫:

« 過酷な一日 | トップページ | 怖い夢 »