« 後継ぎ | トップページ | 5時間 »

もう忘れちゃった?

お久しぶりでごさいます・・・。ナーゴ母さん登場!

今朝外で猫の喧嘩をする声を聞いてこうたが二階から飛んで下りてきました。

なんかナーゴの声に似てるな~と思ったらやっぱり・・・。

隣のメス猫とナーゴ母さんは相性が悪くいつも喧嘩ばかりしてましたが、ナーゴ母さんの出産でしばらくはおとなしかったけど、また復活か・・・???

私が「ナーゴ・・・」と言ったら飛んできました。

Dscf2764 Dscf2765 お腹が空いていたのか、私の足元をスリスリしてくるので、こうたの餌をやったら食べるわ食べる!よっぽどお腹が空いてたのね・・・。

まだオッパイもあげるだろうし、栄養摂らなくっちゃね!

Dscf2769 Dscf2763 食べたら安心して暫く休憩をなさっていました・・・。

こうたは、勝手口の網戸からずっと見ていたので、網戸越しの、ごたいめ~~~ん!

と思ったら、どうでしょ???

ナーゴ母さんはこうたを見るなり「ウ~~~!」と唸って「シャ~~~!」と威嚇しはじめました・・・。こうたもビックリ!こうたは我が家に来て猫を見るのは初めて・・・。

でも、2ヶ月もナーゴ母さんから離れて時間が経ってないというのに、そんなに早く忘れるものなのかな~?こうたにしてもナーゴ母さんにしても・・・。

もうお互いにわかんないのか?猫の世界ってそんなものなのか???

なんか見てて悲しかった・・・。我が子もわからない、母親も忘れてる・・・。

こうたはナーゴに威嚇されて生意気に背中の毛を立てて興奮してた。

よっぽど怖かったのかな?

これに懲りて家の外は怖いものがいると認識してくれたら出たくもなくなるだろうけど・・・。

Dscf2772 Dscf2773 またまた、お久しぶりのポムじいさま登場・・・。

よくぞ、このクソ暑い夏を乗り越えてくれました・・・。

でも、最近傷口にきっと雑菌が入ってどうにかなっっているのだと思う、かなり強烈な匂いを放っている・・・。

無理もないよね、傷口空いたままなんだから。おまけにまた腫瘍が大きくなりつつある。

腫瘍が邪魔をして、もう骨が曲がったまま体がねじれてるし、後ろ足はほとんど下半身不随状態で手だけで動いている・・・。

排便も、うまくいかず肛門から出す力がないんだろう・・・私が絞りだしてやる。

耳は完全遠くなっている。冷蔵庫の野菜室を開けても鳴きもしない・・・。

餌を食べる量も減ったし、あれだけ水を飲んでいたのにあんまり飲まない。

やっぱ聞こえないんだろうな。おまけにず~~~っと寝てるし・・・。

人間の老人と同じだ・・・。

でも、しっかり生きようとしているのは確かだ!

一度死んだと思った命・・・。意地でも長生きしなきゃね・・・。

私が触ると喜んでくれる・・・(と、自分では思ってるがポムはどうかな?)

寒い時期がきたら、また自分で体温調整できなくて抱っこの時期がくる・・・。

こうなったら、腫瘍が腐っていこうが医者からも見放されたこのポムじいさまを、私が意地でも長生きさせてやるぞ~~~!

|

« 後継ぎ | トップページ | 5時間 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ナ~ゴちゃん元気だったのね!・・・って、子猫はどうしたのかな?オッパイもあげてそうだしね。
やっぱりポムさん家がいいのかな。
このままだと、居ついちゃうかもね(^_^;
でも離れてるとお互いに忘れちゃうのかな・・・
しろの時母猫は、置いて行ってから1度も姿を見せなかったな。(>_<)

ポムちゃん小さい体で頑張ってますね。
きっとポムさんの愛情の力が大きいんだと思います。
私も見守ってますよ~。


投稿: しろぱん | 2006年9月 7日 (木) 22時45分

ナーゴちゃん、やはりポム家が好いのね、そんなにして餌をあげるから、又、辛い思いをするんだよ、チビを連れてくるかも、(^^;)
猫はある程度大きくなると、独り立ちをさせようとして、追い出しにかかるのよね、自然界は厳しいのだ、(^^;)
でも、ナーゴちゃんも、コータちゃんも忘れてるかも(^^;)
ポムじいさま、お久しぶり、ポムさんの愛情が伝わってきます。この冬も元気で過ごして欲しいね
(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年9月 7日 (木) 23時27分

たぶん、ナーゴ母さんは子供を自立させるために、わざと冷たくしてるんじゃないですか?
自分のテリトリーから追い出しちゃうんです。
なんかの本に兄妹の事は2~3ヶ月で忘れても、
母猫のことは忘れないって書いてあったけど、
政宗もうちの子になって、暫らくしてから網戸越しに母猫に会ったら、甘えた声を出してました。
ぐるにゃん、って。
覚えてるんだなぁってビックリ。
こうたちゃんはナーゴ母さんが威嚇したから、単にビックリしちゃったんだと思います。
それにしても、はぁー、こうたちゃんて美人猫だねー。白ソックスも超可愛い!

投稿: まさにゃん | 2006年9月 7日 (木) 23時39分

ポム爺様。
気になっていたんだよ。
最近、話題にもならないし。。
夏は越えられたのか??と。。

で、元気にすごされていると!

腫瘍の破裂。
シャロンも昨日、したよ。
あれか~~!って感じで見ていた。
出血もとまらないし。
確かに、今日は臭いがしたので、病院に行ったよ。

ポムちゃんは、がんばっているね~
もう、お正月もむかえようね!!
ぜったい!!

投稿: 鈴 真由 | 2006年9月 8日 (金) 01時39分

おはようございます。
ポム爺さん、お大事にね。生命力って本当に不思議ですね。愛情で左右される部分もあるんでしょうね。ボビーも最後までみんなの愛情でがんばってもらいます・・・。
ナーゴは一般猫と違う血が混じってるよね。野良にしては非常に毛色が違う・・・目色かな・・・ブルーってのは魅力的ですね。
またまた、ポムのほっとけない優しさが出ちゃったね・・・。
ポム菜々さんは太ったの??????ほんとに???。もっとふとらにゃいかんよ。

投稿: Bi | 2006年9月 8日 (金) 06時10分

ポムじいちゃん がんばれ~!
長生きするのよ~!

投稿: タロウの母 | 2006年9月 8日 (金) 08時59分

なんだかんだ言ってやっぱりナーゴ母さんにはあまあまじゃないすかぁ~( ̄∇ ̄;)でもまぁ私も擦り寄ってこられたら我慢出来る自信0%だけど…(笑)
おおぉ!ポムじいさま!!(≧∇≦)よくぞご無事で!!
頑張って!年越ししたらあの、い草カーペットむさぼってやりましょうや!!

投稿: みっきー | 2006年9月 8日 (金) 09時26分

☆しろぱんさん

子猫はどこにいるのかな~?
ここらへんのどこかにはいると思うんだけど、まだ連れて歩く時期じゃあないんだろうね。

居つくんだったら、とうの昔から餌をもらいに来てると思うよ・・・。

どうかな~?もう忘れたのか?それともまさにゃんさんが言われる通り、こうたは覚えてたけどナーゴ母さんが威嚇したから怖かったのか???
猫の心理はわからない・・・。

ポムじいさん頑張るよ!
応援ありがとう!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月 8日 (金) 18時54分

☆nekosannさん

餌をあげたの、出産して2回目かな?
前は勝手口開けてたからナーゴも勝手に上がってきてたけど、こうたを飼い始めて勝手口は開けっ放しにはしてないから我が家は餌をもらえない・・・って思って素通りなんだろうよ・・・。

そうよね・・・。産んだ子供にいちいち情けかけてたら一年に4回も出産してたらキリがないもんね・・・。
悲しいね、猫の世界って!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月 8日 (金) 19時02分

ポム爺ちゃん、読んでるだけでも
痛々しい。
けど、排便までポムさんが手伝って
あげてるなんて、涙でそう。
お正月も迎えようね。

投稿: 太陽 | 2006年9月 8日 (金) 19時12分

☆まさにゃんさん

そんなもんかな~?
ナーゴ母さんは、何処の猫だ?お前???
って感じで怒ってましたが・・・。
こうたは、ずっとナーゴ母さんをジッと見てたような気がします。やっぱ、こうたは覚えていたのかな???

私も本読んだ時書いてあったっけど、家猫って自分の家の中がテリトリーになるから、他の猫が来ると威嚇する・・・って書いてあったからそのことかな~?とも思ったけど、ナーゴに怒られてショックだったのかな???
猫の世界はわからんです・・・。

こうた美人さん???嬉しいにゃ~!
姐御様のお母様からそんなお言葉が貰えるとは光栄でございます・・・と、こうたが言っておりました。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月 8日 (金) 21時39分

☆鈴さん

そりゃ~生きてますとも!!!
お空に召されたら、みなさんにお知らせ致しますわ・・・。
毎日何も変わりなく老後を過ごしてますのでポムに関しては書くことがなくて・・・。
ご無沙汰してました!

シャロンちゃんの傷、見てないから何ともいえないけど、中身が見えてた感じ???ポムも破裂した時は血が止まらなくてどうしよう・・・って感じでした。
で、確かに臭いよね・・・。
病院に連れて行ったら安心だね・・・。
お大事にしてよ!

ポム、危篤の時から鈴さん応援してくれたもんね・・・。鈴さんの祈りが通じたんだと思う。ありがとう・・・。これでお正月がきたらまさに1年になります。よくぞここまで・・・って感じ。
みんなに支えられてるポムじいで幸せ者です。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月 8日 (金) 21時48分

☆Biさん

お元気でしたか???
忙しい日々を過ごしてるんだろうな~とは思っていましたが、ボビーちゃん術後いかがですか???少しずつだけど回復してるようで安心しました・・・。
そうだよ!ボビーちゃんも一生懸命頑張っているんだから諦めたらいけないよ!ポムだってこんな小さい体で頑張ってるんだから!

ナーゴは目が青いよね・・・。ウチで産まれた子は青い目の子供はいなかったけど。
なんか青い目っていったら外国の猫って感じがするよね。猫でもいいとこは親に似ないもんだね・・・。人間と一緒だ!
そうなの・・・。私の悪いクセ・・・。
ほっとけない病なんです。コレが治る薬というものはないのか???

で?私?太ってないよ・・・。
太郎が太ったっていうことは記事にしたけど。
私が太れたいいのにね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月 8日 (金) 22時02分

☆タロウの母さん

ありがとうございます・・・。
寿命はとっくに過ぎてるのに、こんな状態でも頑張ってるポムじいはすごいと思います。
「ワシも頑張るぞえ!!!」by ポム

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月 8日 (金) 22時05分

☆みっきーさん

それが私のいけんトコなんよ・・・。
とことん冷たくしとけばいいんだけど、それができないから結局自分の首を絞めるようになるんよ・・・。
コレが治る薬ってある?
みっきーさん知ってたら教えて!

ポムじいさん、頑張ってもらって年を越すつもりでおります・・・。
でも、い草カーペットはもうすぐかたづけるよ!
来年、またポムじいさんい草の上を歩くことを願ってます。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月 8日 (金) 22時14分

☆太陽3!

排便はいつもしてるわけではないですが、ウンチの量が少ないと思ってみたら、そんな時はだいたい肛門につまっているから絞りだしてやります・・・。かといって絞り出さなくても塊になって出てることがあるけど苦しいだろうな・・・と思って取ってやります。
小動物の介護なら簡単だけど、太郎がこうなったら私どうしよう・・・って思うことあります。

お正月きっと迎えようと思ってます。
ありがとう・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月 8日 (金) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/3356918

この記事へのトラックバック一覧です: もう忘れちゃった?:

« 後継ぎ | トップページ | 5時間 »