« 幸福の切符 | トップページ | 獲物のお帰りだ~ »

捕ったど~~~!

ゴキブリ嫌いの方はごめんなさい・・・。

「あたち、ゴキブリ捕ったにゃ~!スゴイでちょ?」

夜、テレビの後ろに入ってゴソゴソしてると思ったら、コイツを捕まえて出てきました。

私はゴキブリ殺すのは苦にならないけど、こうたがいたら殺す手間が省けるわ。

捕って出てきた時は、まだ元気で逃げようとしてたので、半殺し状態でこうたに与えたら、自慢気に噛んで遊んでたけど・・・。よく考えたら害虫よね!

「こうた、お利口さんね~、でかしたぞ!」なんて親バカなことを言って喜ぶ母ちゃん。

でも、汚いから捨てました・・・。害虫駆除はこれからは、こうたに任せたぞ!

Dscf2915 さて、午後から父ちゃん孝行に行ってきます・・・。

この前泊まりに行ったのはいつだったかしら???

兄ちゃんが毎週のように帰ってくるので、父ちゃんちは泊まりに行ってないよね・・・。

この前もこうたは車の中で大騒ぎしてたけど、また道中鳴き続けるのかしら???

その点ちゃーちゃんは窓の外見たりして比較的お利口だったような?(比べたらいけんね・・・)

父ちゃんにちょっとは孝行しとかないと、来月は私も留守をする身・・・。

怒られちゃうからね・・・。

サカリの太郎はジジイんちの土間でおりこうさんにしてるんだぞ~~~!

明日帰ったら「ヘコヘコ」がおさまってたらいいな?なわけないか・・・!

|

« 幸福の切符 | トップページ | 獲物のお帰りだ~ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

コワ~~イ(〇o〇;)
ダメだ~~。
ゴキは苦手だぁ。。。
ポムモモ太郎さん&こうたちゃん、
ウチにゴキが入ってきたら
是非、捕獲に協力してくださ~い。
パパさん孝行、頑張ってくださいね。
なんてったて、来月お待ちかねの『一人旅』ですもんね。少~し、ご機嫌とっておかないとネ~(b^ー゚)♪

投稿: フェアリーママ | 2006年9月23日 (土) 18時53分

おおっ!こうたちゃんたら、たくましい!!
私は虫全般が苦手です。(^_^;

しろも車は嫌いで大騒ぎでした。
車の中で鳴かれると、かわいそうって思っちゃって気が散っちゃうんですよね~。

とうちゃん孝行いっぱいしてきてくださいね。
東京に行かせてくれるなんて、やさしいじゃないですか~!!(*^_^*)


投稿: しろぱん | 2006年9月23日 (土) 23時32分

おお~~、すごいー、コータちゃんを貸してクレー(^^;)
我が家には5匹もいるのにゴキちゃんを退治してくれる子がいない、情けないよ~なんで??
猫って、動く物に反応するはずなのになぁ~
今頃、又、喧嘩してるのかな??
今日の(24日)記事が楽しみだなぁ~~(^^;)

投稿: nekosann | 2006年9月24日 (日) 19時24分

我が家も今年はゴキブリ見かけないなぁ~。
もしかしたら、nyao2が退治してくれてるかも・・・。
太郎君はゴキブリ見ても知らぬ顔ですか?
私も、今日の記事ちょっと楽しみ・・・(笑)
東京行きOKしてくれる父ちゃんだもの、今日は夫孝行できたかな・・・。
もうしばらく、太郎君つづきそうかな?

投稿: Bi | 2006年9月24日 (日) 19時40分

☆フェアリーママさん

可愛いママさんなんだ・・・。
ゴキブリ見て「きゃ~っ!」なんてパパさんに抱きつくのかな?フフフ・・・(笑)
私も、虫はあまり好きな方じゃあございませんが、ゴキブリだけは見つけたら絶対殺さないと気がすみません!だって、また絶対に出てくるから・・・。新聞紙を丸めたのを持って中身が出るまで叩かないとまた逃げるからね・・・。(汚くてごめん!)
なんぼでも、助っ人に参上致しますよ!

父ちゃん孝行してきたよ!
自分で言うのもなんだけど、休む間もなく働いてきたよ~!
これで、私の旅行も文句は言えね~だろ~!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月24日 (日) 20時39分

☆しろぱんさん

私も虫はあんまり好きな方じゃないけどゴキブリは別かな?見つけたら殺す!!これ、我が家の鉄則!ですが、子供達は逃げるばかりで何の役にも立たないので、こうたが役に立ちます・・・。

しろちゃんも自動車苦手だった?
こうたも1時間ちょっとの道中、ず~~~~っと鳴きっぱなしです。
今日も帰りの車の中で大変なことをやらかしてくれましたが・・・。ほんと、気が散って事故しそうになるよね。

父ちゃん孝行してきたけど、小遣いはくれなかった~~~。(甘いか・・・)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月24日 (日) 20時49分

すご~い。
こうたちゃん、猫パンチでゴキブリ退治
してくれたのね。えらいえらい!!!

こうたちゃん、ゴキブリだけ?
ねずみは、、ってねずみなんかいないよね、失礼!笑 ほかに何か退治したりする??

投稿: 太陽 | 2006年9月24日 (日) 20時50分

☆nekosannさん

いやいや・・・。
そりゃあ、猫が5匹いようが10匹いようがnekosannさんちにはゴキブリがいないのよ!
それだけ綺麗なのよ!
nekosannさんちは、みんな外に出るから動く物なんかいつも見てるから虫がいたって珍しくもないのよ。こうたは家ん中ばっかりだから虫がお友達なのかも?(友達だったら殺さないか・・・)

いや~、今回は父ちゃんは土日とも仕事でしたから顔はあまり合わせませんでした・・・。
残念ですが喧嘩するほど会話もありませんでした・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月24日 (日) 20時56分

☆Biさん

↑のnekosannさんにも言ったけど、それだけ家の中が綺麗ってことなのよ!
nyao2が退治してくれても、食べないっしょ?
殺しても死骸はころがってるはず・・・。

太郎は虫は全然興味ありません!
ゴキブリがいようが、バッタが目の前飛んでいても知らん顔だけど、ハエは捕りますが今までに1度っきりです。

はい!孝行してきましたよ!
でも、父ちゃんの頭は仕事の事で頭がいっぱいで話なんかしてない。

太郎・・・残念ながら続行です(涙)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月24日 (日) 21時03分

☆太陽3!

ネズミはさすがにいないな~。
ジジイんちはネズミいますが、ジジイんちは猫嫌いだからね。ネズミと仲良くしてた方がいいかも???

こうた、カナブンとか、この前は部屋に入ってきた大きな蜂をドタバタして二階で追いかけっこしてましたが、クマンバチみたいなので刺されたら大変だし追い出しました。
お次は何を捕ってくれるのかな???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月24日 (日) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/3546749

この記事へのトラックバック一覧です: 捕ったど~~~!:

« 幸福の切符 | トップページ | 獲物のお帰りだ~ »