« 一斉処分② | トップページ | 後継ぎ »

秋だな~~~

今日も朝から降ったりやんだりの雨・・・。

昨日の洗濯物は家の中では干せない量・・・。

一日中外に出したり家に入れたりと、それで日が暮れた。

幸いにも風が強かったので風で乾いたようだが、やっぱりおてんとさんの力でないと

「乾いた~~~!」ってのがイマイチ感じられないけど、まあいっか!

出かけてばかりだと、ジジイが「いつも車がないけど、どこ行ってかの~?」といちいちうるさい!!!どこ行こうが私の勝手だろ!いちいち干渉すんな!と言いたくなる・・・。

今日は銀行、買い物ぐらいで出てても正味1時間ぐらいのこと・・・。

それなのに、私が駐車場に車を入れると、どこからかふってわいてくる。

このジジイ・・・。私が出てから帰るまでずっと外にいたんだろうか???

買い物をして袋を下げて勝手口から入ろうとすると

「ええもん、よ~けこ~たの・・・」(いい物がたくさん買えましたね・・・)

と、毎回のように言いやがる!何買っても何処行ってもえかろうが~~~~と思う!(怒)

これが、よそのおばさんとかに言われてもどうも思わないが、どうもジジイに見られていると思うと、すっごいウザい!

Dscf2726 Dscf2731 今朝から風が強く、肌寒い・・・。急に秋だわ。

なんか太郎も伸びて寝るというより、丸まって寝てた。

そうゆうのを見ると「あ~~秋なんだな。」と思う。

買い物から帰ったら、いつもなら2階の次男の机の上で寝てるこうたも下りてくるのに今日は下りてこない・・・。

気になって2階に上がってもいない・・・。何処へ行ったんだ???と、思ったら、

Dscf2732 Dscf2734 Dscf2736 ちゃんとお布団の中に潜り込んで寝ていました。

窓も開いて風が入ってきて寒かったのか?誰が教えたわけでもなく、ちゃっかり入っていました・・・。

「邪魔しないで欲しいにゃ~」って感じでしょうか?

Dscf2737 こうたは人のヒザに今まで自分から乗ってくることなんかないのに、夕方パソコンに座ってる私の上に乗ってきた・・・。

人の温もりが恋しいのかな?って、このくらいの涼しさでこんなんだったら本格的に寒くなったらどうなるんだろう?

Dscf2738夕方 やっと太郎をお風呂に入れました・・・。やっと!!!

なんたて臭かったからね・・・。私はなんてことないけど、あまりにも毛がネト~って感じがしてたし。

ちょっとお風呂上がりに騒いで怒られちゃった。反省してるのか???

私が留守の時こうたは一日中寝てるんだろう。

昨夜は、夜中騒ぎまくって棚の上のモノは落として大きな音はたてて起こすし、餌が欲しいと起こしにくるし、おまけにまた子猫が「ニャーニャー」うるさくて、こうたも私も眠れなかった・・・。

今夜はまともに寝かしてくれよ~~~!

|

« 一斉処分② | トップページ | 後継ぎ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

うちの方は、残暑がキビシーです。
でも、朝晩はちょっと寒い感じがしてきました。
こうたちゃんお布団に入る事を覚えたのね~。
菜々はいつも、腹だして寝てます。(笑)
冬になる頃には、一緒に寝れたらなーって思ってるんですけどね。
太郎君サッパリして嬉しくて騒いじゃったの?
それともイヤだったのかな~?
しろも時々お風呂で洗ったんですが、イヤがるし乾かすのも大変で、大仕事だった事を思い出しました。(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2006年9月 5日 (火) 23時14分

☆しろぱんさん

晴れてる日は外は暑いけど家の中は涼しいか、肌寒いときがあります・・・。
今日なんか雨降って風が強いから、こうたも寒かったんでしょうか?

菜々ちゃんヘソ天して寝てるの?
安心しきってるんだね・・・。
こうたも徐々に甘えてきてくれるようになって嬉しいです・・・。最初はどうなることかと思ったけどね。
今年の冬はお互い猫抱いてあったかで眠れそうですね。

猫ってお風呂入れて(シャンプー)いいの???
知らなかった・・・。
猫は水が嫌いっていうから、それに毛繕いするから必要ないものと思ってた。
太郎はお風呂入れた時は大人しいけど、上がったらやけに興奮するの・・・。で、いつもの母ちゃんの蹴り(ドピシ!)が入るわけであります・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月 5日 (火) 23時37分

此方はお湿り程度降りました。ジジイ様、気になるのね、昔を思い出します。洋服から言われたな、懐かしい思い出です。(^^;)
今日は寒いのね、我が家もニャンズが膝にいます。バッチリ、写真撮ったから載せるね、えーイランテカ?そう言わないで見て頂戴、(笑い)
太郎君、スッキリして男前になった??元からいい男か、(^^;)
コータちゃん、可愛いねーちゃんと膝にのちゃって、布団の暖かさ、猫には魅力なんだろうね、
ニャンコは夜型よ、気にしないで寝ればいいのに
(^^;)
慣れよ慣れ(^^;)

投稿: nekosann | 2006年9月 5日 (火) 23時41分

☆nekosannさん

ジジイ・・・。姑(舅)根性丸出しやろ?
いいじゃんよね~、どんな洋服着てどこに行こうが・・・。あんたの奥さんじゃね~っていうの!!!
ええよ~ええよ~!なんぼでも載せてちょうだい!最近、なんか猫を見ると可愛く思えるのよね・・・。ナーゴが来るまでそんなことなかったし、ましてやちゃーちゃん、こうた飼うまでは道路で猫が死んでても「可哀想に・・・」っておもうだけだったけど、「飼い主はしってるのかな?どこの猫なのかな?」って人ごとに思えなくなりました・・・。

だから余計に夜中の子猫の鳴き声が耳につくのよ~~~。こりゃあ、やっぱ耳栓買うべきか???

今年の冬はちゃーちゃんと太郎の暖かさでぐっすり・・・なんて思ってたけど、ちゃーちゃんはいなくなったけど、今度はこうたが仲間に入ってくれるかな?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月 5日 (火) 23時59分

じーちゃん実は一緒に行きたいんじゃ?(爆)
こーちゃん!!まるで天使だにゃ~(´∀`*)♪ビビらせやがってコイツぅ~っと小突きたくなりますな(笑)
太郎くん(≧∇≦;)ポムさんを独り占め出来るから嬉しくてしょうがなかったかぁ?怒られちゃったねぇ(笑)

投稿: みっきー | 2006年9月 6日 (水) 09時14分

ポムさん地方、今日もお天気よくないんじゃないかな!?
やっぱり、こうたちゃんお布団にもぐりこんでいるかなぁ~
それとも、かあちゃんの膝の上でなでてもらっているかしら・・・

太郎くん、やきもちやかない?
太郎くんもきれいになったので、三人でぺったり寄り添っておひるねでもしてくださ~い。

じじいさま、ポムさんのこと、気になって仕方がないんだね。
口では、いろんなこといっているけどできた嫁だと認めているんだと思うよ。

投稿: ルルまま | 2006年9月 6日 (水) 13時44分

☆みっきーさん

やめてくれ~~~!
鍼に連れて行くのもイヤなのに、なんで買い物まで一緒に連れていかんにゃならんのだ???

こうたは鈴をつけても意味がない・・・。
どこにいるかさっぱりわからん。
でも、私が帰ると鈴鳴らして二階から下りてくると可愛いんよね~~~。(親バカ!)

なんかしらんが、お風呂から上がると騒ぎまくって毎回怒られてるのに止めないバカ太郎です・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月 6日 (水) 17時10分

☆ルルままさん

今日も一日雨だったよ・・・。
おまけに肌寒いの!
もう、完全に秋~~~~!って感じなんだけど、まだまだ扇風機は活躍してます。

今日は私お出かけだったから一緒にお昼寝はできなかったけど・・・。
太郎は下で、こうたは二階で寝てたみたいです。
もう、出かける時もエアコンなしだから安心して出かけられます。
太郎はすっごいヤキモチやきです。
でも、我慢してるのがわかるから帰った時なんかは、こうたは二の次・・・。一番に太郎の興奮が止むまで相手してやります。それが終わってこうたを抱っこします。
スネて太郎がストレス溜まったら可哀想だもん!

ジジイはそんな私の事は干渉せんでええから、自己管理して足腰鍛えろ!!!(怒)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月 6日 (水) 17時19分

今日、こっちは雨でした。
鬱陶しい!!
暑くても嫌だけど、雨も嫌ぁね~。

こうたちゃん、可愛いね~。
お布団で一緒に寝れるのね。。
太郎ちゃんはどこで寝ているの?
こうたちゃんと太郎ちゃん、一緒には寝ないの?

最近太郎ちゃんのどアップ画像が多くて
嬉しいです~。可愛い太郎ちゃん。

投稿: 太陽 | 2006年9月 6日 (水) 19時30分

☆太陽3!

こっちも雨だったよ~。
明日は晴れるのかな?
でも、涼しい方が散歩に行っても楽しいわ!

こうたは、まだソファーの上でひとりで寝てることが多いけど、なんか淋しくなったら私の布団の側に来て寝ます。
太郎はいつも私の側です・・・。
冬になったら私の布団の中に潜ってくるよ。寒くなったらこうたもそうなるでしょう・・・。

毎日太郎のアップばっかりで、そろそろみなさんがウザいだろう・・・と思ってました。
・・・が、あん3が嬉しいって言ってくれたし、今日も太郎のアップでいくか~~~!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月 6日 (水) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/3333531

この記事へのトラックバック一覧です: 秋だな~~~:

« 一斉処分② | トップページ | 後継ぎ »