« もう忘れちゃった? | トップページ | 何もかも絶不調 »

5時間

最近、白髪が目立ってきた・・・。

どうして白髪というものはツンツンと立つんだろうか???

パーマも伸びっぱなし爆発頭・・・。

カラーもてっぺんから白髪マーブルプリン状態になっている・・・。

鏡を見ると白髪が目立って、つい抜いてしまう。(抜くからまた同じトコに生えてくるので白髪が立つらしい・・・)

ちゅうことで、思い立ったが吉日!!!家の用事を済ませて友達の美容院へ・・・。

お客さんは私ひとり・・・。

私の髪質、剛毛、おまけに髪の毛が多い・・・。伸びっぱなしだったら爆発もんだよ!

久しぶりにストレートをかけて、髪も染めたらなんと5時間もかかっちまった。

何回シャンプーしただろうか???ケツも痛くなった・・・。

Dscf2789 次男は私がストパーをかけると必ず「北斗晶」という・・・。

兄ちゃんは「ムッシュかまやつ」という・・・。

私はいったいどんな顔なんじゃ???

「北斗晶」は認める・・・。私が太ったらたぶん、あの顔になるだろう・・・と思う、けど「ムッシュかまやつ」はどうしても納得いかないな~~~。

Dscf2788 Dscf2785 「あたちには関係にゃいわ!」

「俺もどうでもいいことだぜ!」

お留守番させて悪かったけど、母ちゃんの自己満足ちゅうことで許してちょうだい!!!

明日も兄ちゃんを父ちゃんちまで送り届けないといけないから、またお留守番になるけどゴメンね!

ちょっくら、ココより都会で10日の次男の体育祭のためのお弁当のおかずでも買って帰ろう・・・と思ってるが、どうやら日曜日は雨のようだ!

日曜日に体育祭が中止になっても授業があるからお弁当がいる・・・。

で、月曜日に体育祭になるから、どちみちお弁当は2日続けて作らないといけない。

最近、お弁当作ったことがないので、すんげ~面倒くさい・・・。

来年からはイヤでも毎日作らないといけなくなる運命だ。

今からお弁当の本でも読んで何にするか考えようとしましょう・・・。

|

« もう忘れちゃった? | トップページ | 何もかも絶不調 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

白髪・・・少ないから気になるんですね
私は多すぎて・・・・諦めました。
ネコちゃんもワンちゃんも寝姿、可愛いです。

初めまして・・・よろしくお願いいたします。

投稿: apo | 2006年9月 8日 (金) 22時02分

ポムモモ太郎さん??
この後ろ姿は、本当に??
ん~~~!ナンパしちゃいそう♡
(・・・って私にされても困るかな)
ホントに可愛いですよ~。
お兄ちゃん達はきっと照れてるんですよ♪
自分の母親に可愛いなんて言えないよね。
解る解る!
お弁当も頑張ってくださいね。
うちの運動会は24日です。
お互い、頑張ろうね(b^ー゚)

投稿: フェアリーママ | 2006年9月 8日 (金) 22時13分

カワイイーバックしゃん、(*@☆ω☆@*)∑
ほんとにポムさん??
白髪ねー、仕方ないのよねー歳を取ると言うことゎ、(^^;)
ポムさん、シャイなのね(*^_^*)
綺麗になるためとはいえ、5時間はきつい(^^;)
弁当、懐かしい響きだわ、毎朝5コの弁当を詰めて、仕事にでてたよ、若かったのね(^^;)

投稿: nekosann | 2006年9月 8日 (金) 23時05分

ポムさんまだまだイケてる!!
かわいー!!
そして振り向くと北斗晶・・・(想像してみる。)
やっぱりかわいい。(*^_^*)
ムッシュかまやつ・・・う~ん・・・微妙(笑)
5時間はお疲れさま!
美容院て、それが疲れるのよね~。

投稿: しろぱん | 2006年9月 8日 (金) 23時56分

いいな、いいな~♪
カット・カラーリング・ストパー☆
私が今一番したいフルコースですよ!
美容院は、次男の入園式前に行ったきり行ってないし~、この夏休みで異常に白髪が増えたし~
でも美容院って、気合入れないと行けないんですよね。。。時間かかるし・・・きれいにお化粧したり、あんまり変な普段着も着て行けなくって。。。

それで運動会!
長男の学校は、去年まで給食だったんですよ!
親はお弁当持ってくるか、家に帰って食べるか。
ものすごく助かってたのに・・・なぜか今年から「一緒に昼食をとることにしました」というお知らせが!!
めんどくさ~~
幼稚園のお弁当はほんの少しだからまだいいけど、ポムさんちの息子さんくらいになると、でっかいお弁当箱なんでしょうね~
埋めるのが大変そうだわ。。。

投稿: こまま | 2006年9月 9日 (土) 02時59分

ペット仲間の旅に出ているのでシマリス。
シマリス『ポン吉』と飼主『あきポン』による総合動物娯楽施設でシマリス。『シマリス百貨店』・『シマリスリンクビル』も併設されているのでシマリス。お気軽にお散歩しに来てシマリス。ウィンドウショッピングを楽しんだり、リンク希望の方にはリンクバナーも用意しているのでシマリス。なお『シマリスワールドワイド』へはhttp://www.geocities.jp/howabout1970jp/からご来場シマリス。よろしくシマリス。

投稿: あきポン | 2006年9月 9日 (土) 07時47分

☆apoさん

はじめまして・・・。
ようこそいらっしゃいました。

そうかも知れません。
少ない?から気になるのかな???
でも、最近染めなかったらマーブル状になってますよ!
あ~~~、歳とったんだな~って・・・悲しくなること多いです。

こちらこそ、宜しくお願い致します。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月 9日 (土) 10時40分

☆フェアリーママさん

正真正銘、ポムモモ太郎でございます!
ナンパしてくれる人がいたらいいね~。
で、振り向いたらオババだったってか~?
ママさんにでもナンパしてもらわないと、誰もしてくれないよ!こんなオババ!!!

ん~~~???
私がこんなに可愛いお母さんでも、やっぱ息子も「可愛い・・・」なんてホントの事は面と向かって言いにくいよね・・・。(聞き流して下さい)

今、大雨が降り始めました。
明日はどうなるんかな~?
一度に終わらせてほしいよね・・・。
お弁当作る側から言わせてもらえば!
ここも、小学校は23日か24日です。
ママさんは来年からまた2回の運動会のお弁当を作らないといけなくなるのね・・・。
ママさんも頑張れ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月 9日 (土) 10時49分

☆nekosannさん

ちょっと真正面からはなんぼなんでも、ちょっといけんでしょう・・・。
何度もしつこいけど、菜々子だから!!!
(ほんっと、しつこいよね・・・)

ここ2年ぐらいで、ドッと白髪が増えてきました。でも、一度染めるともう、染めないではいられない・・・って感じだし、父ちゃんが白髪が目立つのが嫌いでイヤがるんです。自分より私の方が多いと「みっともない!」って言うの。
誰がこんなに白髪を多くさせてるんだ~~~って言いたくなりますけど、やっぱ歳か?

5時間はストレートパーマかけたから・・・。
これかけてたら、半年はパーマに行かなくても大丈夫だから・・・。金額は高いけど、ズボラな私にはいいんです!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月 9日 (土) 10時57分

☆しろぱんさん

後ろ姿はまだまだイケてるかも???
前から見たらオババそのもの!

前に北斗晶がストパーかけてた時に「お母さんは絶対ストパーかけるな!そっくりだから・・・」って念を押されてましたが、ちょっとお金出す時はキツイけど半年は持つから、ズボラな私にはピッタリ!
ちょっと5時間は疲れるけどね!
次男が帰ってきて第一声が「北斗晶・・・」とたった一言・・・。兄ちゃんは「ムッシュかまやつ」・・・。母ちゃんは菜々子と厚かましく思ってるのに~~~!
しろぱんさん、勝手にご想像下さい!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月 9日 (土) 11時04分

☆こままさん

何かなければ私も行かないよ~~~!
白髪ピンピン立たせて、プリン状態、オマケに爆発ときたもんだ!!!
何にも行事がなかったら、あと何ヶ月も行かなかったと思うよ・・・。思い立ったが吉日!

私は友達の美容院で歩いて何分・・・。
「今から化粧して行くから~」って電話したら化粧なんかせんでええ!って言われたけど、大きな鏡に写る自分の素顔が許せないような気がしたから、い・ち・お、化粧はしました・・・。
美容院の鏡って大きいじゃん?で、シミだらけの顔が写って髪だけ綺麗にしてもらってもね~~~。

ええ~~~っ???
都会って運動会は給食なの~~~?
でも私も広島にいたときは、子供は教室で持って行ったお弁当を食べて親は勝手にお弁当広げたり家に帰って食べたりしたけど、さすがに給食はなかったな~~~。
田舎はね、聞いて驚くなよ!
ジジババ、親戚まで呼んで、保護者のテントの中で昼間っから酒盛りだで???私もこっちに帰っての小学の運動会でたまげたもん!!!
昼からPTAの競技があろうもんなら、みんな千鳥足でヘベレケになってるよ!
私はモチロン!ジジババは呼びません!
まあ、田舎の見栄はり大会とでも申しましょうか・・・???
みんな豪華なお弁当でビックリしますよ~~~。
それも手作りの何段ものお重箱!
やっぱ、こうゆうとこはなじめません!

こままさんも、今年からは大変になるんだね。
どんなお弁当つくるのかな~?
運動会の日には、ちゃんとお弁当の写真を撮っておくのだぞ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月 9日 (土) 11時23分

☆あきポンさん

いらっしゃいまシマリス・・・。
何かよくわからないけど、気が向きましたらお気軽に寄らせてもらいシマリス・・・。
ご丁寧にリンクまで貼られ、ご苦労様でシマリス!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月 9日 (土) 11時29分

あら、美容院へ行かれたのね。
なんと若々しい後ろ姿なのかしら。
昔♪ふりむ~かないでぇ~~○○のひと~♪
っていうCMを思い出しましたわ。
もう、私ったらいらんことを・・もの心ついたころだったかしらね・・
ポムさん、知らない!なんて言わないでよね。

お弁当ね・・
特に運動会となると考えるよね。
私もこままさんところの運動会の日に給食って初めて聞きました。
それって助かるのにね・・

ポムさん、来年からは毎日お弁当作りがんばってね♪

投稿: ルルまま | 2006年9月 9日 (土) 16時00分

ステキ!!奥様ステキ!!火傷しちゃう!!
いいなぁ~ストパー♪私もう今やカット代すらない…(; ̄ー ̄)

投稿: みっきー | 2006年9月 9日 (土) 19時18分

「北斗昌」???菜々子さんだよね?!
なかなかお美しいバックスタイルですわぁ~

運動会・・・遠い日。
東京からここに越して来てはじめての幼稚園運動会!
まさにポムさんとこと同じ光景。
びっくりするほど豪華な重箱弁当。
そしてゴザに座った親戚一同。
今でも思い出す~~~
なんだか子供と三人(ダンパパ仕事人間だった)
寂しかったなぁ~
次の年にはじいじとばあば呼んで座らせたの思い出しました。


投稿: dandyママ | 2006年9月 9日 (土) 19時57分

☆ルルままさん

行ったよ~~~!
そんなに後ろ姿がいいのなら、後ろ姿のまま歩こうかしら???
そのCMはエ○ロンね・・・。
今もあるのかしら?(ないよね~~~)
何をサバよみすぎなさっているのかしら???
もの心ついた頃~~~???
私でも小学校だったような???

お弁当・・・。
もう子供と二人だし何でもいいわ・・・。
誰に見せるわけでもないしね!
隠れて食べます!
来年からの弁当の事考えると頭痛いわ・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月 9日 (土) 20時26分

☆みっきーさん

素敵???ありがとう!
あら???
あなた様は大阪にいらっしゃるんじゃあ???

ウソこけ!!!
ホントはカット行くお金も惜しんでコツコツ貯めてるにちげ~ね~!!!(図星だろ?)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月 9日 (土) 20時30分

☆dandyママさん

みなさんにお褒めの言葉たくさん戴きましたから、わたくしこれから後ろ向きに歩くことにいたします・・・。
「北斗晶」を痩せさせた菜々子よ!

やっぱ都会でもそんなんだ・・・。
ハッキリ、なんでそこまでする必要があるのか???と疑問にも思いますが、そんなもんなんでしょうかね~~~?
ウチの父ちゃんも子供の行事には来ません。
かえって、今更来ると子供もウザがります。
小さい時から、よそのお父さんは来ててもウチの父ちゃんが来ないのが当たり前と思っているから・・・。
私は次男が6年生の時に最後だからとジジババ呼んだっきり!薄情な嫁かしら???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月 9日 (土) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/3368630

この記事へのトラックバック一覧です: 5時間:

« もう忘れちゃった? | トップページ | 何もかも絶不調 »