« 救急車がお好き | トップページ | 3人暮らし »

呆れるぜ・・・

今日無事、次男も退院致しました。皆さんにはご心配おかけし、申し訳ありませんでした。

今日、母ちゃんは腹が立って記事を書く気にはなれません。

あまりの学校の先生の対応に腹も立って、ばかばかしくなってきました・・・。

話せば長くなるので、かいつまんでお話すると、昨日の次男の救急車事件。

なんか、次男が今日休んでいる間に知らないトコで、おかしな噂が流れ始め、次男も参っております・・・。

先生の協力も得たく学校に電話をしましたら、今日は教育委員会の方が来られる大事な参観日で時間がないので、お話はできません・・・(はっきり言われたわけではないが)

・・・という感じで言われた。

その、教育委員会の人が夜までいるのか???

夜中まで会議があるのか???夜通し教育委員会の人と話をするんか???

そ~じゃ~なかろ~が~???

夕方にはあんたら(教師)、定時にはいつも早くに帰ってるじゃん・・・。

帰る時間をちょっと遅らせてでも、悩んでる子供の話を聞いてやろうとかいう気はこれっぽっちもないのかえ???

まあ、あんたらは、今悩んでる子供の事より、所詮自分達を良い教師に教育委員会にみせよう・・・という体裁しかなうんだろうね。

そりゃあそうだろうね、出世はしたいだろう・・・。

そんなヤツらに出世、または教師やってる資格なんてね~よ!

子供を教育する資格なんてない!!!と私は言ってやりたい。

昨日も救急車で搬送されてきたばかりの次男の枕元で先生に事情聴取を延々とされ、子供が悩みがあるから先生に相談したいから・・・と言えば、教育委員会の方との大事な話があって時間がないからその話はできない・・・???

ぬぁんだと~~~?あんたら、気違いか???

じゃあ、時間が空いたら電話の一本でもよこせば???

それだけで、私たち親子も少しは気もおさまるんじゃないのか???

やっぱ、こんな教師どもが多いから日本もダメになっていくはずだ・・・。

自分の出世はわかる!それはどこの社会も同じだ・・・。

でも、教師というもの、子供に勉強を教えるだけのものではない。

子供が学校のことで悩んでいる。それの相談にのってやるのも仕事のうちではないのか???

「時間外なので受け付けません!」と言われればそれまでだが、そんなもんじゃ~ね~だろ?そんなんなら、教師やめろ!!!

なんか、長々と愚痴ばかり書いてしまいましたが、所詮先生とはこんなもんなんだ・・・

と、いうことが今回の次男のケガのことで、よ~~く勉強させられました。

我が学校が、ただこんな先生ばかりで、どこもこんな先生ばかりというわけではないでしょう・・・。

最近の先生ってこんなもんなのでしょうかね~?

Dscf3018 もう、人間の世界ってや~ね~。って感じの呆れた二人です・・・。

私も親バカなのかもしれないけど、この子供の悩みを聞いて貰えないのが納得いかないわ・・・。

どうも学校の方針が間違ってるような気がするのは私だけなのでしょうか???

今日はこの事で一日が終わった。朝から後ろ頭が痛い・・・。

多分血圧が高くなってるんであろうか???

昨日、次男と一緒に、頭の輪切りレントゲン撮って貰えばよかったわ!!!

・・・という、親バカな意見でございました・・・。すみません!

|

« 救急車がお好き | トップページ | 3人暮らし »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまです。元気な子供を持つと親は大変だね、次男君、退院出来よかったね(*^_^*)
今時の先生はテレビのように暑い先生はいないのね、サラリーマンと同じかな??
何かあると訴訟の時代だから、先生方も身構えるのかな、そう、そう、我が家の車いすの子供がそう言えば、2階から車いすごと落ちたとき、(落ちたのはお昼、)頭を打っていて、人の子なのに病院も行かず、保健室で休せませていたわ(>_<)
私が夕方仕事が終わって迎えに行くまで、様子観察ですよ、(-_-)
見た目にどうもなくても、うまく訴えることの出来ない子を病院にも連れて行かずに、
私が連れて行きました。先生方はことの重大さに慌てて、私の後をついてきてましたよ、見れば息子は顔色悪かった物、病院の先生に叱られてたわ、(^^;)
「今はどうもなくても、頭は後から症状が出ますよ」
校長から呼び出しがありました。私も違うでしょうがあなた方が我が家の来て、旦那に謝るべきでしょうがって、思いましたよ、
先生って上座からもの言う方だものね、
まあ~、こんな先生だけでは無いのでしょうが、
養護教員が悪いと思いましたよ、もっとしっかり見てほしいよね、給料貰ってるんだから(^^;)
ポムさんもお大事にね、絶対に東京さいくんだよ(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年9月27日 (水) 22時33分

次男君、大事に至らず無事退院されたみたいで、
とりあえず良かったですね。
それにしても・・・教師ってのは!
えっと・・・公立の学校?公務員?
サラリーマンの方が必死ですよ~。ヘマしたり、仕事が出来ないとクビになっちゃいますからね。
滅多な事じゃクビの心配がないから、ぬるま湯のような仕事、してるんじゃないですか?
困った先生達ですね。
腹立つことも多いけど、東京が待ってますよ♪
おいでませ~。(笑)

投稿: まさにゃん | 2006年9月27日 (水) 22時45分

次男クン、無事退院出来て
良かった~♡
でもでも!
学校の対応が悪すぎ!!
次男クン、痛い目に合って
学校が、これじゃ、辛いよね。
私達が、子供の時って、もっと『熱血教師』みたいな先生が、もっと沢山いたような気がします。
次男クン、、、どうか落ち込まないで。
こんな大人ばかりじゃないからね(b^ー゚)

投稿: フェアリーママ | 2006年9月27日 (水) 23時05分

☆nekosannさん

ありがとうございます・・・。
そうそう、最近の先生ってのは???って思う方たちばかりですよね。
こんなんが、これから難関を突破して教師になるのが増えるかと思うとゾッとしますよ・・・。公務員はよく税金泥棒なんていわれるけど、これこそが私から言わせてもらったら、することもしない税金泥棒だと思うわ!

でも、息子さん大変な目にあわれたのですね・・・。普通の学校じゃないし、そんな施設だからこそ、もっとよく見てなくっちゃいけないんじゃないのかいら???
こんな教師のいる中学でさえも、救急車は呼んでくれたよ。それに、車椅子ごと落ちて頭打ったなんて、即救急車が常識ってもんでしょうが・・・。聞いてて腹立つよ!
施設だからこそ、もうちょっと徹底して見るべきだと思うわ。
nekosannさん、よく黙ってたね・・・。
私だったらマスコミに言うわよ!こんなずさんな対応の施設があります!って・・・。それか裁判沙汰起こしてるかもしんないわ。
私が怒ってることと次元が違いすぎる!!!
なんか、すっげ~、そこの施設に腹が立ったわ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月28日 (木) 00時05分

☆まさにゃんさん

ありがとうございます・・・。
無事退院はしましたが、今度は心に傷を負いました。って、そんなタマじゃないけどね・・・。

そうそう、公務員ですよ教師は・・・。
いいご身分です。子供が夏休みの時は部活を持ってる先生は毎日出られるでしょうが、その他の先生は毎日ではないし、定時まで出ることもないし・・・。サラリーマン(公務員もサラリーマンですけど)のポム家から言わせてもらえば、時間外働いても時間外手当はつかないしただ働きみたいなもんです。
こんな公務員って羨ましいですよ!

腹立つ事が多すぎる!!!
でも東京は行くよ~~~!おいでますよ!!!
まさにゃんさんにも会ってみたいな。
モチロン姐御にも・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月28日 (木) 00時15分

☆フェアリーママさん

ありがとうございます・・・。
元気が一番でございますね、子供は。

私たちが子供の時代は、平手なんかいつも飛んでくるような先生がたくさんいました。あの頃は先生は怖い存在だったけど、今は子供が先生をバカにする時代ですよね・・・。
私は悪いことをすれば平手ぐらいしてもいいと思うのです。でも、そんなことしたら親が出て文句を言い、そして教育委員会に言う・・・。
なんてことになって、結局、こんな教師ばかりになってしまうのでしょうか???
なんか、矛盾したこと言ってるように自分でも思いますが、最近の教師は何かが欠けてる!

まあ、次男も教師を見て反面教師として、こんな大人にはなりたくないな~って思いやりを持たないといけない・・・という勉強にもなるかもしれませんね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月28日 (木) 00時27分

次男くん退院出来て何よりです~
しかしまーその先生(それ担任ですか!?マジすか!?)も生徒の悩みと教育委員会を同じ天秤に乗せてほしくないですねぇ…なんのための委員会だか~そのお偉いさんも連れて来いってんだ(≧Д≦)ベラボウメ!っと~失礼しました( ̄∀ ̄;)

投稿: みっきー | 2006年9月28日 (木) 11時56分

☆みっきーさん

ありがとうございます・・・。
マジっすよ!最近の先生ってもんはこんな感じなのかな~?って思いますよね・・・。
コレは担任じゃなく、3年の生活指導の先生ですが・・・。
まあ、先生もお偉いさんの前じゃあヘコヘコするしかないんでしょうね!
お前らは、ヘコヘコ太郎か???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月28日 (木) 19時23分

先生という立場以前の問題だよね。まして教師なんだし、悩みある少年が訴えているのにね・・・・。5分とかからないじゃん!
子供の親っていう教師もいると思うけど・・・どう思うのかな、自分の子供がそういう立場になったら。ここのところ知りたい。
ねぇ!
ちなみに、ウチの息子もヒロ君です。

投稿: Bi | 2006年9月28日 (木) 20時06分

☆Biさん

私は先生以前よりも、人間としてだね・・・。
と、私はおもいましたが・・・。
まあ、親バカなのかもしれないけど、自分の子供が悩んでいたら、どうにかしてやりたい・・・って思うじゃあない?しつこいけど、過保護かもしれないけど・・・。
もし、先生の子供が同じ状態だったら火になって駆けずりまわすんじゃない???(笑)

あらま!Biさんちのお兄ちゃんもヒロ君なの???でも、「ヒロ君」なんてまさか今でも呼んではいないでしょ?(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月28日 (木) 20時53分

↑時々、ヒロクンと呼ぶと非常に怒ります。娘が呼んでも怒らないけどね。今は名前でヒロ○○と呼びますよ。ナカコさん、ヤスオさんはヒロ君って言います。でも息子は怒らないですね。
でもね、いつまでたっても母の中ではヒロ君なんですよね。(笑)

投稿: Bi | 2006年9月28日 (木) 21時58分

☆Biさん

そうそう・・・。
親がヒロ君とか大ちゃん(兄ちゃん)って呼んだら怒るのに、ばあちゃんなんかが呼んでも怒らないのよね・・・。
ウチも次男は兄ちゃんの事、大ちゃんって呼びますが怒りません。何故???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月29日 (金) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/3605567

この記事へのトラックバック一覧です: 呆れるぜ・・・:

« 救急車がお好き | トップページ | 3人暮らし »