« 見ちまったぜ! | トップページ | 出鼻をくじかれる »

そこまで聞くか?

朝晩、寒くなりました・・・。

今日の日中は久しぶりに晴れて半袖でもちょうどいい気候だけど、家の中は寒いくらい。

明日からまた天気が崩れるということで、今日は家の用事をしました。

い草のカーペットも干して、来年まで「おやすみなさい・・・」

ところで・・・、ここ何週間か、大人しくしていたジジイですが、何もやらかしていませんが、私の気分を害すことを言ってくれやがりました。

私が外の流しで用事をしていると、ジジイは自分が暇なもんだから人の側に来て座って話をしだす・・・。

たいてい、そんな時はいい話ではない!

ここから、父ちゃんの名前は仮に、菜々子の旦那ってことで「隆」と致しましょう。

「最近、「隆」は全然帰って来んの~~~」

「そんなことないよ、日曜に子供の体育祭見に帰ってきたよ、すぐ帰ったけど・・・」

「前みたいに泊まらんし、日曜でもあんまり帰って来んようになったがなんでか???」

「仕事が忙しいんじゃないん?」

確かに最近土曜はいっつも、仕事で一日中いなく夜でないと帰らないらしい・・・。

だから兄ちゃんも帰ってくるのだが・・・。

「別に「隆」は帰らんでもええし・・・」

「あんたら、なんかあったんか?夫婦は仲良お~せんにゃあいけんで?「隆」がなんかしたんか?あんたが気が強いからじゃろ~~~ハハハ・・・」

ぬぁんだと~~~~???テメ~にそこまで言われたかないし、その口のどっから、夫婦仲良くっちゅう言葉が出てくるんじゃ?片腹痛いわい!

それ以前に、なんで私ら夫婦のこと、ジジイにいちいち言わんといけんのじゃ?

私が実家の親に愚痴をこぼすなら、まだ話はわかる・・・。

でも舅が普通、嫁に息子夫婦のことを聞くか?何かあったにしても・・・。

そこまで介入してほしくないし、これ以上干渉されたくない!

ハッキリ言わせて貰えば、夫婦仲がこうなったのは元をただせば、ジジイ!あんたのことが元でこんなになってきたんだよ~~~!

そこをわかれよ!ジジイ!!!

もう話をするのがイヤになって私は家の中にひっこんだ・・・。

この前から、やけに我が家に風呂に入りに来た時、「隆」の事を色々聞いてきておかしいな~とは思っていたけど、結局このことが言いたかったんだろうということがわかった。

どこまで私たちの事に干渉するわけ?もう息が詰まる!

これをまた父ちゃんに言ったとこで、どうなることでもない。

私が我慢すればいいことか???

まだ、ジジイの病院のことでもイヤミも言われたし、今日はもう書く気がしない・・・し、書くとどんどん長くなってしまいそうで今日はやめとくわ・・・。

Dscf2868 Dscf2875 オマケに今日は太郎のこのブンブン凶器で目を思いっきり叩かれ目が一日痛かった・・・。

留守をしてて帰った時に嬉しいのはよ~くわかる!

まあ、ジジイの言葉の痛さに比べれば可愛いモンよ!

なんでも許せるぜ!

あ~~~!もう、ストレス溜まるぅ~~~~!!!

|

« 見ちまったぜ! | トップページ | 出鼻をくじかれる »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ジジイさんも、世話になってるんだから
ポムモモ太郎さんの大変さ、ストレスの大きさを
もっとわかってくれてもいいのにね~。
ポムモモ太郎さんが気が強い??
か弱い菜々子さんに向かってなんて事を
\(◎o◎)/!
何言われても、気にしないで、ポムモモ太郎さんのペースで(。。。ってジジイさんが、そのペースを乱してるんだよね┐(´・c_・` ;)┌ )
頑張って!!

投稿: フェアリーママ | 2006年9月14日 (木) 22時20分

p.s.目大丈夫ですか?
太郎ちゃんの可愛いお尻尾が目に入っちゃったんだね~(T_T)
嬉しすぎて、フリフリしすぎちゃったカナ?
目薬は、ちゃんとさした??

投稿: フェアリーママ | 2006年9月14日 (木) 22時22分

ジジイさんは、健在だったのね。
お姑さんじゃなくて、お舅さんが言うなんてね。
きっと、もうすっかり嫁っていうより、娘のつもりになってるのかも!!
気にしないで、聞いた事は反対側の耳から出しちゃったら楽だよ。
そして、ここで吐き出しちゃって!!(*^_^*)
そういえばジジイさんは、最近病院行ってるのかな?

投稿: しろぱん | 2006年9月14日 (木) 23時14分

お疲れさま、ゲラゲラ笑いながら、昔を思い出しています。こうして色々経験して、嫁は諦め、隠れ主になるのでしょうね、ポムさん、偉いよ、不思議と親が同じ事を言っても腹が立たないよね、
これが舅姑が言うと、「ムカー」って来るんだよね、nekosannもう、むかつく相手もいなく少し寂しいよ、(^^;)
子供はいくつになっても気になるのよねー、それにね、嫁が頼りなのよ、
眼、だいじょうびかい??
こうたちゃん、益々べっぴんになるねー(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年9月15日 (金) 08時23分

なんかじいちゃん可愛いなとか思ってしまった(爆)
ポムさんの書き方かな…?
嫌なことは右から左へすぐでるようになればいいですねぇ( ̄∇ ̄;)自分に暗示してみて♪
私ってヒネくれとるのかな…寝たらすぐ忘れるけど…
太郎くんのブンブン凶器(笑)確かに痛いラブは特に(≧~≦;)足でも痛いですよね(笑)もう痛みは引いたかな…お大事にです。

投稿: みっきー | 2006年9月15日 (金) 10時44分

☆フェアリーママさん

私のストレスの大きさ、私に世話になってる・・・っていうことはジジイの脳の中では皆無だと思います。そんな事思ってたら、こんな言葉は出んわい!!!
もう、口を開かんでくれ!私に話しかけないでくれ!!!と言いたい・・・。余計にストレス溜まってきます。

わたくし~~~???
気が強いですよ~!性格も悪いですよ~~!でないと、こんなジジイとは付き合っていけませんことよ・・・。
性格悪いクセに妙なとこで、考えるのよね・・・。そんなジジイの言葉も聞き流せばいいのに、また考えるという・・・。
変な性格でしょ???

目は大丈夫!ありがとね・・・。
でも、バシッ!とやられて目の中にシッポが入った時は、さすがに目がとおぶん開けられなかったし、涙がポロポロ出て「このまま目が開かなかったらどうしよう・・・」なんて思っていました。
スローモーションのように、目の中にシッポが入ってくる~ってのがわかったもん!
なら、シッポを交わせばいいことなんだけど、反射神経の鈍いわたくしでございました・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月15日 (金) 13時03分

☆しろぱんさん

ジジイ、生きてますよ・・・。
と~ぶん聞いてないでしょ?ジジイの名前!
平和だったのよ・・・。
でも、突然こうして不幸が訪れるのよ・・・。

私は娘よりも酷いかもしれない。
妹もいるんだけどね、いちお・・・。
でも、私とジジイの会話聞いてたら実の妹もタジタジでしょうね。

聞き流すってことができないのよね~またこの私が!それを聞いて、あ~でもない、こ~でもない!って考えてしまうのです・・・。
やな性格よね!

ジジイ、病院?もう通ってないよ・・・。
これ、また昨日もイヤミ言われたよ。早く言うと治らない病院とリハビリも私が無理矢理連れて行った~みたいな感じでね・・・。
もう勝手にしてくださいな!って感じ(怒)
今度また記事にするわ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月15日 (金) 13時13分

☆nekosannさん

ゲラゲラ笑わんで下さいよ~~~!
こりゃあ、私にとっては腹の立つことなんだで!!!
でも、過ぎてしまえば「あんなこともあったな~」で済むのかもしれないよね。

そうそう!自分の親に同じ事言われたら腹も立たない・・・。反対に「よくぞ聞いてくれました!」って感じでペラペラ喋るんだろうけど、こんなこと普通舅が嫁に聞くか???
真相聞きたいなら息子に聞け!って感じでしょ?
私も早くnekosannさんみたいに、アニマルズとの~んびり生活がしたいよ~。

お目々はもうだいじょうび!ありがとう・・・。
こうたもべっぴんしゃんか?これまたありがとう・・・。猫のべっぴんとぶしゃいくが、よ~わからんが、nekosannさんが言ってくれるんなら美人(美猫)なんじゃろう!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月15日 (金) 13時23分

☆みっきーさん

どこに、このクソジジイが可愛いんじゃい!(怒)みっきーさん正気???

聞き流すことができるようになるまでは修行が必要じゃ・・・。こりゃあ、尼にでもなるしかないか???
いつもは父ちゃんにかけてるマインドコントロールを自分でかけるのか?難しいのお~。
寝たらすぐ忘れる・・・。そりゃあ私から言わしてもらえば素直だから忘れるんよ!ヒネくれた性格じゃからいつまでもネチネチ考えるんよ!

お目々は大丈夫、ありがと!
シッポも凶器だけど足も痛いよね。
太郎の足で私の足の甲踏まれて、青アザになったこと何度もあるもん!青アザが消えたと思ったらまた踏まれ・・・の繰り返しです(涙)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月15日 (金) 13時31分

奈々子さま、ストレス溜めたらお肌にわるいから、ブログで発散しましょう~♪

そして、じじいさまのお話はみなさんがおっしゃるとおり、右の耳から入ってきたら左の耳から出しましょう。
お脳は通過のみ!!
(通過させずにはじき飛ばしましょうか!?)

じじいさまは話し相手がほしいのでしょうね。
そして、口ではいろんなことを言っているけど、ポムさんはかわいい嫁なんだと思っているとおもいますよ。

太郎君のぶんぶん凶器、目は大丈夫でしたか!?

投稿: ルルまま | 2006年9月15日 (金) 15時06分

☆ルルままさん

いつもは何でも脳に残らないおバカなのに、こんな事だけはしっかり脳に残る、融通のきかない頭でございます・・・。はじき飛ばしたらいけないものは、はじき飛ばしてる、とんでもないボケた頭だで!!!

いや・・・、最近マジで顔になんか吹き出物じゃあないけどブツブツっぽいものが出てきてるのよ~。これは歳のせい?ストレスのせい?って思います。なんざんしょ???

ジジイはばあちゃんに相手にされないものだから私が外にいれば狙ってやってくる!そして話をおっぱじめる・・・。それも人の悪口かイヤミしか言わないんだよ?どうよ~!!!
まあ、私といいとこ勝負か?

お目々、もう大丈夫!ありがと・・・。
このブンブン凶器は甘くみたら痛い目に遭うわ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月15日 (金) 15時43分

何が耳障りかって・・・・そりゃまあ、自分のこと棚にあげて人にお説教する人間、意見する人間・・・これほど素直に聞けないものはありません。・・・ってなことでポムさんとしては、ジジイがばあちゃんと仲良くいたわり合って生活していればこうも思うまい・・・と思うのです。
まあ、聞き流すのに越したことはないんですが、それが出来ない心境、お察しします。
昨晩考えていたコメントすっかり頭から飛んでしまって、今みなさんのご意見読みまして、新たな発見。
ジジイはポムさんが心配なのか、父ちゃんが心配なのか、不仲になると自分に不幸が及ぶと考えたのか、それとも両者心配なのか・・・・。
全部含まれているけれど、ポムさんに偏った両者心配がジジイの根底にあると私は思うんだな~。
ただ、言い方がヘタッピーなんだよね・・・。ジジイもうちょっと表現力と思いやりの言葉を使ってほしいです!

投稿: Bi | 2006年9月15日 (金) 19時28分

ジジイさん、ポムさんのこと話し相手と
思ってるようね~。ポムさんの心中は
知らないのか?知っててとぼけているのか?笑

目、大丈夫??
ラブの尻尾は凶器になるからね。
太郎ちゃん今夜も可愛いね。尻尾も太くて
美味しそうだよ。笑

投稿: 太陽 | 2006年9月15日 (金) 20時57分

☆Biさん

お久しぶり・・・。
お仕事落ち着かれましたか?
それと、ボビーちゃんの術後はいかがですか???

まあ、私も自分の事棚に上げてものを言うから人の事はあんまりいえませんが・・・。
しか~~~し、ジジイは別です!!!
ジジイがばちゃんのこといたわるどころかクソババア扱いして、自分の召使いのようにしてるし、大声で怒鳴るし、そんなこと毎日のように繰り返しているジジイが私に意見しようじゃあなんざ、どんな神経してるのでありましょうか?と思うよ!
あら、昨日から私へのコメント考えていてくれたの?嬉しいわ!また思い出したら言ってね!
で、新たな考え・・・。
すんばらしい~わ!私そこまで考えてなかった!
さすが、長年ワガママお年寄り(失礼・・・)と住んでるとそこまでかんがえられるのね!
でも、言われればその通りかもしれません。
だけど、そこは考えてないと思う・・。
もし、私と父ちゃんが離婚に至ったとしても、可愛い次男が面倒みてくれる・・・って思っているんじゃない?次男(嫁)は、いい迷惑でしょうが、ジジイにとっては次男「命」なんだから・・・。

なるべく聞き流すようにするよ・・・。
でも、それができりゃあ愚痴にもなんないわな!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月15日 (金) 21時56分

☆太陽3!

ジジイは淋しいのもあるのかもしれないけど、その話し方が問題よね・・・。
このジジイ何も考えずに話すし、コレを言ったら相手が傷つくなんてことは全く頭にないから・・・。
とぼける頭も持ち合わせてないだろうよ!
あん3からしたら異星人みたいな人間でしょ?

目はもう大丈夫よ!ありがと・・・。
ラブのシッポはほんと凶器です。
つくづく思いましたが、太郎自体凶器ね!
もんちゃんだって、同じシッポ持ってるじゃん!
太郎のは特に太くて美味しそう?
テールスープにいかがかしら?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月15日 (金) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/3442643

この記事へのトラックバック一覧です: そこまで聞くか?:

« 見ちまったぜ! | トップページ | 出鼻をくじかれる »