« はじめまして・・・ | トップページ | 呆れるぜ・・・ »

救急車がお好き

太郎も救急車の音は大好きだけど、救急車に乗るのがお好きなのは次男です。

今日も午後からきましたよ~魔の電話が学校から・・・。

学校から電話があるとロクなことはない、たいていケガをされたからすぐ来て下さい・・・が多い!

また、頭打って吐き気がするらしいから今救急車を呼びました・・・と。

中学校生活、これで2回目だよ。救急車を呼ぶのは・・・。

もう学校の先生に頭を下げるばかり・・・。

頭と肩を打ってレントゲン、CTも撮ってもらいましたが異常はみられないということでしたが、帰って具合も悪くなることもあるので大事を取って今日は一人で入院となりました・・・。

この田舎には脳外科の先生が常時いる病院がないんです。

ちょうど火曜日に大学病院から来られる脳外科の先生がいらっしゃる病院に搬送されたわけでございます・・・。

夕方、学校の先生方と親御さんが続々と来られ、家に帰る間もない・・・

先生はノートを持って来られその時の状況を事細かく書いていく。

まるで、事情聴取のように・・・。なんでさっき救急車で運ばれて来たばかりの病人にここまでするんだ???と疑問に思いましたが???

やっぱ、学校の責任にされたら困る、教育委員会にでも言われたら困るとおもったのであろうか???いくら私でもそこまではしないよ・・・。

自分の子が悪くてこうなったんだから・・・。

なんか、学校のそんな常識のなさにちょっと「ムッ!」ときましたが・・・。

どうやら私は知らなかったが友達との間で何かあったらしい。

学校の先生にそこで説明をされ私も何の原因でそうなったのか判明。

でも、何もなかったから(今のところ)笑い話で済むが、先生に子供頭を打って倒れた事を言わなかった友達にも腹が立つ。先生に報告するまでに30分のロスタイムがある・・・。

これで何かあったら、この友達のせいになるんだよ?

子供ちゅうもんは何を考えているのか???

Dscf3014 今日はナーゴ親子のことを話題にしたかったけど、とんでもないことが起こったから、またの機会に・・・。

私も今日喉が2,3日前から痛いから病院に行きました。

普段なら行かないけど、なんせ東京に行かなくっちゃいけないからね・・・。

体調を整えておかないと!のつもりで行ったんだけど、こうもあれこれ災難が起きると行かれるのかな~???って思います。

幸福の切符が不幸の切符に思えてきたぞ!!!

|

« はじめまして・・・ | トップページ | 呆れるぜ・・・ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

おおおお~~~~!頭打ち!
親近感をおぼえます。
でも、吐き気が来るのはよくないよ。
頭って、後ろを打っても前で出血したりするらしいから。
打ったところが痛いとは、かぎらないんだって。

それに、慢性ものは、数週間たってから、症状がでたりするから、要注意したほうがいいです。

かくいう私も当分、脳神経外科通いですけどね。

ちゃんと、脳外科のある病院に搬送してくれただけ、いいよ。
119っていざとなると、ダメだから。。。
お大事にね。

投稿: 鈴 真由 | 2006年9月26日 (火) 22時47分

大丈夫ですか~~~~\(◎o◎)/!
私は産まれて1度も救急車に乗ったことがないので、本当にビックリしてます!!
異常は見られないとの事で安心しましたが
でも、可哀相な次男クン(σ_・、)
先生も、もう少し、時と場所を考えてくれてもいいのにね。
吐き気はおさまったのかな??
次男クン、ゆっくり休んで早く退院できたら良いね(T_T)
本当にお大事にネ。。。

投稿: フェアリーママ | 2006年9月27日 (水) 00時14分

☆鈴さん

そうね、鈴さんは後頭部打ったんだっけ?
どこにしろ頭は大事だからね・・・。
これで2回目なのよ!学校で頭打って運ばれたの・・・。
頭が悪かったのが良くなってくれたらいいんだけど・・・。
病院の先生が「頭蓋骨の骨の厚さが、すごく厚いですね~。これなら少々打っても大丈夫!石頭ですよ!!!」と言われました。

でも、我が市には脳外の先生がいない市なんです。たまたま大学病院から来られた曜日だったから良かったけど・・・。大きな病院というものが欲しいとこういう時は思いますね・・・。

心配してくれてどうもありがとう・・・。


投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月27日 (水) 00時34分

☆フェアリーママさん

はい!大丈夫なようです・・・。
病院の夕飯も食べたと言ってましたし、マズイ!と文句言うくらいだからいいんでしょう・・・。

私も救急車は乗ったことありません。
付き添いは保健室の先生が乗られ、私は搬送先の病院へ先に行きました・・・。
でも、救急車と同時に出て私の方が早く着いたのは何故???私も記憶喪失???

学校の先生はなにを考えてるのかわからん!
多分、学校のせいじゃあない・・・ということを親に主張したかったのではないでしょうか?

次男は今夜何もなかったら、明日には退院できます。次男はいっつもこんなんですよ・・・。
向こう見ずっていうのかな?小さい時から怪我のオンパレード!兄ちゃんは慎重派なのにね・・・。
ママさんちの次男くんはこんなことないですか?
心配してくれてどうもありがとう・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月27日 (水) 00時44分

心配ですね。とりあえずは安心できてよかったですね。
うちの長男も、無鉄砲なところがありまして、学校からの電話数知れず・・・・。
ケガもちょくちょく、悪さもしました。(本人はそれなりの理由はちゃんとありましたが)なぜにこうなるのか・・・。
お友達のこと・・・彼なりに30分のブランクの理由はあったと思うけれど・・・・本当に何かあったら、彼本人も不幸になってしまう・・・少年にはまだ分からないのかな?私はこれはやっぱり親の立場でゆるせないな・・・(口には出しませんが心で責めてます。)こういう事が起こった場合、はやり先生は生徒達にどうすべきだったのかを説明してあげてほしいと思います。難しいでしょうけどね・・・当該の子供の心理を考えるとそっとしておいてあげたほうがいいと考えるのかもしれませんが・・・。

最近のニュース見ていると、学校ってこういう対応するらしいですね。子供が心配じゃなの???って、なにかと疑問の世の中です。

投稿: Bi | 2006年9月27日 (水) 01時23分

とにかく無事でよかったですね!
最近テレビで見た学校がらみの事件では
女の子が頭を打って植物状態でした
その学校の対応は「?」と思うばかり
なんていうんだろう 
誰も責任取りたくないのよね
逃げようとばかりする
そんな先生 誰が尊敬します?
あぁ ちょっと熱くなっちゃった…

大丈夫!
東京にいるときに起こらないよう
今 色々でてくるんですよ きっと
羽 のばして下さい!!

投稿: タロウの母 | 2006年9月27日 (水) 09時51分

うわ!次男くん大丈夫ですか?吐き気って尋常じゃないような…お大事にです。30分もコワイなぁも~…しかしまぁ骨太さんでよかった(´∀`;)
コツコツ貯めて掴んだ宝物なんだから幸福の切符に間違えないですって~(≧∇≦)!!ここは踏ん張ってポジティブにいかないと変なのがよってきますよう!

投稿: みっきー | 2006年9月27日 (水) 11時18分

一夜明けましたが、次男くん大丈夫だったでしょうか?
なんともないようでも、やっぱり頭は心配ですからね~ しばらくは要観察ですね。
それにしても、頭蓋骨の骨の厚さって個人差があるんですね。。。まあ骨太とか言いますからね・・・
うちの次男も「怖いもの知らず」のとこがあって、たまにひぇ~~ってすることやってくれますから、そのうち大怪我しそうですわ。。。

私は極貧の学生時代、ぜんそくの発作が起きると、タクシーを呼ぶお金がないので救急車を呼んでいた不届き者です。。。3回乗せて頂きました。。。

投稿: こまま | 2006年9月27日 (水) 14時30分

ポムさん、休む暇ないですね~~~
次男さん、今日はよくなったでしょうか?
厚い頭蓋骨に感謝ですね。

今どきの学校は目が離せないです。
毎日ニュースでいろんなことが報道されます。
まったく、過保護にはなりたくないけど
子供の安全にはしっかり気を配ってほしいです!!

大丈夫、上京するまでには心配ごとはなくなるから。
せっかく手に入れたんだもの。
いっぱい楽しまなくちゃね~~~

投稿: dandyママ | 2006年9月27日 (水) 18時06分

☆Biさん

今日無事に退院してきました。
心配をおかけいたしました・・・。
兄ちゃんは石橋を叩いて渡るような慎重派・・・。それも、石橋叩きすぎて自分で壊して渡れなくなる・・・ってな感じ?
それも考えもんですが?

先生に言ってもラチは明かないので、子供達を呼んで説教、または真実を聞きました。
子供達はもう、小さい時からの顔馴染みなので、ポツポツと本当の事を話しだしましたが・・・。
今日は教育委員会がくる参観日&会議があるので、この度の事件より子供の事よりはそっちの方が先生方の方は大事なんでしょう・・・。
そっちの方で頭がいっぱいのようで、私が子供達と直接話しをした方が早かったわ!
学校に任せてもダメってことがわかったわ!
自分らの責任逃ればっかり主張してさ!

昔は怖い先生いたけど、それなりに子供の事を親身になって考えててくれたな~って今になっておもいますね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月27日 (水) 18時27分

☆タロウの母さん

ご心配をおかけしました・・・。
まあ、今回の事は子供が悪いから先生を責めようとか、そんな思いはサラサラありませんが、話を聞いていたら先生は、自分たちの落ち度はありまん・・・てことばかり説明するんでイヤになりました・・・。子供のことはどうでもいいんかい???って感じでした。
よく、自分の子供のしたことは棚に上げ、先生ばかりを責めるバカな親もいますが、先生も子供がいて先生という職業ががある・・・ということを考えてないんでしょうか???
なんか、先生というものがおかしくなっていきつつあるな・・・とは思いますがね。特に校長ですね・・・。

おお~~~、私も熱くなってしまいました。
今、色々起こっていいから、私が東京行ってる間は平和でいてくれよ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月27日 (水) 18時39分

☆みっきーさん

ご心配ありがとう・・・。
もう元気になってます。
去年も頭打って脳しんとうで救急車で運ばれてんだよ、このバカ!
骨が厚かったから良かったんでしょうね。
確かにコイツと頭がぶつかったら確かに☆が降るほどクラクラするから・・・。

コツコツ貯めたお金で手に入れた旅行切符。
無駄にはしないわ!意地でも・・・。
そうそう!ポジティブに考えなくっちゃ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月27日 (水) 18時47分

☆こままさん

はい、お陰様で何もなく元気に退院してまいりました。心配してくれてありがと~。

骨太ってよく言うけど頭蓋骨に骨太があったとは今まで知りませんでした・・・。体の骨は決して太いとは言えない体格なんですがね。

やっぱ、次男はこんな性格なんだ・・・。
次男は小さい時から切った、縫った・・・。
もう合計したら今まで30針は縫ってきたんじゃないかな?顔にも頭にも縫った跡がいっぱい!
ブラックジャックか!お前は!!!って言いたくなります。
こままさんヒロ君。ヒロ君が同じだし、あんがいヤンチャ坊主かもしれないですね・・・。

喘息で救急車・・・。
自分で呼んだの?
苦しくて息が出来ないからきてください~~~って?
これからは救急車も有料化になるって本当なのかな???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月27日 (水) 18時58分

☆dandyママさん

休む暇ないのは、もう慣れっこです・・・。
お陰様で、無事退院もできて安心です。
頭蓋骨の厚みばっかりあって、脳みそがあんまり詰まってないような気もしましたが・・・。

そうね・・・。
最近はなんか学校がおかしくなってるって感じ?
過保護ってことはないけど、子供が安全でありさえすればいいんだけど、そんなことお構いなしに、とにかく学校側に落ち度はない!ってことだけを主張するのよ、あからさまに・・・。
誰もそんなこと言ってね~よ!って言いたくなりましたよ・・・。

そうね・・・。
今、悪いことがこれだけ起こってるんだから、もう起こらないと信じて、安心して行きたいもんです・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月27日 (水) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/3594355

この記事へのトラックバック一覧です: 救急車がお好き:

« はじめまして・・・ | トップページ | 呆れるぜ・・・ »