« さよなら、ポム・・・ | トップページ | またサカリかい??? »

一難去ってまた一難

また今日もトップはポムでいかせてもらいます。あんまり写真がないからね~(涙)

まだ、今でもポムがいるような気がして冷蔵庫を開ける時、静かに開けてしまう癖・・・

スーパーの袋もなるべく音を出さないようにする癖・・・そうそう一日では抜けません。

冷蔵庫を開ける音やスーパーの袋の音を聞くと大好きなレタスを貰えると思ってポムはいつも「クイクイ、キーキー」と鳴いて叫ぶのでウルサイから静かにしてました・・・が今となっては「もっとたくさんあげれば良かったな・・・」と後悔してしまいます。

レタスが高い時はポムの大好きなレタス、400円しようと買って与えてやりました。

人間の口には入らなくとも・・・。だけど最後はレタスさえも口にしてくれなかった。

今でも「クイクイ」っていう鳴き声が聞こえるような気がします。

ちゃーちゃんの時もそうだった。鈴の音、鳴き声がいつまでも聞こえるような気がしてた。

もしもこんな時一人だったら、きっと気が狂っていただろうと思う。

でも今日は兄ちゃんが休みでウチにいてくれたので、忙しかったからお陰で悲しがっている時間もなかった・・・。

用事を済ませて3時頃、兄ちゃんを父ちゃんちに連れて行った。

父ちゃんの社宅の駐車場に入って、父ちゃんの車の隣に置こうと思って見たら

「ん??車の後部の窓が開けっ放しだぞ?」と思って見たらなんと割れていた・・・。

ガラスが粉々になって後部座席がガラスだらけ・・・。助手席にまでガラスが飛んでいた。

父ちゃんが最後に車に乗ったのは台風の日。それから車に乗ってないという。

今日もチャリで仕事に行ったから車を見ていないというから、いつからガラスが割れているのかわからない・・・。

台風の日も、駐車場の真ん中に停めているんだから物が飛んできてウチの車の後部座席のガラスだけが割れるのは不自然だ・・・。車はその時はいっぱいだったから、両端のは車も停まっていたらしい。

もし、台風の時に割れたとしたら座席も濡れてゴミも入っているはずだけど、濡れてもいないしゴミや葉っぱもはいってない。ただガラスが粉々になったのだけ・・・。

いつから割れてるか知らないけど、社宅の人もそれを知らせてくれるってこともない。

駐車場はいつも人が出入りしてるんだから・・・。

車上狙いかと思ったけどガソリンカードも盗られてないしCDのデッキを盗られたわけでもないし・・・。なんか謎だらけ・・・。

一難去ってまた一難ってこのことを言うんだろうか?

次から次へ色々と悪いことばかり起こってる・・・。

次は何が起こるか不安です。Dscf2917

「なんか、怖いね~母ちゃん!!!」

悪いことが起きるとどんどん重なっていくもんだね。

プラス思考にもっていこうと思うけど、今は何もかもマイナスにしか考えられない・・・。

もう少ししたら、どんな事でもド~ンとはじき返される母ちゃんに戻るから、もうちょっと待っててね・・・。

最後になりましたが、皆さんからのポムや私へのたくさんの励ましのお言葉、ありがとうございました。嬉しかったです・・・。

これを励みに、またいつものポムモモ太郎に戻っていこうと思います。

本当にありがとうございました・・・。

|

« さよなら、ポム・・・ | トップページ | またサカリかい??? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

うちも新車が1週間で、傷ついたよ。
その後、直して、2日で、また、傷ついた。。
乗っていないのに。。
しかも、うちなんて、立体駐車場の地下三階だよ!!

悪いことは重なるもので。。。
お互い、適度にのりこえようね。。

投稿: 鈴 真由 | 2006年9月19日 (火) 23時12分

ポムくん、ちゃんと冷蔵庫の音やスーパーの袋の音がしたらレタスをもらえるってわかっていたのね。
ポムくんがお空に旅立ったとき、兄ちゃんもいてくれてよかったですね。
台風も来てしまい、あわただしく過ごすことで、返ってよかったのかもしれませんよ。

でも、車はどうしたのでしょう・・・
台風で割れたのであれば、車の中か近くに飛んできたものが落ちているはずですよね。
不思議。。。

ポムさん、今はなんでもマイナス思考で考えてしまうとおもいますが、窓ガラスが割れたとき、車に乗ってなくてよかったと思うようにしましょう。
何でもブプラス思考で前向きに・・ね。
頑張れ!!

投稿: ルルまま | 2006年9月20日 (水) 00時05分

ポムちゃんは「クイクイ」って、鳴くんだ、そうか、そうなんだ、寂しいね、
車、どうしたのかな??何が起きたのかな??
ゆっくり、ゆっくり、元気なポムさんになりますように(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年9月20日 (水) 00時08分

ポムじいさん仕込みのおしとやかな癖は(笑)この際直さなくてもいいのではないでしょうか♪私も見習わなければ…( ̄∇ ̄;)
ほんとに車なんだったのか…まぁ車上荒らしじゃなくて(?)よかったやら悪かったやら…否!よかったに決まってるわ!被害最小!人命一番!
ポジティブポジティブ!!そしたら世界はバラ色さ(笑)いつものポムさんが復活するの気長に待ってますから今はゆっくり心身ともに休んでくださいね♪ってそうも言ってられないかな…忙しすぎて(滝汗)そういう時は太郎王子に癒してもらって下さい♡

投稿: みっきー | 2006年9月20日 (水) 11時15分

ポムちゃん賢い!ちゃ~んとわかってたんだね。
切なくなっちゃう。
人はみんな平等だから、悪い事ばっかりじゃないんだって聞いた事があります。
今は色々辛い事が重なっても、必ずいい事がありますよ!(あまり偉そうな事が言えない私ですが。)
それにしても、車はどうしちゃったんでしょうね?今は物騒な事も多いし、ダンナさんに危害が無くてよかったね!!

投稿: しろぱん | 2006年9月20日 (水) 20時20分

☆鈴さん

前も誰かのブログで拝見しましたが、鈴さんちの地下の立体駐車場って初めて見てすごいな~って思ってたんです。いつもは普通の駐車場なのにアレがグイ~~~ンって上がってくるなんて、さすが都会って感心してたのに、なんでそんなんで傷が付くのか不思議???
ウチは中古だから傷なんかついてもどうも思わないけど、鈴さんちは新車の、オマケに高級車だから辛いでしょう・・・。

悪い時って次から次へと「よくもま~」って感じで襲ってきます・・・。
まあ、しょうがないか!って諦めるしかないのかな~?乗り越えていかないことには先にへは進まないもんね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月20日 (水) 20時51分

☆ルルままさん

その冷蔵庫を開けたら(野菜室)鳴く癖は小さい時に学習したんでしょうね・・・。いつの間にか覚えてました・・・。若い時には冷蔵庫のトコまで歩いて来てました。それも懐かしい思い出になってしまいました(涙)可愛かったよ~。そんな賢いモルはポムだけだ・・・なんて親バカで思ってましたよ!

ガラス・・・結局なんでそうなったのかはわからないけど、金曜までかかるからその間父ちゃんはチャリ通勤です・・・。
そうよね!プラスに考えなくっちゃね。
ケガもしなかったし、物も盗られてないし・・・。いいように考えないとドンドン落ち込むばかりだもん!
でも、こんな時にプラスに考えるのはチョット難しいね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月20日 (水) 20時58分

☆nekosannさん

そうよ・・・。
「クイクイ・・・」って鳴いてたと思って暫くしたら「キーキー・・・」って磨りガラスをひっかいたような大きい声でおねだりするんだよ!
それも、もう聞けないと思ったら悲しいです。
お墓にレタスなんかお供えして、人が見たら何のお墓かわかんないだろうね・・・。

車、どうしたんだろう???
真相が知りたいです!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月20日 (水) 21時15分

☆みっきーさん

今日次男も言ってたよ・・・。
つい癖で、冷蔵庫を音を立てずに開けてしまう・・・って!冷蔵庫を開けるたびに「クイクイ・・・」って鳴かれてレタスばっかり食べてたらキリがないよ!でも、それもなくなったってことは悲しいよね。

あんたは偉い!ポジティブに考えられる・・・。
少しその考え分けてくんない???
でもね、いつまでも悲しんでいられないってわかってはいるけど、なんだかね~・・・。
今回は覚悟があったから、ちゃーちゃん時よりは立ち直り早いかも?
またまた薄情な人間と思われてしまうな、こりゃあ・・・。

それがね、太郎王子に癒やされるどころか大変よ!今から更新します。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月20日 (水) 21時25分

☆しろぱんさん

モルの習性じゃないのかな?
ウチのポムは賢い!って本気で思ってたけど・・・。どうやらモルっていうのは学習能力あるみたいです。色はよくはわからないけど、識別する頭はもってるってテレビでみたことあります・・・。
そのご自慢の子がいなくると・・・(涙)

そうよ、そうよ!悪いことを乗り越えて人間前に進まないと、そこで立ち止まってたらなんにもならないし、やってられないもんね。
私に与えられた試練だと思うよ・・・。

車はどうにかなるけど、旦那の変わりはいないからね・・・。不幸中の幸いって思うことにしましょう・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月20日 (水) 21時32分

うん。日ごろの習慣って一日くらいじゃ
抜けないよね。
小さな小さな体のポムちゃんも
存在感はあるよね。

マイナス思考の時は、ゆっくりあがって
くればいいんだよ~。無理しちゃだめよ。

投稿: 太陽 | 2006年9月20日 (水) 22時06分

☆太陽3!

何の習慣にしろ、習慣って恐ろしいよね。
いい習慣ならいいけどさ!
小さいポムでもなかったけどね。
モルでも大きい部類で若い時は2キロもあったよ!最後には1キロもなくなったけどね・・・。

今回もあん3に励まされちゃったよ!
覚悟を何度もして、その度に涙してて、今回早く立ち直れる様な気もする。
それに、なんでかわかんないけど、目の前の庭にポムがいると思うとなんか落ち着くのよね。
あの、火葬ってのは悲しすぎるな・・・。
ありがとうね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月20日 (水) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/3504691

この記事へのトラックバック一覧です: 一難去ってまた一難:

« さよなら、ポム・・・ | トップページ | またサカリかい??? »