« 寝不足 | トップページ | 長男には甘く次男には? »

解放感

今日から9月。

やっと次男も学校です。

昔、私たちが子供の頃は始業式といえば午前中だったけど最近は「ゆとり教育」かなんかしらないけど、学校の時間が少なくなってきて、初日から夕方まで授業です。

と言っても、もう来週が体育祭・・・その練習ばっかりのようです。

でも!!!次男が家にいないだけで、すっごい解放感があります。

夏休みの間も家にいる時間は少なかったですが、昼ご飯の用意をしないでいい・・・っていうだけでもすごい助かります。

今日は年に2回の粗大ゴミの日・・・。

自転車出して、扇風機、布団2組、太郎の犬小屋の布団なんか捨てに行ったら往復5回以上してました・・・。(やっぱり台車が必要だわ!)

それでなくても可燃物の日でも我が家は家族2人なのに毎回大きい袋に2個は出る。

だって、ポムとモモの掃除のゴミってあんがいあるのよ・・・。

近所のおばちゃんに「あんたんちは毎回ゴミがよ~けあるの~~~!」と言われちょっと恥ずかしかったけど、こういうのは思い切りが肝心!

もったいないって置いておいたら、いつまでも押し入れの中が片づかないのよね・・・。

で、ゆっくり用事を済ませて買い物に行く前にちょっと図書館へ・・・。

Dscf2676 Dscf2677_1 今日はこんなものを借りてみました・・・。

私は本を読み出したら何もせずにずっと読みっぱなしで、ここでちょっと打ち切る・・・ってことができない性格なんです。

だから、ゆっくりできる時でないと腰を据えて読むことができない。

買い物を済ませて帰ったら1時半は過ぎていた・・・。

それから本を読み出して気がついたらもう5時・・・。慌てて洗濯物を入れたり太郎の散歩に行ったり、夕飯の支度をしたり・・・。

なんか、解放感のあまり余裕をブッこきすぎてしまったようだ。夕方が忙しすぎてしまった。

Dscf2685 Dscf2686 こうたは次男がよく遊んでやっていたので、淋しそうだった。

ストレスで外に出たがらなければいいけどな。

太郎には散歩というストレス発散法があるけどこうたにはないからね~~~。

今日借りてきた本を読んでじっくり勉強するよ・・・。

たった1日だったけど、充実した1日に思えた。

あ~~~、やっぱりひとりがいいな~~~!!!(アニマルズは別よ!)

|

« 寝不足 | トップページ | 長男には甘く次男には? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

今日から学校ですね~
そのせいか、交差点にはおまわりさんや指導員さんが立っていました。
かえって、道が混んで交通の妨げです。(‐_‐;
キャハハー!!どの本も面白そう!!
猫はどうやってストレス発散するんでしょうね?
勉強になったら教えて下さいね。(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2006年9月 1日 (金) 22時05分

ほんと(笑)面白そうな本!!
あの猫ちゃんの本も面白そう~♪100%じゃなかったらタダじゃおかないぜ~って気分で読みそう私…ヒネくれとるかな( ̄∇ ̄;)
あぁ!い草カーペットが餌食になってる!(笑)

投稿: みっきー | 2006年9月 2日 (土) 09時03分

ワオー、今のポム3に必要なほん難産すね(^^;)、産みの苦しみよりもこの本ざ~ます。
よけいにストレスだったらどうする残暑、(^^;)
うん、うん、って、共感して読むのかなぁ~~
コータちゃん、遊び相手がいなくなったの~、
可哀想に、未だ未だ、遊びたい物ね、(*^_^*)
でも、ポム殿えらいねー、nekosann、タンスの肥やしだらけ、捨てられない性格なのよね、(^^;)

投稿: nekosann | 2006年9月 2日 (土) 13時56分

やっと学校が始まったのですね。
学生がいない我が家は、学校行事がうとくなっています。
今日も、この地区の小・中学校の運動会が春に終わったのか、秋にあるのかルルぱぱと話しながらルルの散歩をしていました。

ポムさん、久しぶりにのんびりゆったりした時間をすごされたのですね。
お読みになっているご本もすばらしい!!
しっかり頭につめこまれたでしょうか??

投稿: ルルまま | 2006年9月 2日 (土) 20時37分

ポムモモ太郎さん、
今日は、ゆっくり出来てよかった~(*^。^*)
読書の秋ですもんね。
私も本は好きですが、
ワンコかウサギの本か、漫画しか読みません~
(*⌒∇⌒*)テヘ♪
良い本があれば、教えてくださいね~♪
こうたちゃんは
お兄ちゃんがいなくて寂しかったかな?
でも
ポムモモ太郎さんや、アニマル達が傍にいてくれるので、大丈夫だよね♪

投稿: フェアリーママ | 2006年9月 2日 (土) 20時42分

☆しろぱんさん

そうです!やっと学校なんです!!!
リキはいるよ~~~。

そうよね・・・。
私は出勤しないからわかんないけど、おまわりさんや、交通指導員の方が立つと余計にウザいですよね・・・。交通がスムーズにいかないってのかな???

こんな本しか読まないのよ・・・。
図書館の人思ったでしょうね。
この奥さん旦那と上手くいってないのかしら???ってね・・・。
猫の本。
子猫なんか育てたことないでしょ?
だからわかんないのよ・・・。
しろぱんさんは、しろちゃん育ててるから私なんかよりずっとわかってると思うよ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月 2日 (土) 22時28分

☆みっきーさん

ちょっと猫の本読んでみたけど、こりゃあ100%わかるわけね~よ!!!
私なんか、子猫育てるの初心者じゃん?!
猫を育ててきたきた人が読んだら笑うだろうね。

もうね、い草カーペット一年もつかと思ったけど今年で使い捨て???
モモのエサになるわ、太郎が走り回ってささくれ立ってるし、ちゃーちゃんもこうたも爪とぎはするし悲惨です・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月 2日 (土) 22時37分

☆nekosannさん

笑えますよ!この旦那のストレスと姑のストレス・・・。うなずく事がいっぱい!
ウチの場合は姑を舅に置きかえて読んでますが、上には上がいておもしろいわ!!!
旦那のストレスの本は、「あ~~~、父ちゃんと一緒だ!!!」って思うことばかり・・・。
この本丸ごと、ウチの父ちゃんかな~~~?って。

こうたの遊び相手ばっかりしてたら太郎がスネるし、難しいもんです・・・。

タンスの肥やし???まだまだウチにはたくさんありますよ・・・。nekosannさんちよりも多いかもよ・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月 2日 (土) 22時44分

☆ルルままさん

そうね・・・。
もう、子供が離れていくといつが休みなのか、いつから学校なのかわかんないよね・・・。

体育祭も春あるところもあるしね。
ここは、高校はだいたいが明日かな?
今、次男は体育祭に向けて、応援合戦の打ち合わせでなんか忙しいみたいで家にいません。
もう、最後だからね・・・。

本日は忙しくて本も読めませんでしたが、来週からボチボチと読んで、対策を練っていきたいと思っております・・・(なんの対策やら?)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月 2日 (土) 22時51分

☆フェアリーママさん

私も基本的にはマンガ人間です・・・。
そして同じく、アニマルズの本しか読まない人間ですが、最近はちょっと趣向をかえてみました。
これで色々勉強しようかな~~~なんて思って・・・。
まあ、私と同じ境遇の人がいて安心してる・・・っていうとこがあるかもしんない。
なんか、バカみたいでしょ???
共感できる事が書いてあると「ウチと同じじゃん!」なんて独り言言ったりして・・・。
アブナイおばさんかも???

アニマルズがいてくれるだけで、一人でもぜんぜん平気だよ・・・っていうか、一人の方が安心してノビノビしてます。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月 2日 (土) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/3285347

この記事へのトラックバック一覧です: 解放感:

« 寝不足 | トップページ | 長男には甘く次男には? »