« 出鼻をくじかれる | トップページ | 頑張れポム・・・ »

ストレス発散

今日は雨の中、前に住んでた所の友達が遊びに来てくれました。

お昼もこんな田舎、たいして食べる所もないけど、いちお県内のガイドブックに載っているところでお食事をしました。

私なんか、ここの友達とランチを食べるといったらファミレスの日替わりランチだけど、久しぶりに和食というものを食べてしまいました。

Dscf2906 Dscf2907 左が私が頼んだ「お昼御膳」、右が友達が頼んだ「お寿司御膳」・・・。

あと茶碗蒸しがありました。

もう一人は「ミニ懐石御膳」を頼みましたが、次々に出てくるので写真には撮れなかった。(自分が食べるのが忙しくて・・・)でも、一番良かったのが「ミニ懐石」だったな・・・。

700円の違いだったら私もそっちにすれば良かった・・・と後悔!

話も弾みだしたけど、2時までがお昼の開店時間だったので切り上げて今度はお茶にしようということになった・・・。

これまた田舎・・・。洒落た「茶~」を飲むとこもないので、これまたガイドブックに載ってるとこに行きたいという要望に応えそこに行く・・・。

そこはイタリアンレストランで2時からティータイムになるのでそこに行った。

が、メニュー見てもったいないことした!と思った・・・。

ランチがすごく安くボリュームもあってサラダバー、ドリンク取り放題でパスタもピザもすごく美味しそうで、私たちが食べた和食よりも安い!!!

「しまった~~~~!」とみんなが声を合わせて言ったが既に遅し!

今度はここにランチに来ようね!と言って私たちはお腹一杯にも拘わらずケーキセットをしっかりみんなで頼みましたよ~。

Dscf2908 Dscf2909 Dscf2910 私はティラミスのセットを頼みました。バカのひとつ覚えとでも申しましょうか?私はケーキと言えばモンブランかミルフィーユかティラミスなんです。

でも、さすがにそれはないので定番のティラミス・・・。

お互いどれが美味しいかつつきあってお味見・・・。

まあ、この値段じゃあこんなものかな?と・・・。

私の場合はお昼ご飯、ケーキセットも食べて2000円なり!この前この友達が来たときは昼間から創作懐石を食べに行ったのでお昼だけで3000円もかかったけど、今回は安くついたかな?

ボンビーな私は、昼間から3000円はキツい!

でも、ストレス発散のおしゃべりに久しぶりのファミレス以外の食事。

それを考えると2000円ぐらい「へ」でもないような気がするほど安いもんだ!

Dscf2913 「あたちは太郎兄ちゃんと、おるちゅばんだったのに~~~」

でもたまには私にも息抜きさせてよね!こんな事でもなければ母ちゃんの楽しみなんかないんだからゆるしね!

これでまた明日から頑張れる気がする・・・。

今までのストレスがこれで少しは解消できたような感じ。

来てくれたお友達に感謝!ありがとう~また来てね~~~!

|

« 出鼻をくじかれる | トップページ | 頑張れポム・・・ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ケーキといえば 私の場合は レアチーズケーキ
以前は ティラミスも作れましたが 今はレアチーズしか作れません・・・
ポムモモ太郎かーさんに私の手作りティラミス食べてもらいたかったわぁ 
太ること間違いなし!のお味でしたことよ・・・

投稿: タロウの母 | 2006年9月16日 (土) 21時28分

今日は、ストレス発散!
良かったですね(*^。^*)
いつも頑張ってるポムモモ太郎さん、
こんな日がなければ、やってられませんよね。
美味しそうなお料理&ケーキ♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚
私もティラミス大好きです。
何年か前に流行ってから
まだハマってます(^_^;)同じだね~。

投稿: フェアリーママ | 2006年9月16日 (土) 22時44分

☆タロウの母さん

ええ~~~?
ケーキ焼かれるんですか???
お菓子焼く人尊敬します~。
私が焼けるのは魚とヤキモチくらいかな?

レアチーズケーキもたべますう~~~!
え?タロウさんのお家は何処?お近くだったらアポなし、「突撃隣のばんごはん」並みにお邪魔しちゃうんだけどな~。

私の待ってるのは太れるケーキ!!!
それを求めていたのよ・・・。
あ~~~ん、食べさせて!そして私を太らせて!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月16日 (土) 23時39分

☆フェアリーママさん

ええ~~~!
こんなにストレス発散したのは春の花見会と称した飲み会兼カラオケ朝帰り以来でしょうか?
たまに違うお友達とのランチも楽しいものですね・・・。学校だけの友達じゃあ話もかたよって、話に進歩がないけど、年上の人と話すといろいろ勉強にもなるしね・・・。

そう、ティラミスだいぶん前にはやったよね・・・。私もその頃からずっと!友達にあんた飽きないね・・・って言われます。
あの、上のココアパウダーかな?アレが喉に入った時はすんげ~むせて咳が出て、ひんしゅくかったことがあるので最近はがっついて食べないように注意をしとります。
ママさんも好き?
バカのひとつ覚えで、次にハマるものが出てこないと、ずっとコレです・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月16日 (土) 23時51分

こんばんは。ホントですよね。3000円くらいでも全然大丈夫だよ・・・っていいたいですが、生活費からの支払いは生活が苦しくなるから、考えてしまいますよね。
父ちゃんがこれでランチでも行っといで・・・はたまたジジイが言ってくれてポンと諭吉様でもくれたもんなら、快く明日からもっとはりきれるのに・・・・って、過去何度となく思ったことをポムさんの立場で妄想してしまいましたわ。
それでも、こういったランチを気心知れたお友達と食べるだけでも、頑張れる素になれるんですよね。
・・・最近、ランチしてないBiです。ちょっとうらやましい~。

投稿: Bi | 2006年9月17日 (日) 00時57分

おはようございます。
今朝は気持ちよく起きれましたか?

ストレス発散って、ほんとに大事ですよね~
私もずっと家にいて、家族以外のものと話すことのない日が続くと、だんだんおかしくなってきます。
だから、疲れていてあまり気乗りしなくても、お友達のランチのお誘いは断らずに行くことにしてます。
グチのこぼし合いをしてすっきりすると、うるさい子供にも寛容になれるんですよね~♪

ランチで贅沢した日は、夕飯が質素になる我が家です。。。

投稿: こまま | 2006年9月17日 (日) 05時50分

☆Biさん

3000円はちょっとキツいよね~。
ウチだって生活費の中から出してますよ。だから次男が「なんでお母さんだけいい思いするんだ?」って怒りますけど・・・。

そんな、あ~た!父ちゃんがこれで遊んで来いとかジジイがお金くれるような人だったら、こんなにストレス解消なんかせんでええ!って!
父ちゃんに言ったら「そんな無駄遣いしたんか~」って怒られるから内緒よ!

そうよ・・・、そうよ・・・。
普通みんながなにげなくしてるランチなんだろうけど、私にとってはたった何時間の事なんだけど、すんごく楽しいストレス発散の時間を過ごすことができました。
Biさんも忙しい時間をちょっとだけでも割いてお友達とランチへお行きなさい。腐ってしまうよ~~~。


投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月17日 (日) 11時06分

☆こままさん

おはようございます・・・って書いてあったし、えらくお早いと思ったら、コメント入ってる時間が6時前じゃん!私はまだ大イビキの中でしたわ・・・。
こままさん、今日は運動会か何かでしょうか?
それともいつもこんな早起きなのかな?

私なんて、家族とも話しませんことよ・・・。
平日は朝子供が出て行ったら夜まで帰らないし、男の子だからあんまり話さないし、一日にどれだけ話すでしょうか?だからアニマルズと会話にならない話をしてます。さみし~~~~!!
言葉を忘れたらいけないから、こうしてブログでお話してないと日本語忘れてしまいます。
こままさんは、幼稚園とかのお母さんなんかとランチでも行かない?私はよく行ってましたが、やっぱ気の合う人との会話が一番楽しいよね!

ランチの後の夕飯・・・。(作りたくない!)
我が城はランチしようがすまいが、毎日質素なディナーですことよ!オホホホ・・・。
ポム城では質素なディナーを心がけておりますの・・・(涙)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月17日 (日) 11時18分

最近、ランチなんて、ほんとファミレスしかしていない。。
うちの近くもないんだよね。
ちょっと出かければいいんだけど。。。
車でいける近距離は、ファミレスしかない。

ここんところ、ストレス発散もなにも。。
着付けすら、いけない状態で。。
このまま、切腹バカンスに突入か?
というか、その前にまた、ひと騒動おこっているけど。
今日は、ノリッチリンが休日出勤。
静かな日々が、ストレス解消かしら?

投稿: 鈴 真由 | 2006年9月17日 (日) 13時22分

わー美味しそう!和食もいいよね~♪
私はケーキは、わりと何でも好きです。って聞いてないですよね。(笑)
友達とのおしゃべりって楽しいし、何をするよりもストレス発散出来ますよね。
私もアゴが痛くなる位おしゃべりして、スッキリしてます。(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2006年9月17日 (日) 16時22分

☆鈴さん

私もよ~、ファミレスさえいつ行ったかな~?て考えないといけないくらい!
ちょっと足を延ばして・・・って言ったら1時間ぐらい車に乗って出かけないといいお店ってないよ~、田舎って悲しい所だわ!

鈴さんほどストレス発散させなくっちゃ~、体だけでなく精神的に参ってしまうかもしれませんね!これじゃあ、自由になる時間なんかないね。
ノリッチリンさんが休日出勤がストレス発散か~!いいこと言うね・・・。
あれこれと騒動が起きている鈴家・・・。
いったい次は何が起こるんだ?
聞いてたらハラハラするよ、まったく!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月17日 (日) 16時47分

☆しろぱんさん

ここら辺は、どうしても魚が新鮮ってことで和食のお店が多いです。それに若い人の方が少ないから洋風なとこ、イタリアンなんてお店があったとしても1件ぐらいかな?もう、洋風が食べたかったらファミレスね・・・。(何処もいっしょか?)

ストレス発散の仕方は人それぞれ違うでしょうが私の場合はとにかく話すこと!
しろぱんのストレス発散もおしゃべりみたいね・・・。
だから普段話せないぶんブログで愚痴言って皆さんに聞いて貰ってるのよ・・・。それがすごくありがたいです!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月17日 (日) 16時54分

楽しい時間は直ぐにおわちゃうよね(*^_^*)
ストレスうまく取れましたか??
美味しそうなご馳走にケーキ、もっと豪勢にいかんかいな、(^^;)
持つべき物は友達だよね、たわいのないお喋りも気持ちが良いよね、
今度は何時になるのかな??早い時期にくればいいね、(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年9月17日 (日) 20時30分

☆nekosannさん

ど~いうもんかね~?
イヤな時間ってすんごく時間が長く感じるのに、楽しい時間ってすぐ経っちゃうのよね、これ不思議・・・。同じだけ時間は過ぎていくのに・・・。

え~~~???もっと豪勢に!ってボンビーな我が家そんなことできませ~ん!お金に余裕があったらいくらでもしてみせるぜ!
1万円ぐらいパ~~~ッと遣ってみたいもんだね~。(その考えが貧乏よね!)

つまらんおしゃべり・・・、これがまたいいのよ!それでも充分ストレス発散できました。
今度はいつかな~?半年先?それとも1年先かしら???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月17日 (日) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/3465545

この記事へのトラックバック一覧です: ストレス発散:

« 出鼻をくじかれる | トップページ | 頑張れポム・・・ »