« やっと直ったぞ! | トップページ | こうたと初めてのお留守番 »

恐怖の電気代

台風が来るとか来ないとか・・・。

私的には台風がきて欲しかったくらい毎日暑い!!!

散歩が終わった太郎もエアコンのかかった家の中に入りたくてしかたがない・・・。

それほど毎日暑いっちゅうこと!!!(暑くてワケもなく腹が立つ!!!)

で、先月梅雨が明けるまでイヤっちゅうほど雨ばっかり・・・。

梅雨が明けたら、とにかく暑い・・・。

真夏日が何日続いただろう?熱帯夜はいったい、いつまで続くのか?エアコンをかけない日はまったく・・・といっていいほどない!

Dscf2306 見えるかな~?先月は6000円台だったけど今回は倍だぜ、倍!!!

リビングしかエアコンを使ってないんだから、この倍の金額はエアコンしかない・・・。

部屋の電気っていったても、そんなに毎日のことだし変わったことはない。

家族二人なのでそうそう電気なんか使うことはない・・・。

リビングに昼過ぎにエアコン入れて、次の日の朝までずっと入れてます。

(私はここ最近リビングで太郎とこうたと寝ている。アニマルズもいるので・・・。次男はエアコンなし!)

タイマーかけて寝たら、タイマー切れたら暑くて目が覚めるのよ・・・。

ホントはエアコンかけて寝たら体に悪いってわかってるけど、暑いと寝れないし、太郎も暑くてハアハア言ってる・・・。確かに最近起きたら喉が痛い。

海の側だから、風がよく入って涼しいでしょう・・・と人には言われるけど、家の構造が悪いのかリビングまで風が入ってこないんです。

この生活から早く脱出しなくては・・・。

Dscf2307 太郎も家の中に居てエアコンかけてなかったら、おヨダ、ダラダラDscf2309 Dscf2310 ~~~で何処を歩いて来たかがすぐわかる。

こうたも涼しいとこを見つけてお休み・・・。

ちなみに今日も道路側の廊下に夕方になったらゴソゴソ出ていきます。(こうたはエアコンが嫌いみたい・・・)

こうた、あんまり道路側に行かせたくないんだけどな・・・。

早く涼しくなってもらわねば、電気代請求がとっても怖いです。

ここで、電気代には関係ないけど、ジジイ情報によりますと、ナーゴ母さんはどっかで出産をしたらしい・・・。

私がお腹が大きかったと言うと「腹はペシャンコやった・・・」と言ってた。

今朝も魚をリヤカーで売ってるおばちゃんに魚を貰って食べてたそうな・・・。

私はあれから全然ナーゴには会わないけど、我が家で産むのを諦めてどっかで産んだんだろうね。

生きてて良かったけど、また子猫が増えるし、捨てられるんだろ~な、可哀想に・・・。

もう、私の目の前には現れるなよ~~~。

で、子猫も私の目のつくとこで連れて歩くんじゃね~~~ぞ!!!(怒)

|

« やっと直ったぞ! | トップページ | こうたと初めてのお留守番 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

今日はこちらは曇ってましたが、湿度が高く蒸し暑いので、やっぱりエアコンフル稼働です!!
猛暑の日は2Fもサウナ状態なので、長男が寝る部屋もおやすみモードで、ほとんど朝までのタイマーつけてるし、ダンナが自分の部屋にこもると、そこもスイッチオンだし。。。
たぶん2万近いでしょうね。。。温度は27度で設定してますが。

太郎くんも暑そうですね~
ハァハァされると、その息も暑いから、すかさずピッ♪
スイッチ入れたとたんに、こまめはハァハァをやめますよ。

ナーゴ母さん、ご出産されたみたいですね。
今度はどちらのお宅に身を寄せているのでしょうか・・・?
子猫たちが無事に育ってますように☆

投稿: こまま | 2006年8月 8日 (火) 22時59分

この時期電気代の請求が怖いのは我が家だけじゃなかったみたいだわ・・・
熊本にいたときは、リビングはほぼ24時間稼働、そのほかにもそれぞれの部屋でつけていたのですごい金額になっていました。
その時に比べたら、今は子供達もいないので恐怖感は少ないかな。。でも、やっぱり見たくない金額だけど・・・。

エアコンのタイマーが切れたとたん、ルルのハァハァで目が覚めスイッチオン。目覚ましの音よりもよく聞こえます。

ナーゴさん、ご出産おめでとうございます♪
あとは、お子様をくわえてポムさんちにお引っ越ししてみえないことをお祈りしております。


投稿: ルルまま | 2006年8月 8日 (火) 23時18分

☆こままさん

今はなんとかわかってきて、節電のためにあれこれしてますが、家建てたばかりの時は、あちこち電気つけっぱなして、夏で3万ぐらいかかったことがありました・・・。
今は二重生活で、父ちゃんちの分まで払わないといけないし、かなり詰めて生活してますよ!
父ちゃんにも「節電!」と言ってありますが、私の方がかなり使ってます・・・。
やっぱ、一軒家は電気代かかるね。
社宅の時は2台エアコン使ってもたいしていらなかったような気がする・・・。
もう少しの辛抱だね。

ナーゴ母さん、何処にいるんだろうね。。。
やっぱ、気にはなりますが、見に行くとろくなことがないので、自粛しております。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月 8日 (火) 23時39分

ポムモモ太郎さんはアニマルズたちと
皆で、ごろ寝・・・ん~(*^。^*)いい感じです。
電気代、、、ウチも怖い!
昔って、こんなに暑かったかな?
私が子供の頃は
こんなに暑くなかったと思いましたが。
地球温暖化が進んでるんですね(+o+)
ナーゴちゃんもこの暑い中、ご出産なんですって?どんな、可愛い子猫ちゃんが生まれたのか
会ってみたい気もしますが、
ポムモモ太郎さんのお家に住み着いちゃっても困るし。でも、ちゃーちゃんと、こうたちゃんの兄弟って事になるんですもんね。(パパはきっと違うんだろうな)やっぱり一目、会ってみたいな~。

投稿: フェアリーママ | 2006年8月 8日 (火) 23時44分

☆ルルままさん

みんな電気代の請求恐怖におののいているんだ。
私も安心したわ。。。

それぞれ部屋にエアコンつけて、各自が部屋にいたらそれこそ莫大な金額になるでしょうね・・・。我が家はリビングと2階の私たちの寝室にしかありません・・・。
明日は、誰もいないから太郎とこうただけのお留守番・・・。今夜からエアコン切ることなく一日中でしょう・・・。明日も暑いって言ってたし。
動物飼うまでは、「動物のためにエアコンなんて
贅沢・・・」なんて思ってましたが、生き物たくさんいるとそれなりに考えますよね。。。

ナーゴ母さん、出産あめでたかね~よ!
この節操のない尻軽女め!!!
どこのお宅で出産したのかしら?
寒い時も大変だけど、暑い時も大変よね・・・。
ちゃんと計算して産みなさいよ!!!
なーんて言ってもわかんないよね・・・。
ええ~~か~、ナーゴ!ウチには絶対来るなよ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月 8日 (火) 23時53分

☆フェアリーママさん

そりゃあ、今度はどこのどいつとヤリやがったのか子供は見てみたいような気がしますが、見たら知らん顔が出来ない私だから見ないようにしときます・・・。
ちゃーちゃんはナーゴ似で茶色だったけど、こうたと貰われたシマちゃんは同じ色・・・。どうやら、近所にアメリカンショートヘアを飼ってるお宅があって、そこの猫との子供じゃないか?ってことが判明・・・。
あら、アメショーとのハーフじゃんよ!

まあ、どねーでもええが、電気代・・。
私ら子供ん時の暑さと今の暑さは全然ちがうよね。私らん時はモチロンエアコンなんてなかったし、扇風機かうちわで寝てたもんね・・・。
やっぱ、地球温暖化よ!原因は!
今に40℃なんて当たり前の時代が来るかもよ・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月 9日 (水) 00時05分

うちって、常に電気代が1万円以上だったような。。
思わず確認してしまった。
冬は、灯油もないし、ホッカーもあまり使わないけど1万くらいだよ。
今の支払いって、月遅れでしょう?
7.8月は、エアコン3機稼動になるから、もっといくね。。
電気代。
6千円なんて、安いよ~~
なぜじゃ??
2人しかいないのに。。。

あ~~~~、夜型だからかな?
でも、今もわたしだけだと、昼間、エアコン、あまり、入れないよ。。。
もっとも、帰ってくるなり25度にして、ガンガンにする人がいるけど。。
なぜ、こんなに高いのじゃ??
疑問だ。。

投稿: 鈴 真由 | 2006年8月 9日 (水) 01時13分

あ、かきわすれ。。

うさぎと猫は、よろしくないようです。
うさぎとフェレットは、もう自然界の天敵だから、獣医さんでも、ゲージに入れて要注意らしい。

猫の一撃は、うさぎの急所を狙うそうです。
だから、一瞬で、うさぎが殺されるって。。
うさぎを猫に殺された友達に言われたよ。
簡単に庭にだしたら、外の猫に要注意!だって。
ほんと、子どもが見ている前で、一瞬にして殺されたらしい。。。

ポムさんちの、くびなしうさぎ殺人事件。。。
うさギャングのいる我が家には、ありえない!!!です~~~~!

投稿: 鈴 真由 | 2006年8月 9日 (水) 01時19分

ほんとに夏はコワイですよねぇ…まぁ今はパラサイトチルドレンなんで追い出されない程度に…( ̄∇ ̄;;;)でもこの辺は夜になって油断してると鼻風邪になったり…ずぴ…
太郎くんナメクジ状態!?(笑)
節操無しの尻軽女…(爆)ウケる!!そんな!!
ついに生まれたんすねぇ…今度は最後まで面倒みるんだぞナーゴ母さんやー!!

投稿: みっきー | 2006年8月 9日 (水) 13時19分

☆鈴さん

なんでそんなに高いの???
もしかして、パソコン何台も持ってて電気代が高いとかいうんじゃなでしょうね~。
ウチでも、一番気候のいい時で、4000円台だよ・・・。
その代わり、夏、冬は莫大な値段になるけど。
暑いのはダメ!寒いのはダメ!なワガママ人間ですから・・・。冬なんか石油ストーブ炊いて、ホットカーペット入れて、なおかつコタツも入れてるもん・・・。
寒いと骨身に沁みない???

あっ!それとウサギVS猫・・・。
今日の記事にも書いたけど、鈴さんの言うように甘くみれないわ・・・。
まあ、首なしウサギの時もどうかと思ったけど、やっぱ同じ家の中で飼っていると深刻な問題です・・・。掃除する時はこうたは立ち入り禁止にしてモモを遊ばせてあげないと危険だわ!

どうよ???ウサギャング元気にしてる?
エアコンの中だったら大丈夫だろうけど、午前中は我が家はエアコンかけてないのでモモは死んでます・・・。鈴さんちは初めての夏よね・・・。
エアコンかけてあるから涼しくていいよね。
我が家は来た時からそれなりの暑さで育ててあるから少々な暑さは我慢してもらいましょう!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月 9日 (水) 21時41分

☆みっきーさん

まあ、いいご身分ですこと!!!
自分が電気代払うんじゃあなかったら安心よね・・・。って一人が使う電気代なんてたかが知れてるから追い出されることはないでしょう・・・。安心しな!!!
やっぱ、そこは夜になると涼しいんかな?

もう、我が家は全員がナメクジ状態・・・。
アメーバーのようにドロ~~ンとなってます。

尻軽ナーゴ母!ちゃんと面倒みてあげないと、それこそこの暑さの中、子猫は生きのびれないよね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月 9日 (水) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/2985799

この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖の電気代:

« やっと直ったぞ! | トップページ | こうたと初めてのお留守番 »