« 新車だよ・・・ | トップページ | 遊んでくれよ~♪ »

バタバタ母ちゃん

昔、「ひらけ!ポンキッキ」という番組(今もあるのか?)で、「パタパタママ」という歌があった。

お母さんはいつも忙しいという感じの歌だったような???

今日、この母ちゃんは今の今まで、ノンストップで朝からず~~~っと動いていた。

まるで動くのを止めたら死ぬマグロのように朝から動きっぱなし・・・。

全部書いたら明日の朝までかかるので適当に書いておこう。

まず昨夜、いや夜中の2時頃やっとウトウトし始めた頃に外でガサガサ音がする。

外に出たら案の定、ナーゴがゴミを漁っていた。ここ何日か市場がお休みだったのでナーゴは魚をくれる人もいないのでばあちゃんちにも出没していたらしい・・・。

ゴミを漁られても困るし、可哀想なので太郎のエサをカップ一杯やったら完食して帰っていかれました。また、眺めてる私もバカなもんで早く寝ればいいのに・・・。

で、今朝は6時半起床・・・。それからバタバタ母ちゃんは始まった!

兄ちゃんを病院に連れて行き、皮膚科で3時間待たされ診察はたったの5分(怒・怒・怒・怒・・・・・・!)結局口唇ヘルペスだった。

これって帯状疱疹と同じものだということを初めて知りました。

これまた薬の高いのにビックリ!!!軟膏と飲み薬5日分で3000円!診察合わせたら5000円だよ~~~。この手の薬は高いらしい・・・。

帰ったら2時は過ぎていた。

それから夕飯を作り、父ちゃんと兄ちゃんのも持って、いざ!父ちゃんちへ・・・。

と、その前に、あさってはちゃーちゃんの四十九日・・・。法要をされると言われたが私は用があって行かれないので供養料を持ってお寺に参ってきた。

ちょうど帰宅ラッシュにひっかかり、兄ちゃんを送って母ちゃんが我が家に着いたのは8時過ぎだった・・・。

太郎の散歩は次男が連れて行ってくれたので助かった。

Dscf2514 Dscf2473 今日は、太郎もこうたも全然母ちゃんに相手にされなかったので、スネてます・・・。(特に太郎!)

こうたは多分一日中寝てただろうから今夜はきっと騒いで寝てくれないだろうな・・・。

久しぶりに座る暇もないほど忙しかった。

夏休みにこんな忙しいのも珍しいが、たまにはこんな日があってもいいだろう。

明日はゆっくりしたいな~と思ってるわたくしではございましたが、明日はわたくしの病院の予約日でございました・・・。また病院かよ!!!

でもせめて太郎やこうたと遊んであげたいな・・・。

|

« 新車だよ・・・ | トップページ | 遊んでくれよ~♪ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

おつかれさま。
わたしもそろそろ、果ててきたから、一休みしたいけど。。
なかなか、止まらないね・・・。

ヘルペス。
お大事にね。
就職活動は、すごいストレスだから。。

投稿: 鈴 真由 | 2006年8月22日 (火) 00時47分

パ~タパタママァ~ってありましたね♪
お疲れサマです!
↓いやっっっ私はそんなの知りませんよ!!(滝汗)
5千円も!?イタイ!身も心も…でもそれで直るなら儲けもんと言う事で~
私なんかは犬とか猫とかに口(顔)をなめられると似たような症状になっちゃうんですけど…洗って一眠り(←重要♪)すればなんとか…
今日はアニマルズと遊べる時間が取れるといいですねぇ♪

投稿: みっきー | 2006年8月22日 (火) 08時50分

パタパタママさん、お疲れさま、ほうきにぞうきんもってそう言えば、丸い顔のママサンだったよね、子供が小さいときにテレビを見せ、家事をしてたのを思い出します。(^o^)
お兄ちゃん、お疲れなのね、ウィルスだからうつる可能性があるね、同じタオル使ったらダメよ、
お兄ちゃん、試験受かると好いね(*^_^*)
コータちゃん、日に日に大きくなるね、(*^_^*)
花はまだ元気だよ、今日、upするね、

投稿: nekosann | 2006年8月22日 (火) 10時16分

こんにちは、ポムさん。
お疲れ様ですね。今日はもう病院から帰ってきている時間かな?
太郎・こうたくんとゆっくりくつろげていますか?
お兄ちゃんは神経使ってんだね・・・大変。ポムさんの愛情夕食で沢山栄養とってくださいね。
8時過ぎの帰宅でも、ちゃんの毎日記事をアップするポムさんのパワーってすごい!私、パソコンの前に座ると上瞼が自然に下がってくるのがわかります。一旦横になるとすぐに深い眠りに陥ってしまいます。(笑)
それでは、ゆっくり体休めてね。

投稿: Bi | 2006年8月22日 (火) 14時37分

☆鈴さん

鈴さんも、お疲れ様だね・・・。
私の忙しさなんて鈴さんにくらべれば・・・ってトコでしょうかね~~~。
休み休み、無理のないようにこなしていって下さいね・・・。

兄ちゃんは薬塗ったり飲んだりすればすぐ治るでしょう・・・。やっぱりストレスって怖いよね。
体に色々支障をきたすからね。
私は就職はどこでもあるクチだったから困らなかったから、兄ちゃんの気持ちがわかってやれない・・・。
男は大変だよね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月22日 (火) 21時45分

☆みっきーさん

知ってるな~、パ~タパタママ~・・・♪
ヘルペスも知ってるな~?
もしかして、ヤバイ病気をもらったことあるのか???(こりゃ失礼!ナイアガラ滝)

兄ちゃんは滅多に病院行かないし、薬も飲まない人間なんですぐ治るでしょうが、ストレスなら、また治ってもでてくるだろうね・・・。

私、猫、犬に舐められても何にもなんないけど、これってホントは病気になるんだってね・・・。
私って平気で舐めさせてるけど、ヤバイっすかね~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月22日 (火) 21時55分

☆nekosannさん

そうそう!そのパタパタママだよ!
子供がテレビ観てた大人しい時に私たちは家事してたもんだよね~。
だから、お母さん方が忙しい時間に子供が観る番組が多いんだね。

そうなんだってね!
同じタオル使ったりしちゃあいけないっていうけど、それ以下、同じペットボトル回し飲みしてた・・・。
うつってたらどおしよ~~~!

こうたはお陰さんで順調に育ってます。あさっては2回目のワクチン・・・。
それが終わって暫くしたら避妊しに連れて行きます・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月22日 (火) 22時03分

☆Biさん

それが、くつろいでなかったのよ~。
昼過ぎに帰って掃除してエアコン入れてマンガ呼んでました。その間ふたりは不服そうに寝ていましたが・・・。

まあ、兄ちゃんは自分で乗り越えてくれないと私にはどうすることもできないからね・・・。
私、ブログバカ?っていうより、日記書く感じ・・・。日記だったら絶対三日坊主だけど、ブログってこうして続けられるのよね、不思議なことに・・・。

Biさんも、お仕事入って忙しくなってるようですが、体休めながら頑張ってね!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月22日 (火) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/3162096

この記事へのトラックバック一覧です: バタバタ母ちゃん:

« 新車だよ・・・ | トップページ | 遊んでくれよ~♪ »