« 月命日 | トップページ | 恐怖の電気代 »

やっと直ったぞ!

まだ、ちゃーちゃんがいたずら盛りだった頃、パソコンのキーをはずして悲惨だったことを記事にしたことがあります・・・。

5月頃だったかな~?

Dscf1906 もう、外れたとこはテープで止めてキーを打つ時はテープをはがして打つ状態でした。

オマケに2週間前頃には「T」のキーまで外れてしまって打ちにくいのなんのって・・・。

「T」って一番よく打つキーでしょ?すごく困りました・・・。

で、いつも私のブログに遊びに来てくれてる鈴さんのご主人が、このパソコンの機種と同じキーボードを探してくれて入手して送って下さいました。

どういう経路で入手されたかは、私にはわかりませんが???

で、この素人でもわかるように、修理の仕方の説明DVDまで作ってくれて・・・。

だけど、次男にも無理のようでした・・・。

やっと、今日私の兄がキャ○ンに勤めているので、来て貰って修理してもらいました。

来て突然にパソコンのネジをおもむろに外していくではありませんか・・・。

「なんするん!!!そんなことして元に戻らんやったらどうするん???」と、私。

「これ外さんにゃあ、キーボードが取り付けられんど!」と、兄。

私の説明の仕方が悪かった。壊れたキーだけ入れてもらったらよかったんだけど、兄は、キーボード全部を交換するつもりだったらしい・・・。

「はよ~言え~や~!」ごもっともです!私の言葉足らずでした。

で、すぐ直して貰えると思ってたが、どうやら眼鏡(老眼)を忘れたようで悪戦苦闘!

なんとか時間はかかりましたが、無事元通り・・・。

鈴さんのお陰で修理代も安くつきました。

修理に出したらやっぱ、2,3万はかかるだろうと兄も言ってました。

修理代だけじゃない!修理に出してる間はパソコンできないんだよ・・・。

私には絶えられない生活!!!気が狂ってたかも???

兄には、出張費としてシュークリーム2個とアイスコーヒーを出しただけ・・・。

持つべきものは貧乏人に合わせて安いものを探してくれる友と、OA機器のことがわかり且つ修理を無償でしてくれる兄でした・・・。

Dscf2283 Dscf2284 で、今日の太郎・・・。

なんだか控えめに隅の方で寝ています・・・。

いつもなら伸びて寝ているのにこんな隅で寝ないでも・・・。と思うでしょうがワケがあります。

Dscf2290 Dscf2292 こうたはミニカーに興味をもちはじめて、ミニカーを追いかけ回してるんです。いつ、とばっちりをうけるかわからないから太郎は隠れて寝てたのです。

不憫な太郎・・・。いつになったらちゃーちゃんの時みたいに仲良くねんねできるのかな~?

Dscf1235 今の私の願いはコレです・・・。

今まで一緒じゃなかったから時間かかるかもしれないけど、仲良くねんねできる日が早くくればいいな~・・・!(ちゃーちゃんの顔がブレてて、お見苦しくてごめんなさい。)

|

« 月命日 | トップページ | 恐怖の電気代 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

直ったようね~
よかった。
使い物にならなかったら、どうしよう・・と思っていたのよ。。
お兄さんに感謝だわ。

投稿: 鈴 真由 | 2006年8月 7日 (月) 23時15分

☆鈴さん

鈴さん(ノリッチリンさん)のお陰で、やっと元通りになりました・・・。
ありがとうございました。
感謝をするのはこっちの方です。

安く修理することができて、また、大事なパソコンまで持って行かれずに済みました。
なんかすっごく得をさせて戴きました。
どうもありがとう!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月 8日 (火) 00時01分

キーボードの全快、おめでとうございます!
ちゃーちゃんもほっとしてることでしょう。
ますます指がうなるんじゃないですか~?

うちもちゃっぴーが4歳半の頃にこまめを迎えましたが、最初のうちは犬嫌いのちゃっぴーがこまめを受け入れることができずに、近寄れば威嚇して噛み付いてました。
傷つけるほど噛んでたわけじゃないけど、やっぱり「ずっとこうなんかな~」と悩みましたよ。。。
でも半年も経った頃には、いつの間にかくっついて寝るほどになってました。
わんことにゃんこだから、ちょっと違うかもしれませんが、どちらも同じだけかわいがっていれば、太郎くんとこうたちゃんもそのうち仲良しになってますよ♪

投稿: こまま | 2006年8月 8日 (火) 01時44分

おはようございます。散歩も今朝は少し寒く感じましたよ、(^o^)
台風が来るようだね、(>_<)
パソコン全快おめでとう、(*^_^*) 我が家のパソコンもキーが1つ、反応の悪いのがあるのよね、あまり使わないキーだからほったらかしよ(^^;)
昨夜ね、Dr・さくらの動物カルテ(漫画)を読んでて、チャーちゃんのように交通事故でなくなったこのあとに事情があり成猫を迎えたのね、新しく迎えた子を通して亡くなった子が「ありがとう、この子を大切にして」
って、言うシーンがあって、アア~~、ポムさんに読ませたいなと思った訳よ、nekosannのグータラ生活の中にも暖かさがあるのよねー、(^^;)
コータちゃんも直ぐに太郎君と仲良くなるよ、
ももちゃんとはわからないけど、ウサギって猫が苦手なの??

投稿: nekosann | 2006年8月 8日 (火) 07時12分

よかったね~~~
鈴ちゃんは忙しいのに本当に面倒見のいい方です。
なかなか真似できないけど、お友達としたら有難いね~~~
今やパソなしじゃ生活できないかも?

太郎くん、きっとこうたちゃんと仲良くなるよ!
けっこうみんなの情報によると半年もしないで
仲良くなるらしいし・・・
仲良しツーショット!楽しみに待ってるね。

投稿: dandyママ | 2006年8月 8日 (火) 08時22分

キー全快おめでとうございます♪
ウチのPCも悪いとこはないんですけど、回線遅くてプロバイダも変えるつもりで…今しばらく会社から失礼してます( ̄∇ ̄;)今の環境に感謝!
シュークリームとアイスコーヒー…なんて優しいお兄さんなんだ!!(笑)
こーちゃんなんか楽しくてしかたが無いって感じですねぇ♪ウィリーもよく武蔵とライオンさんのお戯れ中は非難してますよ(笑)太郎くんも面倒見いいからきっと仲良しになるよね♪

投稿: みっきー | 2006年8月 8日 (火) 09時32分

キーボード修理できたのですね。
これで、プロ並みのキータッチでバンバン打てますね!!
こんな修理の仕方もできるのですね~~♪

太郎くんとこうたちゃん。
きっと仲良く寄り添ってねんねする日がやって来ると思いますよ。
こうたちゃんは、いまゆっくりゆっくりポムさんちの子になっていっていると思います。
いろんな意味で、神経を尖らせて毎日過ごしていたのだから、その習慣が抜けるのには時間がかかると思うよ。

ふたりの寄り添う姿可愛いだろうね♪

投稿: ルルまま | 2006年8月 8日 (火) 12時15分

☆こままさん

ありがとうございます・・・。
って、そうたいしたことじゃあないのですが、数字とか打った事のないキーだったんで良かったっけど、さすがに「T」がいかれたのには困りました・・・。見てくれも悪いしね。(誰も見んが!)

太郎とこうた、時間はかかるでしょう・・・。
だって、今まで野良だったし、犬がどんなものかもわからないしね。時々は鼻同士くっつけて匂いあってるけど、太郎の方がビビリなもんで・・・。
じゃあ、うちも、ちゃっぴーちゃんとこまめちゃん達みたいに半年後を目指して頑張ってもらうことにします。
最近はあんまり、こうたが威嚇したり本気でひっかいたりすることがなくなったから・・・。
ジャレててを出すことあるけど、やっぱり太郎が退いてしまいます。
半年か~~~、なんと長い道のりなんだ・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月 8日 (火) 13時37分

☆nekosannさん

私は最近だらけた生活で散歩も日が高くなってだから、もう暑くなってます・・・。
ゆうべ11時頃太郎をシッコに連れて出た時はすごくヒンヤリしてました。

nekosannさんの言われたマンガ、検索したらもう廃版になってるんだね・・・。ここの古本屋は小さいのでないだろうし、今度父ちゃんちに行くときがあったら探してみます。
最近マンガも読まないな~。
でも、マンガ読んでる時も私の事思い出してくれて私って幸せもんだわ~~~。ありがと!

猫とウサギ・・・。
前、ウサギを飼ってた時ベランダに出してたら(社宅の1階)野良猫が上がってきてひっかいたの・・・。3日後に亡くなりました・・・。
なんか猫の爪に毒があるみたいなこと言われましたが、それは野良猫だけかも?
で、実家で飼ってた猫の時は、我が家の猫が近所の外で飼ってるウサギの頭をかみ切って胴体だけぶら下げて帰ってきたことがあります。
これには参ったよ・・・。
黙って、ウサギの死骸は我が家の庭に埋めました・・・。
だから、ウサギと猫は相性はどうなんかな???
いまはモモが大きいからこうたもビビってますが、もう少ししたらモモパンチも役に立たなくなるかも?です。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月 8日 (火) 13時53分

☆dandyママさん

ほんと、鈴さんのお陰です・・・。
鈴さんがお世話してくれなかったら、修理出して高いお金遣って、オマケにパソコンなしの生活をしないといけないトコだったわよ・・・。
感謝です・・・。

私も期待してるんです。
いつ仲良くなるか?って。
まあ、今は暑いから寄りたくもないだろうけど、寒くなったらお互いのぬくもりを求めて寄っていくかな~なんて甘い考えでおりますが???
とにかく太郎がビビリなんです。
おまけにこうたも、太郎の目にひっかきに向かうので要注意です。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月 8日 (火) 13時59分

☆みっきーさん

ありがとう・・・。
なんかパソコンが病気だったみたいね・・・。
ケガぐらいにしときましょう。(笑)

ああ~~~!
もしかして、会社のパソコンでコメント打ってる???言ってやろ~~~!!!
(誰に言えばいいのかえ???)
利用できるものは何でも遠慮無く利用しとけ!!!
私もいかに安く仕上げるかで、兄を利用してます・・・。こんなんホントに出張してもらったらシュークリームとコーヒーなんかじゃ済まないよ!

やっぱ、ウィリーちゃんも逃げるクチですか?
武蔵くんが遊んでて体当たりしてきたら困るもんね・・・。無心で遊んでる時は何をするかわかんないし。
太郎も突進してくるときはこうたなんか眼中にないから踏み潰さないかハラハラするし、お互い様ってとこでしょうか???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月 8日 (火) 14時11分

☆ルルままさん

プロ並みのキータッチ???
誰がじゃ???
キーが直っても、相変わらずスローモーションのような華麗な手さばきを見ろ~~~~っ!!!

こうたは太郎以前に、この家に慣れるとこから始まりだもんね・・・。でも一番大きい顔してるのが新参者のこうたですが・・・。
家に太郎でもいてくれればいいのですが、私が太郎の散歩に出かけてだれもいなくなると、スゴイ声で鳴きます・・・。
で、病院に行く時車に乗せると鳴き声はまさに野良猫の叫び鳴くような感じです・・・。
果たして、野良の習性って抜けるのだろうか?
こりゃあ、ゆっくり、じっくり時間をかけるしかね~な。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月 8日 (火) 14時21分

ポムさんこんばんは。
パソコン全快おめでとうございます。
鈴さんとポム兄のおかげなんですね。よかった、よかった。
野良の習性・・・どうでしょう。うちのnyao2も野良だったんですが、もう声はつぶれて半年は鳴かなかった・・・というより、口は開けて叫んでいても声は出ない状態でしたよ。半年過ぎて声が出るようになったんですが、どてもとても猫の鳴き声ではなかったです。ガォ~ガォ~と鳴いてました。顔も険しかったです。最近穏やかになってきました。1年ですね。でも、野良の習性が抜けたのかどうかわからないけどね。

投稿: Bi | 2006年8月 8日 (火) 20時28分

☆Biさん

パソコン全快ありがとう・・・。
ほんっと、鈴さん、ポム兄のお陰です。
私の大事なパソコンを元通りにしてもらって・・・。

そうなんだ、nyao2ちゃん達も野良だったの?
やっぱ、飼ってるとそのうち慣れるもんなのかな~?こうたは、もう態度だけはデカイんだけど・・・。何故か太郎の方が小さくなってるけど・・・。(可哀想な太郎)
こうたもあります、鳴こうと思うんだろうけど声になってない時・・・。でも、私や太郎が勝手口から出ると誰もいなくなって淋しいのか大きな声で鳴いてます。また捨てられた・・・って思うのかな???
なんかわからん事だらけだよ!!!
子猫についての知識があんまりない上に、野良猫を家猫に育てようと思う無謀さに気がついたわたくしでございますが、頑張るぞ~~~!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月 8日 (火) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/2973885

この記事へのトラックバック一覧です: やっと直ったぞ!:

« 月命日 | トップページ | 恐怖の電気代 »