« 歯が痛い~~~! | トップページ | 月命日 »

やめてくれ~~~!

今日もスゴイ暑さでした・・・。

岐阜じゃあ、39℃近い暑さだったとか???

インフルエンザの高熱状態じゃあありませんか!!!

我が家のリビングのエアコンも全然きかないし、太郎も床に穴を掘る仕草をしだして、そうとう暑かったのでしょう・・・。(幻覚をみたのか???)

我が家の前の船着き場で泳がせてあげました。

最初は良かったのです。

Dscf2268 Dscf2269 快調の泳ぎだしでした・・・。

でも、ここは船を引き上げる場所で2,3メートルなだらかな坂になってますが、そこから先は急に深さが4メートルぐらいになるのです。

そこら辺に打ち上げられたペットボトルを投げてやるといくらでも泳ぐのですが、あんまり深いトコに行かないように投げてやるんだけど、深いとこにばかりに泳いでいきます。

Dscf2267 嬉しくて何度もペットボトルを投げてくれと催促してきます。

海水浴場だったら私も一緒に泳ぎたいくらいに待っている私も暑かった・・・。

Dscf2270 ・・・が、泳ぐのに飽きると、こんな汚いトコにいくんです。

だんだん秋が近づいてくると、いろんな物が打ち上げられてくるのです。

木やゴミ・・・なんともいえない汚い物が・・・。

そこをウロウロしだした。イヤな予感はしてたが、ついにやってくれました・・・。

打ち上がったゴミの中に頭突っ込んで、犬お得意の頭スリスリ!!!

「太郎!!!やめんか~~~い!!!(激怒)」

このゴミの中には魚の腐ったのがあるんですよ~~~。

喜んで走って戻ってきた太郎は、見事な匂いに変身していました・・・(泣)

すぐ連れて帰り、外の水道の水を頭から流しまくった・・・。

でも、その匂いは消えない・・・。

お風呂に連れて行ってシャンプーしまくった!が、匂いはのかない・・・。(涙)

この臭いのどうやったらのいてくれるのかな~~~?ムッキ~~~!!!

Dscf2273 Dscf2265 「あたちは、今日おりこうちゃんにちてたわ・・・。ちょっとモモたんちにお邪魔ちて怒られちゃったけどにゃ!」

また、そこを写真におさめる私もどうかと?

まあ、モモの方がまだ強いから許せるが・・・。

今日は父ちゃん抜きで兄ちゃんが帰ってきて久しぶりにゆっくりした親子3人の団らんができて、めでたしめでたし・・・。

太郎が臭いのは別にして、父ちゃんがいないと、ほんっっっっっっと平和な週末です!

|

« 歯が痛い~~~! | トップページ | 月命日 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

家の前がこんなきれいな海で、太郎くんは幸せだね。
ペットボトルをくわえて帰ってきている太郎くんは得意満面♪
ただ、その後のくっさぁ~い!臭いを付けてくれるのは、勘弁してって言いたいですね(笑)
ウチも、昔飼っていた先代ルルも、くさいところに行って、スリスリしていました。もちろん洗っても臭いがとれず、いつも困っていました。

太郎くんが泳いでいる間、日陰のない海岸でポムさんは見ているんですよね。おつかれさま・・
家の前に道路がなければ、窓からペットボトルを投げられるのにね~~

ところで、ポムさん「歯!!」大丈夫???
今日は平和な週末だったみたいなので、歯の痛みも感じなかったかな。

投稿: ルルまま | 2006年8月 5日 (土) 22時31分

太郎君、嬉しそう~!
可愛いなぁ。
それにしても、シャンプーしても消えない臭い・・・ってどんな臭いなんでしょう?
うーん、気になる(笑)!
こうたちゃん、日に日に大きくなるね。
アズキは暑いみたいで、エアコンの風が来るところにのびーって寝てますよ。
あっ、私も歯医者、行かなきゃ・・・。
嫌だなぁ・・・。

投稿: まさにゃん | 2006年8月 5日 (土) 23時03分

本当、きれいな海。水が透けて見えますね。
ウチの近くの三河湾は、前にもコメントしたことあると思いますが、工場地帯になってしまって非常にきたないです。子供の頃は、太郎くんが泳いでいるところのようだったんですけどね。
むかし肥溜めに落ちて、洗っても洗っても匂いが取れなかったのを思い出してしまいましたよ。すごい経験!(笑)
モモとこうちゃんのツーショットず~と撮れるといいですね。こうちゃんのが大きくなった時、どうなるのかしらね・・・。興味あるなぁ。撮り続けてね。(人事だと思って・・・ねぇ。)
親子3人気兼ねなく・・・こういう日常って癒されますよね・・・。父ちゃんも平和をもたらしてくれる存在になりますように・・・。

投稿: Bi | 2006年8月 6日 (日) 00時17分

太郎ちゃん、臭くなっちゃったの?(*'-')フフ♪
写真では、ここまで全然ニオイなんて、
漂ってこないので、いつもながら、読んでるだけ~の私は!とっても面白かったで~す(*^▽^*)
ポムモモ太郎さんは大変でしたよね~。お疲れ様です<(_ _)>
でもでも、太郎ちゃんの楽しみの為!!頑張って~~♪
太郎ちゃんご本人はどうなのかな?
『何だか、俺、良い香りがしてるじゃん~♪』ってご機嫌なのかもしれませんね。ワンコと人間とでは
『良い香り』に対する反応に、ズレがあるようです。可愛い太郎ちゃん♪また、良い香りの物があれば、私に教えてね~♪

投稿: フェアリーママ | 2006年8月 6日 (日) 00時26分

太郎君、気持ちよさそうだよーnekosannも一緒に泳ぎタイヨー、nekosannなら、絶対に海の中に入ってるね(^^;)
犬ってなんで臭い物にスリスリするんだろうね??チョビも若いときは田んぼの横に積んである、ダゴイ(牛糞)にスリスリしてたわ、(^^;)
飼い主思いの犬でございました。(T_T)
コータちゃんがなんか最近チャーちゃんに似てくるような??私だけ??

投稿: nekosann | 2006年8月 6日 (日) 13時02分

☆ルルままさん

まあ~!こっちはみての通り木やらなんやら流れ着いて汚いですが、都会に比べたらいいかもね・・・。
太郎は、何でも持って来るときは得意気な顔をして持ってきますが、絶対に私のとこに持ってこなくて、どっかに持っていきます・・・。

どうしてなんかね・・・。
臭い物の中に入ってスリスリするのは???
いい匂いならわかるけど、臭いものが好みのようですな~。先代ルルちゃんはどんな匂いを付けたのかな~???

歯痛・・・。おかげで昨日は痛みもなくなって美味しく食べれましたよ!
が・・・・・・・・、それが平和な週末じゃなかったのよ!!!(怒)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月 6日 (日) 20時03分

☆まさにゃんさん

太郎、今年はまだ2回しか海に入ってないのよ・・・目の前の海でこんなに近く、このクソ暑いのに・・・。
後のシャンプーが面倒くさいのよね・・・。
(なんて飼い主!)

そうよね~、都会の人に言ってもわかんないよね~。まず、魚が腐った匂いが干からびて、オマケに生ゴミの匂いをプラスした感じ???
なんとも表現しがたいのですが、まさにゃんさんも理解できないよね・・・。

こうたはエアコンのきいた部屋は嫌いみたい。
だからいつも廊下のフローリングの上で寝てます。

歯医者、早く行かないと痛いぞ~~~!!!(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月 6日 (日) 20時18分

☆Biさん

こんな田舎、海がキレイってことしか自慢することないでしょう・・・。それも悲しいが!
工業地帯って、スゴイよね。
ここら辺の工業地帯とは、またスケールが違う汚さでしょうね・・・。

ちょ~~~~っと待った!!!
肥だめの落ちた・・・って、Biさん自身が落ちたの???ウッソでしょ???
でも、私も子供の時は田んぼのあぜ道通って学校から帰ってましたが、必ず肥だめがありました。
なんか懐かしいな~~~。
最近、肥だめってないよね・・・。
・・・で?その匂いは何日ぐらいで消えたのかな?興味あるな~!!!

モモとこうた・・・。
逆の立場になるのは時間の問題だな・・・。

平和な週末が平和でなくなった・・・。
も~~~!どこまで邪魔すんだこの男は!(怒)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月 6日 (日) 20時29分

☆フェアリーママさん

この写真を通じて、この臭さが伝わったら、ゲロッです・・・。強烈ですから・・・。
まだ今日も臭いから、「あっち行け!」です!

なんでかね~~~。臭い物を体にこすりつけて・・・。お友達のトコではウン○の匂いを付けて帰ったって聞いたけど・・・。
強烈な匂いを付けることによって、自分を誇示するのかな~?わかんないけど・・・。
シャンプー終わった後も、ソファーにスリスリしたり、カーペットや布団にスリスリしたり・・・。もうやめて!って怒ってます。
ママさんは、どんな匂いがお好み???
太郎が教えて欲しいって!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月 6日 (日) 20時39分

☆nekosannさん

nekosannさんは水着になるのかな?
見てみたいわ~~~~!
私、もう2年は海に入ってないわ・・・。

ここにも、臭いもんつけたお方がいたのね・・・。牛糞のことダゴイって言うんだね。
その時のチョビくんの匂いってどのくらいで消えたんだろうか?気になる・・・。
もしかして、この匂いより強烈かもね???
太郎も飼い主思い(泣かせ)なヤツでございます。

こうた・・・。前みたいに目がつってないような気がする。野良が飼い猫になると表情が優しくなるのかな???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月 6日 (日) 20時50分

やっぱ海の見える家は憧れるな~♪
太郎くんめっちゃうれしそう(≧∇≦)私も週末武蔵を連れて行こうとしたんですけど…あまりの暑さに動く気分になれなかった…( ̄∇ ̄;)お疲れサマです~
もう香りは取れました?まだまだかな…(滝汗)
 
そうそうこーちゃん表情が優しくなりましたよね(^∇^*)

投稿: みっきー | 2006年8月 7日 (月) 10時31分

☆みっきーさん

みっきーさんちって海見えないの?
私、隠岐っていったら、四方が海と思ってました・・・(滝汗)

暑いと人間の方が動きたくなくなるよね。
でも、武蔵くん残念だったね。
みっきーさんに恨みの視線を送るのじゃ・・・!
「今度連れてけよ~~~」ってね。

こうた、相変わらず目はつり上がってるけど、なんとなく優しくなったみたいでしょ?親バカかしら?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月 7日 (月) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/2946477

この記事へのトラックバック一覧です: やめてくれ~~~!:

« 歯が痛い~~~! | トップページ | 月命日 »