« 遊んでくれよ~♪ | トップページ | 死ねるもんなら死んでみ? »

四十九日

今日は、ちゃーちゃんの四十九日でした・・・。

ちゃんとお寺で供養してもらったかな???

我が家でもちゃんと供養してあげてたよ・・・。

Dscf2533 こうたは、今日はやけに落ち着きがない!さっきも騒いで骨壺ひっくり返しそうになったし・・・。寂しそうな声で鳴いてるように聞こえます。(気のせいか???)

太郎もいちおう手を合わせてましたが、半強制的でじっとしてませんでした・・・。よって写真はなし!!!

Dscf2532 昨日の小アジの南蛮漬け。

今日は味もしみて美味しかったです・・・。

次男は、あんまりこうゆうモノは好きではありませんが、自分が釣ってきたし、骨ごと食べれるので「美味しい・・・」と喜んで食べてくれました。

で、只今緊急事態発生!!!

久しぶりジジイが騒がしてくれてます・・・。

ジジイは、今日私が出かけてるのわかってて、いつもの行きつけじゃない鍼灸院に行って、神経をやられたのか、痛いと現在、のたうちまわってます。

私は今すぐにも救急車を呼んだ方がいいというのに、頑としてジジイは行かない!と言い張る・・・。ばあちゃんも、死に至ることはないからいい・・・と悠長に構えている。

夜中、どうしても我慢できなくなったらウチに電話して救急車を呼んで連れて行く・・・と言うのだ・・・。

夜中、そんなになるまで放っておかなくても、今行けばいいじゃん!!!と思うんだけど?

トイレも行けないので尿瓶がおいてあった・・・。

明日の朝まで待って病院に連れて行く・・・なんて言ってるけど、こんな巨体誰が車まで連れて行って乗せるわけ???トイレも行けないような体、どうやって運べっていうのよ!!!

半分私は怒りを感じています。

自分のことばかり考えているようだが、結局私にかかってくる!!!

で、ちょっと入院でもしてくれた方がいいと思うんだけど?

今、待機中というとこでしょうか???

いつでも出動できる態勢で待機しておきますので、今日の報告は以上・・・ということで!

今夜はグッスリ眠れそうにもないな~。

|

« 遊んでくれよ~♪ | トップページ | 死ねるもんなら死んでみ? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ちゃーちゃんの四十九日が、こうたちゃんにわかったのかな?
こうしてポムさんや太郎君達に供養してもらって、きっとちゃーちゃんも喜んでますね。
みんなの事を見守ってくれてると思います。
ジジイは大丈夫なのかな?
心配ですね。
たいした事ない方がいいのか、ちょっと入院した方がいいのか・・・何て言ったらいいのでしょう。(^_^;
いつもポムさんに負担がかかり、なんだかんだ言ってもちゃんと待機して待ってるなんて、嫁の鏡です!!


投稿: しろぱん | 2006年8月23日 (水) 22時53分

お久しぶり~~~
相変わらず忙しい日々のようですね。
ジジイさまはいかがでしょう?
なんだかんだ言っても結局こうしてお世話に
なるのにねぇ~~~
少し入院されるのも身のためではないでしょうか?
(あくまで休養程度で・・・)
暑さはそちらはどうですか?
こっちはまだまだ蒸暑いで~す。

投稿: dandyママ | 2006年8月23日 (水) 23時04分

ちゃーちゃんの四十九日だったんですね。
太郎ちゃんも手を合わせて・・・
きっと、ちゃーちゃんも、喜んでるでしょうね。
昨日の南蛮漬けは、1日たったほうが
味が染みて、美味しいんですよね♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚
次男クンの『美味しい・・・』可愛いですね♪
ところで、ジジイさん!
大丈夫ですか?
病院で、よく診て貰った方が良くない?
ポムモモ太郎さんの言う通りだと思います。夜中だと、当直の先生しか居ないんじゃないかなぁ??
。。。ポムモモ太郎さんに負担が掛かっちゃうんだもんね。
入院していただいた方が、先生も付いてるし、
安心だし、ポムモモ太郎さんの負担も少なくなるのにね(σ_・、)
今夜は、パジャマではなくて服着て寝るのかな?
いつでもスタンバイ?疲れが出ないようにね!(既に疲れもピークかな?)頑張って~。ポムモモ太郎さんo(ToT)o

投稿: フェアリーママ | 2006年8月23日 (水) 23時09分

ちゃーちゃんの四十九日。
こうたちゃん、ちゃんとお参りしているようにみえますよ。

そのちゃーちゃんの四十九日に、じじいさまは大変なことになっているのね。
救急車を呼ぼうかというくらいなのだから、相当ひどい痛みなのでしょ!?
少しずつでも痛みが和らげばいいのですが・・・

そして、明日病院に行ってしばらく入院!!
ってことになるのかしら・・

夜中に救急車を呼ぶようなことにならないことを祈っています。
ポムさん、あなたはいい嫁さんだよ。

投稿: ルルまま | 2006年8月23日 (水) 23時09分

四十九日を過ぎると天国に行くって言われますけど、ちょっとそれも寂しいですね。。。
ちゃーちゃんはまだポムさんのそばにいるかもしれませんね。
太郎くんもこうたちゃんもちゃんとお参りしたなんて、いい子だわ~

で、まだ待機中ですか?
言うことをきかん病人はほんまに困ります!
病院に行かんと言うなら、痛いって言うな~と、私は言いたい!!
ちゃーちゃんの四十九日、静かに過ごしたいですよね。

私、生魚は触れますが・・・さばくことはできませんの。。。買ってくるのは、いつも切り身でございます~

投稿: こまま | 2006年8月23日 (水) 23時46分

すごっ!こーちゃんの画像ミラクル!!
四十九日かぁ…私も遅ればせながら(ー人ー)ナムナム
味のしみた南蛮漬け♡まだ残ってないだろうか!!はぁーほんと週末の予定が狂っちゃうな
ぁもう♪
ジイちゃん!!トイレも行けないなんて!!その鍼灸院やばいっすね!?ちゃんと保障してくれるかな…大事に至らないといいですが…
ポムさん頑張れぇー!!(滝汗)

投稿: みっきー | 2006年8月24日 (木) 10時43分

早いね、もう、四十九日なの、いろんな事があって悲しんでる間もなかったね、昨日は又泣いてたんじゃない、泣くほどに優しくなれ、悲しみも遠くになるんだってよ、(^^;)
明治、大正生まれの方々は頑固でいけません、それが廻りにどれだけ迷惑になるのかわかってない、(`_´)
何を勘違いしてるやら、もっと素直に慣れ~~アホー
まぁ~私としたことが失礼しました。(^_-)
ほんと、あんたはえらい、病まないようにガンバレ、
又、ぶちまけ、待ってるよう~(^^;)

投稿: nekosann | 2006年8月24日 (木) 14時16分

☆しろぱんさん

こうた、なんかわかったのかな???
動物の勘ってヤツかしら?

いつも傍にいて見守っていて欲しいですよ・・・。きっと、しろちゃんもいるんじゃないかな~?奈々ちゃんと遊んでるんじゃない?

ジジイ、勝手にして下さい・・・です。
何言っても聞かないしね・・・。
入院もした方がいいと思ったんだけど。
こうなると、自分の意思だからね。
もう知らないよ!
老いては子に従えって言葉、知らないんだろうね。
嫁の鑑なんてないよ!酷い嫁だからね(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月24日 (木) 19時30分

☆dandyママさん

お久しぶりでございます~~~。
貧乏暇なしでございますが、別に金になるようなことはしてないんだけど・・・。

ジジイ、病院へは行けない訳があるのよ。
まあ、自分がそんなことをするから、どこの病院も行けなくなるよ。自業自得ってことよね。

こっちも暑いですよ~~~。
毎日エアコンをつけない日はありません。
風は少しでてきましたが、夜は風が入ってこないので熱帯夜と言ったほうがいいかな?
早く涼しくなって欲しいですよね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月24日 (木) 19時36分

☆フェアリーママさん

ちゃーちゃんも、喜んでくれたら私も嬉しいです・・・。まあ、いつも傍にいてくれると信じてますから。
私たちの傍で遊んでくれてたらいいけどね。

ジジイ大丈夫じゃあないのよ・・・。
ほんとは私適には、強制入院させたいくらいだけど本人の意思が尊重だしね・・・。
こっちの言うことは聞きません!!!
ほんと腹が立つの一言です。
周りの人のことなんか考えてない、まさに自己中の塊です!!!

憎まれても頑張るよ、あたしゃあ~!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月24日 (木) 19時43分

☆ルルままさん

私にとっては、四十九日・・・。
大事な日だったというのに、やってくれました・・・。私がいる時でいいじゃん!そんな勝手な事してみんなの手をわずらわせて、迷惑かけて・・・。
だから、勝手なことすんな!ってあれだけ言ってるのに・・・。わざとしてるのかしら?って思うよ、まったく!!!

夕べはジジイ死んでました・・・。
よっぽど痛かったんだろうよ!
なんか痛み止めの座薬して寝たみたいだけど、今日はまた朝からばあちゃんに、あたりちらしてる・・・。聞いてて腹立ちます。

どこまで、私たちを降りまわせば気が済むんだ?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月24日 (木) 19時50分

☆こままさん

人間だったら四十九日になって閻魔様の裁判が下って天国に行くか地獄に行くか?って言うよね・・・。動物の場合もそうなのかな?
きっと、ちゃーちゃんは天国よね・・・。
じゃあ、私が死んだら地獄だから、ちゃーちゃんに会えないじゃんよ~~~!

私は口を酸っぱくしていつも言ってますよ!
「病院行かないのなら「痛い!っていうな!!!」と・・・。暫くは黙ってたけど、最近また言いしやがった!その通りなんよ!
もう、ジジイと関わるのがイヤになってるよ!
ちょっと、どっかに暫く行ってくれないかしら???(弟夫婦んちでも・・・)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月24日 (木) 19時59分

☆みっきーさん

みっきーさんも拝んでくれてありがとう・・・。
きっとちゃーちゃんも喜んでることでしょう!

残念でした~~~。南蛮漬け、今日でなくなってしまいました・・・。食べたかったら小鯵釣ってきて~~~。そしたら作ってあげるよ!なんか今年は早くから小鯵釣れてるみたい・・・。

そこの鍼灸院どうなんだろう???
そんな保障なんてあるのか?
まあ、ジジイはそんなもんより、治ってくれればそれでいいんじゃない???

ポム、頑張るよ~~~(滝汗)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月24日 (木) 20時05分

☆nekosannさん

四十九日、きっとこうたが来て忙しかったから早く過ぎたような気がするのかな???
なんで私が泣いてるってわかった???
やっぱ、nekosannさんは見抜き見通しですね。
写真見ると涙が出ます・・・。

ジジイは昭和ひとけたの年齢だから頑固だよ~。
頑固と言えば聞こえはいいけど、ただのわがままなダダッ子と変わりありません。
とうちゃんもこうなると思うと先が思いやられます・・・。
愚痴?ぶちまけるよ~~~!
でないと、この怒りどこに持っていけばいいの???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月24日 (木) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/3183460

この記事へのトラックバック一覧です: 四十九日:

« 遊んでくれよ~♪ | トップページ | 死ねるもんなら死んでみ? »