« 辛抱しぃ(辛抱者) | トップページ | お盆だよ! »

障子が・・・

「おかしいぞ~?障子がなくなったぞ~~~?」

そうです!障子をとうとう外しました・・・。

昨夜、エアコンをリビングにかけすぎて寒くなって、隣の和室に窓を開けて寝ることにしました。この暑さになってはじめてエアコン切って寝ました。

でも、こうたがやってきてこの前の障子を破った以上に破壊してくれました・・・。

廃屋か、おばけ屋敷か・・・というほどに・・・。

Dscf2386 道路側から丸見えなので、あまりにも恥ずかしいから朝いちで障子をのけて洗って干しました。

もう障子を貼るのも面倒くさいので、使ってないカーテンレールを兄ちゃんにつけてもらってカーテンにしました・・・。

Dscf2382 でも、この家用のカーテンではないので丈が短すぎる・・・。

まあ、日頃は使わない部屋だし冬になるまでには障子を貼って入れようと思ってる・・・。

その頃までには、こうたのいたずらも下火になっているでしょうか???

Dscf2379 みんなおまえのせいなんだよ~~~!!!

何も考えずにお休みになってるこうたです・・・。

今夜9時から、次男の中学校で、夜間パトロールといって役員がいわゆる夜遊びをしてフラフラしている生徒はいないか見回りをして歩く日なんです・・・。

こんな田舎で遊ぶとこもないし、9時、10時なんて塾へ行っても、まだ子供は帰らない時間なのに何の意味があるのか???と思う、しょ~もない見回りですが、学校からのお達しなので行かないといけない・・・。

1時間見回りしてどうなるっていうの?わけわかんない!!!

Dscf2385 「なんか外の眺めがよくなったぞ~~~!!!」

でも暑いからエアコンのきいている部屋からは出ても長居はできない太郎でした・・・。

|

« 辛抱しぃ(辛抱者) | トップページ | お盆だよ! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ポムモモ太郎さん、
障子を外すと
太郎ちゃんも、外の眺めがよくなって
喜んでますね~。(ポムモモ太郎さんは、外して洗うのが大変だったかな?)
ウチでは、人間の子供が、障子を破って仕方ないので、手芸屋さんに行って、ゼッケン用の白い大きな布を買い、張ってます~(T_T)早く、障子紙が張りたいです。
このカーテン、丈は短いけど、
太郎ちゃんが外を眺めるのには調度いいサイズ!
太郎ちゃん仕様のカーテンですね(b^ー゚)

投稿: フェアリーママ | 2006年8月12日 (土) 22時54分

結構、カーテンの方がいいかもしれないですよ。
ロールスクリーンとか。
でも、カーテンもビリビリにしそうだけど(笑)

あ、昨日の洋服の話題。
若い頃の方が、高いものを着ていたわ。。
うち。。。
今じゃ、夫婦でユニクラーか、GAPラー。
泣けてくるわ。。

お着物は、ユニクロ価格でも、わからないから、わたしは、そっちに逃げている。。

投稿: 鈴 真由 | 2006年8月13日 (日) 00時43分

ポムさん、こんにちは。
こちらは、今日は暑いながらも爽やかな風が吹いて、夏のいい感じの日であります。夕べは涼しかったですよ。
そうそう鈴さんが言われるように、我が家のカーテンびりびり、穴が開いてます。網戸にへばりつくか、カーテンにか、って感じでヤモリスタイル保って張り付いてます。
何をやっても、無邪気に寝ている姿をみると可愛いものですよね。
太郎君も景色が見れて退屈しないかも・・・。
昨日の話、やっぱり締めるところは締めてやっていくしかないよね。ポムさん宅考えると2重生活、そりゃ大変だよね。友達は、3人息子さんいて2人下宿で一人に10万仕送りしてるって聞いてw(☆о★)wワォ~って感じです。
お互い、ガンバ!

投稿: Bi | 2006年8月13日 (日) 15時28分

障子はずしたのね。
かえって、明るくなっていいのでは?

私も九州の家の和室の障子をカーテンに替えようかと何度思ったことか・・

これで、ジャージさまが帰って来られても叱られずにすみそうですね。
一石二鳥じゃ!!

投稿: ルルまま | 2006年8月13日 (日) 17時56分

☆フェアリーママさん

レースのカーテンでも長いからめくって外を見ないといけないけど、これなら太郎も勝手に外をみれるから良かったみたいです・・・。

障子は自分で貼ると上手に貼れないので、私は高くつくけど、シルバーさんに貼ってもらいます。
だから、洗っても水をかけたら綺麗にはがれます・・・。が、子供達がおもしろがってビリビリに破ってくれたから手間はかかりました・・・。

障子の枠に白い布貼ってるの???
破れないから安心でしょうが、どうやって布を止めてるのかな???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月13日 (日) 19時56分

☆鈴さん

部屋は明るくなって良かったです・・・。
まあ、おっしゃる通りカーテンにしても、登っていくから同じですが障子よりかは許せます。

私なんか若い時から安物かな?
でも、昔の方がブチック(ブティック)なんかで服買ってたけど、今なんかブチックなんか入ったことないもん・・・。
どうでもいい!!!ってこと!
着れりゃあなんでもいいよ!

鈴さんはお着物には高いお金かけてそうなんだけどな~~~!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月13日 (日) 20時02分

☆Biさん

こっちは今日も暑かったよ・・・。
爽やかな風が吹いて・・・なんて言ってみたいものです。

リビングのカーテンも、ちゃーちゃんがひっかき、こうたが登ってひっかき・・・。網戸なんかも切れている場所がありますよ。
いつまでこれが続くのでしょうかね~。
ほんと、ヤモリみたいです。
父ちゃんがみたら卒倒もんでしょうが、かわいいよね・・・。

私、思いますよ・・・。
よそのお母さんがた、というかご家庭は、子供さん何人も大学行かされて仕送りして・・・って感心します。ウチには絶対できないことだわ!
そうそう!お互い頑張ろうね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月13日 (日) 20時14分

☆ルルままさん

部屋は明るくなったね・・・。
でも、冬は私はこの部屋で寝るので寒くなる頃には障子入れようと思ってます。
障子1枚あると寒さが違うもんね。

父ちゃん・・・。
ギリギリセーフだよ、今日帰ってきたから。
でも、うすうすは気づいてたはず。
だって、先週帰って来たときには、破れてた場所があったもん・・。
で、コイツは帰ってきたら絶対家の中全体をチェックする変態野郎だから・・・。
変なトコに執着がある変人です。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月13日 (日) 20時21分

太郎君、眺めが良さそうですね。
カーテンもいいかも!
家ではなぜか障子は、しろも破かなかったし菜々も今のところ大丈夫です。
そのかわりしろが爪とぎしていた襖は、すごい事になってます。
破けてる所に菜々がとびつくので、さらにひどくなってるし。
外からは見えないけど、お客さんには見られちゃいます。
どうしたらいいものか・・・(^_^;

投稿: しろぱん | 2006年8月13日 (日) 20時48分

我が家は2階に一部屋畳の部屋があるのだけど
そこが障子だったのね。
けど、障子はずしちゃったよー。
障子ってカーテンのような明るさはないし
それに、破けたままって気になるし。

ポムさんも、すっきりしたでしょう~。笑

そっか。
猫ちゃんも、悪戯するんだよね。

投稿: 太陽 | 2006年8月13日 (日) 21時25分

☆しろぱんさん

しろちゃんはおりこうさんだったんだ・・・。
こうたは、ちょっとでも穴が開いてたら、突進してまた破れてないとこを破って出てきます・・・。
なんでこんなにお転婆なんだ!

襖は我が家は今のトコ大丈夫です・・・。
カーペットで爪がひっかかりながら研いでます。
いつかは歯でなくて、爪が折れるかも?
襖は、ちょっと障子のように簡単には直せませんね~。

しろちゃん、お盆で帰ってきてるね。
ご対面して、菜々ちゃんのおうちで楽しく遊んでるでしょうね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月13日 (日) 23時18分

☆太陽3!

おっかえり~~~!
ゆっくりできたでしょうか???

障子・・・。
なんとなく暗いよね。
それに、いくら貼り替えても破れなくても、色もあせてくるし、なんか面倒くさいよね。

あん3は、几帳面だから破れてたら気になるだろうけど、私はこんな性格だからちょっと破れたら暫くは、応急処置で済ませますが今回は応急処置ができないほど障子が危篤状態だったの!

これでスッキリよ!!!
このカーテンは破っても大丈夫・・・って言い聞かせてるのに、これにはいたずらしない、こうたでありました!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月13日 (日) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/3034718

この記事へのトラックバック一覧です: 障子が・・・:

« 辛抱しぃ(辛抱者) | トップページ | お盆だよ! »