« お化粧1日クリア | トップページ | 寝不足 »

時代についていけない!

今日母ちゃんはお出かけ・・・。

帰ってみれば見たことはあるが、我が家では買った覚えのないブツが・・・。

こ、こ、これは「i-pod]というものではないか!!!

「どね~~~~したんか?まさか万引き???」次男に問いただす・・・。

まあ、そんなことはしない子とは思ってはいたが、やっぱりしていなかった。(安心)

どうやら友達に借りたようだが、私も電気屋さんで手にしたことはあるが実際に手にした・・・いや、耳にしたのは初めてである。

私の学生時代は、「ウォークマン」を持っている友達がいると羨ましいと思ったもんでした・・・。

それが「ポータブルCD」になり、「MDウォークマン」になり、今や「i-pod」や、ミュージック携帯というものまである・・・。

そう思うと時代ってすごく進化してるように思う。

こんな小さいモノに音楽が1000曲も入るという。

何年か前に我が家のワゴン車にMDを取り付け、先日買った軽はカセットというものだったので、カーショップにすぐ行って、MDは付けるお金がもったいないのでCDを取り付けてもらった。

カーショップに行くと私にはよくわからないが、CDのオーディオがあって、それにi-podを繋いでそれから曲を取り込んで聴けるとか???説明を聞いても私にとってはまったく???の世界だった・・・。

こういうことは子供の方が詳しいし、このアナログの母ちゃんには全くわからん!

そう考えると、子供が小さかった頃にオモチャをねだられる方がいくらか安く済んだな~と懐かしく思いました。

兄ちゃんはミュージック携帯を買おうか、i-podを買おうか迷ってる・・・。

次男はi-podを買うとお金を貯めている・・・。

私には関係のないことであるが、最近の若いモンは必ず耳に何か当てて必ず音楽を聴いている・・・。

最近の子供には全くついていけない・・・。というより、もう私は完全に時代から取り残されているような気がする。

私のようなアナログ人間なんかいないと思うが・・・アッ!父ちゃんがいた!

夫婦してアナログである。もう年寄りの部類に入ってしまうのかな???

でも、子供から勧められ今もi-podを耳にして更新してる私も「いいな~」と思ってる。

コレは、母ちゃんをその気にして「買ってくれ~~~」という作戦なのかもしれない!

いかん、いかん!!!マインドコントロールが上手い私が、まんまと次男の暗示にかかっていたのでは話にならんじゃないか!!!

自分が金を貯めて自分で買え!その頃にはまた新しいのが次々に出てきて、このi-podもなくなっているころだろうよ・・・。

Dscf2645 Dscf2648 今日はお留守番してたにも拘わらず、この二人の出番はまったくございませんでした・・・。

明日からはまたおうちにいるから相手にしてあげるね!

明日で次男の夏休みが終わり、コイツは宿題に受験勉強大丈夫なんだろうか?i-podどころじゃね~~~だろ???(怒)

|

« お化粧1日クリア | トップページ | 寝不足 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

i-pod nanoだね。
去年、フォトブックコンテストで最多得票賞をとれたら、もらえたやつね。
結局、メーカーのシステムがアホだったから、最多得票賞がなくなったけどさ。。

うちには、この手の超オタクがいるので。。。
わたしは、もう、耳にイヤホンはつけないし、車の中もFMオンリーだけど。。。
常に、耳にセンをしている輩がいるからね。。。

私のクローゼットに、使わないCDウォークマンがあるんだけど、それを見て

「あんた、なんてもの、もっているの!!今時!」

って言われるし。。

カーステは、前の車は、6連奏だっけかな?
でも、ナビの中にCDを100枚以上取り込んで、FM電波でとばしていたよ。
そのHDが、今回、壊れたわけだ。。。

このくらい、かわいいもんだよ。
うちなんて、半永久的にこういうものを追いかけるオヤジがいるからね。。。
おかげで、いやでも目に入るけど。。

関心ないので、流していますわ。。。
でも、時代は、確実にかわっているよ。
実家なんて、パソも携帯も使えないから、もう化石のようだもんね。。
おそろしや。
おそろしや。

投稿: 鈴 真由 | 2006年8月31日 (木) 01時44分

↑訳わからんことかいてるよー、何だってアアー(志村けんふうに)
機械音痴です。息子達の部屋に入っても訳の分からない物ばかりあります。触ると叱られるので触りません、(^^;)
CDしか、わからん、いいのよーそんなのわからんでも、生きていけるよー(^^;)

投稿: nekosann | 2006年8月31日 (木) 07時12分

アタシも機械オンチですので
大丈夫ヨン♪
どう考えても
この中に、1000曲入るなんて、
信じられませんよね~。
でも、お兄ちゃんが居るから
時代に、まだ取り残されず、ポム家に
新しい情報がどんどん入ってくるんですよね。
今までは
教える側だった親も
こうなると
教えてもらう側なんですね♪

投稿: フェアリーママ | 2006年8月31日 (木) 09時10分

おしい!!(爆)もう少しで暗示にかかるとこだったのにね(≧∇≦;)今度は枕元で…作戦Bだ!!

投稿: みっきー | 2006年8月31日 (木) 09時46分

写真を見て、低周波の肩もみ機かと思いましたわ。
って、昨年のクリスマスに、だんなさまからもらいましたの。
ほしいと言ったこともないのに・・・なぜかこれがクリスマスプレゼントでした。
でも箱に入れたまま開けてもおりません。
バレなかったら、格安で次男くんに譲って差し上げたいくらいなんですが。。。

投稿: こまま | 2006年8月31日 (木) 10時05分

☆鈴さん

そういえばそうだったよね・・・。
「私は賞品なんかいらないけど・・・」って言ってたよね!

私、ハッキリ言って鈴さんが書いてることが???であります。この前カーショップに行った時店員さんが言ってた事と同じような感じだけど、まったくと言っていいほどわかりません。私から言わせれば異次元の世界ね・・・。
六連奏って何???って感じです!
でも、ちゃんと鈴さん理解してんじゃん!それだけでもスゴイよ!!!
でも、ノリッチリンさんの趣味ってお金かかりそう・・・。それも困ったもんであります。
えかった!金のかかる趣味をもった旦那じゃなくて・・・。

CDウォークマンね・・・。ウチはMDウォークマンだけど、兄ちゃんそれでも恥ずかしいって言ってる・・・。そんなもんなのかね~~~。
よくわかんないけど!
私は、鈴実家に近い・・・というか、もうすぐ仲間入りになりそうです。
あ~~~化石人間になってゆくのね、私も。
おそろしや、おそろしや!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月31日 (木) 11時17分

☆nekosannさん

ここにもわからん人がいて安心した・・・。
私一人が取り残されていくかと思ったわ!
鈴さんが書いてくれてる事がサッパリわからん私。
やっぱ、若い人は何でもわかるからいいよね。
・・・って、単に覚えようとしないだけ?それとも関心がないのかな~~~?

nekosannさんちも、若い子がいるから、どんどんそういうモノが増えていくけど、母は触らないのが一番!パソコンに繋いでなんかしてあると、「ブログ見てええの~~~?」なんて聞かないとうっかり外してしまって怒られかねないからね・・・。
まあ、そんなものなくても私は生きていけるけど、ほんと時代にはついていけない歳になってしまった自分が悲しいわ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月31日 (木) 11時25分

☆フェアリーママさん

メカ音痴ここにも発見!!!
良かった!また仲間が増えて・・・。

この小さい機械の中にどうやって音楽がはいるのか???という感じだけど、結局パソコンだって同じよね。こんなに小さいのにたくさんのデータが入ってるわけだし・・・。
私にとっては使えりゃあええ!って感じです。

そうそう!もう今では親が子供に聞かないとわからない世界です。で、一番わからんのがテレビに出てる若い子の顔と名前・・・。
「これ、誰?」って聞くと、「この前も言うたじゃん!!!」って怒られる始末。
まるで自分が子供の時に、親に言ってたセリフと同じです。若いモンの顔がみんな同じに見えます・・・。
確実に歳はとってるし、時代も進化しつつあり、ついていけなく取り残されてしまうのでしょう・・・(涙)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月31日 (木) 11時34分

☆みっきーさん

おしいことはないぜ!!!
ちょっとや、そっとじゃ私はオチね~よ・・・。
10年早いってもんだよ、この私を陥れようなんてさ!
って、あ~た!次男の味方か???
このスパイめ!(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月31日 (木) 11時37分

☆こままさん

おもしれ~~~!座布団10枚!!!
ほんと低周波の肩もみ・・・ジジイが持ってます。言われてみれば同じだ!!!

ええ~~~???
なんだ~、こぱぱさん優しいじゃんよ~~~。
こんな高い物プレゼントしてくれんだ!!!
次男の小遣い手をつけずに何ヶ月貯めて買わないといけないと思ってるの???(怒)
それに開けてもいないなんて!
こぱぱさん残念がるよ~~~。

しか~~~し、それがこぱぱさんからのプレゼントでなかったら絶対安く譲ってもらってたわ!(マジで!!!使わんにゃ~意味がないよ!!!)
今、オークションで次男は狙ってるけど、電化店で買え!って言ってます。
もう~~~、こぱぱさんにバレなかったら即!買い!です・・・。
って、そんなこぱぱさんに失礼なこと、こんな厚かましいポムでもできませんわ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月31日 (木) 11時49分

今、ダンパパの引き出し覗いたら・・・あるある~
なんだか2個もころがってるぞぉ~
もしかしたらこれの前の型なのかな?
新し物好きなオジサンですなぁ・・・
で、これで英会話を通勤で聴くとか言ってたような?
言ってみただけで、ここに転がしてあるということは??
まったくすぐ飽きるんだから(怒)
ポム家のi-podで夫婦喧嘩になりそうだわ~

私はMD派です。ジャズの練習用に必需品!
録音と再生、そしてテンポが変えられます。
少し大きくて重いけどかなり使ってます。
もう充分元とったもん!いいよね?

投稿: dandyママ | 2006年8月31日 (木) 18時08分

☆dandyママさん

なんとな!
お宅にはふたつもi-podがあるの???
なんてリッチなお宅・・・。
ダンパパさんは英会話してらっしゃるの?
やっぱダンディ~な旦那様なんですね。
使わないなんてもったいの~ございます!
手放される時は私に黙ってないで、一言ご報告を・・・。格安でお譲り下さい・・・。

私もMD派です・・・。MDで上等よ!!!
って言っても、兄ちゃんが私のを盗っていって通学の電車で聴いてるようです。
MDが一番いいかも?
だんだんモノが新しくなっていくと、だんだんついていけなくなってる私です・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月31日 (木) 20時37分

i-pod、私もよくわかりません。(^_^;)
ウォークマンは、持ってましたよ~。
車通勤なので、FMかMD聞いてます。
家では、テレビっ子だしね~。(笑)


投稿: しろぱん | 2006年8月31日 (木) 21時53分

☆しろぱんさん

あら~、若いしろぱんさんがi-podを持ってないなんて・・・。
私も車の中ではMDだけです。
いまは軽なのでCDですが・・・。

我が家にもすっごい古いカセットのウォークマンありますよ・・・。でも、どこにあるのかしら?
今にプレミアつくかも???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月31日 (木) 22時08分

再び~~~
すいません。
英会話・・・聴こうという意思だけですから。
しかも挫折したらしいです(汗)

投稿: dandyママ | 2006年8月31日 (木) 23時14分

☆dandyママさん

でも、英会話を聴くため・・・ということは英語がわかる!ってことなんですね。
すっご~~~い!
もしかして、ペラペ~ラなんじゃないですか?
ご謙遜なんじゃない???

え~~~?もしかして、私のブログのi-podの話から、そんな話題になっちゃったわけ???
もしかして夫婦喧嘩なんかしてない???
いらんこと言って申し訳ないです・・・。
不仲になったら大変です。
軽く流して下さい~~~(謝)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月31日 (木) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/3261378

この記事へのトラックバック一覧です: 時代についていけない!:

« お化粧1日クリア | トップページ | 寝不足 »