« 四十九日 | トップページ | 病院のはしご④ »

死ねるもんなら死んでみ?

みなさん、ジジイを心配してくれてありがと・・・。

冷たい言い方でしょうが、心配するような価値もないジジイです・・・。

ゆうべ、あれだけ「痛い、痛い!」と言い、ばあちゃんには当たる、私たちの言うことはきかない・・・。どうしようもないジジイです。

「わしゃあ、もう死ぬ!このまま寝たきりになってもええ~~~」とそればっかり。

「死んでもいいと思うもんほど、病院ばっかり行くんよね~」私も追い打ちをかける!

もう、鬼嫁としかいいようがないかもしれない・・・。そう思われてもいい!

疲れました私・・・。精神的に!どれだけ肝を焼いてくれるんだ?

自分の耳の痛いことをいわれると横をプイっと向いて溜息をつく・・・。

ジジイの次の動作が読めるところがおかしい・・・。

「もし、寝たきりになったら、誰が面倒みるん?」

「ババアがみんにゃ、どうするんか!」と反対にキレやがる!!!

「じゃあ、ばあちゃんが働くの辞めたらどうやって食べて行くんか???」

「どね~かなる!」とあくまで自分のことしか考えてないジジイ・・・。

「は~、殺してくれ!!!いと~て(痛くて)死んでしも~たらラクになる!!!」

「腰がいと~て死んだ人なんかみたことない!はあ、勝手にしい!!!」と私もキレた!

どうやら病院に行けない理由は自分自身にあるようだ・・・。

何年か前、腰が痛くて入院をしていたが、治らないからと逃げるようにして退院したらしい・・・。おまけに、この前までヒザが痛くて通っていた病院も治らないからと行かなくなってしまった・・・。

そんなことを繰り返してるから、もう何処の病院も行かれなくなってしまうのだ。

このまま、おいておくわけにいかないし、それかと言って、このまま寝たきりになってもこまるので、どうにかしなければいけないと思い有無を言わせずかかりつけの鍼灸院へ、ばあちゃんと二人で車にどうにか乗せ連れて行った・・・。

でも、あくまで付き添いはこのわ・た・し・・・。私はジジイの女房じゃね~ぞ!!!(怒)

あれだけ、痛い!殺してくれ!を連呼してたジジイだが少しはラクになったのか?

いらんことを話だした・・・。昨日のアレは一体なんだったんだ???

私たちを思いっきり振り回し、当人は少しでも良くなったもんだから昨日の騒動のことなんか頭の片隅にも残ってないんだろう・・・。ケロっとしてる!

ほんと頭の中カチ割ってみてみたいよ!!!

で、たった今、父ちゃんが電話かけてきやがった・・・。ナイスタイミング!!!(怒)

昨日のジジイの様子は、昨日のうちに父ちゃんに報告してた。

で、開口一番「ジジイはどんなか???」と言うので「良くなったみたい・・・」と言ったら「そりゃあ、よかった・・・」その後沈黙・・・。

「言う事はそれだけか???」と聞いたら「それ以上何があるんか・・・。治って良かったじゃね~か!!!」もう、私はブチッ!(キレました・・・)

「いい、ネタをありがとう・・・」と私が言ってもなんのことかわかってない父ちゃん。

そのあとヤバイ!と思ったのか「そりゃあ、お前が一番大変な思いしたな!」と付け加え「言わんでも感謝しとるって、わかろ~が!!!」と何を勘違いしてるのか反対にキレてきやがった!!!

「口で言わんにゃあ、わからんやろ~が!バカタレ!!!」それで受話器を投げつけたわたしでございました・・・。

もう、誰も彼も、好きなこと言って、好きなことしてちょうだい・・・。

私に関わらないで!!!と言いたい!

あんたら親子、瓜ふたつ、もしかしてクローン人間???

どうせ私は嫁とはいいながら、お手伝いさん兼、介護人よ・・・。

お給料はもらってない、タダ働きの安くつく便利屋さんよ!!!

は~~~、体は疲れてはないんだけど、精神が異常をきたしてる・・・。

このまま、引きこもりになってしまいそう・・・。何もしたくない、考えたくない。

でも私が引きこもりになったら、アニマルズが困ってしまうわ・・・。

Dscf2537 Dscf2538 結局今日もあんたらの相手してあげられなかったね・・・。

ごめんよ!恨むんならジジイを恨んでおくれ。

Dscf2544 相手にされないとお外にでも出たくなっちゃうよね・・・。

太郎が外にいると自分も外にでたいから、しきりに鳴きます。

でも、お外にだけは出られないんだよ~~~。

Dscf2539 Dscf2541 太郎も半分お怒りモードです・・・。

これじゃあ、家に誰もいてくれない共働きのお留守番の犬とかわらね~じゃね~か???と思ってることでしょう・・・。

明日は、明日は・・・と言いながら、全然相手にされてない我が子達・・・。

今度は、リハビリさえなくなったものの、鍼灸院通いがはじまる。

自分の用で家を空けることは週に一度しかないが、ジジイに振り回される日々がいつまで続くのでありましょうか?と太郎、こうた、そして私も思うのでありました・・・。

人を振り回す前に、一言、言っておく!ジジイよく聞け!!!

「老いては子に従え・・・」という言葉があるだろ???

いつまでも、そんな性格だと誰にも相手されなくなんぞ???

そこを、よ~~~く考えて行動し・ろ・よ!!!

ふぅ~~~~!(出るのは溜息ばかりかな!!!)頭いたっ!

|

« 四十九日 | トップページ | 病院のはしご④ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

大変だったねぇ~┐(´~`;)┌ 
わかる!わかる!
嫁はタダの都合のいいお手伝いさんじゃな~い!
一家の中で血の繋がってない嫁だけがしんどい思いしてるんだよね・・・。
嫁だから当然??そんな事無いよ。
しんどい思いしてる分、
他の家族、本人からの感謝の言葉があっても良いよね。
介護してる人の介護も必要だよ~。
『今日は1日、何をして過ごそうかなぁ』って
のん気な独り言を言ってみたいよね~(T_T)

投稿: フェアリーママ | 2006年8月24日 (木) 23時23分

主婦の時給って結構、高いはずよ。
馬鹿にしたもんじゃないわ。
わたしは、今のところ、時給3000円弱の査定をもらっています。
って、給料はないけどね。
それくらい、大変!というのは、ノリッチリンにもみとめさせています。

姑、舅の介護があれば、もう、それは、ヘルパー料を加算しますよ。

だって、わたしの労働だもん。
ただだと思うから、腹立たしいのよ。
いつか、その報酬、もらってやる~とおもってやりなさいな。
うちなんて、たぶん、何ももらえないけどね。

怒るのもわかるけど、怒りは、ストレスになるから、あまり、いからず、言わしておく。。

「はあ~、また、たわごとか」と。。。

さもなくば、しらんふりして流す。
正面から相手したら、だめよ。

投稿: 鈴 真由 | 2006年8月25日 (金) 02時52分

おはようございます。過激な題名でちょっとビックリ(^^;)
↑と同じで主婦にも給料を払うとしたら、1ヶ月5万だそうです。もう、何年か前にテレビでしてました。(^^;) 別れるときはそれで計算するらしいです。??
それプラス財産半分ね、チョット、リアルすぎ(^^;)
嫁はして当たり前、使って当たり前、まぁ~半世紀前の考えね、
嫁ぎ先の舅、姑が高齢ならなおさら、たいへんよ、自分の時代を持ってくるからね、
なんだかんだ言いながら、嫁してるものね、えらいよ、(>_<)
nekosann、ジジイさんの嫁さんがいる物、口も出さなきゃ、手も出さないよ、(^^;)(言ってくるまでは何もしない)
アニマルズ、可哀想に(T_T)
チャーちゃん、出たいだろうね、リードを付けて、庭で遊ばせられないのかな??
近所の人で室内で飼ってた人はそうしてたよ、

投稿: nekosann | 2006年8月25日 (金) 08時47分

ポムさ~ん、だいじょうぶ? 大丈夫じゃないよね。でも踏ん張らないといけないんだよね。
我慢する人っていつでも我慢しなければいけないんだよね。巡り会わせなのかなぁ。
自分を中心に世界が回っていると思っている人がいると、周りの人間は悲惨だね。
私の母も数年前一ヶ月ちょっと入院していて、私が毎日病院に付きっきりだったんだけど、病気の母の言葉の端端に私へのいたわりと感謝の言葉があったの。
だから毎日頑張れたよ。言葉の大切さを御主人やお父様もわかってくださるといいのにね。

ポムさんが心配で仕方ないです。自分の心を大切にしてあげてね。と言っても傷つけるのは他の人だからどうしようもないけど。
毎日、怒りをブログにぶちまけて少しでも心を解放してあげてね。
御主人がポムさんの心の悲鳴を聞いてくれたらいいのに。。。

投稿: あいれん | 2006年8月25日 (金) 10時04分

おはようございます。
うん、うん、うん・・・と思いながらポムさん同感、同感。
ばあちゃん、仕事いっちゃったの?ばあちゃんもこのジジイにてこずっているからさ、ポムさんも責めたくないのはわかりますけどね。ちょっと言いたことあるんじゃない・・・ばあちゃんにも。

子供が保育園の頃、赤字続きで働こうと考えたとき、ナカコさんに協力求めたら「これ以上何を協力しろというの?」だって。ヤスオさんからは「子供は親が見ないでだれがみるんだ!」と言われたこと、まだ根にもってます。
思い出すと大嫌いです。この~・・・(怒)、蘇ってきて全然面白くないんです。

この当時からつい最近までの我が家は、ポムさんのジジイとばあちゃんが入れ替わった環境とそっくりです。「死にたいと思うなら病院いくな!」って思いましたよ。つい口に出してしまいそうにもなりましたし・・・・。

なんだか、今の2人は当時とは別者になってしまったように思います。私が変わったのか、二人が変わったのか・・・・たぶん年月とともに両方が変わったんでしょうね。時々現役時代の勢いのいいこと言いますけど、さらっと聞き流せるようになりましたよ・・・・やっとですよ。

そのうちこの勢いも衰えてきて、人間の哀れさ感じるかもしれないよ。それまでは怒りはブログに吐き捨てましょう。ポムさんの気持ちみんなわかっているかさ。ガンバ。

投稿: Bi | 2006年8月25日 (金) 10時23分

ポムさん、お疲れ様。
肉体的な疲れより、精神的な疲れの方がずっときついよね。

周りの人を巻き込む自己中人間ほどやっかいなものはありません。
自分がよくなれば、他人を振り回したことなんかすっかり忘れているんだもんね(怒)

嫁は家政婦ではありません!
まして、旦那の実家の家政婦なんて冗談じゃない!!
でも、寝たきりになられたら面倒みるのは嫁なんだよね・・・

だから、そうならないために口をすっぱくして病院へ行け!と言っているのにわからんちんのじじいめ!!
近くにいたら、私もポムさんといっしょに文句言いに行ったかも・・嫁でもないのに・・・
ホント!腹立つね。

投稿: ルルまま | 2006年8月25日 (金) 11時14分

☆フェアリーママさん

大変だったね~~~じゃないのよ・・・。
現在進行形のingよ!!!
英語の勉強かよ???
こんなことなら英語の勉強してた方がラクかもね。

ほんと、嫁ってなんだろう?って今更ながら考えますね。ちょっと家政婦かなにかと間違えてる???家政婦だったらお給金ぐらいでるけど、イヤなこと言われた挙げ句にコキ遣われて、割りにあわないよね・・・。
ど~せ、あたしゃあ冷たい酷い嫁ですよ!!!
その酷い嫁がこうやって面倒みてやってるんじゃ、わ~~~りゃあ~~~!(怒)

感謝の言葉求める私がバカでござんした・・・。
もう、無欲で精進致します!!!ふうっ~!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月25日 (金) 13時24分

☆鈴さん

わたくし、時給など貰えるほど家の事は完璧にしておりませんので、お暇をいただきと~ございます・・・。
って言っても、実家に帰りゃあ実家の母の愚痴ばかり・・・。こっちにいれば、こころ休まらない・・・。父ちゃんのトコなんて行きたくはない!!!結局居場所はここしかないんだよ・・・。

報酬か~?何の報酬かな~?
一生かかってももらえないような気がする。
鈴さんみたいに、「また言ってるよ~」なんて聞き流されないのよ!それを真に受けるから腹も立つんだろうけど、なんでもすぐ人のせいにして怒るんです。で、また私が反論すると、酷い嫁になるから、私も同じ酷い嫁と言われるんなら、言いたい事言いまくってます。

黙って聞けないから、ジジイとも父ちゃんとも喧嘩になるんだよ・・・。
人の性格も腹立たしいけど、自分のこの性格もどうかならんもんだろうか?と自分に対して腹が立つよ・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月25日 (金) 13時35分

☆nekosannさん

ちょっと過激な題名だったかしら???
でも、腰が痛くて死んだ方がいい!とか、殺してくれ~~~とか、バカほざいてたら「そんなんなら、死んでみ???」と言ってしまうのです。

さっきも車の中でウダウダぬかすから、「死んでもいいというヤツほど病院ばっかり言ってんだよ~!なら病院いくな!!!」とハッキリ言ってやりました・・・。そしたら、例によってプイと横を向いて溜息・・・。
こんのやろ~、車から引きずりおろしたろか???と思いました・・・。

もう、nekosannさんのように、向こうから言ってくるまで黙ってる方が賢いかもしれないけど、絶対毎日我が家にお風呂入りに来るから、いやでもジジイの状況がわかるよね・・・。

ちゃーちゃんじゃなわよnekosannさん・・・。
こうた!よ、こ・う・た!!!
外出さないで可哀想とは思うけど、次男ももうあんな思いするのはいやなんでしょう・・・。
私もイヤだから、こうたには我慢してもらいます。せめて出してもベランダ・・・。
それでも次男に怒られます。ベランダ乗り越えて外に落ちたらどうするんか!!!って・・・。
もう、ちゃーちゃんの二の舞にはさせたくないという気持ちは私も次男も一緒です!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月25日 (金) 13時50分

☆あいれんさん

ま~、わたくしの事心配してくださるのね・・・。嬉しいわ~~~。
でも、踏ん張り過ぎて今日はウ○コを朝から2回もしてしまいましたわ・・・。(誰もこんな話し聞いてないよね、失礼!)

まあ、このジジイいい死に方はしね~だろ~な!
ばあちゃんにいっちばん迷惑かけてんのに、クソババア呼ばわりして、最後には手を出すのかとおもったよ・・・。手を出したら、私の手もジジイに飛んでいったでしょうが・・・。
その覚悟でないと、相手にできません。
オモチャを買って貰えず店の中で寝ころんで泣きわめいてるガキそのものですから・・・。

あいれんさんって、お優しいのね・・・。
私もこの前まで、実家の母が入院してたけど、行けば愚痴ばかり・・・。これまたやってもらって当たり前の母です。ジジイにそっくりよ!
感謝の念ってまったくないんだから・・・。子供がしてくれて当たり前・・・。なんだよ!
暫くしたら行きたくなくなりました。
ジジイと実家の母は全く同類のような気がします・・・。

もう、頼れるものはブログだけ・・・。
実家の母に言っても、昔の自分の時代と置きかえて「そんぐらい、へ、でもない!」っていわれるし誰に言うこともできない・・・。
カウンセリングでも通おうかしら???

ご主人???
この人はジジイのクローン人間だから言っても無駄でしょ?自分の親の方が私より大切なんだから・・・。
今にみとけ!!!お前が定年したらマジ熟年離婚でふんだくって出て行ってやる~~~!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月25日 (金) 14時08分

☆Biさん

同類Biさんならわかってくれるかな~~~?
この私のなんともいえない気持ち・・・。
ばあちゃんにも言いたいことはあるよ。
ちよっとぐらい付き添ってあげたら???って・・・。でも、今のジジイ達の生活はばあちゃんの稼ぎで成り立っているのです。だから、もし、ばあちゃんの稼ぎがなくなったら、私達が養わなければいけなくなるの・・・。その方がもっと怖いわ・・・。今の、私たちの生活ではそんなことはできない・・・。
だから、暇してる私が付き添わないといけないのよ・・・。

昔言われた言葉、思い出してムカ~~~ってくることあるよね。忘れられないような言葉・・・。
何かの拍子に思い出して、あれこれと思い出しては、「こんのジジイ~~~!殺したろか?」って蒸し返す時あるある!!!

死にたいなら、「殺してくれ!」なんて言わずに自分で大人しく死んだら???って思う・・・。
殺したら殺人犯になるじゃん!
そんなヤツに限って医療費莫大遣ってる・・・。
でも、偉いねBiさん・・・。思っても口に出さないからいい嫁やってられるのよ!私はズバッと言わないと気が済まないから、「酷い嫁・・・」になってしまうのです。
それこそ、酷い嫁なら頼ってくるな!
酷い嫁とかいいながら、ちゃっかり車に乗って私をアッシーにしてるのは、ジジイ!テメ~なんだよ!

私なんか、ジジイと隣同士で居るのって、出てた時があったから通算7年ぐらいかな?まだまだBiさんの足元にも及ばないよ・・・。
修行がたりね~な!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月25日 (金) 14時26分

☆ルルままさん

肉体的な疲れならユン○ルの一番高いヤツでもグビッっと飲んだら復活できるかもしれないけど、精神的には、ほんと精神安定剤でも飲んでおくしかないけど、なんかイライラすんのよね・・・。

自己中の人って、周りの人の事、で、助言なんか全く耳に入らないし自分のことばっかりかんがえて、自分の言いたいこと言ってます・・・。
そこで、「ばっかじゃない?」って聞き流せれば腹も立たないけど、私はそれができないから余計に腹立つのよ!このクソジジイに!!!
「坊主憎けりゃ、袈裟まで憎い!」っていうけど、父ちゃんが憎いからジジイも憎いのか?ジジイが憎いから父ちゃんが憎いのか???
まあ、結果どっちも憎いけどね・・・。

マジ、寝たきりになったら私にかかってきます・・・。そんなことなったら困るから私が我慢してでもジジイの介護人になってますが・・・。
だから少々痛くても「リハビリと思って動け!」と車をわざわざ遠くに止めて歩かせます。
これぞ、鬼嫁か???

まあ、わたくし、ジジイに口じゃあ負けるほどヤワな私じゃあないが、ルルままさんが助っ人に来てくれるんならお任せしたいとこです。ルルままさんって怒ったらどうなるんだろう???
見てみたいような気がする・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月25日 (金) 14時44分

カウンセリングよりブログだね!!
こんなにたくさんの「ともだち」が味方なんだから。
バンバン言っても懲りない相手にイライラするのは
当然です!ポムさん、なんだかんだと言いながら
よくやってる!

ジャージさまにはことあるごとに伝えた方がいい。
夫婦だって伝えなきゃわかんないもの。
実際そこで見てないんだし・・・
その時は怒ったとしても残ると思う。
想像力に期待してもムダだから教えておくこと!だと私は思う。
確かに我が家でもダンパパにばあばのよくないこと伝えるといや~~な顔するよ!
でも、言っておきます。なるべく軽い感じで・・・
(歳取るとできるようになるよ)

ポムさん、肩の力抜いて~~ファイト!

投稿: dandyママ | 2006年8月25日 (金) 19時21分

☆dandyママさん

やっぱ、ブログか~~~。
カウンセリングに行ったとこで、解決にはならないし、先生だってその人の立場になって聞いてくれたとしても、実際私の心の中はわかんないもんね・・・。
それよか愚痴をここで吐いて、皆さんと同じ事で悩んでる人のアドバイス伝授して貰った方が、もっと解決の糸口が見つかってくるものね・・・。

まだ、私はダンママさんに域には達してない未熟者です・・・。まだ若い?もんで!(失礼)
おまけに私、血の気多いからさ冷静になれないのよ・・・。

いや~~~、さすが人生の大先輩だわ・・・。
言葉に重みがあります。
いいな~、dandy家のお舅、お姑さんみたいな方だったら苦労はないよね・・・。

このオバか精神でガンバです・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月25日 (金) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/3194055

この記事へのトラックバック一覧です: 死ねるもんなら死んでみ?:

« 四十九日 | トップページ | 病院のはしご④ »