« バタバタ母ちゃん | トップページ | 四十九日 »

遊んでくれよ~♪

今日は母ちゃんの病院の日・・・。予約をしてあるのでそんなに時間もかからなかった。

病院の帰り、買い物をして薬を取りに行って、なんかフッと図書館に行きたくなって買い物したにもかかわらず、図書館に寄って帰った。

去年の夏休み次男の宿題の調べ物があった時以来だから、一年は行ってないかな?

帰ってから、もう一度出かけ直せばよかったけど、暑いしそれも面倒くさいので早めにきりあげて本を借りて帰りました。

Dscf2526 Dscf2527 図書館と言えば聞こえがいいが、借りて帰ったのはマンガと犬の本・・・。何の為になるというのだ???

今日はこうたと太郎と遊んでやろうと思ってたのに、帰ってポムモモ小屋を掃除して、二階にエアコンをつけ、引きこもってマンガを読んでいた・・・。

Dscf2519 Dscf2523 こうたはモモにちょっかいをだすし、呼んでも怠そうに人を見やがる・・・。

なんて可愛くない目なんだ!!!

ん~~~、だけど可愛い・・・。(どっちなんか!?)

Dscf2528 夕方、次男が余計な仕事を持って帰ってくれました。

今は釣り人がすごく多い・・・。小アジが釣れるんだな~。

でも、小アジにも限度ちゅうもんがあります。

Dscf2530 Dscf2531 小さいものがこんな大きさだよ・・・。こんなのはホントはリリースしないといけないんです。でもせっかく釣ったので全部さばいた(魚をおろすこと)よ!

こんな小さなアジ、南蛮漬けにするきゃないでしょ!

でも、こんな小さいアジをさばいたのは初めて、ゼイゴは取れないし、ウロコもまともにないような小アジ・・・。揚げたらきっと骨ごと食べれるだろうな・・・。

さっきも、アジをさばいてたら、こうたが飛んできて2匹も食べてしまいました。

またポンポン痛くなるから食べさせたらいけない・・・とは思いながらもバクつくこうたを見てたらついつい甘やかせてやってしまいました。(反省)

だけど、生魚を調理すると手が臭いのが、なかなかとれないのよね・・・。

・・・ちゅうことで、今日も何かと忙しく???(マンガ読む時間はあったのに)太郎も散歩以外、これといって遊んであげれなくてごめんね!

明日もまた留守をするけど、我慢してね~~~。

|

« バタバタ母ちゃん | トップページ | 四十九日 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ポムモモ太郎さん、体調のほうは
いかがですか?
暑いし、こんな日には、やっぱり、
クーラーのきいた場所!図書館もいいですね。
魚がさばける、ポムモモ太郎さん
尊敬しちゃう♪
私も、少しずつでも練習しなくっちゃ!
小あじの南蛮漬け、美味しかったですか?
やっぱり、食べるのが専門のフェアリーママです。(今度、ポムモモ太郎さんの手料理、ご馳走して~♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚)

投稿: フェアリーママ | 2006年8月22日 (火) 21時51分

☆フェアリーママさん

ポムモモ太郎さんは体調はよろしいでございますよ・・・。なぜか、夏バテも致しておりません・・・。まあ、私が倒れたら共倒れになってしまうのでこまりますが・・・。

魚さばけても、アジ、サバ、キスぐらいです。
刺身なんてとんでもないできないよ!!!
骨に身が半分ぐらいついて、刺身にはなりませんよ・・・。
いいよね、ママさんちはパパさんがしてくださるから・・・。プロがいるからいいじゃん!

南蛮漬けは明日にならないと味が染みないしね・・・。私はタマネギに味がしみこんだのが好き。魚よりタマネギの方が早くなくなるかな?
私の食事でよければど~ぞ、ど~ぞ!!!いらして下さい。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月22日 (火) 22時28分

忙しく動き回った翌日は、ぼ~っと何もしたくなくなりますね。
で、太郎くんは母ちゃんにフラれちゃったわけですね。。。そんな日もあるさ、あさって遊んでもらおう♪

お魚苦手な私は、もちろんさばくのもダメなんです~「たまには魚も子供に食べさせろ!!」って、いっつも言われてますけど・・・やっぱり今日もお肉でした。

投稿: こまま | 2006年8月23日 (水) 00時11分

おはよう、今日も暑くなりそうだね、(T_T) いつまで続くのかなぁ~この暑さ、ふうー、盆過ぎたら涼しくなるってのは昔の話かなぁ~??
最近、歳のためか??早く目が覚めるのよね、もう、朝の仕事、チョビの散歩、ミンの御飯終わりました。又寝ようかなぁ~(^^;)
病院、お疲れさま!!その後は変わりないんだ、ふらつきは??頭痛は治りましたか??
***********
白鳥麗子・・昔、テレビでやってたわ、(^o^)
これって、漫画だったのね(>_<)
物を知らないnekosann(漫画良く読むんだけどな?)
ちゃーちゃん、ももちゃんに手を出すんだ、ももちゃん、運動できないね、可哀想に(T_T)
太郎君、寂しいー、漫画に負けたのね、(^^;)
太郎君、抜け毛終わりましたか??チョビは最近、又、抜け出したよ??どうなってるのかなぁ~~??

投稿: nekosann | 2006年8月23日 (水) 08時09分

太郎くん麗子さんに負けちゃったかぁ~( ̄∇ ̄;)
こーちゃんのあの手いいっすわぁ~♪猫と遊びたくなるなぁ~モモちゃんも柵があるから余裕で観察してますね(笑)
大漁~!!あ~釣りもしたくなってきたなぁ~!!私も余計な仕事増やしてみようかな…

投稿: みっきー | 2006年8月23日 (水) 08時54分

きゃ~~懐かしい白鳥麗子さんではございませんか!!
私も全巻読んだわ。
それと猫好きにはたまらない「what'sマイケル」
マイケルを読むと猫は踊りながら目の前から去っていくような気がしたものです・・笑い転げて読んだことを思い出します。

新鮮そのものの小鰺!!
南蛮漬けおいしそうですね。我が家もたまにしますが、こんなに新鮮な小鰺で作ったらまた格別でしょうね。
こうたちゃんが我が家にきて、私から小鰺をもらっても新鮮さに欠けて食べないかもね(笑)

太郎く~~ん!明日はかあちゃんにいっぱい遊んでもらうんだよ。なんなら、また海で泳ぐ!?

投稿: ルルまま | 2006年8月23日 (水) 13時14分

☆こままさん

お疲れモードですか???
なんか、コメントも疲れてます~~~?

太郎は母ちゃんに今日もふられてしまいました・・・。可哀想な太郎!
でも、耐える太郎でありました。

我が家も大体がお肉中心ですが、たまには魚でカルシウムを摂らなければ!
でも子供はお肉好きだよね。
もしかして、こままさん今のお母さんに多い生魚を触れないお母さんですか???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月23日 (水) 19時32分

☆nekosannさん

今日も暑かったね~~~。
エアコンつけっぱなしでないとアニマルズ煮えてしまいますよ!まったく・・・。

お年寄りは朝が早い!!!ジジイなんか4時から目が覚めるって言ってたよ・・・。
私は、どうも朝が弱いです。
最近、ふらつきはなくなりました、が、頭痛は毎日のようにありますよ・・・。自律神経なんでしょうね。ご心配ありがとう・・・。

白鳥麗子、初めて読みました。テレビでやったのも観たことなかったです。
nekosannさんはマンガ好きなんだね。私も好きだけど最近は読んでなかったな~~~。
それに抜け毛?太郎は年中換毛期???
留守して家に帰ったら床が毛で覆われた状態だよ・・・。やっぱ家で飼うと、暑さ寒さの感覚ないからいけないんだろうね~~~。
でも、今更外飼いにできないわ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月23日 (水) 19時47分

☆みっきーさん

そうです!太郎よりマンガの方をとった母ちゃんでありました・・・。

こうたのクイクイの手は可愛いけど、これがあなどれないのよ!柵の中にいても手を届くまで伸ばせてモモをひっかくのです・・・。
いっつもだから、モモも油断できないのよね!

みっきーさんも、いっちょ釣りをしに行くか~?
大漁だったら今度みしてね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月23日 (水) 20時00分

☆ルルままさん

おひさしゅうございます・・・。
パソコンは復活されたのでございましょうか???

私は、白鳥もマイケルも読んだことありませんでした・・・。白鳥・・・読んだら面白いね~~~。ハマってしまいましたが、これってあんまりないのよ・・・。これって何巻くらいあるのかしら?

小アジ、おいしゅうございました・・・。
揚げたら骨ごと食べられるよ。
南蛮漬け、やっぱタマネギが美味しかった!
明日まであるかな???
こうた、魚は大好きです。やっぱ野良の時生魚ばっかり食べてたからね。
だって、釣ってきた新鮮な魚だもん・・・。
もうちょっと大きかったら、お刺身にできたよ!
でも、私は刺身にしたら身はなくなるけどね・・・。

太郎にいらんこと言わんでええ!!!
また、クサクサ太郎になったらルルままさんちに連れていって洗ってもらうからね!!!(怒)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月23日 (水) 20時22分

ポムさん、きょうのこうたくんのジロリ目、なんか好きだわ~。かわいい~。
さすがに、猟師の町に住んでらっしゃるポムさんです。こんな小さなアジまで下ろせるなんて・・。わたし、結婚してから魚下ろしたこと無いような気がします。ほとんどスーパーで買ってきてそのままお鍋行き。ってことは新鮮魚食べてないってことよね。
私もマンガ好きです。中学の頃はよく買ってきたり借りてきたりしていたのに、ここ最近全くナイ。時々無性に読みたくなることあります。

投稿: Bi | 2006年8月23日 (水) 21時59分

☆Biさん

こうた、最近ガン飛ばしてきやがる・・・。
ふって~ヤロ~だよ全く!10年はえ~んだよ!

私もこんな小さいアジをさばくのは初めてでございますよ・・・。ままごとのような・・・。
でも、せっかく釣ってきたんだから、お魚も美味しく食べてあげないと成仏できないでしょ?頑張ってやったわよ!!!(怒)
私だって、釣って来た魚以外は切り身買います。
対面鮮魚では「すいませ~ん、3枚におろしてくださ~い」って頼みますよ!
だけど、イカだけは、自分で新鮮なの買って自分で刺身にしないと許せない!!!
イカだけは、人には任せられないのよ、変なプライドでしょ?

私、中学ん時パタリロ(知ってる?)全巻買ってたんだけど、親が全部捨てちゃったよ!
自分で管理しとけばよかったな・・・。
そう思うマンガの単行本いっぱいあったわ。
懐かしいな~~~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月24日 (木) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/3172002

この記事へのトラックバック一覧です: 遊んでくれよ~♪:

« バタバタ母ちゃん | トップページ | 四十九日 »