« またポンポン痛いの | トップページ | 相手のいいトコ??? »

獣医さん選び

こうたでちゅ・・・。ちんぱいおかけちまちたが、なんとかポンポンも治ってきてるでちゅ・・・。

でも、まだご飯ほちくないち、元気もないの・・・あたち。

ご心配おかけ致しました。

昨日はあれから嘔吐もはじまりトイレも何分おきのPi~状態でしたが、なんとか治りつつあります・・・。

今日も少しずつですが、食事もしはじめて、遊びもしますが、イマイチでしょうか?

いつものいたずらぶりが発揮されてないようです・・・。

Dscf2218 太郎もなんか心配そう・・・。

やっぱ、こうたばかりに母ちゃんの目がいくのでヤキモチなのでしょうか???

やっぱ、ビックリするべ?あんなにグタ~っとなって、頻繁に出ないPi~をし、嘔吐すると死んじゃうんじゃないかと思って・・・。

ちゃーちゃんの後を追って行ったらどうしよう???って・・・。

今日から獣医さんは大阪に学会だそうで休診ですが、留守電に入れておいたら、そこのスタッフさんが先生に連絡をとってくれて私の携帯に電話までくれて様子を聞いて、いつでも点滴できるようにしておいてくれてましたが、今日はどうやら点滴しなくて済みました・・・。

でも、明日も休診だけど、スタッフさんが待機しててくれるので安心していられます。

まあ、こうたのためだけじゃなく入院患者さんもいるし、その様子見もあるでしょうが、信頼できる獣医さんに巡りあえてホント良かったと思います。

もし、前の獣医さんにかかってたら、ポムはもちろん、もうお空の上だったと思います。

今年のお正月にポムの腫瘍が破裂して、お正月休みにもかかわらずポムを診察して下さって、わからないなりに処置をして下さりここまで生き延びることができました・・・。

しつこく・・・前の獣医さんはポムが3年前お世話になった時「これはガンですので、諦めてください・・・。私は小動物は苦手です・・・」と言われた。

オマケに太郎の足が悪くなったときは、暴れるから外に繋いだまま診察室にも入らず、歩き方を見て「股関節不全」と言われ、レントゲンを撮るのなら麻酔をかけて撮りますからお金かかりますよ・・・とまで言われた。

でも、ここの先生はモルは初めてだったらしいけど、あれこれ考えて、本を読んでそれなりに色々と処置して下さいました。だから今まで生き延びているのだと思います。

だって、寿命はとうに過ぎてるのにまだこんな体で生きようとしてるもん・・・。

それに、太郎を連れて行っても、嬉しくて暴れるけど、なだめて太郎をハグハグして落ち着くまで待ってて診察をちゃんとして下さるもん!

診察料高いのかもしんない・・・。でも、あんな病院にくらべたら、診察料高くたって動物の身になって考えてくれてるから惜しくないし、もう、避妊もここにお任せよ!

Dscf2216 「俺もこの病院好きだ・・・。先生も女だし、ねえちゃんもいっぱいだし、お股嗅いでも母ちゃんみたいに怒らないしさ・・・。今度はいつ連れて行ってくれるのかな~」

そうそう行くとこじゃないの!お金かかるから・・・。

Dscf2226 「あたちは、もう行きたくにゃいわ!」

あんたは、また今晩下痢に、おゲボだったら明日も病院よ!!!

こりゃあ、早急に二人とも保険に入らなくちゃね・・・。

ポムとモモは、もうお歳だから保険には入れないから、あんまり病気しないでね・・・。

病院選び・・・。選ぶほど病院はないけど、アニマルズのこと第一に考えてくれる病院が一番と痛感いたしました・・・(これで安けりゃあ言うことなし!!!)

|

« またポンポン痛いの | トップページ | 相手のいいトコ??? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こうたちゃん、少しは落ち着いたみたいで
良かったですね・・・。
こういう時、信頼できる獣医さんがいると
本当に安心ですね。
でも、そんな獣医さんに出会えるのはラッキーですよー。
太郎君もなんとなくこうたちゃんの具合が良くないのがわかるんですね。
早く元気になってね♪

投稿: まさにゃん | 2006年8月 2日 (水) 22時58分

ぽむさん、お疲れさまこーたちゃん、少しでも良くなってよかったよ、ほんと、nekosannも心配してたよ、小さい子の嘔吐、下痢は命取りになる物ね、ほんと、良かったよ、(*^_^*)
暑い、今日は室内温度33.5度よ、チョビに水をかけました。(^^;)
3時過ぎからクーラーを付け、チョビを捕まえてクーラー部屋に隔離してました。どうも、クーラーが嫌いなのかな??
太郎君は、どうしてる??

投稿: nekosann | 2006年8月 2日 (水) 23時01分

こんばんは、ポムさん。
こうちゃんは回復に向かってよかったね。
獣医さん、女なんですね。
私のかかっている獣医さんも、いい先生ですよ。
親身になってくださる先生って、本当に嬉ですね。
獣医が「諦めてください。」とか、「~苦手です。」はちょっとイヤですね。不安で来ているのにねぇ。ますます不安になりますよね。

投稿: Bi | 2006年8月 2日 (水) 23時38分

こーちゃん回復に向かって何よりです♪
やっぱり何だかんだ言っても根本は信頼ですねぇ(^ー^*)
ちゃーちゃんと3ショット!いいっすねぇ~平和だ♪

投稿: みっきー | 2006年8月 3日 (木) 11時01分

☆まさにゃんさん

ご心配おかけしました・・・。
ありがとう!
・・・といっても、下痢完全に治ったわけではございませんが、食欲は出てきて安心してます。

ほんと、こんな田舎、獣医さんはたった3件で、そのうちの1件が前の獣医さん。で、もう1件は犬猫しか診てもらえないから、ココに決定!てわけですが、小動物はココ以外何処にもありません。けど、結果オーライでポムを親身になって診ていただけたから、この獣医さんに決めたのであります。
よその市に行けばありますが、車1時間も走らせないといけないのに救急の時は困ります・・・。

太郎はいつも控え目にしてます。
見てて気の毒なような時もありますが、ソコは太郎もわかってるみたい・・・。
優しいのよ!(親バカ!!!)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月 3日 (木) 12時59分

☆nekosannさん

今朝も心配してスタッフさんが電話して下さいました・・・。
子猫はすぐに症状が変わるから、悪くなったらすぐ連れて来て下さい、って!
nekosannさんは、もう少々なことじゃあ動じないでしょうね。子猫初心者の私は何にもわかんないし、ちょっとでも変わったことがあると怖いです。

太郎は毎日エアコンの中で過ごしてます・・・。
この贅沢者めが!!!
でも、そうさせたのはこの私です。
海でも投げ込もうかと思ったけど後が面倒くさいです。おまけに海水飲むと下痢になるから・・・。
チョビくんはエアコン嫌いなのかな???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月 3日 (木) 13時23分

☆B1さん

Biさんもいかがですか?
快方に向かっていらしゃるでしょうか?
人間も動物も元気が一番です!!!

そうよね~。
こっちは具合悪いから行ってるのに、そんなこと言われたらどうしようもないわ・・・。
診れないなら最初に断ってよね!
連れて行って外見診ただけで触りもしないで「諦めて・・・」なんて言うな!!!
諦めて下さいっていいながら、女医さんの助けられもう8ヶ月もってるよ!!!(怒)

まあ、そんなトコは自然と患者さんが離れていくけどね。そこの患者さんが、今の女医さんに移って来られてます。
良かった!早く手を切ってて・・・。
大事なアニマルズを失う危ういトコでした。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月 3日 (木) 13時38分

☆みっきーさん

ありがとう・・・。
信頼関係、まあ、何でも信頼から始まるよね。
特に、自分の病院よりも大事なトコですよ、私にとっちゃあ~。

みっきーさん、nekosannさんなんか、こんな時どうしてるんだろう???って思うよ。私なら不安でいれないよ!!!

みっきーさん、いつも目の付け所が違うね~~~。そう3ショット!気が付いてくれた?
あんがとよ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月 3日 (木) 13時44分

こうたちゃん、どうかな?
この先生を信頼して、早くよくなりますように。

ソファーにアゴのせてる太郎くんがすごく可愛い。
そしてちゃーちゃんの写真とこうたちゃんよく
似てるなぁ~
和みの3ショットですね~~~~。

投稿: dandyママ | 2006年8月 3日 (木) 20時01分

こうたちゃん、もう少しで治りそうかな?
あと一息、頑張ってね。
昨日はポムモモ太郎さん、寝てないんじゃないですか?ポムモモ太郎さんも、無理せず、休める時は休まなくっちゃダメですよ~(^_-)-☆
病院選び・・・大変ですよね。
私の家の近くは、ウサギを診てくれる所が、無くって。少し遠いけど、調子が悪い時は、そこまで行ってます。信頼できる先生に診てもらうのが1番ですよね。
ポムちゃんも、これからも元気で頑張ってね~♪
太郎ちゃん。。。もしかして、病院に行く目的はただ1つ!お股クンクンだったりして?!私なら(太郎ちゃんだったら)許すよ~♪

投稿: フェアリーママ | 2006年8月 3日 (木) 21時15分

☆dandyままさん

お陰様で食欲もでてきて、ホッとしてます。
ご心配おかけしました・・・。
先生はずっと出張に行かれてて、電話で指示は出されてたとスタッフの方も言われてたようですが、お世話になることもなく良かったです。

太郎かわええ???ありがとう!
ヌケた顔だけど、かわええよ(親バカ)
ちゃーちゃんも、こうたもかわええやろ???
またもや親バカ?
ダンママさんは今度は孫バカになる~~~?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月 3日 (木) 22時03分

☆フェアリーママさん

こうた、まだちょっとウンは形がありませんが、元気も食欲もでてきて安心です。
ご心配おかけしました・・・。
ちゃんと今日はお昼寝いたしました!!!

やっぱ、小動物ってなかなかないですよね。
ママさんとこって都会なんでしょ?だったら選ぶ病院もありそうだけどな。
信頼できる先生でないと大事な子供の命預けられないよね・・・。
ポムも安心だ・・・。
そう!太郎の目的はただひとつ!
おなごのお股じゃ!!!
ママさんだったら、押し倒す・・・って言ってるでしょう???それでもいいかな~?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月 3日 (木) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/2908386

この記事へのトラックバック一覧です: 獣医さん選び:

« またポンポン痛いの | トップページ | 相手のいいトコ??? »