« 女捨ててます | トップページ | 時代についていけない! »

お化粧1日クリア

まず、第1日目・・・。お化粧クリアです。

でも、化粧するとだいたい私がお出かけをするというのが太郎にはわかります。

そうなると置いて行かれると思ってるので朝からソワソワ・・・。

だけど、今度から毎日化粧をしてると太郎もそれが当たり前になってかえっていいかもしれないですね・・・。

私は何をさせても三日坊主・・・。あと二日は頑張らねば一日坊主になってしまう!

Dscf2628 Dscf2627 今朝、こうたが二階に上がってる隙を狙ってモモを出して遊ばせてやりました・・・。でも、動物の勘ちゅうもんか、モモの足音を聞きつけて目を覚ましたのか、二階からこうたが走って下りてきました・・・。

また、噛みやしないかとハラハラしてカメラを持つ私・・・。

だけど、モモの方が堂々として動きもしません。どっちかというとモモがちょっとでも動くとこうたがすっ飛んで逃げていき、またジワジワと近寄ってきてました。

太郎も久しぶりにモモの側に寄って鼻でツンツンしてました。

Dscf2625 Dscf2626 「なんで、このあたちがモモのおうちに入れられてるわけ???なんにも悪いことちてにゃいわよ!!!」

暫くモモに好きなだけ遊ばせてやってね・・・。

でないとストレス溜まるでしょ?こうたがいるとゆっくり遊べないんだって!!!

この前こうたの体重は2.7キロでしたがまだまだモモの方が重くどっしりとしてます。

で・・・・・、今日の夕方の太郎の散歩の帰りナーゴ母さんがお散歩してました。

エサを求めて歩いてたのかもしれませんが・・・。

「ナーゴ!!!」って声をかけたら「ナ~~~」と言って暫くはこっちを見てましたが太郎がいると側に寄ってはきません。

どこに子供を置いてるのかもわかりませんが、さっき、ばあちゃんの話を聞くと、宿替えをしてジジイんちの台所の裏に昨夜から子猫の声が夜通ししてると聞きました。

どうやら、我が家とジジイんちに繋がってる人が入れない細い通路にいるらしいです。

でも、ウチには子猫の声も聞こえないけどな?

また、ジワジワと我が家方向に近づきつつあるが・・・。

ジジババは猫がだいっ嫌いです。まだちゃーちゃんがいた頃、ナーゴとこうたが、ジジイんちのお風呂場に入ってた時、どっかへ連れていってくれと私に頼んできたことがあるが、今回はもう勘弁してよ!

私の前に子猫の姿をみせないでおくれ!

他の子猫は見ても、なんとも思わないけど、なんかナーゴの子、と思うと親近感が湧いてくるのよ・・・。

この、こうゆう私の性格もどうにかしないといけない!

でも、可愛いだろうな~~~~???いかんいかん!!!

頭の中を無にするのじゃ!鬼になるのじゃ!母ちゃん!と言い聞かせる私でした。

|

« 女捨ててます | トップページ | 時代についていけない! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

私、今日はおでかけしたので化粧しましたが・・・明日はするかどうか分かりません。
夏休みの間はずっとこんな調子です。でも顔が焼けるのはいやだから、買い物も日が翳ってから車でGO!
そんな日に限って、久しぶりのお友達に会ったりして。。。

こうたちゃんとモモちゃん、接近してますね~
仲良く見えるけど・・・そんなことない?
こまめはねこちゃんもうさぎさんも大好きだから、ポムさんちに行ったら大コーフンしそう。
そして太郎くんはこまめをクンクンして大コーフンするだろうな~

で、ナーゴちゃん&子猫ちゃんをもう見に行っちゃいました??
かわいいでしょうね♪

投稿: こまま | 2006年8月29日 (火) 22時32分

☆こままさん

子供が家にいると出かけない時は化粧しないもんね・・・。私もそうだった・・・。
で、化粧しないで買い物に行った時に限って知り合いに会うのよね!あれって何かの法則かしら?って思います。
私はスッピンの時は眼鏡を絶対かけて行きます。
普段かけないし、おまけにスッピンだから私と気づく人少ないし・・・。(どんな素顔じゃ?)

こまめちゃんて動物好きなんだ・・・。
そりゃあいいことだ!今度いらして!
その時までには、こうたを太郎に慣らしておくから・・・。(いつ仲良くなってくれるんだ?)

じゃ~か~ら~!子猫は見に行かないって心に決めたんだから、私の心を揺さぶるようなことは言わんの!!!(怒)メッ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月30日 (水) 00時18分

わたしもお化粧していないな。
はて?
前回は、いつしたかな?
ついでにおきてから着替えていないな。
散歩のときにGパンに履き替えただけだ。

シャロンは、着物が嫌いです。
着物を着ると出かける!ってわかるから。
もちろん、洗面所でドライヤーをかけたりしても、びんかんに察知して、もう、50センチ後ろに付きまといますよ。

わたし、8月って、ろくに化粧していないかも。。
せめて、眉毛だけは書こうかな。。

ナーゴベビー。
みたら、、、最後でしょうね。。

投稿: 鈴 真由 | 2006年8月30日 (水) 01時32分

一応の化粧はするけれど、何にもこだわってないですよ。スーパーの安いコーナーのしか買わないしね。
あまり忙しいと化粧しなくて仕事行くことあります。鏡は朝洗面所で1回、鏡台で2回目。仕事場でトイレに入った時に3回、お風呂に入って4回。4回ですね。お風呂もここのところ朝シャワーで済ませているから実質3回ってことですね。
おばあちゃん毎日せっせと化粧してます。部屋のぞく度に、鏡とにらめっこしてます。・・・要するに時間があるってことですね。

ポムさんに忍び寄る恐怖のナーゴですか・・・?

投稿: Bi | 2006年8月30日 (水) 08時28分

ふふ(^m^*)子にゃんこからなら仲良くなれると思うんだけどな~モモちゃんとも、もちろん太郎くんとも♪まぁそうは言ってもまだ家族になったばっかりだもんね~じっくりこれからっすよう♪
なんかあと2日したら達成感が出てやめてしまいそうな予感が…(爆)頑張って菜々子さん!!
ナーゴちゃん…( ̄∇ ̄;)いらぬ情報が舞い込んできましたな(滝汗)今朝の夢はうなされませんでしたか!?

投稿: みっきー | 2006年8月30日 (水) 08時52分

ナーゴ赤ちゃん、見るんじゃないよ、(^^;)
見るとほっておけないのだから、心を鬼にしましょう、?お互いに、
お化粧すると、太郎君でかけると思うのね、賢いね、普段と違うと直ぐに察知するんだね(^^;)
コータちゃん、大きくなったねえ~~、(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年8月30日 (水) 21時01分

ちょっとちょっと、ポムさんナーゴの「赤ちゃん捜し」なんてするんじゃないよ!!
5匹いたらどうすんのよ。
1匹だけ引き取ってほかはしらんふりできんでしょ!
って、1匹でもだめだめ!!
鬼にならんと。

それこそ、明日からのお化粧はオニメイクじゃ!!

投稿: ルルまま | 2006年8月30日 (水) 21時33分

モモちゃん何キロなんだろう?
分からなかったけど、こうたちゃんと比べると大きいね~。
あはは・・モモちゃんの家に入って、逆に過ごしてるの笑えるー!!
くつろいでるモモちゃん、いいわっ。(*^_^*)
ナーゴちゃん、ジリジリ近寄ってきてますね・・・(‐_‐;


投稿: しろぱん | 2006年8月30日 (水) 22時22分

お化粧、第一日目クリアですね♪
あ~ヽ( ´囗`。)ノどんなにベッピンさん
なのか、是非見てみたいなぁ。。。
明日のブログの題名は
『初公開、菜々子さんの素顔』
で、ヨロシクです~(`・ω・´)ハイ!
モモちゃんも
可愛い~~~((((o≧∀≦)o)))
ポムモモ太郎さんにお聞きしたいのですが
モモちゃんは、下痢とか、しませんか?
こるくは、病院に行ったのですが
少し下痢体質だといわれました(T_T)
心配は要らないそうですが。。。
モモちゃんはいつも快調な●かな?!(^^)!

投稿: フェアリーママ | 2006年8月30日 (水) 22時27分

☆鈴さん

だから~、鈴さんはしない方がいいって!!!
でも、散歩に行くのにGパンに履き替えるから私からしたらスゴイよ!!!
この前も言ったけど、前の晩にお風呂に入ってから全然着替えない日があったもん!
なんとズボラな生活なんだ・・・。

お着物着ると鈴さんはお出かけってシャロンちゃんはわかるのね・・・。やっぱワンは賢いよ!
私はドライヤーなんて何ヶ月前にかけたかしら???って考えないとわかんないわ???

ナーゴベビーは心を鬼にして見ません!!!
ここで断言します!
見ても見ないふりよ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月30日 (水) 22時35分

☆Biさん

Biさんはお仕事柄化粧はしないといけないでしょう・・・。私も資○堂の安いヤツよ!高い化粧品なんて買えないもん・・・。

でも、Biさんっていったい一日に何回化粧直しするわけ???汗で落ちるのかしら?それとも化粧崩れが許せないのかしら???
私は一回化粧したら口紅を付け替えるくらいで口紅以外持ち歩きません・・・。

ナカコさんは、ハイカラさんだもんね・・・。
ナカコさんも何歳になっても女は捨てない部類ね!見習わなくっちゃ!

忍び寄ってきてもダメよナーゴ!!!
こうたひとりで充分です!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月30日 (水) 22時46分

☆みっきーさん

小さいうちから・・・とは思ってはいるんだけど、なかなか太郎にも慣れてくれないですね。
まあ、無理もないとはおもいますが・・・。
太郎が動けば、また、こうたが動けばお互いが「ビクッ!」として起きあがります。
熟睡してる時はそうでもないけど。
そう考えたらモモの方がデ~ンと構えております!

菜々子はあと1日化粧をすれば3日達成になります・・・。4日になれば三日坊主とは言わない??そんな問題じゃないってか?

フッ!そんなナーゴのガキのことぐらいで慌てる私ではないわい!!!(滝汗)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月30日 (水) 22時56分

☆nekosannさん

見ないと心に決めてますよ・・・。
nekosannさんも子猫を見ないようにしてるの???やっぱ、nekosannさんも見たら放っておけないクチでしょうね。
でも、今回は見ないわよ~~~!

化粧を日頃いかにしないかがわかるでしょ?
太郎が置いてけぼりにされるのは化粧をしたときだけだもん・・・。
スッピンの時は安心していられるということ!

みんちゃんはその後いかがですか?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月30日 (水) 23時07分

☆ルルままさん

赤ちゃん捜し?
しないしない!!!自分の首を絞めることと同じもん!私も学習能力あるから同じ間違いはしませんよ・・・。見たとしても逃げます。私が!

般若メイク???
それならメイクしないでスッピンで歩けば般若メイクだよ!どうよ!私の素顔見るの怖くなったやろ~~~?
いや、化粧しててもただもんの顔じゃないことは言っておきます!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月30日 (水) 23時15分

☆しろぱんさん

モモね~、何キロあるんだろう???
ジッとしてないから体重計に乗ってることができないんだよね~。
でも、こうたを持ってモモを持ったらすっごい思いから、たぶん4キロ近くはあると思う。

悪さするからマジで閉じこめておこうかと思うことがありますよ・・・。
菜々ちゃんは悪さしない?してもケージに入ってるからいいよね。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月30日 (水) 23時22分

☆フェアリーママさん

ああ~~~、見ない方がいい!いい!
妄想だけ思いっきり膨らましておいて下さい。その方が身のためだよ・・・。
これは警告です!!!

モモ、ウンコはいたって良好!
といいたいとこだけど、時々柔らかいのして踏んづけて臭いのなんのって!!!人間のウンコの臭いそのものの時がありますよ。
その時はたいてい生野菜や果物食べた時ですね・・・。
そんな柔らかいウンコする時に限ってトイレでしてないから、ベタ~ってくっついてるし、ソレが毛にくっついたらカピカピになるまで毛が切れないのよ・・・。今もお尻に固まったのがついてるよ!くっさ~~~!
そんなんで病院連れていったことはないな~~~。こるくちゃん幸せモンだね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月30日 (水) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/3248847

この記事へのトラックバック一覧です: お化粧1日クリア:

« 女捨ててます | トップページ | 時代についていけない! »