« mission2 | トップページ | 目指せばあちゃん! »

また、怒られちまうぜ!

なんか、台風10号が来そうであります・・・。

まだ風が強いだけで雨も降ってませんが、ここには明日の午後ぐらいが一番ひどくなるらしいとか???

また、太郎の散歩がどうなるのか心配であります・・・。

今日のお題・・・また母ちゃんは父ちゃんに怒られることをやっちまいました。

・・・っていっても猫が増えたわけじゃあないのよ!

いつかはやるだろうと自分でも思いながら気を付けてなかったから、こんなことになったんだけど、父ちゃんに何年か前に買って貰ったピアス片方なくしてしまっちまった!!!

私は、ズボラな性格なんで、お風呂に入る時、寝る時もピアスを外しません。

髪を洗ってタオルを頭に巻いて、その時に落とすことはあったけど、その時に気づくので今までこうしてやってこれたけど・・・。

で、片方無くしたのは今朝気がついたのです・・・。外れるといったらお風呂の時かお布団の中ぐらいだろうと思い、排水口、布団の中、「探したけれどみつからないのに♪」

って歌なんか歌ってる場合じゃない!!!

また、この父ちゃん!自分が買って私にプレゼントした貴金属類はちゃんと把握している恐ろしい野郎だ!(ちゅうても、ローンを組んで買うので父ちゃんの懐は痛くも痒くもない)

以前まだ一緒に住んでる時、アパートの洗面所のトコにお気に入りのピアスを置いていて、ちょっと当たった瞬間に排水口に落としてしまい、とっても悲しかった前科がある。(それは自分で買ったもの・・・)

その時も、「おまえ、俺がプレゼントした物落としたら殺すけ~の~!」と言われた。

最近では、痩せてすぐ抜けるから結婚指輪も買って貰った指輪もしてない・・・。

そしたら「なんで、指輪をしてないんか!!!」と怒る始末だよ、まったく!!!

コイツ、プリンターを買ったのもこの前気づいたぐらいなのに、そういうとこはめざとい!

私が、父ちゃんにプレゼントしたもので(だいたい服が多い)着なかったからといって文句言ったことがあるか???は~~~ん!!!

ほんっとに、恩着せがましいちゅうか、執念深いっちゅうか・・・?

自分が送った物は、頭の中にインプットされているが、私があげたものは把握できてない!(自分勝手なヤローだぜ、全く!!!)

特になくしたピアスは、父ちゃんにとっては思い入れがあったようだ・・・。

あ~~~、こんな事言ってる場合じゃないけど、いったいどこでなくしたんだ???

いつから無くなっていたのか検討もつかない・・・。

私のピアスちゃ~ん、出てらっしゃい~~~!父ちゃんに怒られる前に・・・。

今日掃除機かける時も注意してかけたんだけどな???

あ~~~、心が重い!父ちゃんが気づくまで黙っていよう・・・。

まあ、今は険悪なムードが続いているから、父ちゃんもそこまで気づくまい・・・。

会う時は、父ちゃんに買ってもらった違うのをしとけば機嫌がいいだろうから。

Dscf2439 Dscf2444 Dscf2445 この方、昨日の夜中から冷蔵庫のうえ上がったり、そこから食器棚の上に上がったり・・・と好き勝手に遊んでおられます・・・。

が、こんな高いトコの掃除することは滅多にない・・・。朝になったらホコリの塊がたくさん落ちていた・・・。こうたの体がダスキン代わりか???

今度、ダスキン返す時は、ここを掃除して返すことに致しましょう・・・。

で、今日から気をつけてピアスを外してお風呂に入る・・・ということも心がけることに致します・・・。

|

« mission2 | トップページ | 目指せばあちゃん! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ポムさん、こんばんは。
ピアス出てくるといいですね。こんなところに・・・と思うようなところから出てきたりしますよね。念じてます。
父ちゃん貴金属プレゼントくれるんですね・・・ポムさんのことちゃんと気にしてくれている証拠じゃないですか。
我が家の場合「釣った魚にエサはやらん。」って言います。自分でエサは見つけることにしましたわ・・・。

こちらは、10号の影響かすっごく蒸し暑い一日でした。夕方には土砂降りが一時ありましたが、今は降ってないようです。明日の午後は気をつけてくださいね。

こうちゃんは、やっぱり耳がでかいねぇ。冷蔵庫って結構温度高いよね。子猫って暑さより冒険だね・・・。
ポムさんの、太郎君をムギュと掴んだ手が気になります。

投稿: Bi | 2006年8月17日 (木) 21時59分

台風、心配ですね。
九州地方も心配で。。。

で、ポムさん、のろけやん??
わたし、何一つ、貴金属なんて買ってもらったことないよ!!
結婚指輪だって、ワリカンだもん。
ほんと、この人に、何か買ってもらったことあるかな??
貴金属は、何もないね。
思えば。。

貴金属は、自分で買ったほうが、あと腐れないし。。ってわたしです。

投稿: 鈴 真由 | 2006年8月17日 (木) 22時19分

ピアス、見つかると良いですね(*´;ェ;`*)
私も飛んで行って、捜索のお手伝いしたいくらいです。
でもでも、なんて優しいパパさん~~♪
私は、ナ~ンにも買ってもらったことが無いよ~(σ_・、)
それに
思い入れがあるって事は
それだけ、愛されてる証拠
!(^^)!羨ましいなぁ。
パパさんに見つかる前に、どうか時間差で発見できますように。。。o(ToT)o頑張って!!

投稿: フェアリーママ | 2006年8月17日 (木) 23時48分

☆Biさん

う~~~ん、どうでしょうね?
いつ落としたかがわからないのよ・・・。
家の中かもしれないし、外に出た時かもしれないし・・・。そんなに耳なんて触らないでしょ?

釣った魚に餌をやらない・・・は何処も一緒でしょうが、エサをくれても恩きせがましいのよ!そんなのなら貰わない方がいいかも・・・。
父ちゃんが買ったの以外してたら、「俺のやったのはどうしてつけんのか?」って言うのよ!
それもどうかと思うけど???
自分の好きな物身につけて何が悪い?って感じでしょ?うっとうしくなるよ!
私だって働いてたら自分で買うこともできるけど、父ちゃんが言うように「養って貰っている身」ですから・・・。
ほんと、自分のお金で好きな気に入る物を買った方がいくらかいいよ!

こっちもムシムシの一日でした。風は強いけど異常に湿度が高く、ちょっと動くと汗をかかない私ですが汗かいたよ・・・。

こうた、耳でかい???
どうなんだろうか?
で?太郎をつかんだ私の手?どう気になる?
また、細いってこと?それとも何でつかんでるか?
太郎はフラッシュが嫌いでカメラ向けると嫌がるから逃げないようにつかんでます。だから太郎撮る時はフラッシュなしで撮るから暗い写真ばっかなの・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月18日 (金) 00時03分

☆鈴さん

台風、今は大人しいです。
風も昼間の方が強かったです。
九州は直撃っぽいかな?心配ですね・・・。

のろけ?
これがのろけかい?
まあ、物をくれることはのろけにしても、その後がいけん!!!
↑のBiさんに書いたように、後からグジグジ言われるんなら、自分で自分の気にいる物買った方がよっぽどいいよ・・・。
とにかく恩着せがましいのよ!!!
女の腐ったみたいな性格よ!!!

それかっていっても、そんな高価なもんじゃないよ・・・。鈴さんの言う通り、貴金属は自分で気に入ったもの買うべきでしょう・・・。
最後の言葉の「後腐れないし・・・」っていうのが、リキ入ったコメントでしたが!?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月18日 (金) 00時12分

☆フェアリーママさん

もう、家の中だいたい探しました・・・。
ありがとう・・・。一緒に探してくれる?
ママさんが探してくれたらでてくるかも。
出てこなかったら、しょうがない、諦めないと!
どう父ちゃんに言い訳しよう・・・。
どんな言葉が返ってくるか想像はついてる!
「感謝が足りんからこんなことになるんじゃ!」って、きっと言うよ!

思い入れがあるって、そのワケ知りたい?
ただ、高かった・・・それだけのこと!
それもローン組んで買うくらいなら買うな!!!
それだけ生活費の足しにしてくれた方が私にとっては(我が家の自転車操業をわかってるのに!)嬉しかったけどな・・・。
それ言ったら、殺される???
命、いくつあっても足りないよ~(涙)
愛されてるってこととして、自分に言い聞かせます・・・。
出てくる事を祈ってて!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月18日 (金) 00時22分

ひぇ~無事に見つかりますように(ー人ー;)ヒヤヒヤ
ピアスが引っ掛かったりじゃなくて自然と取れた時ほど恐ろしいものはないですよね…(滝汗)
 
むむむ…階段!!階段がニオウぞ!!By武蔵

投稿: みっきー | 2006年8月18日 (金) 09時51分

ピアスこうた君が食べちゃってたり・・・
ありえないことではないですよね。

投稿: エリザベス | 2006年8月18日 (金) 14時49分

☆みっきーさん

ひっかかって取れたのかもしれないし、それが自分でも気づいてないのよ・・・。
もしかして着替える時???とか思ったけど、2階にも、階段も見て歩いたよ・・・。

せっかくの武蔵くんの推理が外れてしまいましたね~~~。太郎は役に立たないし、武蔵くん来て探してくれるかい???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月18日 (金) 17時26分

☆エリザベスさん

こうたのウンチが出たら、これからほじくって見てみることにしましょう・・・。
すけるとん?いや、キャサリン、いや間違ってすみません・・・。エリザベスさん・・・。
なんなら、こうたのウンチ解体を手伝って戴けませんか???

それと、こうた・・・。名前は男ですが、ほんとはレディなんですよ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月18日 (金) 17時31分

ピアス買ってくれるなんて、ダンナさんもなかなかやさしい~。
愛がなきゃ、そんな高いモン買ってくれないですよね。
とーちゃんの思い入れ・・・何だろう?なかなかロマンチスト?キャー!照れちゃうー!!と勝手な想像をする私です。

こうたちゃんたら、もう冷蔵庫の上に登れるのねっ!!
菜々もそんな日が近いかも(^_^;
ダスキン代わり・・・菜々も同じですよ~。(笑)
しろの位牌はね、父がかまぼこの板にマジックで書きました。
写真と一緒に、置いてます。(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2006年8月18日 (金) 22時17分

☆しろぱんさん

まあ、やさしさがないと、まず買ってはくれないだろうね・・・。その心はありがたく頂戴しようと思う・・・が、だいたいこんな物って、自分のお小遣いを減らしてでも!っていうのが当たり前じゃん???それが、給料から引かれるローンを組んでまで買うか?普通???
それが、この父ちゃんの思い入れなんだよ・・・。いらぬ想像でしたね(笑)

菜々ちゃんも、ケージの中だけじゃあ我慢できないよ、きっと!色々な事したくて今きっと「あれもしてやろ~、こんなこともしてやろ~」とか考えてるんじゃないかな???
しろちゃんの位牌はかまぼこの板か・・・。
てっきりお寺のご住職様かと思いました。
・・・でも、供養ってのはその人の心を捧げるもんだから、お経をあげてもらえばいいってもんじゃあないよね・・・。愛された人たちがしろちゃんのため心から偲んであげることがほんとの供養だもんね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月18日 (金) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/3098528

この記事へのトラックバック一覧です: また、怒られちまうぜ!:

« mission2 | トップページ | 目指せばあちゃん! »