« 目指せばあちゃん! | トップページ | 新車だよ・・・ »

ズボラな生活

昨日は大した台風でなくて良かったです。

今日一日は風も涼しく秋の風のようで、少し肌寒かったです。

だけど海は非常にうねってました・・・。

今日は土曜日。最近次男も部活はないし曜日の感覚もなくズボラな生活でいかん!!!

兄ちゃんが帰ってくるというから、「あ~、土曜日なんだ・・・」って・・・。

最近は兄ちゃんも週末まで父ちゃんと一緒にいるのがイヤな様子で、この頃は土曜日には必ず帰ってきます・・・。(わかるよ!あんたの気持ち・・・)

Dscf2464 「今日、また俺は何も変わりない、しょ~もない一日だったよ!」

母ちゃんもまた今日は、太郎の散歩と兄ちゃんを駅に迎えに行った以外外にでてない・・・。

・・・て、もしかして私って、ゆうべお風呂から上がって今日丸一日同じ服で過ごしてんじゃんよ~~~!おまけにスッピンだし・・・。

っていっても、パジャマ、パジャマしてないのよ・・・そんなんで、さすがに私も散歩には出かけられないわ!

夏特有の、ムームー(言い方古っ!)っていったらいいのかしら?でもババ臭くないやつ・・・。

まだ、わたくしも40代前半・・・。ババ臭いのは着ません。年甲斐もなくかわいいやつ?

Dscf2471 Dscf2472 こうた、今日は風が冷たいし、寒いのか人の側ばかり来ます・・・。

なんか、また急にデカくなったような???

で、こうたのシッポ、ウチに来たときから先の方が曲がってるんです。小さいとき踏まれたのか何をされたのかわかんないけど、骨が曲がってます。(シッポって骨???)

その曲がったトコ触ると鳴くのよね・・・痛いのかしら?

小さい時車にシッポを踏まれたのかしら?いたずらされたのかな?かわいそうに・・・。

ところで明日は早朝から、次男の中学校の奉仕作業で出かけないといけません。

それが終わったら、父ちゃんの車がとうとうイカレたので父ちゃんのトコに行って父ちゃんと契約しに行かないといけない・・・。(気が重い!!!)

父ちゃん一人で行ってくれてもいいんだけど、こんな時だけ、「俺じゃあわからんから・・・」と言ってきやがる・・・。ふんっ!!!

あんたが乗るんだから、なんでもいいんだよ~~~(中古の安いのなら!)

ちょっと、私のズボラ生活を是正するために、いっちょ働いてくるべ・・・。

こんな生活できるのも父ちゃんがいないからならではである。

やっぱ、こんな時は父ちゃんに感謝!と思うけど心からは感謝してない。

自分のいいように解釈する自己中な母ちゃんであった・・・

(父ちゃんの事は言えね~べ!)

|

« 目指せばあちゃん! | トップページ | 新車だよ・・・ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

台風、大したことなくって良かったですね~。
こちらも大丈夫でしたが
すごい雨!( ̄_ ̄|||)
バケツをひっくり返したようなって、
この事だなぁ!って思いました。
こうたちゃんのシッポ、大丈夫ですか?
痛いの?
痛みが無ければいいんだけど。。。
パパさんの車、
壊れちゃいましたか?
大きな買い物をする時って
迷いますよね~(^_^;)
私も、一人じゃ決められないなぁ・・・。
パパさんも、やっぱりポムモモ太郎さんを頼りにしてるんだよね~♪私の車が壊れたらポムモモ太郎さんに一緒に付いて行って欲しいなぁ。
安くして!って言ってくれる??

投稿: フェアリーママ | 2006年8月20日 (日) 00時00分

こっちは信じられないくらいの快晴。
で、ものすごく暑かったです・・・。
こうたちゃんのしっぽ、かぎしっぽですね。
最初から、短くて曲がってたんじゃないのかな。
触ると鳴くのは、単に猫って尻尾を触られるのが
嫌いだからじゃないかと・・・。
政宗の兄妹も、政宗以外、皆こうたちゃんと同じしっぽでした。
ジャパニーズボブテイル、とはちょっと違うかもしれないけど、日本猫に多いんじゃないかなぁ。
違ってたらゴメンなさい!
ポムモモ太郎さん、優しいね。で、可愛いです!
こうたちゃん、ますます美人になってきましたね!

それにしても・・・ムームーは古すぎ!(笑)

投稿: まさにゃん | 2006年8月20日 (日) 00時44分

ポムさん、こんばんは。
車決めてきましたか?
父ちゃん側は、ポムさん信頼しきってますね。すごっく頼りにもしているんですね。
ちょっと最近思ったこと・・・・親が弱くなってくると、どうも世話をしている妻に感謝(nekosannに教わったんですが逃げられたら困る)が湧いてくるかも・・・。
ポムさんちのジジイ、ばあちゃん、幸いなことに???まだまだ達者なんですね。だから父ちゃんも弱気になってない・・・強気。
少しずつ私も学習してきたのかな・・・ここのところ、我が家のじいちゃん耳が遠くなり弱弱しくなってきたんですね・・・その時から、夫も語調きつくなくなってるんですよね。

トップのこうたちゃん、犬っぽい!↑まさにゃんちゃんは美人っていってますよ。シッポは昔飼っていた「たま」と同じです。

投稿: Bi | 2006年8月20日 (日) 20時06分

こうたちゃん、ほんと大きくなりましたね、(*^_^*) べっぴんさんだよ、すっかり家猫だね、今日も父ちゃん話題?(^m^)
ニャンコの尻尾は生まれたときに母猫が身体全体をなめてあげ、尻尾も伸ばすんだそうです。その時になめかたが少ないと尻尾が伸びないんですって、ブログに書いてありました。我が家のサスケがこの手の尻尾よ、触ると嫌がります。(^^;)
ミンも少しずつですけど、良くなったように思います。色々心配して頂き有り難うございました。
ほんとにいつも楽しい記事を読ませて頂き、元気を頂きました。(-_-)

投稿: nekosann | 2006年8月20日 (日) 20時47分

☆フェアリーママさん

昨日は涼しかったのに今日はまた夏に逆戻りでエアコンの生活になってます・・・。

こうたのシッポ、どうやらなんでもないようです・・・。猫の飼い主さんのコメントによると・・・。いや~ね~、モノを知らないって!

父ちゃんの車・・・。
もう年期の年期、気合い入った骨董品です。
平成2年式のやつを今まで乗ってたんだから・・・。新車をその時買ったけど、当たりが良かったんでしょう。今日まで故障ということはまったくなかったので、いままで乗れたんです。
寿命といえば寿命です。20万キロ走ってますから・・・。

「安くして?」って言ったのは父ちゃんです・・・。
今度、新車をお買い求めの際は父ちゃんをお貸し致します・・・。私が乗ってるワゴン車買った時も他の車屋と競争させてオプションで色々なもの付けてもらいました・・・が、セールス泣かせの父ちゃんです。やっぱ、車のセールスしてただけあって、プロ並みです!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月20日 (日) 22時50分

☆まさにゃんさん

昨日は涼しかったけど、今日はまた夏に逆戻りで暑かったです・・・。

可愛いでしょ?あ・た・し!!!
モノを知らないんです・・・。
ちゃーちゃん、シッポ長かったけどそんなことなかったし、前飼ってた猫のシッポも長かったけど曲がってなんかなかったから、奇形児か踏まれたのかな~って心配してたのよ・・・。
カギシッポって言うんだ!
勉強になりました・・・。
ジャパニーズなんとか???なんじゃそりゃ?
さっぱりわかりません!

ムームー!!!
年寄りはそう呼ぶが・・・。
じゃあなかったら、今はなんと呼ぶのじゃ???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月20日 (日) 22時57分

☆Biさん

車は私達が下見をしておいて、父ちゃんにお店と車種と値段を言って「それにして!」と予め言っておいたので、もう父ちゃんに行かせました。
結局、この人は一人で行くのが嫌いなだけで、頼ってるわけではないのです・・・。大の大人、おまけにオッサンが軽自動車の中古を買いに行くこと自体恥ずかしいから私を連れて行くのです・・・。もう、この人の考えてる事ぐらい読めるよ!!!

ん~~~、nekosannさんもすんばらしい、的確なお考えをお持ちのようで・・・。
特にBiさんなんかは、二人もお年寄り抱えていらっしゃるから、Biさんに今逃げられたらどうしようもないもんね・・・。
それなら特に奥さんへの感謝の気持ちというものがなくっちゃね~~~!

ウチは、まだまだジジイが足腰が悪いだけで達者です・・・。ばあちゃんは働いてるし、Biさんちみたいに大変じゃないよ!お陰さんで・・・。ジジイは口だけは達者ですがね。
でも、旦さんもそこまでわかっていらっしゃるのなら少しは学習能力があるのですね。
じゃあ、もっとジジイが弱々しくなってきたら父ちゃんも私に対する言葉遣いが優しくなってくるかな???それはないような感じがするが?

あら?こうたって犬っぽい???
今に「ワン!」って吠えるのかしら?
美人なのかしら?やっぱ飼い主に似るっていうじゃない?猫界の菜々子と呼んで!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月21日 (月) 00時06分

☆nekosannさん

nekosannさんも少しが元気になってくれたかな???みんちゃんもこのまま乗り越えてくれればいいね・・・。無理矢理にでも食べさせて体力だけはつけないとね・・・。また台風去って暑くなったし、気をつけて下さいね。みんちゃんも、nekosannさんも・・・。

で???こうたべっぴんさん???
そりゃあ、あたしに似て・・・って私が産んだわけじゃね~が・・・。
でも一つ似てないとこがある!大きなクリクリしてつり上がったこうたの目・・・。私は寝てるか起きてるかわからない小さい目で垂れ下がった目!じゃあ全然似てないじゃん!(笑)

私って猫にしろ、犬のことにしろ、知らないことばっかりで人のブログに行っては、「それって何???」って聞いてるほどモノをしらないんです・・・。だからみんな答えて下さってますが、あきれられてるかもしれないわ・・・。
だから皆さんのコメントで色々勉強になります・・。聞くのは一時の恥・・・聞かぬは一生の恥ってね・・・。ちょっと大げさ?

最近はみんちゃんのことで忙しくてそれどこじゃないだろうけど、夏に弱いって言っていたお花はお元気でしょうか?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月21日 (月) 00時20分

太郎くんっっっすねてる?(笑)どーしよう可愛いすぎるよ!!デスクトップの背景にしちゃおうかな…(爆)
「聞くのは一時の恥、聞かぬは一生の恥」いいっすねぇ~この言葉♪勉強になります。
カギシッポうちで昔飼ってたにゃんこもそうだったなぁ~遺伝的にって聞いたことあるけど色々あるんすねぇ~
ムームー…ワカラナイアルヨ(爆)

投稿: みっきー | 2006年8月21日 (月) 09時39分

☆みっきーさん

上目遣いで上を見る顔って可愛いよね・・・。
武蔵くんもラブミックスだから同じような顔だよね・・・。
太郎の顔を待ち受けにしたら武蔵くん、それこそスネるんじゃないん?

やっぱ、カギシッポってあるんだ・・・。
私ってそれを知らないからさ・・・。
だからみんなに聞いてみたんだよ!
まあ、一時の恥も頭に入ってないと何度も同じ恥をかくけどね・・・。

アナタ、チュウゴクジン、アルカ???
ワタシ、ニホンジン、アルヨ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月21日 (月) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/3123908

この記事へのトラックバック一覧です: ズボラな生活:

« 目指せばあちゃん! | トップページ | 新車だよ・・・ »