« お墓 | トップページ | 獣医さん選び »

またポンポン痛いの

「また、あたちポンポン痛くなっちゃったの・・・」

そうなんです。また下痢になりました。

今朝まで普通のウンチだったけど、またお昼から下痢になってしまったのです。

昨日お刺身食べさせたかな?とも思ったけど検査してもらったらそうでもなかったみたい・・・。それかといって、エアコンで冷えすぎでもなさそう・・・。

まあ、腸が弱いでしょうから、あんまり変わった食べ物は与えないように・・・ということでした・・・。

で、またブッとい注射2本とお薬を貰って帰りました・・・。

もう、コイツでいくら医療費を遣ったことか。だけど全部父ちゃんには内緒よ!

こんな事言ったら「こんな猫捨てろ!」って言われるに決まってる!

だから、アニマルズの医療費は私のダスキン小銭から出しています。

今、一生懸命、豪華客船の旅に出ようとその小銭を貯めているのですが、はしからなくなっていってしまいます・・・。でも、アニマルズのためなら惜しくないわ・・・。

せめて、こうただけでもアニ○ムの保険でもかけようかな???

Dscf2208 Dscf2212 今日も死ぬ程暑かった・・・。

相変わらずこうたは、今日は一階の洗面所。

太郎も茹だってしまってます!!!

昨夜、太郎の夜のお散歩タイムに行っての帰り、またドキッとするヤツに遭遇・・・。

Dscf2204 Dscf2205 ナーゴ母さんでございます。

夜中、私達が散歩に行く時間もコースもナーゴ母さんは把握済みです・・・。まちぶせしてたのかな~???

もう出産したのかな~と思ってたら大きな間違い。

まだパンパンに腫れています。お腹触ってみたらもう出そう???

ナーナー鳴いて寄って来るけど無視・・・。勝手口まできやがった!!!

おっぱらたけど、しっかりカメラは家まで取りに入ったわよ・・・。

お願いだから来ないでね・・・、ウチは産婦人科じゃあございませんことよ!

今は、あんたのことより、こうたの下痢が悪化しないように、嘔吐が始まらないように祈るしかないんです~~~。

全然元気もなく、モチロン絶食です!

暑いからみなさん気を付けましょうね!!!

父ちゃんの愚痴ばっかり言ってるから、こうたに罰が当たったのかな~~~!(泣)

|

« お墓 | トップページ | 獣医さん選び »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

コータちゃん、大丈夫かな、先生がいるから大丈夫だよね、サスケが小さい時よく下痢してました。でも、食欲が落ちたことはありません
心配だね、早くよくなりますように、
それにしても暑い、(^^;)
なーごちゃん、どうするのかな?

投稿: nekosann | 2006年8月 1日 (火) 22時31分

こうたちゃん、相変わらずかわい~にゃ~
(=^_^=)ニャア
ポムさん、ベストアングルですぞぉー!!!
あぁ、私もその1階の洗面所で寝たい(苦笑)
ん?洗面器が割れる?
(゜◇゜)ガーン
私の大きなデカけつじゃあ、こうたちゃんみたいにコンパクトには入れませんねぇ ~
にゃはは。壊してはポムさんが怒られちゃうので、やめときましょう(^^ゞ

太郎くん、バテバテですねー(^_^;)
ほんと、梅雨明けしてから暑すぎですよ。
ポムさん、熱中症にならないように気をつけてねー
ナーゴ母さん・・・もぅ爆発寸前ですがな、こりゃ。やばいよ、ポムさん!うちは飼ってもいいけど、ハムたちが餌になるといけないので、やっぱだめかぁ~
また、野良猫ちゃんが増えますねー

投稿: ぴよかん | 2006年8月 1日 (火) 22時47分

順調に育ってるのに、こうたちゃんどうしたんでしょう。
絶食なんだね・・・早く良くなるといいですね。
今日の太郎君見てると、暑さがとってもよくわかります。
梅雨明けしたら、暑くってね。(^_^;
なーごちゃんそろそろなのかな?

投稿: しろぱん | 2006年8月 1日 (火) 22時48分

こうたちゃん、腸が弱いんですか・・・
あのままノラちゃんだったら、どうなっていたことか・・・本当にポム家の子にしてもらえてよかったです。
医療費の捻出は大変ですが・・・ダスキンのお仕事がんばって下さいませ!

こちらは今日も涼しかったですが・・・
太郎くん、茹だっちゃいましたか!
ナーゴ母さんは破裂しそうだし。。。出産前のご挨拶でしょうか?

投稿: こまま | 2006年8月 1日 (火) 23時44分

☆nekosannさん

それが明日あさってと学会で休診なんです。
さっき嘔吐もはじまってしまいました・・・。
留守電にいれておいてもらえれば、携帯で指示はだします・・・とおっしゃって下さいました。
もうお任せです。
生まれつきお腹が弱いんだろうね。

何と暑い。。。のはそちらもですか?
エアコンが火を噴くほどフル稼働のままです。
人間も体どうにかなりそう・・・。

ナーゴ母さん、いったいなんの為にきたのかな?
この、お人好しババアにたのんでおけば・・・なんて気だったかもしれないけど、こんどそんなことしたら、この険悪夫婦間・・・。きっと離婚話がもちあがるでしょう。いくらなんでもそれは無理!ナーゴよ許しておくれ・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月 2日 (水) 00時34分

☆ぴよかんさん

ウチの洗面所にはいる???
はいりたきゃ、どうぞ・・・。
そもかわり壊したら今流行の鏡のでかいやつの洗面所を弁償として取り付けお願いします。

今日も病院行ってたらハムスターを連れてきたひとがいらっしゃいましたが、何処がどう悪いんだろう???私は一度もハムのことで病院連れて行ったことないけど、なんなのかしら?
ぴよかんさんはありますか?

母ナーゴ、早速お宅様へ、宅急便でお送りさせていただこうかしら???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月 2日 (水) 00時46分

この時期に下痢は心配ですね。。

アニコムね~
若いうちでないと入れないよ。
私的には、太郎君のほうを入れておいたほうがいいと思うけど。。
うちは、アニコムには、入れなかったから。
違うのに、無理やりつっこんでありますが。。

ナーゴ母さん。
どこで、産むのかな。。。
暑いのにね。。

でも、こっちは、涼しいよ。
今日なんて、ノリッチリンがノンエアコンだもの。

投稿: 鈴 真由 | 2006年8月 2日 (水) 00時55分

こんばんは。
また、こんな時間に・・・チャンと睡眠とってますから。最近夕食食べて直ぐに眠くなってしまうんですね。完全なる夜行性になってます。朝方涼しくなる頃また眠るんですね・・・修正試みてます。
ナーゴの写真にはビックリデス。2つともちょっと不気味。この写真オカルトっぽいよ。ナーゴどうするのかね・・・。無視しても、気になるポムさん。
こうちゃん、心配ですね。
早く元気になりますように!
ポムさんの小銭もたまりますように!

投稿: Bi | 2006年8月 2日 (水) 01時14分

☆しろぱんさん

ちゃーちゃんも、よく便秘で病院かよったけど、こうたは反対にお腹弱いです・・・。
ナーゴの子供は体が弱いのか???

なんか東京地方は涼しいみたいなこといってるけど、こっちは溶けます!!!
死にそうな暑さ!
エアコン入れても意味ないみたいだけど、やっぱ、年寄りアニマルズのためにつけてる。
いつまで続くの?この暑さ!(怒)

さて、ナーゴはどうするんかな?
見ない時はまったく見なかったのに、最近やけに私の前に現れる・・・。ジワジワ作戦だろうけど、そうはイカのキン○マです!!!
(そうはいかない・・・って意味よ!)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月 2日 (水) 10時02分

☆こままさん

もうね~、なんて腸が弱い子なんでしょう!
ほんと、病院代、猫達でいくら遣ったことでしょう???
アニマル貧乏だわ!!!
でも、それが私の生き甲斐・・・(何、訳のわかんないこと言ってるんだ???)
医療費だけでダスキン代なくなるから豪華客船の旅が遠のいていく~~~。

いいな~、涼しいだなんて・・・。
せめてエアコンがきいてくれたら・・・。
それとナーゴ・・・。なんかジワジワ作戦で攻めてきてるけどダメよ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月 2日 (水) 10時21分

こーちゃんポンポン痛いの?(ノд;)
マタタビとかで気を紛らわしてみたらどうなるかな…2、3ヶ月やそこらじゃ母乳が足りなかったのかもしれないですねぇ…
ってかナーゴっちー(≧Д≦)ぎょえー!!
はちきれそう!まさに産婦人科になってるじゃないですかー!!(滝汗)

投稿: みっきー | 2006年8月 2日 (水) 10時44分

数日ご無沙汰してたらいろいろ大変だったね~~

ポム地方かなりの暑さのようですね。
こちらは晴れてもサラサラと秋のような感じ。
もうこのまま秋になってくれても全く意義なし!

太郎くんやこうたちゃんのためにもダスキン頑張れ!
世界旅行はまだまだ先でいいじゃん!
私だって思いどうりにいったこと無いよぉ~
みんなのために母はあるようなものだ・・・
でもたまにはちゃんとご褒美がもらえるよ。
これ、ほんと!
いつ?と聞かれても言えないけど、きっと!

投稿: dandyママ | 2006年8月 2日 (水) 11時19分

ポムさん地方はエアコンが効かないくらい暑いんだね。
こっちは、ここ数日昼間でもエアコンなしよ。
ダンママさんがおっしゃっているように、気持ちのいい秋風が吹いています。
アニマルズつれて都会へ避暑にいらっしゃ~~い。でも、ポムさん、いっしょに猛暑も連れてこないでね(笑)

こうたちゃん、どうしたんだろうね。
今までひとりで頑張ってきたから、疲れがでてきたのかな・・でも、ポムさんちに引き取ってもらってよかったよ。生まれつきお腹の弱い子だったら、ノラで生きていくのは大変だったと思います。大事にしてあげてね。

その反面、ナーゴかあさん。
こりゃぁたいへんだぁ。
ナーゴさんは、じりじりとポムさんにすり寄ってきているのでは???
今こそ「鬼!」になるんだよ!ポムさん!!
じゃないと、離婚問題とともに豪華客船の旅も夢と消えていくわよ~~~(笑)

投稿: ルルまま | 2006年8月 2日 (水) 11時46分

☆鈴さん

暑いとね、やっぱ水分摂られるし心配だわ・・・。それにまだ体力ないからね・・・。

だから、この子は絶対これから病院通いになるから保険に入ろうと思ったの・・・。
こうたが来て2週間?かな?もう3万は遣いました・・・。太郎もデカイから医療費ハンパじゃないだろうね。まだ、病気になったことないから通ってないからわかんないけど。今度手続きしようと思います。

ナーゴ母さんどうするんだろうね・・・。
申し訳ないけど、無視させてもらいます。
もう、こうたという天敵がいるし、ウチじゃあお産しないと思うよ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月 2日 (水) 20時51分

☆みっきーさん

こうたポンポン痛いのよ・・・。
まだチビは体力ね~な!
またたび???そんなもんじゃあなおんね~だろ?やっぱ、ブッとい注射だろ・・・。
注射するときはこっちも血だらけ覚悟だぜ!

なーごっち(たまごっちかい!)・・・。
腹、破裂寸前!!!
もう、我が家は産婦人科の看板おろしました・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月 2日 (水) 20時57分

☆dandyママさん

お疲れ様でございました・・・。

はい!ダンママさんがお忙しい間、わたくしも精神的にすごく忙しく、血圧急上昇でございました・・・。徐々に下げて行こうとは思ってはおりますが、今回はなかなか下がりません。

豪華客船の旅・・・。
ダスキンのお金アテにしてたけど、どんどん消えていくのよね・・・。まあ、金は天下のまわりものって言うべ???いつかは・・・いつかは・・・と思いながら全然まわってこんのは何故じゃ???
でも、頑張るべ!
何事においても、途中で逃げるのが嫌いな私・・・。やるときゃあやるぜ!!!
ご褒美???
ご褒美なんてどっからも、きや~しね~よ!
自分からのご褒美なのさ!!!
今、すっげ~投げやりな私・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月 2日 (水) 21時08分

☆ルルままさん

いいな~、このクッソ暑いのに涼しい~~~なんて言葉を聞くと腹が立つよまったく!!!
もう、アニマルズもまいっているでしょう。
動物の熱中症も今多いそうです。
これだけ暑かったらわかります・・・。

こうた・・・。
なんでしょうね、この子は・・・。
まあ、野良でいたら死んでたかもしれません。
これでいいのだ~~~!

ナーゴ母・・・。ジリジリ我が家に寄ってきつつあります・・・。今朝もいたもん!私の方をじ~っと目で追ってる。私は声を掛けません。
冷たいかもしれないけど、もうダメだよ!
豪華客船は夢にしたくないけど、離婚問題が現実になるのが先ね!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月 2日 (水) 21時19分

こうたちゃん、大丈夫?
また、ポンポン痛くなっちゃったの?
お医者さんの言う事、よ~く聞いて
早く良くなってね<(_ _)>
暑いもんね~(T_T)
ナーゴのお腹大きいですね。
もうそろそろ産まれそうですか?
産科専門のポムモモ太郎さんなら
産まれる時期もわかるのでは~?^m^フフ♪
こうたちゃん
お大事にネ・・・。

投稿: フェアリーママ | 2006年8月 2日 (水) 21時20分

おっと!洗面所はそっとしておくことに決めました(苦笑)鏡の大きい最近のいいやつは本当に高そうなので…私が億万長者になったら、壊しに行きます(爆)いつになることやら~

ハムスターが病院?あぁ、数回あります。
見た目ではどこか悪いかぜーんぜんわかりませんが(^^ゞ私の時は体に大きな腫瘍ができて死にかけだったときでした。ハムスターは腫瘍ができやすい動物で、大きいのを発見したときには手遅れになることが多いとか。。。受診料は300円でした。犬や猫よりだいぶん安いとおもいますよー。あとは喧嘩でケガしたりとか…はげてきたとか…いろいろあるみたい。でも、ハムちゃんを見れる先生は少なくて、知識がある方じゃないと小動物は診断も手術も難しいらしいです(^_^;)

母ナーゴさんを宅配便で・・・!!!
ドキドキ((@゚ω゚@))バクバク
た、たいへんですぅ~
ぜひ、ポムさんちの玄関でどーぞ(m_m)

投稿: ぴよかん | 2006年8月 2日 (水) 22時21分

☆フェアリーママさん

おかげさんで・・・と言いたいとこかどうか私にはよくわかりませんが、また寝てばかりなのでなんとも・・・。
まあ、下痢がまた出ないことを祈るばかりです。
やっぱ、小さいから体力ないし、この暑さだもんね。人間も参ります!

ナーゴ、すんごいよ・・・。
もう出てるだろう・・・と思いながら何日過ぎた???その度に大きくなってるから、この調子だとかなり入ってるね。
もう、産科専門の看板は下ろしましたよ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月 2日 (水) 22時39分

☆ぴよかんさん

そりゃあ残念!せっかく新しい洗面台に変わるって期待してたのに~~~!!!

そう、ハムスターって腫瘍ができやすいって聞きました。でもウチのはできたことなかった・・・。
私の知ってる人のお友達んちのハムちゃんが腫瘍ができて手術したって聞きました・・・。あんな小さいのを手術するっていったら小動物専門でないとできないだろうね・・・。
小動物も犬も、猫もっていう病院はここらへんにはまずないね・・・。
最近は小動物多いからね~~~。

あら、せっかくナーゴ送ってあげようと思ったのに~~~!いらないの???
お中元のつもりだったのに~~~!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月 2日 (水) 22時47分

☆Biさん

ほんと申し訳ありません・・・。
レスが一番最後になってしまいました。
ごめんなさい!!!
私のレスが遅くなって余計に具合悪くなっちゃったかしら???

ナーゴ・・・。そう言われればキモいです。
目が異様に光ってるし、乳丸出しで目も気持ち悪いしね。
いいよ・・・。どうでも・・・。
あたしにゃあかんけ~ね~もん!!!
どっか行ってちょうだい!なんだけど、なんかジリジリ我が家に近寄りつつあるのよ!
でも、来ないよ!そんな気が充分する。

私の小銭貯まるように祈ってて・・・。
私はBiさんが元気になるように祈ってます。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月 2日 (水) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/2893437

この記事へのトラックバック一覧です: またポンポン痛いの:

« お墓 | トップページ | 獣医さん選び »