« やめてくれ~~~! | トップページ | やっと直ったぞ! »

月命日

ちゃーちゃんがお空に行ってしまって今日で1ヶ月が経ちました・・・。

長いようで、短いようで・・・。

もう、ちゃーちゃんが亡くなった時はこの世の終わりのように立ち直れない状態だったのが、自然と思い出に変わってきた。

これも、悲しむべきか喜ぶべきか複雑な気持ちです・・・。

悲しみも束の間、色々なことが起きすぎて、だんだん忙しさに紛れてここまで立ち直ったってかんじでしょうか???

こうたに振り回され、忘れさせられた・・・と言った方が正しい言い方かも?

Dscf2242 Dscf2247 こうた、わかるかな~?わかるわけないよね・・・。

写真をジ~ッっと見てます。骨壺の白い紐をかんで振り回して遊んでます。この罰当たりめが!!!

でも、ちゃーちゃんも喜んでるかも。

一番こうたと遊ぶのが好きだったから・・・。

Dscf2252 Dscf2259 「あたちが、あちょんで(遊んで)あげるから、ちゃみちく(淋しく)ないわよ・・・。いつも、いっちょに居てあげるにゃ~!」

「俺も、ちゃーちゃんの事、忘れてないぞ!!!」

まだ、こうたには悪いけど、名前を間違えて、ちゃーちゃん・・・って呼ぶことが多いです。おまけに比べるし・・・。

もう少し時間かかるかもしれないけど許してくれる?こうた!?

Dscf1150_1 ナーゴが連れて出て行っても、こうたはいっつも我が家に来てちゃーちゃんと一緒に遊んでてくれたもんね・・・。

きっと、ちゃーちゃんこうたの事は忘れないと思うよ・・・。

いい遊び相手だったし、なんといっても兄妹だったんだからね。

今日は、こうた、私の思い過ごしかもしれないけど、ちゃーちゃんの轢かれた道路をじっと見つめているような気がする・・・。

こうたには、ちゃーちゃんが見えるのかもしれない

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こーんな、心が沈んでいるとき、また親子3人の水入らず・・・と喜んでたのに、予告もなしに、昼まえにはヤツが帰って来た・・・。

どうしてなんだろう???私達3人でいるとこに必ず邪魔しに帰ってくる・・・。

暫く帰らないで・・・って言ってるのに、わざと嫌がらせのように・・・。

兄ちゃんも父ちゃんといると息が詰まるから我が家に息抜きに帰ってくると言うことをコイツはわかってないのだろうか???

私も、口をききたくないのわかってるはずなのに、帰ってきては仕事の愚痴ばかり言ってくる。

私も、「ふ~~ん!」としか言いようがないのに、「なんか、その気のない返事は!!!」と反対にキレやがる!!!

あんた、いったいなにしに帰ってきたの?喧嘩売りにかえったの?

言いたいが今回は何も話さなかったし、コイツも言いたいこと言ったら黙った・・・。

そこで、「お前は、どうしてたか???」とか何故聞けない???

自分の愚痴ばかり言って私の話を聞いてやろう、とかいう気持ちこの人にはないんだろうな???

イヤミばかり言いながらも、ちゃんと夕飯を食べて兄ちゃんと帰って行きました。

は~~~、日曜の夜はドッと疲れが出てしまいます。

おかげで、ちゃーちゃんの月命日が台無しになってしまいました。

死んだ猫と俺とどっちが大事なんだ!!!って怒るからね・・・。

そりゃあ、モチロン私にとっては、ちゃーちゃんの月命日の方が大事です!!!

|

« やめてくれ~~~! | トップページ | やっと直ったぞ! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

今日はちゃーちゃんの月命日だったんですね。
こうたちゃんも太郎ちゃんも、皆、絶対忘れないよね!私も遠くからだけど、
ちゃーちゃんとの楽しい思い出(ブログの中ですが私にも、思い出いっぱいなんです)
ちゃーちゃんを想う日になりました。
パパさん、帰ってきたの?
あはは~(^_^;)
お疲れ様でした。
でも帰ってくるのは、なんだかんだ言いながら
ポムモモ太郎さんに会いたいんですよ~♪きっと!!絶対そうだと思うなぁ。

投稿: フェアリーママ | 2006年8月 6日 (日) 22時25分

ちゃーちゃんの月命日だね。
思い出になってきて、ちゃーちゃんも安心してると思います。
きっとしろも、そう思ってくれてると私も思ってます。(*^_^*)

ダンナさんもきっとひとりで寂しかったのね。
素直に言えないで、不器用な感じがダンナさんらしいけどね~。

がんばってひとりでお泊りしてきました。
ポムさんがコワイ事言うから、部屋の絵の裏にお札とか無いか調べちゃったよ~!!
でもナンダカンダいいながら、グッスリでした。(笑)

投稿: しろぱん | 2006年8月 6日 (日) 22時51分

ぽむさん、お疲れさま、早いね、もう、1ヶ月ですか、最近写真を見てるとコータちゃんが優しい目になってるって思うのよね、もう、完全に飼い猫の顔だね、お腹は良くなったのかな??
大きくなるのは早いね、7ヶ月になれば妊娠するよ猫は(^_^;) ナーゴちゃんはどうしたのだろうねえ~??
父ちゃん、寂しいだね、子供だね、大きな子供が3人いるって思えば腹も立たないかも(^_^;)
子供達と楽しむポムさんに焼けるのかも??

投稿: nekosann | 2006年8月 6日 (日) 22時53分

私もフェアリーママさんのように思います。
父ちゃんは、ポムモモ太郎さんとお子様達に癒されたいんだと思います。父ちゃん、家族の顔見て満足できたのでは・・・・。やっぱりさ、父ちゃんはポムさんのストレスは眼中にはないね。自分の仕事オンリー、それだけお仕事大変なんかな?
「お前の方はどうだ?」って一言あると、ハートが飛び交うのにね。(人の家のことだと思って勝手に言ってら・・・)
ちゃーちゃんもう1月なんですね。こうたちゃんの写真、しっかりちゃーちゃん見てるね。
ポムさんの心もすこしずつでも、ちゃーちゃんが思い出に変わっていってくれてよかったです。

投稿: Bi | 2006年8月 6日 (日) 23時09分

1ヶ月、とっても早い気がします。
ちゃーちゃん、アズキに似ていて可愛かったですよね。
そうやって覚えていて、懐かしんでくれる人がいて幸せだと思う・・・月並みのセリフだけど。
ご主人、面白いですねー。
怒ってるのに帰ってくるんですねー。
で、キレてご飯食べて、また帰っていくんですね。
うーん、夫婦って不思議・・・。

はっ!
明日こそ、歯医者の予約しなくちゃ!(笑)

投稿: まさにゃん | 2006年8月 7日 (月) 01時38分

1ヶ月ですか・・・早いですね。
ということは、私がこちらにお邪魔するようになっても1ヶ月・・・う~ん、もっと前からお知り合いだった気がしちゃいます。
仲良しだったこうたちゃんがポムさんちにいるんだから、ちゃーちゃんもきっと近くにいるでしょうね☆

父ちゃん、ポムさんの機嫌をとりに帰ってきたつもりが、うまくいかなかったみたいですね。。。
うちも喧嘩した後はやたらと饒舌になって、普段話さないような仕事の話をしてきたりしますが・・・やっぱり私も「ふ~~~ん」でかわします。
ちょっとだけ優しい言葉をかけてくれたら、怒りの気持ちもおさまるんですけどねぇ。。。
父ちゃんの次の作戦は何かなー

投稿: こまま | 2006年8月 7日 (月) 08時33分

もう1ヶ月!?きっと1周期もあっと言う間ですね…思い出に変わってきてよかったほんとに…ほんとに押しつぶされてしまいそうでしたから…(´ー`;)心の中は不死不老ですから♪ちゃーちゃんはこれからも飛び回ってるよね♪
 
ジャージさま作戦失敗!?( ̄∇ ̄;)エンドレスな予感!?ちょっと違う角度から攻めねば!!気づいてくれー!!

投稿: みっきー | 2006年8月 7日 (月) 10時51分

シャロンの弟犬が泣くなりました。
会ったことのある、家族のような子が亡くなったときいて、もう、茫然自失。。
これで、シャロンがいなくなったら、わたしは、どうなるのだろうか。。
ポムさんみたいに元気でいれないとおもう。。

ちゃーちゃん。
初盆だね。
かえってくるよ。

投稿: 鈴 真由 | 2006年8月 7日 (月) 12時40分

☆フェアリーママさん

嬉しいです・・・。
私だけでなく、ブログを読んでてくれる皆さんの思い出として残ってくれるって、すっごく嬉しいです。きっと、ちゃーちゃんもみんなから見られて嬉しがってると思います。

この、厳かな雰囲気の中、アイツがぶち壊しに帰ってきたのです。
今考えたら一体なにをしに帰ってきたのじゃ?
淋しいのはわかるけど、今、私のこの怒り状態で
帰ったらどんな気まずい雰囲気・・・とかがわからない人間なんですよ・・・。
何度も言いますが空気の読めない男!
父ちゃんは会いたい?って思ってるかどうかわかんないけど、私は会いたくないわ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月 7日 (月) 13時38分

☆しろぱんさん

しろぱんさんの言う通り、思い出に変わっていって、ちゃーちゃんが喜んでくれてると思わないと切ないですよね・・・。
ちゃーちゃんには、しろちゃんがついていてくれてると思っています。一緒に仲良くしてくれてるよね!

不器用にもほどがある男です・・・。もう少し、人の心を読める男になってくれ!!!です。

お泊まり、なんにもなくて良かったね(笑)
なんで、そこで絵の後ろに御札があるとか、そんな発想がでてくるわけ???
コメント読みながら想像したよ・・・。
もしかして、ホントに絵をはぐってみて確かめたんじゃないだろうね~(笑)
ほんっとにダメなんだね・・・!
でも、人のこと言いながら私も一人でホテルに泊まる時は部屋の電気という電気は、全部つけて寝ないと不安なのよ・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月 7日 (月) 13時51分

☆nekosannさん

早かったような、長かったような・・・。
なんかよくわかんない1ヶ月でした。
まあ、こうたが来たから立ち直れた部分があるとは思います・・・。
いつかはくるであろう(考えたくない)みんなとのお別れが来たら、ホントに私が死ぬかも?
こうた、お腹は薬を変えてもらって少しずつですが形ある便になっていってるようです。
お腹が弱いから薬は暫く続けましょう・・・らしいです。

ナーゴは最近見ません・・・。
もう、どっかでお産したんでしょう。
ウチが見込みないって諦めたんでしょうね。
こうたは来月には避妊させる予定です。早くしないとサカリがきてからじゃあ遅いからね。

そう、もう父ちゃん、きかん坊が一人増えたと思わないとやってけないよ・・・。
自分の子よりタチの悪い子供が・・・

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月 7日 (月) 14時08分

ポムさん、こんにちわ~~~
まとめて読んだよ!
揺れる女心・・・わかるなぁ・・・
我が家だってこんな時あったよ。
お互い自分のことしか見えなくて。何か言うと
聞く前に「だって!でもなぁ~」ばかり。
「そうだね」ととりあえず受け入れてから
反論しあおうと提案したことありました。
でもその頃は無理だった!
お互い余裕の無い時期だったんだわ~~
やっぱりストレス発散は女友達のグチの言い合い?
そんなこんなしてるうちにケンカする元気なくなった・・・
これってあんまりいい助言じゃないかなぁ?

もう1ヶ月だね。
私はもうすぐ1年です。
まだまだ胸のなかでズキン!と音がするときあるよ。

↓の夕陽・・・すごいきれい~~~
いいなぁ・・・こんなの毎日見えるの?

投稿: dandyママ | 2006年8月 7日 (月) 16時07分

☆Biさん

淋しいのはわかる!!!
帰って来るのも父ちゃんの家だから当たり前なんで、それもわかる!!!
でも、どうして帰ったら私ともめるのか?そこをわかって欲しいんだよんね・・・。
まあ、父ちゃんの仕事は特にストレスの溜まる仕事で(ストレスの溜まらない仕事なんかないか・・・)わからん気もしないでもないが、私はのほほん・・・と主婦してて何のストレスがあるんだ?ぐらいにしか思わないんでしょうね。
まあ、いいさ・・・。諦めるしかないよ!

ちゃーちゃんいなくなって1ヶ月・・・。
こうた、ちゃーちゃんのこと覚えてるのかな?
写真見つめてるでしょ?
兄妹愛なのかな???
でも、まだちゃーちゃんの事は思い出にはなりきってない!パソコンの横でいつも一緒だよ・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月 7日 (月) 16時51分

☆まさにゃんさん

そうよね・・・。
私が初めてお宅にお邪魔させてもらったのが、あまりにもアズキちゃんがちゃーちゃんに似てたのがきっかけだったもんね・・・。
もう、1ヶ月か~~~って感じです。
忙しいから、これで済んだのかもしれない。
じ~~~っと家にこもっていたら泣いてばかりいて気が狂ってたかも???
今でも、お宅のブログやしろぱんさんのトコ行ってちゃーちゃんに似た写真見るとこみ上げるものがあります・・・。

まあ、旦那にも色々ありますよ・・・。
みんな優しい旦那さんばっかりじゃない!ってこと・・・。
特にウチのは変なんでしょうが・・・。

今日歯医者の予約の電話されましたか???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月 7日 (月) 17時01分

☆こままさん

そうだっけ?
こままさんとお知り合いになってまだそのくらい?ずっと前からやりとりしてるみたいな気がする・・・。
まあ、よそで名前は見てただからだろうね。
でも、ちゃーちゃんが結んでくれた縁だから大事にしなくっちゃ・・・。
このこままさんのコメントもきっと私の肩の上乗って読んでるよ、ちゃーちゃん。

ダメダメ!!!父ちゃんは機嫌をとりに帰ったつもりでしょうが、余計に機嫌が悪くなるってことわかってないんだよ・・・。
「てめ~何年夫婦たってんだよ!!!」って言いたくなります。こんな女一人の心がわからんなんてけしからん!!!
ごめん、ついつい熱くなってしまいました・・・。
男ってバカよね~!
お金もかからない言葉ひとつで奥さんの機嫌とれるのに、そこがわからんのよ!
ほんっと、バカ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月 7日 (月) 17時14分

☆みっきーさん

はい、おかげさんで・・・。
こうたのお陰で忙しく、泣いてばかりの生活から脱出できました・・・。
ちゃーちゃんも、兄妹を飼ったんだから許してくれてるかな~?それとも怒ってるかな~?
こうたとの生活、お空から見守っていてくれてると自分に言い聞かせてます。

父ちゃん、撃沈!!!
さあ、次はどんな手でくるか~?
そんぐらい、いい加減気付よ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月 7日 (月) 20時39分

☆鈴さん

つよしくん・・・。
頑張ったんだと思う。
その代わり、シャロンちゃんがそのぶん長生きするんだよ・・・。

私だって、太郎が死んだら・・・って考えたくないけど考える時ありますが。太郎がいなくなるなんて、考えたくないけど、ちゃーちゃんのように、何ヶ月で死ぬことだってあるし、寿命ってわからない・・・。生き物飼ってたら最初から覚悟はしてるけど、その日がとおぶん、先であってほしい・・・。
今回ちゃーちゃんの事でかんがえました。いくら悲しんでても帰ってこない・・・。いくら泣いてても二度とこの手に抱くことはできない・・・って思うと、ほんと私も死にたい・・・て、「あんた、ばか?」って言う友達もいたけど、当人でないとその悲しさはわかりません・・・。
いつまでも泣いていたって、帰ってこない・・・。そればっかり!!!

私だって、悲しいのを自分なりに乗り越えてきました・・・。
私だって、ちゃーちゃんが死んで、悲しいけど、そればかり思っていても家庭の中が暗くなるばかり・・・。それなりに努力しました・・・。
まあ、お馬鹿な性格だから元気なのかもしれない。鈴さんには、私が元気って思うかもしれないけど、それだけ悲しい思いはしてるってことだけはわかって欲しいな!
鈴さんも悲しいだろうけど、ちゃんとご飯食べて、太らないといけないよ・・・。

もうすぐしたら、お盆・・・。ちゃーちゃん帰ってきてくれるかな?
人間じゃあないけど、盆提灯でも買おうかね。
それこそ「馬鹿たれ!」って怒られるね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月 7日 (月) 20時59分

☆dandyママさん

まあ、お忙しいのにまとめて読んで下さったの?
嬉しゅうございますわ・・・。

揺れる女心ちゅう、上等なもんじゃあありませんが、なんちゅうんかね~。お互いが素直じゃないし意地張って、おまけに気が強いからこんなになるんでしょうね・・・。
話をまず聞く・・・ってことができないのよ。
それは父ちゃんだけでなく私も。
ダンママさんの言われる、お互いを受け入れるっていうことができないのよ・・・。
ほんと、子供の言い合いみたいでしょ?
だから延長戦になるんです。

こりゃあ、私たちの喧嘩、言い合いをダンママさんに見て頂いて助言、ご指導して頂きましょうか???

もうすぐ一周忌ですか・・・。
愛する子が亡くなるってこんな悲しいものっていうの、今回身に沁みて思いました。

この夕日?イヤでも毎日見れるとこです・・・。
都会の人はいいとこね・・・。
って観光客に言われます・・・。
・・・、なら、ココに住んでみろ~~~!!!
って感じですよ!
ダンママさんも、こんな田舎がいいクチかな?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月 7日 (月) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/2958535

この記事へのトラックバック一覧です: 月命日:

« やめてくれ~~~! | トップページ | やっと直ったぞ! »