« 親父を越えろ! | トップページ | mission2 »

帰ってきてるのかな?

太郎は毎日寝た顔ばかりでごめんなさい・・・。

ほんと、こんなに暑くちゃあ、何をするわけでもなく涼しいとこで寝てばかりなので・・・。

昨日の夜は何故だか、こうたも太郎も遅くまで寝なかった・・・。

こうたは相変わらず私が寝る時間になったら始動開始!

でも、昨日はやけにはしゃぎまくるのです。

Dscf2417 Dscf2413 普段はこんなことしないのに、ちゃーちゃんの祭壇上がって下りないし、高いとこを急に上がってみたり、今日なんかも庭をずっと見つめて外に出たいと勝手口でしきりに鳴くし・・・。

きっと、ちゃーちゃんが帰ってきたのかな???

ちゃーちゃんは庭でいつも遊んでいたから、きっと走り廻ってるのがこうたにも見えて一緒に遊びたかったのかもしれない・・・。

人間の世界では四十九日過ぎないとあの世にいかれない・・・なんていうけど、私はちゃーちゃんが、きっと帰ってきてくれたんだと信じています。

Dscf2415 普通なら太郎も、夜の寝る前のオシッコに出たら爆睡なんだけど、ウトウトしては、起きて人のとこに来て甘えるのです。

きっと、ちゃーちゃんが太郎の耳のとこを、またオッパイ代わりにしてチュウクチュク吸ってるから眠れなかったのかな?

ちなみに、ちゃーちゃんの四十九日は8月23日とお寺からお知らせがありました・・・。

お志だけでも送ろうとは思ってますが・・・。

こっちでも供養はするので、今度からは供養だけは地元でと思ってます。

でも、お骨はまだ手元には置いておきたいです。

Dscf2420 もう今日は帰っていくのね・・・。

ちゃーちゃんも帰り支度をしてるのか?もう帰って行ってしまったのか、こうたは急におとなしくなりました・・・。

なんか私も悲しいな・・・。

でも、いつも私の肩に乗ってるからいいか・・・。

ご先祖様もちゃーちゃんも帰り、そして兄ちゃんも短いお盆休みを終えて帰っていきました。(連れて行ったんだけど・・・。)

急に次男二人になると淋しくなってしまったような気がする。

そろそろ、自堕落な生活から母ちゃんも次男も脱しないと、2学期もすぐだよ・・・。

お盆過ぎたら「アッ!」という間だからね・・・。

ちゅう~ても、毎日なにかと忙しい母ちゃんでありました!

|

« 親父を越えろ! | トップページ | mission2 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ポムさん、こんばんわ~~
お盆も終わってお互い、なんとなく寂しいね~
ちゃーちゃんも帰ってしまったかしら?
甘えてる太郎くん・・・可愛いなぁ~
なんだかやっと母ちゃんの膝を独占!って感じ?
まだ暑そうですね。
8月も半分終わりました。
もうひと頑張り!

投稿: dandyママ | 2006年8月15日 (火) 23時00分

☆dandyママさん

ダンママさんちも急に寂しくなったのでは?
お盆前ってのは色々忙しいけど、終わったらホッとしたと同時にポッカリ穴が空いたみたいになるよね・・・。dandyくんも、帰っちゃったね。またくるね~って言って帰ったかな?

太郎、母ちゃん独占はいいんだけど、暑いし重いし、お股嗅ぎ嗅ぎだし・・・。ちょっと勘弁って思うけど、我慢してる太郎を見ると可哀想で、ギュ~~~って抱いてあげるよ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月15日 (火) 23時24分

おはようございます。
いつもと違う行動してると、もしかしたらって考えますよね。
こーたも太郎くんも、ちゃーちゃんへの思いがそうさせてるのかな・・・。
私は、なにが印象的かって・・・前々からポムさんが太れないとか眠れないとかは言っていたから、それはそれで気になってましたが・・・。太郎くんとのツーショット・・・ポムさんの体が心配になりました。今は食欲も暑さで減退しているかと思いますが、栄養とってね。
前に見た散歩の後ろ姿とか、ずっと最初の頃のサングラスの写真からは感じなかったんだけどさぁ。

投稿: Bi | 2006年8月16日 (水) 08時38分

こんばんは、心配して頂いて有り難うございます。おかげさまで少し食べてくれるようになりました。一口でも食べてくれたら嬉しいです。
早く涼しくなりますように(-_-)
ちゃーちゃん、帰ってきたんだね、人間には見えない物が動物には見えるって言うからね、我が家もいつものアゲハチョウが来てくれました。
このチョウチョを見ると「アア~帰ってきたんだ」って、思うよ、(^^)
それにしても折れそうな細腕だね、飯、食ってるの??(^^)

投稿: nekosann | 2006年8月16日 (水) 19時43分

☆Biさん

ちゃーちゃん、帰ってきたって確信しました。
次男が鈴の音が道路から聞こえた・・・って言ってました。隣の猫とは違う鈴の音って!
こうたは、その時下で寝てたし、ここらへんで鈴をつけている猫は隣とウチのこうたしかいないから・・・。

で?私がなんだって???
私は昔から骨川筋右衛門と言われております。
体調悪くて痩せてるわけじゃないのよ・・・。
ず~~~~~っとコレだから・・・。
私、よく食べるよ!どこ食べに行っても一人前はちゃんと平らげます。でも、歳とともに食べるのは少なくなったけど・・・。
体調は良好!心配してくれてありがと!

前の写真は体が隠れてるから、わからなかっただけ・・・。
私の全身の写真みた~い~???
小学2.3年並みだよ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月16日 (水) 20時29分

☆nekosannさん

みんちゃん、ちょっと回復はしたのかな?
食べてくれるようになったら安心だけど、ちょっとこの暑さじゃあ、お年寄りニャンにはキツイかもしれないね。人間でも参るもん・・・。でも、少しでも元気になってくれること祈ってます・・・。
が、nekosannさんも無理は禁物よ!

そうか、nekosannさんちはアゲハ蝶になって帰ってくるんだね・・・。その方がよくわかるよね。
あ~、帰ってきてくれたんだ!って思うから・・・。今年も帰ってきたでしょ?

メシ、喰ってます・・・。
よく父ちゃんに言われるよ!
食べて太らんにゃあ、俺が喰わしてないみたいに言われるだろう!!!って・・・。
食べても太らないから、いくらそんなこと言われてもしょうがないよ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月16日 (水) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/3073591

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきてるのかな?:

« 親父を越えろ! | トップページ | mission2 »