« 時代についていけない! | トップページ | 解放感 »

寝不足

昨日の夜から少し過ごしやすくなりました。

今日は一日雨が降ったりやんだりで、風が吹いて肌寒いくらいでした。

このまま秋になってくれればいいけど、また暑くなるようなこと言ってました・・・。

さて、寝不足・・・。

別に夜更かししたわけでもないんです。原因はナーゴ!!!(正確には子猫)

朝方、時計はよく見てなかったけど4時半頃だったかな~?

雨が降ってて、子猫の鳴く声で目が覚めました・・・。

近くで泣いてるのは確かだったけど、外に出てみようとは思わず窓から外を覗いてみると、お向かいのおじさんが懐中電灯で照らして子猫に石を投げて追っ払ってました。

きっと、ナーゴ母さんの子供にはまちげ~ね~です。

子猫が鳴いて呼んでるのに、このナーゴのヤローはなかなか迎えにきやがらない!

だから余計に子猫たちは鳴き続ける・・・。早く帰ってこいよ!ナーゴ!

ん???なんかだんだん鳴き声がこっちに近づいてくるぞ~~~?

そう思うと目がギンギンになってだんだん空が明るくなってきてました・・・。

Dscf2658 Dscf2654 「ほんと、おめ~の母ちゃんはとんでもね~人騒がせなヤツだぜ!まったくよ~~~(怒)!!!」

「そんなことあたちに言われたって、あたちも困るにゃ~~~」

まあ、母ちゃんの目に触れなくて良かったかな?ってとこですが・・・。

Dscf2660 今日は買い物に朝行ったら、サバの新しいのがあったから買ってきたけど、さてどうして喰いやがりましょうか???

毎晩のことながら考えるのがイヤになります・・・。

Dscf2662 Dscf2664 新しいので、ちょっとだけ身を食べさせてやりました。

またポンポン痛くなったらいけないしね・・・。

まだ催促したけどお顔にチュ~~~ッするだけで我慢してね・・・。Dscf2665

悩んだ挙げ句に作ったものが「サバの甘酢あんかけ」に決定!

おいしく戴きました・・・。

Dscf2668 「結局今日も俺はこれといって出番がなかったじゃないか!(怒)」

でも、昨日、今日と涼しかったから夕方の散歩は久しぶりに1時間近く歩きました・・・。

今までは暑いから出かけても、アスファルトの照り返しがひどいので、散歩の好きな太郎でも短いコースを選んで帰ってましたが、昨日、今日なんかは自分で長いコースを選んで行きました。

これから少しずつでも、散歩コース長くしていこうね・・・。(最近太り気味???)

今日で長い夏休みも終わり、やっと明日から学校がはじまります。

これで母ちゃんも昼までには家に帰って子供のご飯を心配をする必要もなくなる!

なんて嬉しいんだ!でも学校が始まれば、体育祭、文化祭と親も忙しくなる・・・。

結局、母ちゃんは年中忙しいっちゅうことですね・・・。

最後にひとこと・・・。

化粧・・・。三日坊主にもならず、二日坊主で挫折してしまいました・・・。(残念!)

|

« 時代についていけない! | トップページ | 解放感 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

最初の太郎ちゃんの写真に
見つめられ、ドキッ♡としてしまったフェアリーママです。きっとこのカッコいいジェントルな目線の先には、ポムモモ太郎さんが居るんだろうなぁって思いました。
羨ましいな・・・♪
寝不足。。。こうたちゃんに言われてもねぇ~(^_^;)でも、こうたちゃんのママは、一体ドコほっつき歩いてるんでしょう?
ただでさえ、ポムモモ太郎さんは子猫ちゃん達の存在が気になってるのに、鳴き声まで聞かされちゃ、心配ですよね。
ポムモモ太郎さん、お化粧は二日坊主でしたか~。明日からはしないの~?素顔でも、綺麗だから、ま、いいか~♪!(^^)!想像はどんどん膨らんでおります(`・ω・´)ハイ!

投稿: フェアリーママ | 2006年8月31日 (木) 22時37分

☆フェアリーママさん

太郎の目はいつも、私を追ってます・・・。
最近ではこうたに母ちゃんをとられてスネている時もありますが、私には常に八つも目が向いていてくれてるので嬉しいですよ!!!

こうたにあたってもしようがありませんが、こうたの母として腹が立つわけであります・・・。
あんな親にはなるなよ!と言ってやりたいけど、こうたは子供産むことはないもんね・・・。

明日子供も学校だし、化粧してどっか出かけるか~~~って言っても買い物くらいしかない私・・・。化粧品もったいないかも?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月 1日 (金) 00時32分

わたしもず~~~~~っとシャロンに見つめられています。
トイレのドアも閉めさせてくれません。

う~~ん。
また、ポム家に猫が増えるかの~

で、あんかけ。。
いいな~。
あじでも、いわしでも、さばでもいいのよ。
魚のあんかけ、わたしは、好きなの。
結構、めんどうじゃん。
揚げて、あんをつくって。。。

でも、ノリッチリンが、前に言った一言。。

「あのさ。あのあんかけだけは、やめてくれない。。」。。。。って。。。

魚と酢でNGなのよ!!
食べたいよ~~~。

で、「六連奏」って、CDが6枚はいって、連続で、6枚がいれかわり演奏してくれるわけよ。
何枚目!とかも指定できるの。

「ナビのうんたら」ってやつは、簡単にいえば、車の中に、パソコンのようなハードディスクを積んでいて、そこに、どんどん、音楽CDをデータとして録音していくのよ。
それを電波でとばして、カーステから、FMの1つのように、ひろって、聞くことだわ。。

お金かかるよ~~~
この人は。。
うちのテレビ、分厚いし、DVDもオマケのような再生機だけど、5.1サラウンドとかいって、スピーカーだけは、数年前、ホームシアターシステムにしているし。。
5.1サラウンドって、映画館のような音響設備ってことね。。
他、限りなくあるから。。。
うちのオヤジ男の子には。。。
こだわるものが。。。
頭痛がするよ。妻としては。。

投稿: 鈴 真由 | 2006年9月 1日 (金) 01時10分

ナーゴ母さん、どこ行ってるんでしょ?
子猫の鳴き声に、こうたちゃんは反応してませんか?
今日はポムさん、お化粧して耳栓買いに行った方がいいですよ~

そうそう、休みってお昼の支度までしないといけないからだるいんですよね~
頂き物のざるうどんを毎日のように出してたら、「またこれぇ~?!」とか言うし・・・
給食って、ほんとにありがたいですわ!
でも、2学期の行事が多いんですよね・・・そしてやっぱり母ちゃんは忙しいのね。。。
お互いに、お疲れ様でございます~

投稿: こまま | 2006年9月 1日 (金) 05時46分

うわぁ~ナーゴ母さん…まさかまた育児放棄なのかな(T∇T)カムバァーーーック!!
太郎くんもじゃあ一緒に寝不足かな?
サバのあんかけぇ~♡うまそ~!!
散歩1時間もすごいですねぇ(°∇°;)ラブの運動は大変だぁ~
っな!!二日坊主(≧∇≦;)!!でも私も主婦になったとしたら100%しないなぁ…ダメなのかな…(滝汗)

投稿: みっきー | 2006年9月 1日 (金) 09時08分

こうたちゃんとちゃーちゃんの妹か弟かわからないけど、気になるのは当然ですよね~。
何匹いるのかなぁ~。
あぁー近かったら絶対見に行っちゃうな。
いっそ保護して、里親募集するのはどう?
ナーゴはたぶんどこかに栄養を摂りに行ってるんじゃないのかと。
政宗の母猫もいつも子猫と一緒というわけじゃなかったみたいですし。結構どこかに行ってましたよ。
うちは近所に猫嫌いの人がいて、保健所に連れて行かれる恐れがあったから、ガス室で苦しみながら殺されるなんて!て思って、急いで保護して里親を探したんだけど、政宗だけ見つからなくてウチの子になりました。個性的な柄だったからかなぁ。あの前髪がチャームポイントなのに!(笑)

投稿: まさにゃん | 2006年9月 1日 (金) 10時32分

読んでいてどきどきもんでしたわ。
あと5分、夜が明けるの遅かったら今頃ポム家は部屋中子猫が走り回っていたことでしょう・・・
えがったぁ・・・おてんとうさまに感謝じゃ!

さすが漁師町。
鯖のきれいなこと。
あんかけという料理もありましたわね・・
あんかけ・・何年していないだろう。
ポムさんのお料理、ルルぱぱ好みだわ。

そして、すっぴんもルルぱぱ好みだわん。

投稿: ルルまま | 2006年9月 1日 (金) 11時55分

☆鈴さん

太郎も最近までトイレはいると「クンクン・・・」と鼻を鳴らしていましたが、ちゃーちゃん、こうたがいるようになっていつの間にかなくなってるな~。
結局甘えてたのかな?と今となっては思います。

甘酢・・・。ノリッチリンさん、お酢がダメでしたね~~~。残念ね!自分が好きなのに相手が嫌いだと食卓にはのぼりませんね~~~。
ウチは夏本番の茄子が父ちゃんも子供も嫌いなので、食べれません・・・。私は麻婆茄子なんか好きなのに~~~!

なんか、このメカ音痴にもわかるようなご説明ありがとうございます。
六連奏ってそんな意味か~。ウチの破れたCDコンポが5枚入るヤツでした・・・。
ほんと、モノを知らないってや~よね~。
恥ばっかりかいてんじゃんよ!!!
まあ、「ナビのうんてら・・・」は、なんとなくわかったけど、最新の技術すぎて何でそんな事ができるんだ???とは思います。
やっぱ、私の頭は昔人間なんですよ・・・。

オヤジ男の子にしては、お金がかかりすぎます。
持つべきものは、お金のかからない趣味を持った旦那に限ります!


投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月 1日 (金) 13時08分

☆こままさん

まあ、このナーゴ様は子供のトコいること我が家ではなかったから、ゴミなんか漁ってあるいてたんじゃないかと???
・・・と思ったら、しっかり我が家のゴミ袋も破かれてました!我が家のゴミを漁るのはナーゴ様しかいらっしゃいませんから・・・。
こうた、しっかり外に耳を向けてソワソワしてました。こりゃあ、早く避妊に連れていかないと、男の声聞いて反応するようになったら大変だぞ!!!

そうよ~~~、ウチもそうめん系統にしたら、「またかよ~~~!」って言ってました・・・。
でも、40日間もそんなに昼間っから何作れってんだよ~~~!焼きめし、ラーメン、そうめんや冷やしうどんとか・・・そんなのローテーションで作っていかんにゃあ、何を喰うってんだ!(怒)

やっぱり、結局夏休みが終わっても、役員してると出てばかり・・・。休みだろうが学校が始まろうが忙しいのには変わりないね・・・。
お互い頑張ろうぜ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月 1日 (金) 13時18分

☆みっきーさん

産まれてどのくらい経つのかな~?
もうそろそろ、子供も出歩くころ???
昼間は鳴いてもそんなに気にはならないけど、夜は静まりかえってるから、声が響くよね。
ナーゴはいつもほっつき歩いてたからね~。私が子猫の世話をするからよく出歩くのかと思ったらそうでもなさそうですね~~~。

散歩は、今まで暑かったから短かったの・・・。
1時間はチョット歩き過ぎ。サービスよ!
武蔵くんはどれだけ歩く?
ウィリーちゃんと一緒に行くのかな???

若いうちに良くお手入れして散歩行かないと、顔中シミだらけになってしまうぞ~~~!
二日坊主という言葉もいいだろ???自慢にならんて!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月 1日 (金) 13時26分

☆まさにゃんさん

やめてくれ~~~!
私の心を揺さぶるようなことは言わんでくれ~~~!頼む!!!

せっかく見たら最後と心を鬼にしてるのに!
見たいのはヤマヤマなんです・・・。
でも、見たらダメなんです・・・。
お持ち帰りしようもんなら、もう明日、いえ、今日からブログは辞めざるを得ないでしょう!
我が家から猫もろとも叩きだされ野良猫と、野良ポムモモ太郎になってしまいます。
そしたら、まさにゃんさん私を保護しに来てね。
待ってるから・・・。
首に「私がポムモモ太郎です」って看板ぶらさげてるからね~~~!夜露死苦!!!

ガス室で殺される・・・って可哀想・・・。
でも、ここら辺じゃあ、そんなことなく野良でどうにか育っていくってわかってるから、みんなそのままで、どんどん増えていくのよ・・・。
みんな、まさにゃんさんみたいな人だったらいいのにね~~~。
政宗ちゃん、かわいいお顔だったから今こうしてまさにゃんさんに可愛がって貰ってるんだよ!
その前髪に感謝よ!(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月 1日 (金) 13時46分

☆ルルままさん

そう!おてんと様もだけど、雨が降ってたからね~~~。
今、この昼間に子猫の鳴き声がしたらきっと見に行ってると思います。でも、これが不思議とないし、ナーゴ様ご一行にも会わないのよね~~~。
それで結果いいんだけど・・・。
結局、一緒のとこを見なかったら、どんな子を産んでるか、それがはたしてナーゴが産んだ子かどうかもわからないわけでしょ???
ナーゴが産んだ=ちゃーちゃんやこうたの兄弟!
ってわからなければ、私も野良猫がいる・・・で済むわけなんよ・・・。
だから、見たくないの!!!

サバ・・・。
美味しかったよ・・・。
一番よく知ってるのは、朝一番とれたての魚を貰って食べていたこうたが新しい魚かどうかの味を知ってます。
コイツが我が家で一番の生魚グルメだと思うよ!

スッピンがぱぱさんお好みなの???
じゃあ、ルルままさんはスッピンでいなくっちゃ!
まあ、土台が良ければスッピンもいいかもしれないけど、私の場合許せないスッピンの部類です。
(どんなスッピンなんじゃ???)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月 1日 (金) 13時58分

きゃ~。
太郎ちゃん可愛い。
すごくすき、このお顔、タイプ!!!!!笑

あらら、ナーゴったら、、、。
またポム3に押し付けるつもりかしら。
負けるなーポム3っ!!

投稿: 太陽 | 2006年9月 1日 (金) 19時57分

なんや、今日の太郎君、憂いを醸し出してるがなぁ~~、寂しいのかな?
2日坊主なの??ワハハハ(^^;)
気になるなぁ~、猫の鳴き声が聞こえてきそうだわ、耳にせんをしなくては(^^;)
ナーゴちゃんは昼は子供を見てるのかな?
猫は夜型だからね、夜に御飯を探しに行くんだろうね、なんか、無事に育って欲しいね、(^^)

投稿: nekosann | 2006年9月 1日 (金) 20時18分

☆太陽3!

あん3ぐらいなもんよ・・・。
犬の顔に「キャ~!私のタイプ!!!」なんていう人は・・・。
普通なら「この男の人タイプ!」って言うんならわかるけど、あん3は犬の顔の好みがあるんだね。でも、太郎も喜んでるよ!ファンがいてくれてさ!!!ありがとう・・・って言ってるよ!

ナーゴなんかに負けるわたくしではございませんことよ・・・。子猫にも負けないように精進する所存でございまする!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月 1日 (金) 21時34分

☆nekosannさん

太郎淋しいのはあると思うよ・・・。
愛情がこうたと半分だもん。
今まで自分だけを母ちゃんが見ててくれたけど、ニャンコ出現からこっち、スネ状態!

nekosannさんちは、よくやってるよね。
そんだけニャンがいて、チョビくんスネないのかな~?それにニャンにもかける愛情をそれぞれ分けているんだからスゴイことだよ・・・。

ナーゴ母さんいったい何処にいるんだろうね。
昼間はまだ暑いし夜行動するから見かけないのよね。その方が私にとってはいいけど・・・。
耳栓して寝たら、朝目覚ましが聞こえないじゃんよ~~~~!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年9月 1日 (金) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/3273757

この記事へのトラックバック一覧です: 寝不足:

« 時代についていけない! | トップページ | 解放感 »