« 相手のいいトコ??? | トップページ | やめてくれ~~~! »

歯が痛い~~~!

「毎日、寝た写真ばっかりの俺だけど、ごめんよ~!だってこんなに暑いし寝るしか仕事がないもん!!!」

こんなに毎日暑いと何もしたくないし、外に出るのも億劫になってしまう・・・。

買い物に出るのも、ほんのそこらへんの小さいスーパー・・・。

化粧なんてものも最近はしたことがない!!!

でも、今日は暑かろうがなんだろうが、出かけなくてはならなかった・・・。

それは、だいっっっっっっっっっっっ嫌いな歯医者!!!

もう何ヶ月も前から時々痛いな・・・とは思っていたが、ここ最近何を食べるわけでもなく、常にズキズキ痛い・・・。

食事をするときはモチロン!冷たい物も飲んだり食べたりもしたいが痛くてその気にはならなかった・・・。

しまいには、あまり噛まずに飲み込むから胃の調子まで悪くなって、頭痛までしてきた。

前から頭痛持ちだが、どうやら歯痛からくる種類のようだ・・・。

私はいつも、我慢できな~~~い!というとこまで追いやられないと歯医者に行かない。

でも、まだ我慢できるかもしれない・・・とバカげたことを思いながら予約を入れた。

・・・ら、すぐ来て下さい!と言われ渋々出かけて行った。

何年ぶりの歯医者だろうか?5年ぶりぐらいかな?

私は若い頃、歯医者に勤めていたが自分が患者側になるのは大嫌い・・・。

勤めていたから余計に次は何をされる・・・お次は何・・・っていうのがわかるから器具の音を聞くとドキドキする。

心臓爆発寸前!来るぞ~来るぞ~と思ってたら来ました!麻酔注射!!!

だけど、これだけ痛かったら麻酔は少々じゃあ効かない・・・。

歯を削り出してもまだ麻酔が効いてないから痛い!!!

「痛かったら手をあげてくださいね~」なんて自分も言ってたが、痛いから手を挙げても「ちょっと我慢して下さいね~~~」って、なんじゃそりゃ~~~!!!(怒)

なら最初っからいうな!!!

でも、痛い、痛いを連呼すると、「じゃあ、もう一度麻酔打ちますから痛いけど我慢してくださいよ~~~」と、ガンガン針を刺される・・・。やめてくれ~~~!!!

そんなんなら、はじめに1本打っておけ!と思いました。こっちゃあ何度も痛い目あってるんだから・・・。

その治療、まあ15分程度だったでしょうか?

しかし私には1時間ぐらいに思える程長かった・・・。

あの、ズキズキに悩まされることはなくなったが、まだちょっと痛む・・・。

今夜からグッスリ眠れるだろう・・・。

こんな思いをするのは誰のせいでもない!全部自分自身が悪いからしょうがない・・・。

で、私も勤めていた頃は患者さんにこんな無責任な事言ってたんだな~っと反省。

患者さんあっての歯医者・・・。(自分が働いてる時は思わない身勝手な私・・・)

自分が患者になって気づくことだけど、もうちょっと患者さんの身になってちょうだい!って私は言いたかった・・・。

Dscf2255 Dscf2263「わたちも、大人の歯が始めたって、ちぇんちぇい(先生)が言ってたち、歯磨きするにゃ~」

そうだね・・・。母ちゃんも食べたら磨く・・・を実行しようね!

・・・て言っても、すぐ忘れて同じ事の繰り返し。懲りない母ちゃんでした!!!

|

« 相手のいいトコ??? | トップページ | やめてくれ~~~! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ポムさん、おはようございます。
歯医者での一番印象的な出来事がありました。
子供がまだ幼少で、歯医者にもあまりかかったことがなかった頃の話。余りにも子供が怖がるので「大丈夫、痛くないよ。すぐ済むから。」
と慰めたつもりでいた母は、大きな間違いをおかしました。
「お母さん、子供にウソはつかないでください。歯医者にきて、痛くないってことはないですから。そういう気休めみたいなことを子供には言ってどうするんですか。」と結構強い語調で注意を受けました。最もな話です。正論です。何もいえません・・・。
それからは、子供に「痛むけど、治してもらうんだから我慢しようね。」の慰め方に変わりました。
ポムさんは虫歯だったのかな?原因もこれなら、これからは頭痛も悩まされなくていいなぁ。
ゆっくり、休んでください。
私も、歯磨きまめにします・・・宣言。
右のこうちゃん、じゃましないでよ~!って感じ。

投稿: Bi | 2006年8月 5日 (土) 10時47分

歯医者に勤めてたら、ほんと余計分かってあれですねぇ(滝汗)そうそう理不尽な事を言われるので、あの「痛かったら手を上げてください。」の意味が全く分からなかったんですけど、麻酔をする合図だったのですね~( ̄~ ̄;)
歯医者…私も全然行ってないな~右の親知らずが気にかかるんですが( ̄∇ ̄;;;)忙しいし!!(←超暇人っぽいですけど、代わりがいないんで中々休めないんす…って歯医者は仕事帰りでも行けるけど…)
 
太郎くんいいんよ!タコが出来んようにお仕事頑張って(笑)
こーちゃんはお腹丸出しでもうすっかり家猫ですねぇ~(~∇~@)っはは♡

投稿: みっきー | 2006年8月 5日 (土) 11時26分

こーたちゃん、もう、食も出てきたのかな?
太郎君、暑いよねー、チョビも伸びてるよ、
歯医者、長いこと行ってないわ、
私、歯が丈夫なのよね、長男と歯のコンクールにって言われたことが、でも、遠くていけませんでした。(^^;)
歯医者、あの緊張感、冷や汗が出るよ、身体が痛くなるほど、硬くなってるんだろうねえ~(^^;)

投稿: nekosann | 2006年8月 5日 (土) 12時10分

☆Biさん

ふむ・・・。
そう言われればそうですよね~。私も子供が歯医者行ってる時はそう言っていたけど、それはウソになるよね・・・。
だって、歯医者って痛いことする所だもんね。
私だって痛い痛い!って騒いでるんだもん。
子供だったら余計に不安だもん・・・。オマケにあの機械音聞いたら怖いの当たり前よね。

私の頭痛はこの歯痛からくるのとは、また別物であります・・・。
だから頭痛は毎日の事です・・・。
この歯痛のヤツは種類が違う!ってのかな~?
なんかよくわかんないでしょ???
ダブルの頭痛???

私は虫歯だらけ???
もう処置してない歯はないんじゃないかな?
虫歯だらけよ!!!(自慢じゃないが・・・)
歯磨きはこまめに・・・って自分で言っておきながら実行してません・・・。
だから懲りない人間なのよ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月 5日 (土) 15時34分

☆みっきーさん

いや・・・、麻酔しますよ!っていうのがその手を挙げて下さい・・・の合図ではないような気のしますが。(滝汗)

私もね、親知らずなんか1本もなかったのよ・・・。ソレがなんかまえから奥の方に違和感があったの。で、親知らずが、ねじれて生えだしていることが判明!親知らずは必ず虫歯になるからね~~~。
こまめに歯磨きよ・・・!
言ってる私がやってない(滝汗)

毎日太郎は寝るお仕事頑張ってます!
こうた、もう家の中がすっかり安住の地になっているようです。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月 5日 (土) 15時41分

☆nekosannさん

元気、食欲もあるけど、便がイマイチ緩い・・・。
今日も細菌の検査するから便を持って来て下さい・・・って言われたから持っていきました。
そしたら、カンピロバクターだっけ?その菌が発見され、それが原因なようで治らないみたいだから薬も変えられました・・・。

歯が健康なのが一番よ!歯が悪かったら食べるものも食べれないし、胃腸に障害がくるから・・・。私なんかもうすぐ入れ歯になるんじゃない???良い歯のコンクール?スゴイじゃん!
これってなかなか難しいことだよ!

私もご多分に漏れず、診察終わったら、足のあたり、汗でベトベト・・・。診察の椅子タオルで拭いてたら助手の人が「いいですよ~」って苦笑いされてました・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月 5日 (土) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/2932449

この記事へのトラックバック一覧です: 歯が痛い~~~!:

« 相手のいいトコ??? | トップページ | やめてくれ~~~! »