« 障子が・・・ | トップページ | 親父を越えろ! »

お盆だよ!

今日から15日までお盆・・・。この漁師町にも県外ナンバーの車、若い人が多くなってきてます。

盆、正月だけは人口がやけに多くなり、賑やかになります。

・・・が、私は何処にも行かない暇人。(行く所もない!)

毎日ブログを更新してる淋しい人間です。

Dscf2389 Dscf2390 お久しぶりのナーゴ母さんの登場です・・・。

今朝、ウチの路地にいました。

最初は逃げてたけど、またいつものように「ナーナー」鳴いて体をすり寄せてきてました。

子猫はどこにいるかわからないけど、オッパイあげて餌を探しに歩いてるのかな?

魚らしきものを食べてましたが・・・。

Dscf2394

Dscf2396 こうたは我関せずで二階のエアコンガンガン部屋で、冷たいガラステーブルの上で寝ています・・・。

最近じゃあ、この暑さに参ったのか、エアコンの部屋で寝てます。

ナーゴ母さんは、暑い中エサを求めて歩き廻ってるというのに・・・。

こうた、良かったね!こんな涼しいとこで安心してねんねできて。

そう思うと今度はナーゴのことが可哀想に思えてならない・・・。

これは、太郎の背中です・・・。「俺は1200円のお供えもんかい!!(怒)」

Dscf2392 今日は父ちゃんもお盆なんで、お墓参りに帰ってきました。

普通なら「帰ってこんでいい!」というところだけど、お盆ぐらいお墓参りさせんにゃあバチが当たる!

お供え持って一緒にお墓参り・・・。

今日は、あんまりつっかかってきませんでしたよ・・・。(自分が悪いとおもったのか?そりゃあ、ね~だろ~!)

いや、ただ私が不機嫌だったし必要なこと以外口にはしてないので会話がない・・・と言った方がいいだろう。

子供からも言われてました。「今日は喧嘩すんなよ!」って・・・。(情けない母)

だから、できるだけ顔は合わせないようにはしてました。

自分の言いたい事言って、夕飯を召し上がって帰って行かれました。

Dscf2400 明日は実家のお墓参りに子供達だけでも連れて、お参りに行ってこよう・・・。

父ちゃんは何年実家のお墓にお参りしてないだろう???

また、これを言ったら喧嘩になるので言わないけど、そんな問題なのか?

「あ~~~、えかった!父ちゃんは今日は泊まらないのか・・・。安心!」 by 太郎

まだ、あと2泊兄ちゃんは泊まります。

3人とも(あとプラス2人)平和な休日が過ごせます。

|

« 障子が・・・ | トップページ | 親父を越えろ! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こうたちゃんの
裏から(笑)撮ってる写真!!
お手手が可愛すぎです~♪
ホントに可愛い!!
今度は、太郎ちゃんを
ガラステーブルに乗っけて
裏から!是非写真撮ってください~。
フェアリーママからのリクエスト!
p.s.障子の白い布は、実は木工用ボンドで貼り付けてしまいました。。。ちょっぴり後悔(T_T)
2度と剥がれない~~~(;一_一)

投稿: フェアリーママ | 2006年8月13日 (日) 23時36分

☆フェアリーママさん

この写真はいつの間にか次男が撮ってました。
猫もだけど、ウサギも冬なんかは特に手を曲げて自分の体の下に入れるよね・・・。あれもなんともいえないかわいいわ!

ちょっと~、いくらママさんのリクエストだからって、太郎をガラステーブルに乗せて下から撮影はできね~な!まず上がれないって!!!
いくら強化ガラスだって割れるよ~!下から写そうと思ってテーブルの下に入った瞬間ガラスごと太郎が落ちてきたら、わたし即死です。
私を殺す気か~~~!!!

障子の件、お答えいただいてありがとう・・・。
それって、もうどうしようもできないのでは???
でも、木工用ボンドは水につけてたら剥がれるんじゃあないのかな???やっぱ無理?
そのまま、過ごしていただきましょう!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月14日 (月) 00時03分

ふふふふ、盆暮れ正月、ノンストップなのは、わたしも同じだよ。
これで、1年半、走り続け~~
ちなみに本家は9年目です~~~

お盆なんだけど。。
葬式だよ。うちは。。

投稿: 鈴 真由 | 2006年8月14日 (月) 02時57分

ガラステーブルの裏からの写真
可愛すぎる~。あぁ、可愛いなぁ。

それに、太郎ちゃんも可愛い。
みるからに優しい男の子って気がする。
ポムさんちのアニマルズ、みんな
可愛い顔してるね。
太郎ちゃんを下から見上げるようにして
撮ってる写真も好き!!いつかまた
撮ってアップしてみてね。

ジャージさん、実家のお墓におまいりしてない
というのは、ポムさんちの実家ということ?

投稿: 太陽 | 2006年8月14日 (月) 19時00分

こんばんは。

まず初めに思った事…。
トップとラストの太郎君、可愛い!
あの「へぇ~」と言わんばかりの口、
そして目線…太郎君、表情豊かですね。
私の愛犬も、獣医師の先生から、
「この子は表情筋が発達していますね」
って言われました。
こういう子を家族に持つと、
百面相を見ているようで面白く思いますよね。
そしてナーゴちゃん、こうたちゃんも、
可愛い!ガラステーブルの下から撮影なさる辺り、
動物への愛情を感じました。

そして…喧嘩…。
私の父と母も、喧嘩をする時はします。
何だかね、お互いに言いたい事を言って、
「はい終わり。後は話したくないから話さない」
という喧嘩ですが…言いたい事を言う時が、
何ともネチネチと言いますか、グチグチと言いますか、
ゴチャゴチャと言いますか、そんな感じなんです。
お互い、変に本音を隠しながらものを言うものですから…。

だから、しっかり喧嘩が出来る分、
不謹慎ながら良いな~…なんて、
思ってしまいました…(苦)

私は、愛する方と一緒になったら、
はっきりと本音をぶつけたいと思っているので、
そういう喧嘩の仕方って素敵だなって思います。

それにその方が、相手の事を深く知れるような、
そんな気がするし…。。
勿論、喧嘩をしている時は、そんな事思う余裕が無いなあって、
そう思うのですが…。

でも、テレビでやっていたけれど、
喧嘩もしない、口も利かない…。
そんな夫婦って多いんですってね…。
考えただけでも、冷え切った空気を想像してしまいます…。

投稿: ぐーと | 2006年8月14日 (月) 19時57分

こうたちゃんの毛がフワフワしてる感じですね。
ナデナデしたいな~~!!
菜々にもね~ナデナデしたいんですけど、イヤなのかガブって噛み付かれちゃいます。(>_<)
うちの方もお盆は朝から渋滞してます。その中にまじって仕事に行かなきゃ行けないなんて!と朝からイライラです。
お盆できっとちゃーちゃんも、こうたちゃんとお昼寝してるかな。

投稿: しろぱん | 2006年8月14日 (月) 20時42分

☆鈴さん

鈴さんもなにかと忙しいよね・・・。
忙しいのが時にはイヤになる時もあるけど、私は忙しい方が元気でいられるみたい。

おばあさま、亡くなられたのですね・・・。
大変ですね。

おばあさまのご冥福をお祈りいたします。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月14日 (月) 22時12分

☆太陽3!

ガラスのテーブル、ひんやりして気持ちがいいんだと思う。あのお手々かわいいのよね・・・。

ウチのアニマルズみんなかわいい???
ありがとう・・・。
あん3,なんでか教えてあげようか?
飼い主に顔が似る・・・っていうでしょ?
私が菜々子だから、似ていくのよ!!!
今、バッカじゃない?って思った???
まあ、私の自意識過剰?ってことでお許しを・・・。

私の実家のお墓参りのことよ。
ジャージは自分の家の親、お墓だけを大事にしてればそれで満足な人なのよ。
そんな人間なのよ、コイツは・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月14日 (月) 22時20分

☆ぐーとさん

最初にお断り・・・。
最初と最後の写真、同じのになってたの自分で気づいていなかった・・・。違う写真入れたと思ってたのに。
ごめんなさいです。
表情豊かかどうかはわからないけど、上目遣いに見つめる顔がすきです。とにかくアニマルズの顔見てると癒やされる・・・。別に自分ちの子でなくてもよその子を見てるだけでも癒やされるお金がかからないストレス発散法です。

で、喧嘩ね・・・。
何処の夫婦も喧嘩はするだろうけど、こんなに顔を合わせる度に喧嘩する夫婦も珍しいのじゃないかと???
私は、自分が退くということもしらないし、自分の思った事は何でも言います・・・。言いたい放題・・・だからいけないのです。
少しでも、自分を殺してたら大きな喧嘩にもならないとは思うんだけど・・・。

まあ、どっちの喧嘩がいいことかはわかりませんが・・・(喧嘩しないのが一番いいんだけど)
いいのか、悪いのかはわからないけど、今までこれでやってきてるから、これが私たち夫婦の喧嘩の形になってます。

でも、口を利かない夫婦になった時が終わりかも???
最近は口も利きたくないな・・・って思う時もあります。今回はちょっと今までにない喧嘩です。
夫婦だけじゃなく、ウチの場合、姑じゃなく、舅が絡んでくると問題が大きくなってきます。
今回はかなり長期戦になりそうですよ・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月14日 (月) 22時38分

☆しろぱんさん

フワフワした毛だよん・・・。
お顔スリスリしたら鼻の中毛が入ってきて顔が痒くなります。
別にアレルギーってわけじゃあないけど。

菜々ちゃん、抱っこが嫌いなの?
いつもケージに入ってるから、ひとりでいるのに慣れてしまったのかな?
抱っこできないのも悲しいよね。
こうたは眠くなったら最近人の側に鳴きながら来るようになりましたが夜はどっかで、ひとりで騒いで疲れたら寝てます・・・。
昨日の夜はやけに騒いでたけど、きっとちゃーちゃんと遊んでいたのかな???
そうだったら嬉しいよね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月14日 (月) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/3047061

この記事へのトラックバック一覧です: お盆だよ!:

« 障子が・・・ | トップページ | 親父を越えろ! »