« 歯が折れちゃったわ! | トップページ | 障子が・・・ »

辛抱しぃ(辛抱者)

クソ暑い一日でございました。今日も・・・。

もう、毎日これしか言うことがないのか!!!

わたくし、今日は貧乏暇なし・・・と申しますがその通りで、朝から家事を済ませ、小銭稼ぎのダスキン、歯医者、昼ご飯を喰って、父ちゃんちへ出かけました。

帰るのが遅くなるのはわかってたので太郎を暑い中、短めの散歩へ連れて行ってエアコン、ガンガンかけて出ました。

今日の授業が終わったら兄ちゃんは4日間の短い夏休み(盆休み)になるので連れに行ったと言った方が正確な言い方でしょう。(モチロン、父ちゃんには会ってません)

父ちゃんちには、夕飯作りはしなかったけど、家政婦しに行っただけです。

で、その「辛抱しぃ(辛抱者)」は父ちゃんのことです。

父ちゃんは万年床・・・。掃除するためにパジャマも脱ぎ散らかしたままだったので洗濯しようと思って持ってみたら、パジャマのズボンのケツのあたりが大破れ・・・。

そういえば、このパジャマいつ買ったもんだろう???

父ちゃんは「破れたから買ってくれ!」と言うことはひとことも言いません。

靴下にしろ、穴があいているのを我が家に履いて帰って、それに私が気づくまで履いているのです。お金をあげても自分じゃ買いに行かずに、穴のあいたのをいつまでも履いてる・・・。

だから私が買って置いて帰らないと、ずっとそのままです。

一緒に住んでいるときは、気がつけば新しいのも私が買いますが、別に暮らすとそこまで目がいき届きません・・・。

男の人ってこんなもんなのかな~?でも、男の人でも自分の着る物は自分で選んで買うという旦那さんも少なくはない・・・。

でも、ここまでズボンの穴が大破れになる前に言ってくれたら良かったのに・・・。

と、こんな私だけど父ちゃんのことが可哀想に思ってしまった。

すぐ、パジャマを2枚買って帰ってテーブルの上に置いて帰った。

父ちゃんは、着る物にはホント無頓着である。なんでも着れればいい人だから、買ってあげると言うのに買いに出かけても、「やっぱいらん・・。」と帰ってしまう。

こっちは買うつもりで出かけてるのに「いらん・・」と言われると腹が立つ・・・。

それに、私のメンツもある。「いつも同じ物を着させて、奥さんなにしてるのかしら?」って思われたくないとこもある。

かと言って、この前もちょっと奮発してブランドのポロシャツを買って置いていたらもったいない・・・と着ないでいるような人だ・・・。(わけわからん!)

着る物は、どんな物でも文句を言わない「辛抱しぃ」なんだけど、他のことに対しては辛抱できない男である・・・。(これも、わけわからん!)

まあ、私が気をつけてチェックすればそれで済むことなんだけど、

「子供じゃないんだから、そんぐらい言えよ~~~!」とまたここで腹が立つ!

今は私も何に対しても父ちゃんのすることに腹が立ってしまう。

どうでもええわい!!!

Dscf2364 Dscf2378 ちゅうわけで、我が家に帰ったら7時は過ぎてました・・・。

あんたら、おりこうさんにお留守番できたかな?

帰ってすぐ太郎の散歩に行き、太郎の遅めのご飯をあげました。ちょっとムカついてる???

Dscf2372 Dscf2375 一日中エアコンの中にいてもバテてる太郎・・・。

鼻のトコ見えるかな~?これって鼻水?汗?

鼻の下に水たまりができるほど、鼻水が出てます。

みんなこんなんかな~?それとも風邪の鼻水???

で、また関係ないことですが、ナーゴ母、今朝魚を貰って食べてました・・・。

太郎がいたのであまり側には寄れなかったけど、お腹はしぼんでました。

どこでお産をしたのかわかんないけど、魚の行商のおばさんが帰ってくる時間にはちゃんとそこで待っているみたいです。ということは、我が家にかなり近いとこでお産してるんでありましょう・・・。

こんなに毎日暑いから、子猫もみんな元気に育って欲しいし、今度こそ育児放棄しないでちゃんと育てろよ!!!って、ナーゴに言って聞かせたいと思う母ちゃんでありました。

|

« 歯が折れちゃったわ! | トップページ | 障子が・・・ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ポムさん、一日お疲れさまでした。
私も今日は朝から晩まで、子供たちを怒鳴りまくった一日でした。
2人とも泣きながら、寝ましたわ。はぁ~

今日も書くこといっぱいあるわ~
無頓着な父ちゃん、いいじゃないですか~
確かにあまりひどいと「あそこの奥さんは・・・」ということになるので、穴があいた靴下くらいは替えたらいいのに・・・とは思いますが。。。
私は今まで主人に衣類を買ったことがありませんの。
ぜ~んぶ自分で買ってきます。
靴下・パンツに関しては、買い置きが大量にあります。
旅行・出張などがあると、新しいものをおろします。
パンツは、ジーパンの時はブリーフ、スラックスの時はトランクスと使い分けます。
買ってきたものを文句言わずに着てくれたらいいのに「センスが違う」らしいです。けっ!!

こうたちゃん、歯が抜けたんですね~
うちもありましたよ。遊んだあとに歯が散らばってたこと・・・
今日の顔つきはすっかり「家ねこちゃん」ですね。まんまるお目目がかわいいわ~♪
で、太郎くんははなたれですか・・・こまめも鼻水たらしてることありますけど、透明の水っぽいものなら、心配ないと思いますよ。


投稿: こまま | 2006年8月12日 (土) 04時51分

おはようございます。
我が家も同じようなものですね。・・・絶対父ちゃんとうちの夫は同じタイプだわ。
妻は、母ちゃんだと思っているんでしょうね。黙っていれば気がついてくれるとか、同情してくれるとか・・・。これだからかわいいって思える女性と、そうでない人間がいるんですよね。私は明らかに後者です。自分の必要なものくらい自分で、まして頼むんだったらちゃんと口頭で「これとこれがもう穴が開いたから買っておいてくれないか?」と言ってくれないといやなタイプです。
まあ、買ってきてもお気にめすものでないと、平気で「取り替えて来い」と言われた過去があるので、もう知らん顔・・・必要あればご自分でっていう感じ・・・。
保険の話ですが、実はうちのボビーは乳腺を片方切除しました。こぶし大の良性の腫瘍を撤去しました。これ6万くらいかかったと思います。もう片方にもしこりが点々としています。やっぱりいくら天命全うさせようとしても、家族になってしまうと、ほっとけないのが人情ってもんですね。息子が拾った犬だったので、息子に出させましたが。高校時代アルバイトしたお金でね。
冷たい母ちゃんだと思われるかもしれませんが・・・我が家こそ貧乏暇なし典型です・・・違うかなぁ、私は貧乏で我が家はどうだか。前にも給料のことでコメントしたことありましたが、我が家は一定額の生活費タイプです。12年間はすべて経費もまかなってました。学費も、税金も・・・唯一保険だけは夫が管理。生活費の一定額ってのがくせものです。微妙な金額でしかも2年前までずっと17年間同額・・・どう思う?ちなみに1●万円です。●はご想像におまかせ・・・。2年前に2万増えて1☆万円。☆は想像におまかせ。
長々とごめんね。ちょっと吐き出しちゃいました。

投稿: Bi | 2006年8月12日 (土) 09時43分

うちは、ある程度、年齢のいったもの同士だったから、着るものにも、それなりにこだわしが、20代のころには、あったようで、だから、自分の服は自分で買ってくる。
と言う感じで、そこまで、干渉しなかったんだ。
今の時代の男だよ。
洋服は、それなりに自分のセンスとアイデンティティーがあるだろうって。。。

でも、去年からかな??
わたしが、手を入れることにした。
あの人の買い物は、同じようなものをすごい値段で買ってきて、肝心の枚数がないのよ。
歳相応にもっていなきゃいけないものが、全然なくて、これじゃ、オタク会社だって、まずいだろうって・・・。
値段の下がっているときに、シャツやジャケットはわたしが買っています。
そうしたら、それが、あたりまえになってしまって。。。

「パンツがない」
「くつしたがない」

って、いいだし、自分のクローゼットなのに、自分で把握していないのだ。
スーツにしても、夏は、何色。
冬は何色。。っていうのもうろおぼえ。。
そこまで、やってやらなきゃだめなのか?
男よ。。
オサレすぎる旦那もこまるけど、これは、ないだろう?って感じがする。。
あきれている。

投稿: 鈴 真由 | 2006年8月12日 (土) 13時18分

☆こままさん

夏休み・・・。
子供がいると親も朝から晩まで叱ってなきゃいけないから体力いりますよね。
もう、さすがにそれはなくなりましたが、お隣のばあちゃんは(若奥さんは仕事)朝からず~っと孫の面倒でキーキー言ってるのが聞こえます・・・。自分がそんな時は近所も考えずに怒鳴ってましたが、そんなこともなくなった今、人が子供を叱るの聞くと笑えます・・・。

いっぱい書かせてごめんね・・・(笑)
まあ、オシャレな父ちゃんじゃないからある意味助かりますが・・・。ちょっと限度がね・・・。
パンツは誰に見せるもんじゃないからいいけど(見せる相手がいたら困る)そこまでこだわるのか???って感じですね、お宅のパパは!
私の友達の旦さんも、自分の下着は自分で買って、そのブランドでないといけない!っていうこだわりがあるようで・・・。履いた時のフィット感が重視されるようです。その・・・位置がどうのこうの???女には理解できませんが・・・。
そうですか・・・。こままさんとパパさんのセンスが違うんだ!ほんと「けっ!!!」ですよね・・・(笑)

こうた、可愛い?よかった!褒められて・・・。
いつも目つき悪いんだわ、こやつ!
太郎の鼻水はサラサラです。じゃあ心配ないな。
暑いから鼻から汗がでるのかな~?犬って!

こままさんは、もうキャンプに出かけられてることでしょう・・・。
このクソ暑い中、ご苦労様です・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月12日 (土) 15時36分

☆Biさん

またまた、同じ感じですか?お宅の御主人と・・・。なんか気が合いますね~~~。
・・・って、喜んでる場合じゃないけど。

私もBiさん同じく、かわいい・・・なんて思えない後者のほうですよ!そうそう、自分で買ってこないなら、女房の買ってきたもの文句言わずにはけ!!!でございますわよね!失礼しちゃうわ!!!って、ウチの場合は文句は言いません・・・。なんでも履いてくれるので、そこだけは助かりますが、洋服はさすがに連れていかないと、それこそどんな物買ってくるかわからないし、後で文句言われても困るしね。

そうなんだ・・・。ボビーちゃん、そんな病気したんだ・・・。手術なんかするとお金かかるからね。でも、お子さん偉いよ!バイトまでしてボビーちゃんの為に頑張って・・・。ウチの次男だったら絶対にしね~な!

生活費・・・。まあ、それも家庭のやりかたそれぞれだけど、私は生活費を父ちゃんから貰って遣り繰りするなんて耐えられない!!!でも、ウチだってある意味二重生活で給料だって毎月同じ・・・。それにローン払ってたら残るのはわずか・・・。そうやって「今月はこれだけだぞ!」って渡されるのと同じことかもしれない・・・。
まあ、Biさんちは家族が多いから大変だろうけど、その1☆万円の生活費、ウチより多いです!
絶対に・・・。
足りないと父ちゃんが言えばお金を振り込んでおく・・・。もう自転車操業しないとやっていけませんよ・・・。

ここは、愚痴の吐け場よ・・・。
どんどん言ってスッキリして帰っていいよ!
で、また愚痴を持って来て下さい!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月12日 (土) 15時55分

☆鈴さん

若い時って、そんな高い物買わなくても良かったじゃない?
でも、やっぱり言われるように、この年代になると安っちい洋服って買えないじゃん・・・。
でも、結構安い物買ってるけど。

鈴さんは、お買い物上手よね。
この前も、ちゃんとオーダーのスーツをノリッチリンさんについて行ってお見立てして、あれこれアドバイスして、且つ値切りも上手くて・・・。

「パンツがない!靴下がない!」って言ってもらった方が私には助かります。
なんか穴の開いた靴下なんか履いて帰ると、
「こんなに俺は辛抱してるんだぞ!!!」みたいなイヤミに思える事もありますよ・・・。
私だって、穴の開いた靴下だって、ゴムの伸びたブラだって、レースの破れたパンツだって履いてるけど、誰も見ないから、まっ、いっか!ってトコあります。が父ちゃんはわかってないだろう・・・。
まあ、私はいいけど父ちゃんは社会に出てる人間だから恥ずかしい思いさせたくないし、そんなんだと私が恥ずかしいじゃん!!!

結局離れて暮らしていても、そんなとこは女房が管理して、把握しとかないといけないっちゅうことよね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月12日 (土) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/3023562

この記事へのトラックバック一覧です: 辛抱しぃ(辛抱者):

« 歯が折れちゃったわ! | トップページ | 障子が・・・ »