« 帰ってきてるのかな? | トップページ | また、怒られちまうぜ! »

mission2

先日、太郎がジジイんちに、お風呂どうぞ・・・を言いに行くと言うことをネタにしました・・・。

最近では、私が様子を見ないでも、ジジイんちでご褒美を貰ったらちゃんと帰って来るようになりました。

・・・で、第2弾!親バカを言わせて下さい。

これは、今年の冬頃から遊び感覚で太郎に教えてきたことがあります。

それは次男を朝起こすことです・・・。

次男の目覚ましがなったら私が、「太郎!○樹(次男の名前)起きろ~~~!してきて!」と次男の布団まで太郎を連れて行ってました・・・。

それをずっと繰り返してたら、「太郎、○樹起きろ~~~!は?」と言っただけで走って次男の布団まで行って、次男の布団の中に入って顔をペロペロと舐めるようになりました・・・。

次男も太郎のおヨダで顔がデロデロびなるのがイヤで起きるようになりました。

それを褒めてやってたら、「これをすると褒められるんだ・・・」と思ってか、いつの間にか日課になって、今じゃあ次男の目覚まし(携帯電話)が鳴ると走って行って、言わなくても起こすようになった次第でございます・・・。

我が家には、目覚まし時計なるものがございません・・・(買えよ!)

だから、私も携帯電話の目覚まし・・・。

でも、私のが鳴っても起こしにきてはくれません・・・。私は一度鳴ったくらいじゃあ起きないから、布団から遠い場所に置いてないと、すぐ消してまた寝てしまうから・・・。

これで、二学期から次男の朝寝坊も少しは解消できるかも?

Dscf2429 「どうだい?俺って賢いだろ???」

って思ってるのは、飼い主の親バカの自己満足?

他の事はぜんっぜん言うこと聞かないバカ太郎だからこそ、このふたつの任務ができるようになって母ちゃんは満足なのでありました・・・。

Dscf2431 「ふん!どうせあたちは何も芸のできない猫にゃ~!!!」

と、西日がガンガン当たってた出窓でクソ暑いのに寝てるこうた・・・。

猫って芸ができるのかな~~~?

さて・・・。この次は太郎に何を教えようかな???

・・・って、基礎的なことが全然できてないのに、いらんこと教えんでええから、最低限の躾けをしろ!!!でございますよね・・・。

|

« 帰ってきてるのかな? | トップページ | また、怒られちまうぜ! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

すごーい!すごーい!
太郎君、寝ぼすけのウチに来ませんか?(笑)
私だって、1回、2回の目覚まし時計じゃ起きません。(自慢じゃないけど)
政宗は子供の頃は起こしてくれたけど、(お腹が空いて)今は全然だし。
アズキは一緒になってぐーぐー熟睡してるし。
猫の芸はあまり人様の役に立つようなのは聞かないですね~。
ちなみに政宗はオモチャを投げると、ジャンプしてキャッチ!そのまま前転が出来ました。
オトナになるとあまりやってくれなくなりましたが。
これって芸?(笑)

投稿: まさにゃん | 2006年8月16日 (水) 22時31分

太郎ちゃん((((o≧∀≦)o)))
すごい~~!目覚ましの携帯が鳴って起こしてくれるんだもん。聴導犬です~~~!
私も起こして欲しいな~。
朝起きて可愛い太郎ちゃんのお顔が見えたら、
最高だろうなぁ♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚
こんな難しい事が、出来ちゃう太郎ちゃん!
これが出来たら、どんな事でも、出来ちゃいますヨ~♪また、こんな事、できるようになったよ♪ってことがあれば、是非是非、教えてくださいね。
・・・でも、フェアリーには、目覚ましお手伝いは絶対無理だなぁ('・c_・` ;)だってね、寝室の2階まで階段登れない、ドジドジフェアリーなんだもん。。。太郎ちゃん、フェアリーに教えてあげて~♡

投稿: フェアリーママ | 2006年8月16日 (水) 23時20分

太郎君すごーい!!
私も目覚ましは、携帯ですよ~。
3段階に分けていて、最初は静かな曲で起きる準備をし、最後はうるさい曲でシャキって起きてます。(笑)
菜々にも「お手」ぐらいさせようかと、ご飯の時に手を握るんですけど、ガブってきます。(^_^;
甘噛みが出来るようになったから、まあいいかって思ったり・・・
猫はやっぱり芸は出来ないのかな~?
ちゃーちゃん、もうすぐ四十九日か・・・
お寺でもやってくれるんですね。
しろは父が位牌を作り、家族で供養しました。
お家でやってもらえたら、きっとちゃーちゃんもうれしいでしょうね。

投稿: しろぱん | 2006年8月16日 (水) 23時29分

☆まさにゃんさん

嬉しいな・・・。
褒めて貰って!
でも、次男を起こすことができても肝心な母ちゃんを起こすことができなかったら意味ないもん・・・。母ちゃんを起こすのを教える為にはどうしたらいいんだ???
そう、晩ご飯を食べさせなきゃいいんだ!って、そんなことしたら太郎のことだから夜も寝せてくれないほど騒ぐだろうな・・・。

政宗ちゃんは、アクロバットができるんだ・・・。
すごいよ!!!それって芸じゃない?
・・・って、大人の女になったから、「そんなガキじみた事はできないわ・・・」って、また例の目で軽く流されてしまいそうだわ・・・(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月17日 (木) 12時22分

☆フェアリーママさん

聴導犬・・・。
なんていい響きなんざんしょ!
聴導犬っていったら賢いんだろうけど、ただ顔を舐めて母ちゃんに褒められて嬉しいからするんであって、遊びのひとつなんだろうね、太郎にとっては・・・。
フェアリーちゃんの電話が鳴って子機を持って来る方がスゴイけど・・・。ちゃんとお仕事としてお勤めしてるから。

あら?またまたこんな太郎に起こして欲しい?
顔がおヨダでデロデロになるのは覚悟よ!
ママさんだったら、起こす前に、そのまま布団の中に潜り込んで、あんなこと???こんなこと???するかもしんない・・・。
・・・昼間っから何を言わせるんだ!!!(笑)

フェアリーちゃんは、はしゃぐことないかもしれないけど、太郎は二階に上がったら騒ぐのです。二階に上がるのを教えなきゃ良かった・・・と後悔してます。毛が落ちまくり、床、階段とかすごい傷です・・・。上がれなくて正解と思うよ・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月17日 (木) 12時34分

☆しろぱんさん

へ~~~、そんな3段階に分けて目覚ましかけることができるんだ・・・。私のでもできるのかな~~~?未だに携帯の機能も把握してない私・・・。いくらいい携帯買っても、こうたに小判状態な私です。

しろぱんさんも、私と同じ事してる・・・。
やっぱ親バカ?
私も、こうたに「お手」「おかわり」って言ってたら太郎が来て私にお手とかしはじめるの・・・。で、こうたはビックリして太郎に「シャ~~~!」ってするからいつまでも仲良くなれないのかな?

しろちゃんのご位牌、お父さんが作られたの?
お家で供養?いいな~~~。
え???しろぱんさんちってお寺???
ここら辺は、動物の供養はしてくれるトコはあるけど、どうしても火葬場を持ってるとこがないからね・・・。お骨はウチにあるんだし四十九日過ぎたらこっちでしてもらいます。
でも、おうちでできるのが一番いいよね。
しろちゃん、幸せもんだ・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月17日 (木) 12時46分

さっすが太郎くん(≧∇≦)♪
覚えだしたら止まらないっすよ~
聴導犬だって遊びが結果的に仕事になってるんだし!!りっぱな聴導犬ですよう♪
こーちゃんだってその気になりゃ~ねぇ♪
私も目覚まし(携帯)を遠くの方に置いてるけど…なぜか布団にUターンしちゃいますね( ̄∇ ̄;;;)起きる気あんの!?と最後は鶴の一声で…
 
↓ちゃーちゃん帰ってきてたんですねぇ~あんな一時を見ちゃ~やっぱそういう世界もあるんかなぁ~とあらためて実感しちゃうな…

投稿: みっきー | 2006年8月17日 (木) 14時11分

こんにちは、ポムさん。
やっぱり、太郎君は賢い!
「目覚まし太郎」と「お風呂呼び太郎」クン。これからどんな太郎クンになるのかな??
私も携帯目覚まし利用してますよ。
nyao2は朝、足を噛みにきます。朝方キッチンで音がするとスッと起きて行きますが、餌がもらえないと分かると戻ってきて、寝ている私の足にじゃれついてきます。ということは朝飯くれ!ですね。

投稿: Bi | 2006年8月17日 (木) 17時17分

おひさでございます。
やっと、コメントできるようになりました(自分のブログはまだUPできないのだけど・・)

そして、最初に目にしたのがおりこう太郎くん!!
なんていい子なんでしょ!!
久しぶりに目にするポムさんのブログに「このやろーーー!!」って書いてあったらどうしようと思いながら、開いたら心温まるものでうれしかったです~~~♪

太郎君、ほんとに聴導犬になれるよ。
ほめてのばすタイプなのね。
これからも、たくさん褒めていろんなことに挑戦してみてください。

そして、こうたちゃんも褒めちぎったらなんかしてくれるかもよ!期待してますわん。

投稿: ルルまま | 2006年8月17日 (木) 19時08分

太郎ちゃん、おりこうさん~。
うん、太郎ちゃんって、おりこうなお顔
してるもん。
優しくて理知的~♪
ラブラドールの鑑だね~♪♪
太郎ちゃんに起こしてもらいたいなぁー。

いらん事と思えるような事って
実は大切なことだと思うよ~。
心が通じてないと、太郎ちゃん言う事聞かないでしょう~。
ポム3っほんと、上手にしつけているわ~。

投稿: 太陽 | 2006年8月17日 (木) 20時08分

☆みっきーさん

いや・・・。
こいつには、もう覚える頭は残ってないだろうよ!それに覚えさせることないしな~。

こうた、その気になっても何にもできね~だろ~よ。猫に芸???どんな事するんだろう???

そうそう!携帯に足が生えてんのよ!
で、布団のとこ歩いてくるんだよ・・・。
私とみっきーさんの携帯は!(わけね~だろ!)

ちゃーちゃんは、きっと帰ってきてくれてる・・・って思ってるからそう思うのかな?
でも、そうであって欲しいと思うもんです。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月17日 (木) 22時17分

☆Biさん

太郎、賢かったら散歩で引っ張ったり、好きな人に突進したりしないだろう・・・。
最低限の躾けさせてもないのに高望みするほど私もばかじゃね~よ!

こうたはエサはいつもキッチンのテーブルの上に入れてあるからいつでも食べるからいいけど、太郎が腹減って、人の周りを朝になったらそわそわしだします・・・。それと、散歩に早く連れて行け状態ですね。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月17日 (木) 22時26分

☆ルルままさん

よかったね・・・。
でもブログはできないんだね。
私にはよくわかんないけど???

あら、わたくしだっていっつも怒ってるわけじゃあございませんわよ・・・。心温まる記事も書きましてよ・・・。
あら、今度は太郎のなんの芸をお披露目しようかしら???って、もうねぇ~よ!!!

こうたは、どれだけの頭を持っているんだろうか???ウサギは脳みそはとっても小さいから何も覚える頭はない・・・ってきいたことがあるけど、猫ってどうなんだろうね~?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月17日 (木) 22時37分

☆太陽3!

いつも、太郎のこと褒めてもらっちゃって太郎も大変喜んでおりますわ!

あん3だって、あんなにかわいいもんじゅんちゃんがいるじゃんよ!!!
こんな納豆臭い太郎に舐められて起こされたら、その日一日はブルーになるよ!
でも、私もいつものように太郎の口持ってブチュ~~~ってするけどね。

だ~か~ら~、最低の躾けもできてないのに、変なことばっかり教えられね~よ!
せめて、お股嗅ぎ嗅ぎのクセをやめさせなくては・・・。これが先決よ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年8月17日 (木) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/3085873

この記事へのトラックバック一覧です: mission2:

« 帰ってきてるのかな? | トップページ | また、怒られちまうぜ! »