« 帰ったのかよ~ | トップページ | バイバ~イ! »

ダメだこりゃ・・・

今日、父ちゃんが帰ってジジイにガツンと言ってもらおうと思ってた・・・。

父ちゃんも、「ちょっと、今日、俺が言うちゃる!」って言ってくれてくれてたから、安心してた・・・。だが、期待した私がバカだった!

ジジイも私に言う時の口調も、話す事も全然違う!聞いてて腹が立つ。

父ちゃんも、なにが「ちょっと言うちゃる・・・」どころか優しい言葉しかかけない・・・。

やっぱ、親子よね・・・。私の苦労なんかジジイも父ちゃんもわかってない!

所詮、こんなもんだろう・・・。

聞いてて腹が立つ・・・。私の事を考えていてくれるなら、せめてジジイに「○○子に迷惑かけるな!」の一言でも言ってくれれば、それで私も救われるのに・・・、それさえも言ってくれれない・・・。

やっぱり、私のことを思っているなら自然とそういう言葉が出てくると思う・・・。

挙げ句の果てに、私に、「それ以上俺に何を言えっっちゅ~んか!」とキレやがる!!!

もういい!父ちゃんに何を言ってもダメだ!

所詮ジジイと父ちゃんは親子!私は他人だもんね・・・。

もう、頼れる人はだれもいないと確信した。

もう、誰も頼らない!ジジイが何と言って来ても、私は父ちゃんにはもう、相談も何もしない!!!と心に決めた!

なんでもかんでも私に任せ、イヤな事は自分は逃げて私にキレてくる・・・。

主人というのはこんなもんだろう・・・。

今、私の母は入院をしている・・・。もう1ヶ月近くになるが、私の親のことはお見舞いどころか、「どうか?」の一言も言わない・・・。

ほんと、自分の親が良ければそれでいい・・・ってなことでしょう・・・。

自分の親のことしか頭にないんだろうね。

嫁の親は親じゃない!てことなんでしょうね。

あ~~~、イヤになってくる!

やっぱり私の話相手は、あんたらだけだよ・・・。

Dscf2174 Dscf0302 あんたら見てるとそれでいいよ・・・。

皆さんは、いい父ちゃんとか、愛されてる・・・なんて言ってるけど、こんな父ちゃんでも、まだいい父ちゃんと思われるでしょうか???

私には、やっぱりこの親子は理解出来ません!!!

Dscf2177 Dscf2178 こうたの今日の涼しい場所発見はココです・・・。

キッチンのシンクの中です。

体中濡れるのにね。

色々毎日涼を求めて家中を歩き回るこうたでした・・・。

|

« 帰ったのかよ~ | トップページ | バイバ~イ! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

そうね・・ひと言ポムさんに「迷惑かけてわるいなぁ」と言ってくれたら、気持ちが違うんだけどね。
ジャージさまはジジイさまに気を遣っているのでしょうね。それぞれ、親子関係があるから一概に言えないけど、嫁の立場もわかって欲しいよね。

嫁の言うことは聞かなくても、息子の言うことは聞くのだから、最後は息子が悪者になってもらわないとね。
それに、ポムさんのご実家のことも悲しいよね。

私は夫が私の実家を大事にしてくれるから、夫の親戚を大事にしなきゃと思っています。
もし、夫が私の両親をないがしろにしていたら、私も夫の親戚とは一切付き合わなかったでしょう。

そう思うと、ポムさんはエライよ。
ちゃんとジャージさまのご両親の面倒をみているんだもん。
嫁って辛いね。

投稿: | 2006年7月29日 (土) 21時39分

↑ごめん・・名前書くのわすれてました。

投稿: ルルまま | 2006年7月29日 (土) 21時41分

ポムさん、こんばんは。
昨日の記事にコメントつけようと思って来てみたら、更新記事になっているではありませんか。
昨日は、「父ちゃん一昨日帰ってきて、家庭の愛が恋しくて有給までとってもう一日って・・・・愛だねぇ・・・・」てコメントしようと思っていたのよ。
でもね・・・これはこれで正解だよね。
桃とどいて、夫婦円満にと思ったのかも・・・。

今日も、非常に共感できる記事であります。
この件は随分昔に悟ってしまっていて、ポムさんの記事読んで、うんだっ!うんだっ!(そうだ、そうだ)とうなづくばかりです。
年老いた親に、ガツンって父ちゃんは言えません。きっと家に帰ったら言おうと思っていたのかもしれませんが、年老いた親の姿を見たらいえなくなっちゃった・・・てのかもね。
我夫は、ガツンと言ってやるなんてこと言ってくれたことないです・・・父ちゃんはそれだけでも私的にはいい父ちゃんに見えます。
我が家流は、「お前が、がまんすれば事は済む。」・・・なんて横暴な・・・でしょ?でしょ?だから私は全て夫には義父母のことは言わなくなりましたよ。でも、聞いてくれる父ちゃんなので言い続ければ状況は分かってくれているはず。聞く耳持たぬ夫はその状況すら分かってくれないから。・・・ごめん、私もポムさんブログで熱くなってしまったわい!
トップの今日のこうちゃんは、野生的!
シンクここは確かに涼しいかもね。

投稿: Bi | 2006年7月29日 (土) 21時45分

そっかぁ・・・(σ_・、)
でもでも、負けないで!ポムモモ太郎さん。
ちゃんと見てくれてる人もいるよ♪
ポムモモ太郎さん、一人じゃない!
私だって、ポムモモ太郎さんの味方だもん。
ここの皆は、ポムモモ太郎さんの味方だよ(b^ー゚)
でも良い風に考えたら
こんなパパさんのDNAを受け継いでる
長男クン、次男クン・・・。
きっと、ポムモモ太郎さんが、おばあさんになった時、きっときっと優しい言葉を掛けてくれると思うよ。
その時には、嫁の辛さがよ~く解ってるポムモモ太郎さんだからこそ、きっとお嫁さんにも気遣って優しく接するんじゃないかなぁって思うよ。
辛いのは、今だけ!!
絶対、報われる時は来るんだからね♪
私はそう信じてるよ。だから、元気出して!(^^)!

投稿: フェアリーママ | 2006年7月29日 (土) 23時38分

☆ルルままさん

もう、言い合いになって子供が居ようがお構いなし!ほんとはいけないんだけど、お互いが腹立てて、気がつけば、収拾がつかなくなってました・・・。
今に始まった事じゃない!私もだけど、父ちゃんにしても、いつからこんなになったんだろう???って思ってたみたい・・・。

私もだろうけど、結局思いやりってもんがないのよ・・・。自分でも言ってたけど・・・。
実家の母のことにしても、お見舞い行けないならそれなりに、父に電話のひとつでもしたらどうなんだろう?それだけでもありがたいと私だって思うし、実家の父でも嬉しいと思う・・・。

ままさんちは、ぱぱさんがそこは気を遣ってるから賢いと思う・・・。そこが夫婦円満の秘訣と思うのよね・・・。
そうしてれば、こっちだって自然と主人の親も面倒みなくっちゃ・・・って気にんるもん!

自分の立場悪くなったら、最後には「なら、俺にどね~せ~って言うんか?(怒)」ってキレやがる・・・。
今は話になりません!
もう、私もジジイのことは一切知りません・・・と言っておきました。一生懸命してジジイからも夫からもミソクソ言われたんじゃあ、私も身が持ちません!
はっきり、今出て行けと言われたらアニマルズ連れて出て行きます・・・。と、言いたいとこだけど、今はこの家は私が世帯主!!!
出て行くのは、父ちゃん!悪いがお前だよ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月29日 (土) 23時38分

ポムさんにとっても共感します!
うちもまさに同じ~だから!!
親戚づきあいが嫌いな夫は、全部私任せです。
そして盆と正月は「孫に会いたいだろうから」と言って、10時間かけて田舎に帰るのに、私の親に「会いに行こう」と言ったことは一度もありません!
先日私の父が一泊した時も、「仕事だから」と言って、ほとんど顔も合わせないまま、父は帰って行きました。

「アニマルズをかわいがってくれたら・・・」という思いも、ようく分かります。
うちの場合は「子供をかわいがってくれたら・・・」なんですけど。。。

「田舎の考えはいやじゃ! 親戚づきあいも面倒じゃ!」と言うわりに、私のことはしっかり「嫁」と思っているのでしょう。

すっかり自分のグチになってしまいました。
結局頼りになるのは自分だけなんでしょうか・・・

ポムさんのお母様、お大事になさって下さいね。

こうたちゃんのおめめはブルーなんですか?

投稿: こまま | 2006年7月29日 (土) 23時47分

そうなんだ~。
ポムさん大変ですね。
きっとダンナさんも意気込んでいたのに、ジジイさんの態度に拍子抜けしちゃったんですかね。
ポムさんも、今度はいつもそばで見ている息子さんからダンナさんに言ってもらうのはどうでしょう?
家の父は、私が言っても聞かないけど、弟が話すと素直です。(‐_‐;
お母様も心配ですね。
今度は、お嫁さんが世話してくれてるのかな・・・

こうたちゃん、なかなかいいところを見つけましたね。
猫って涼しい所を見つけるの上手ですよね。
でもシンクは、しろも気付かなかった様です。(笑)

投稿: しろぱん | 2006年7月30日 (日) 00時00分

☆Biさん

これで夫婦円満と言えるのか???
私には納得できんが・・・。
言いたいこと言えば喧嘩になるし、私の肩持つどころか、自分は感謝してるけど、お前こそ感謝がない!っていいやがる!!!
は~ん?お前の口から「感謝してる・・・」なんて言葉出てきても心から思ってないっていうのよくわかるよ・・・。
ホントに感謝してたら、もう少し私の事かばって欲しいし、肩を持ってくれてもいいはず・・・。
Biさんの、旦さんの言葉、「お前さえ我慢すればいいこと・・・」って、その言葉を言わないだけで、心の中じゃあ、きっと思っているに違いないです・・・。

だからさ~、「ガツンといってやる!」と言いながら結局優しい言葉しか、かけてやってないわけだから、ジジイには全然響いてないわけよ・・・。息子は優しいのに嫁はなんじゃ???になってるから、余計に私は格下げ・・・。
もういいよ・・・!私もジジイのことは一切口にしません!父ちゃんには!もし歩けなくなっても、私は知りません。ジジイが泣きついてきても、何をしようと父ちゃんがジジイのこと面倒みてあげて下さい!
親子なんだから・・・。
私は他人ですから・・・。

て、イヤなことがあるとアニマルズに癒やされている私・・・。
子はかすがい、じゃないけど、アニマルズがいてくれるから私はやっていってると思ってます。
これからどうなることか???
離婚も近いか~~~?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月30日 (日) 00時05分

☆フェアリーママさん

ありがとうね~~~。
でも、今は血圧200ぐらいに上がってるかもしんない・・・。興奮しすぎ・・・。
こんなだから、父ちゃんには帰ってきてほしくないわけよ・・・。「疲れてるのに、帰ってきたら余計疲れる・・・」だってよ~~~!なら帰ってくんな!!!私だって父ちゃんに聞いてもらわないと、こんなこと誰に相談すんの???
愚痴ならブログでいくらでも吐けるけど、お前の親だろうが・・・。妻が一生懸命やってるんなら、夫も少しは妻の愚痴を聞くなり、打開策を考えろ!と私は言いたい・・・。

結局、嫁は嫁であり、ジジイと父ちゃんは親子・・・。このウチで頼れる人は誰もいない・・・ってことなのよね!
悲しいけどコレが現実!
今だけが辛いのかな~~~?
これがいつまで続くのかわかんないけど、精神的に身が持ちませんね・・・。
報われる時って来るのかしら???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月30日 (日) 00時19分

☆こままさん

ちょ~~~~っと待った!!!
実家に10時間もかけて帰るって、旦那さんの田舎っていったいどんなトコなの???山奥?
そんなこと聞いてどうする???だけど、ちょっとした海外旅行ができますね・・・。

本題に入ります・・・。
やっぱ、どこの男も一緒か・・・。
自分の親は大事にできても、嫁の親は関係ないんでしょうね。私も実家の母の病院にも行きたい・・・。だけどジジイの病院もある。そうすると、車で30分ぐらいなもんなんだけど、もう母はいいや・・・て面倒くさくなるんです。
そんなことは、父ちゃんは何とも思わないの・・・。口じゃあ何とでも言えるけど、結局心が伴わないのよ・・・。自分の親じゃないから・・・。
どうせ、「嫁よ、嫁!!!」

いいのよ~~~、ここは愚痴の吐け場!
私も言うし、みなさんも思い切って吐き出して帰っていただきましょう・・・。

って?こままさんのパパさん子煩悩じゃあありませんか・・・。ちゃんといいパパしてらっしゃるじゃないのかな???

母は1日に退院みたい・・・。ご心配ありがとうございます。今回は週に1回しか行ってあげれなかった・・・。1ヶ月も入院してたけど・・・。その間せっせとジジイの面倒みてたっていうのに、このヤロー(旦那)ときたらこれだもんね・・・。
まとめて、絞め殺したろか???

そうそう!こうたの目はブルーじゃないよ・・・。フラッシュがあたってこんなんなりました・・・。母ナーゴはブルーだけど。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月30日 (日) 00時42分

☆しろぱんさん

ジジイ、どういうわけか父ちゃんの前では素直なんだよ・・・。私には言いたいこと言ってイヤミばっかり言って・・・。もう呆れます。二人の会話聞いてたら・・・。
息子が父ちゃんに意見するなんてとんでもない・・・。どんなとばっちりがくるか・・・。
でも、次男が今日ポツリと言ってくれました・・・。「お母さんだって一生懸命してるから・・・」って!父ちゃんの耳に入ったかどうかわかんないけど、涙出ましたね。この子だけは私をちゃんと見ててくれた・・・ってね!
でも、父ちゃんは自分のことしか考えてないから聞こえてなかったかもしれない。でも、私にはハッキリ聞こえて嬉しかった。

実家の母の面倒?どうなってるんだろう?
たまに、父は兄の家に晩ご飯食べに行ったと言うのも聞きますが、毎日じゃないでしょうね・・・。娘の私があんまり出しゃばりすぎるのもよくないし、ジジイのことで私が行かれなかったことが、兄夫婦にとっては、いいきっかけになったかもしれません・・・。

こうたは、やっぱり野良あがりなので、どこにでも入っていく好奇心旺盛です。ちゃーちゃんみたいに、ず~っと家の中で育ったのと違うな・・・って発見が多いです。走って逃げるのがとにかく早い!そこはさすが野良育ちってのがよくわかります・・・。
菜々ちゃんも、やっぱりおてんばかな?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月30日 (日) 01時03分

ポムさん家のとうちゃんもへたくそだね、とうちゃんが悪者になればいいのにね、血の無いのが悪者になるのはいけません、ストレスがたまります。
でもさ、ポム家が普通でしょう、ルルママさんの所の旦那様は少ないと思うよ、
嫁が見てあたり前、その気持ちには感謝がたりません、血のある人が悪者になれば、血のない物は良くして上げられるのにね、そこに気が付かない旦那は嫁に甘えてるんだと思うよ、
nekosannもいつの頃からか、何も言わなくなったなぁ~何も言わない方がきついのかな??
優しいなったわ、(^^;)
何かあると子供が味方になる物ね(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年7月30日 (日) 12時33分

この手の話題のみ登場する私。。変?(笑)
男ってだいたいがこういう感じよね。我が家も「俺にどうしろって言うのか!」って若い頃は言ってたわ。
主人の場合、言わなくても良い事を義母に言って、その度に私が影で言わせてるって嫌味言われたわ。
実家に寄り付かないのも私のせい、何もかも私のせいって言われて、それでもニコニコして我慢してたら、主人から「二重人格とか機械のような人間」って言われた。
で、銀婚式を過ぎた我が家の主人の最近の言葉「俺って捨てられないよな。。。」になりました。わざとらしく「熟年離婚」の番組を見せてやった。(笑)
女は強いのだぁ~。煮えたぎる怒りを心の中に秘め、主人の枕を踏んづけ、お皿におかずを盛る時に落としたほうは主人のお皿に、賞味期限切れの牛乳も主人のコップに。。。
いやぁ~ん、私の性格って悪いかしらぁ~。

ちなみに我が家は私の実家にいます。
主人の実家のお姉さんには感謝しています。何をするにしてもお姉さんに聞いてから、離れている私達が勝手な事はしないように気をつけています。
ただ義父や義母が入院した時に「手が空いてますからお手伝いします」って言った時に「そういう時だけ、いい顔しないで」と言われたのは辛かったです。
みんなが丸く仲良くする方法ってないものかしら。
あっ、我が主人にもちょびっとは良いとこありますので。(爆)

投稿: あいれん | 2006年7月30日 (日) 13時04分

☆nekosannさん

その悪者は自分じゃあ気がすまないっていうか、何故俺が???ってな感じです。
だから、結局自己中なジジイの子だから、さすが自己中です!!!

まあ、何処も似たようなもんだな~って思ってしまいます。自分ちだけがこんなのかな~なんて悩むより、こうして色々な方々の意見を聞くと、「あ~~~、自分だけじゃなかった・・・」って安心してしまいます。
お名前出したら悪いけど、Biさんちに比べたら私なんか、まだまだ甘いな!!!って・・・。
Biさん、ごめんなさい!

父ちゃんは身内には甘く、嫁に家族には冷たいもんです・・・。所詮他人なんです。どんなに長く夫婦しようとも血は繋がりません!!!
まあ、いいさ!
なんか、今回父ちゃんが帰ってきて、ジジイ云々よりも、父ちゃんの人間性に腹が立った!最後にはジジイが可愛く見えるようになりました・・・。
私も次男が私の味方になってくれて涙が出たよ・・・。嬉しかった!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月30日 (日) 20時27分

☆あいれんさん

こんな話題の時にこそ、あいれんさんの登場は嬉しいもんです・・・。やっぱ、人生の先輩としていろんな経験されてるし、言葉には重みっていうか説得力があるっていうか・・・。
あら、ごめんなさい・・・。あいれんさんって、まだ19歳だったかしら???失礼!

あいれんさんは、やっぱ、いい嫁してるんだ・・・。いやなことがあっても、いつもニコニコタイプ?私ぐらいのもんかな~?マジでぶつかるヤツって・・・。だから意地悪な嫁になっちゃうのよね。そのニコニコができないのよ・・・。私・・・。結局子供なんだと思う。我慢できないのよ。

でも、二重人格とか、そんな時だけいい顔しないで・・・!なんてあんまりよね・・・。
言い方もかんがえなくっちゃね~。こっちはこっちで気を遣ってるんだから。いい嫁じゃなかったら、ニコニコもしないし、入院したっても知らん顔してるよね・・・。
なんで、そんなこともわかんないの?って感じよね・・・。

もしかして一昨日の熟年離婚の番組みた~?
「みのむし夫」だったっけ???
私も、退職と同時に離婚させていただこうかしら???もちろん退職金は半分戴いて・・・。

なんか、私のコメントであいれんさんの私生活を暴露して戴いて申し訳ない!!!
でも、謎の女の素顔が少しでも見えたような気がします。
我が主人のいいとこ・・・。ちょびっとどころか今の現状ではいいとこが全く見えない私です!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月30日 (日) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/2852028

この記事へのトラックバック一覧です: ダメだこりゃ・・・:

« 帰ったのかよ~ | トップページ | バイバ~イ! »