« 母ちゃんVSジジイ復活! | トップページ | ナーゴごめんなさい。 »

もういいよ(怒)!

「どうせ僕なんかどうでもいいんだ・・・!」てな感じの投げやりな毎日を寝て過ごしている太郎。

母ちゃんもいけない!ってわかっている・・・。

でも、今はちゃーちゃんへの思いの方が大きいんです。

私が泣いてる時は絶対に寄ってこない。だけど散歩のおねだりはやってくる・・・。

今日も暑く、太郎は玄関の涼しい冷たいとこでお昼寝。

私はず~っと、今までのブログのちゃーちゃんの記事を読んでは涙していた。

急に太郎が夢を見て「クンク~ン・・・!」と淋しそうに泣いてる・・・。

私も慌てて起こしに行くと、シッポをブンブン振って起きあがった・・・。

恐い夢見てて母ちゃんが行ったから喜んでくれたのかな???

そんな姿みてたら可哀想になって、一緒に側にいてあげた。

太郎はちゃーちゃんいなくなって悲しいのかな~?

それとも、今までちゃーちゃんと愛情半分ずつだったけど、また母ちゃんを独り占めできるから嬉しいのかな~?

それは太郎に聞いてみないとわからない・・・。

Dscf1909 ちゃーちゃんにとられていた自分の場所を取り戻して安心して遊ぶ太郎。ちゃーちゃんに譲ってあげて我慢してたんだね~。

Dscf1910 モモも被害者の一人・・・。

ちゃーちゃんが追いかけてくるし、ゲージからも外に出れない・・・おまけにゲージん中いても手を伸ばして引っかかれるから油断できなかったモモ・・・。

太郎も今まで、熟睡できなかっただろう。

シッポには噛みつくし、耳をオッパイがわりに吸われていい迷惑だったと思う。

みんなよく頑張ったね・・・。

でも、ちゃーちゃんがいたことは忘れないであげてね・・・。

母ちゃんも、3ヶ月前、ナーゴがお産する前の母ちゃんに戻れるように努力するから。

もう少し時間を下さい・・・。

今朝、ちゃーちゃんが亡くなって初めて、ちゃーちゃんの夢をみました。

いつものように、人の手を噛んで爪を立てて思いっきり足で手を蹴る夢・・・。

「やっぱり帰ってきた~」なんて喜んでたら目が覚めた・・・。

なんて酷い夢なんだ・・・。あのまま目が覚めなくてもよかったのに!!!

夢の中で噛まれた手を見ても、ちゃーちゃんの歯の跡もひっかき傷もなかった・・・。

私の足の腿にはまだ、ちゃーちゃんがひっかいた傷が残ってる・・・。

このまま治らなければいい・・・とさえ思うけどだんだん治ってきてる。

それも悲しい。

でも、いつまでも泣いてばかりじゃあ、太郎が可哀想よね!

私はちゃーちゃんがいなくなって悲しいし、太郎は母ちゃんに自分を見てもらえないから悲しい・・・。どちらも悲しい思いしてんだから、人間の私が心を切り替えないと、太郎にそんなことできっこないもんね・・・。

全て、3ヶ月前に戻ればいいんだ・・・。何も変わりのない3ヶ月前に・・・。

でも、ちゃーちゃんがいてくれた3ヶ月はとっても楽しかったよ!!!

|

« 母ちゃんVSジジイ復活! | トップページ | ナーゴごめんなさい。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ポムさん、3ヶ月前には戻らなくていいよ。
ちゃーちゃんと過ごした3ヶ月があって、今があるんだもん。
ちゃーちゃんが残してくれたいろんな想いを胸に、太郎くんやモモちゃんと遊んであげてください。

これからは、ちゃーちゃんの思い出話を太郎くんが聞いてくれると思いますよ。
ちゃーちゃんのこと、いっぱい太郎くんに話しかけてあげてください。
だって、太郎くんが一番ポムさんとちゃーちゃんのことを見ていたのだし、一緒に遊んだんだもん。

「僕もちゃーちゃんから引っかかれたよ~。でもたのしかったよ」

って言ってくれるかもしれませんよ。

投稿: ルルまま | 2006年7月12日 (水) 13時47分

もう2人して!切ない…なんて切ない夢なんだ(≧Д≦)!!
頑張れ!菜々子さん!!
頑張れ!太郎くん!!

投稿: みっきー | 2006年7月12日 (水) 14時05分

こんばんは、ポムモモ太郎さん。
↑みなさんのおっしゃる通り、わたしも同感ですよ。
思い出話・写真…太郎くんにも見せて語って、ポムさんの胸のうちを太郎君に聞かせてあげてください・・・太郎君喜ぶかもしれないですよ。
ちゃーちゃんと夢で会えたんですね。

投稿: Bi | 2006年7月12日 (水) 18時54分

戻れるわけねーべ、チャーちゃんがいっぱい思い出を残したがねえ~、チャーちゃんの思いをしっかり受け止め、後の子達を大事にしなければ、チャーちゃんが浮かばれないよ、
細木さんが、言ってたけど、何時までも何時までも、死んだこの事を言ってたら、魂が上にあがれないんだってよ、チャーちゃんの魂を上に上げて上げないと、虹の橋で遊ばれないがなぁ~~
チャーちゃんが道に迷わないように見守らないといけないよ、(^o^)
太郎君も他の子も可哀想だわ!!!!!

投稿: nekosann | 2006年7月12日 (水) 18時56分

突然の死と、病気の死(気持ちが少しづつ死を受け入れることができる)と気持ちのもちようが違うよね。

ワタシ、もんじゅんが突然逝ってしまったら
壊れてしまうと思う。
たった3ヶ月かもしれないけど、いろんな思い出が残っているものですよね。
自分を責める気持ちがあるから
なかなか立ち上がれないのでしょうね。
ポムさんは、できる事はしたのだから
自分を責めないで~。

投稿: 太陽 | 2006年7月12日 (水) 19時37分

きっと、太郎ちゃんは、ポムモモ太郎さんの悲しい気持ちが、伝わって『だからボクも一緒に悲しい』って気持ちになってるんだと思いますよ。やっぱり、太郎ちゃんには、ポムモモ太郎さんしかいないんだもんね。可愛いですね。
私もみんなと同じで、3ヶ月前に戻らなくってもいいと思うよ~。ちゃーちゃんと出会ったのも、絶対何か、意味があると思います!!
色んな方面から、考えて、前向きに進んでいかなくっちゃ。ね!ポムモモ太郎さん♪
悲しいときは、太郎ちゃんと一緒に泣いて・・・。太郎ちゃんもポムモモ太郎さんの気持ち、きっとわかってくれるよ~。太郎ちゃんの事だから、ポムモモ太郎さんの気持ち、全部まとめて受け止めてくれるよね。

投稿: フェアリーママ | 2006年7月12日 (水) 20時30分

☆ルルままさん

3ヶ月前に戻ろう・・・って思わないとやってけない感じがするんだよね!
でも、3ヶ月前に戻ったら、ちゃーちゃんの思い出がないってことじゃん・・・。
なんか、と~っても複雑な気持ち。

でも、自分でもわかるけどテレビ観てて自分で「笑ってんじゃん!」って思うことがある。
ちゃーちゃんが居なくなって、私が落ち込んでるのに次男が歌を歌ってたら「何、歌なんかうたってんだよ~!」って怒ったことがあります。
次男にあたってもしょうがないのにね。
なんて親なんだ!
自分の悲しさ人に押しつけるなって感じよね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月12日 (水) 20時43分

☆みっきーさん

嬉しい夢だったけど、目が覚めたらすんげ~悲しかった・・・。あのままマジで目が覚めなかったらな~って思ったよ!

頑張ってるよ!
母ちゃんも、太郎も・・・。
あっ!ポムもモモもだった!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月12日 (水) 20時47分

☆Biさん

なんかね、太郎にちゃーちゃんの事話して、聞いてもらおうと思ったらイヤな顔するような気がするんだよね・・・。
私の思い過ごし???
私が、ちゃーちゃんに話しかけてたらバカじゃない?って覚めた目でみられてるような・・・。

次男は呆れてる・・・。
ご飯の時はいつも私は骨壺ヒザの上置いて食べてるの・・・。そしたら次男ご飯の用意してたらテーブルの上に骨壺用意してくれてるの。
この人が見たら異様な光景、いつまで続くのかな~~~?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月12日 (水) 20時58分

☆nekosannさん

忘れられるわけないだがや・・・。
こんなトコで「だがや」は使わないのか?
知ってるオッサンが、・・・だがや!って言っていたの思い出しただがや!

ちゃーちゃんがお空に上がれなかったら大変だよ!一番心配なのはその事・・・。
いつまでも、お友達と一緒に遊べないよね~。
最近、いつも私は空ばかり見てます。
ちゃーちゃん、母ちゃんのこと見えてるかな~?って。
少しずつね・・・。少しずつ・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月12日 (水) 21時20分

☆太陽3

あん3の言う通り!
覚悟出来てた死と、突然の死・・・。
いなくなってしまうことに変わりはないんだけど、どっかが違う!!!

でも、あん3,もんじゅんちゃんがそんなことになったら・・・なんて悲しいこと考えんでよ!
そんなことないよ・・・って言っても、太郎にしても、いつどうなるかわかんないもんね。命あるものいつかは消えていくけど、考えたくない!
私も、現実逃避です。
居なくなったこと今も認めてない!!!

一緒にいた時間も長いとか短いも関係ない。
短いなりに思い出もあったし、私のヒザで産まれたんだから子供同然だよ!
でも、悲しいことだよ~~~(泣)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月12日 (水) 21時29分

☆フェアリーママさん

少しずつだけど、太郎にも優しく接していくようにしてます・・・。っていうか、心が落ち着いてきたんだと思います。
前なんか、特設祭壇ばっかり見ては泣いてた自分が、あんまり泣かなくなった・・・。
いなくなった時は、こんな顔で人前じゃあ出れなかったから。

泣くときは、ド~~~~ッと泣いて、あとは冷静に話しかけられるようになりました。
私ってみんなに心配かけてるよね・・・。
「もう、いい加減にしろよ!」って子供も怒るはずだ・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月12日 (水) 21時37分

揺れる気持ち、よくわかります。
きっと、頭でわかっていてもどうしようもないんだよね~。
慌てないで、いいよ。
きっと太郎くんもわかってるよ。
でも、ほんと、みんなの言うとうり。
夢でお別れにきてくれたのよ~~
もうお空に行かせてあげてね。
たくさんのお友達と待っててもらおう。
きっと、きっと会えるんだから。
私も、いつもそうおもってます。

投稿: dandyママ | 2006年7月12日 (水) 21時57分

☆dandyママさん

心ん中じゃあ、これではいけない!ってわかってるんだよ・・・。
でも、その心についていけない・・・っていうのかな?
私が骨壺ヒザの上に乗せてないときは、太郎は私の側に来て寝てます。太郎は私の心の中、ちゃんと読んでます・・・。

太郎私の顔色伺わないように、また、ちゃーちゃんがちゃんとお空でみんなと遊べるように、私が立ち直らなければいけないって事なんよね・・・。
頭じゃあ分かってるけど、もうちょっと・・・。
バカ言えるまできたから、もうちょっとでいつもの母ちゃんに戻るから、まっとっけよ~~~!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月12日 (水) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/2613674

この記事へのトラックバック一覧です: もういいよ(怒)!:

« 母ちゃんVSジジイ復活! | トップページ | ナーゴごめんなさい。 »