« ノミ退治! | トップページ | 最悪の花火大会 »

おてんば娘

「また、こりゃあ俺の出番のタイトルじゃね~な~・・・」

そうです!ごめんね、太郎・・・。

今日は花火大会の事でも書こうと思ったら、とんでもない、昨日より雨がひどくまたあしたに延期らしいけど。また明日も無理っぽい・・・。

今年はもうないのかな???

見て下さい!Dscf2048 Dscf2050 これも、これも、全部私が留守の間に、おてんば娘がやらかしてくれました・・・。

帰ったら、唖然です。

こんなことする子じゃないと思ったら大間違い!

ただ、我が家に来た時は猫が猫を被ってたんでしょう・・・。

Dscf2060 こんなことは一日に何回あることか・・・。

最近では、モモも少々の事では驚きません。

時に向かっていくこともあります。さすが私の育てたウサギだわ!

Dscf2065 Dscf2068 高いトコから太郎を狙ってます。

目つきがかわいくないわ!

ちゃーちゃんはこんなことなかったのにな・・・っと、悪いクセですぐに比べてしまいます。

まあ、一日中家の中ばかりでストレスも溜まることだろうと思います。

昼間、寝てばかりいるから私が寝る頃になると騒ぎだすんです・・・。(睡眠不足!)

いつになったらおとなしくなるのやら???

Dscf2047 「俺もさ~、おちおち寝ていられないんだよな~」

母ちゃんが留守の間どう過ごしているか監視カメラでも設置して見てみたいものであります・・・。

Dscf2072 Dscf2075こうやっておとなしくしてるとかわいいんだけどな・・・。

いつもこんなかったらいいのに!って無理よね???

やっぱ、我がポム家に迎える女はみんな気が強い!

っちゅうことは???

兄ちゃんにくる嫁さんも、次男にくる嫁さんも、みんな気が強いということか???

そりゃあ、いけん!

嫁さんは顔はぶちゃいくでも、心優しい嫁でなくては・・・(自分は棚上げ状態。)

でも、それは結婚できたらの、は・な・し。

まあ、私が反面教師かな?母ちゃんのような嫁はもらいたくない!と子供達は肝に銘じているはず・・・。

たぶん出来のいいお嫁さんを連れて帰ってくるでありましょう・・・(何年後の話じゃ?)

○恵の様な女は顔は可愛くても絶対に捕まえるなよ!!!

いつまでもしつこい、執念深い母ちゃんでありました・・・。

蛇のように執念深いけど、○恵以上に腹黒根性腐りの母でした!!!

|

« ノミ退治! | トップページ | 最悪の花火大会 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

雨続きですね~
今日から始まるはずの、学校のプールも中止で、どこにも行けないから家の中で子供らは走り回り、こまめはゆっくり寝られず、私も毎日怒鳴りまくりです。

おてんば娘のこうたちゃん♪
ハデにやってますね~
張り替えてもまた同じことになりそうですから、しばらくはこのままでいいんじゃないですか(笑)
父ちゃんに叱られる??

私の母も捨て猫2匹を拾って飼ってますが、爪とぎで柱の角がなくなり、えぐれて大きなカーブを描いております。。。
賃貸アパートなので、引っ越すに引っ越せないとか言ってます。

↓薬浴・・・シャンプー前に、お薬の入ったお湯に浸けてもらうんですわ。

投稿: こまま | 2006年7月24日 (月) 22時57分

こうたちゃんハデにやらかしましたね~。
菜々も放って置いたらこうなりそうです。(^_^;
女の子の方が、活発なのかな~?
聞いた話によると、半年位したら今の生活に慣れて、家の中だけで生活出来るらしいです。
今は、隙があれば外に出ちゃいそうなので、居間だけは自由にさせてます。出てもキッチンくらいかな。
いつか一緒に寝られたらいいんですけどね。
こうたちゃんひざにのってくつろいじゃってかわいい~。
一緒に寝られるのも近いかもね。(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2006年7月24日 (月) 23時28分

はじめまして、ぴよかんでつ

ポョ(*uдu*)♪

たくさんかわいい写真が貼ってあったので、遊びに来てしまい、ついついコメントも残してしまいました。うちはハムスターを飼っていますが、ポムモモ太郎さんのお宅ではいろんな種類のお子様たちが!みんなかわゆいです(^-^)うらやましいです。ぴよかんの実家でも最近、ニャンコを飼い始めたのですが、かなりいたずらっこで大変のようです。また遊びに来まーす。ポムモモ太郎さんももしよかったら、うちに遊びに来てみてくださいませー。

ではでは~(^_^)ノ""""

投稿: ぴよかん | 2006年7月24日 (月) 23時33分

☆こままさん

そうそう・・・。懐かしいね~プール当番!
当番の日に中止になったら、すっごいラッキーでした・・・。

今だけよ!母が怒鳴り声張り上げるのも・・。
み~んな、同じ道通ってきた人ばっかりなんだから・・・。
心配せんでも、いまに子供からも父ちゃんからも相手されなくなるよ・・・。
旦那に相手されんくなるのがいちばん淋しいけ?

障子・・・このままでもいいと私は思うけど、抜き打ちで父ちゃん帰ったらどうするべ?
「こうたを叩きだせ~~~!」って言われる。
「こままさんが、このままでいいって言ったから・・・」とでも言いましょうか?
「誰か~こままっちゃ~(怒)わからん名前をだすな!!!」っておこられるのが関の山です。

ちょっと、実家さんの柱がえぐり取られるほどの爪研ぎ?どんな化け猫じゃ???
家が倒れんように、気~つけさんや!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月25日 (火) 00時40分

☆しろぱんさん

派手にやってくれたでしょう???
芸術家にさせようかしら?

まだ菜々ちゃんは、ケージん中だから大丈夫よね・・・。
半年か~半年は長いぞ~~~。て、あと2ヶ月か?

こうたは、いえの隅々まで冒険して歩きそこで寝ているから何処へ行ったか全然わからず、鈴つけた意味なし!!!でも、ベランダだけは出たくないみたい。。。どうしてだろう?

まあ、冬は完璧太郎もこうたも抱いて寝ますよ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月25日 (火) 00時49分

猫って、夜、動くじゃん。
子猫は、とくにそうだよ。
わたしも、寝れない!!って発狂したもん。

で、カーテンは、ボロボロ、ふすまもボロボロだったわ。
そういえば。。
でもそのままだ。
いまは、物置になっているけど。
猫部屋。。
障子は、いっそ、全部、剥がしておけば?
ジャージさまが来たら、

「張りかえるの!」

って言っておく。
普段は、布でも張って目隠ししておくとか。

ポムご子息たちが、どんなお嫁さんを捕まえるのか?
捕まるのか??
楽しみだわ~~

くれぐれも、私のようなのを捕まえないように!ってね。
でも、わたし、結構、「福嫁」さまって言われるのよ~
占い師には!!

投稿: 鈴 真由 | 2006年7月25日 (火) 00時54分

そうそう、最近のバルサンは煙はでないよ。
で、ノミ用とか、いろいろある。

シャロンもノミだらけのときがあって、バルサンを炊いたわ。
フロントラインは、そのときは、スプレーだったけど。。

高さ30センチくらいまで、跳ね上がるらしいから、ノミ。
人間だと、膝下がさされるようだわ。
椅子式のおうちだと、膝下だけど、うちのように和式だと、全身か。。。

投稿: 鈴 真由 | 2006年7月25日 (火) 00時59分

>>ポムモモたろさん

ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました!!!!!!!今日はたまたま起きていたので、ソッコウでコメントしてしまいましたぁー。

ゥ '`,、ヾ(●´∀`●)ノ ゥ '`,、

うちはうめちゃんを含めて、11匹のハム御殿と化しています(苦笑)同じく、つがいで…かくかくしかじかです。10匹もは産まれませんでしたが、7匹でしたぁ(汗)

(+o+)<大変でつよー

そそ♪遊びに来て早々ですが、ポムモモたろさんのブログ気に入ったので、「マイリスト」に加えました。勝手にするのもなぁ~と思ったので、お知らせしておきま~す(^^)vこれからもよろしくお願いしまーす☆★☆

でわ。

Oo。(。ρω-。)オヤスミィですぅ

投稿: ぴよかん | 2006年7月25日 (火) 01時07分

拾ってきたばかりの時、娘の部屋で飼っていましたが、夜中足をかじりついたり部屋中ダイブしまくって、とてもとても夜眠れないと、結局夜は私の寝ている押入れに・・・違った部屋に連れてくることになりました。

息子の嫁さん・・・リアリティないなぁ、まだまだ先の話だと考えているけど・・・、娘と母をみていたらかなり冷めていそう。

結婚しないかも・・・って時々言っています。どうしましょ。

投稿: Bi | 2006年7月25日 (火) 02時16分

☆ぴよかんさん

いらっしゃいま~せ~。
たまたま写真が多く載ったわけです・・・。
書くネタがないから・・・。
いつもは、愚痴ばかり書いております。
ぴよかんさん、いつか「なんじゃ?こいつ!」って思う日がくると思います。
後悔しないでね・・・。

私は成猫しか飼ったことないから子猫の習性がわかんないのよ・・・。
で、皆さんにお知恵を戴いているのです・・・。
ご実家の猫ちゃんも子猫ちゃんかな???

私の方こそよろしく・・・です!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月25日 (火) 08時53分

☆鈴さん

やっぱ、そ~なんか・・・。
猫は夜行性か・・・。(当たり前?)
犬は人間の生活に順応するけど、猫はしないのかな~?そうであってほしい・・・。

そうそう!二階のカーテンなんかボロボロよ!
ちゃーちゃんもやってくれてたから・・・。
まだ襖はないけど、そのうちくるんか???

障子・・・。大きい破れは道路から丸見え。
きっと、もうすぐジジイがイヤミ言ってくるよ!
体裁が悪い!!!って!
でも、今貼り替えても同じことなのよね・・・。
またやらかしてくれるの目に見えるわ・・・。
ほんと、マジで父ちゃんが帰る日までにはどうにかせねば!!!
鈴さんのいう、その手でいくか~?

鈴さんって、「福嫁」なんだ・・・
ノリッチリンさん幸せ者だ~~~!
そんな人を我が家のお嫁さんにしなくては・・・。
占い師って、よく都会にいる駅前にいる人?

バルサン最近したことないし、わかんない・・・。ノミ用があるんだ・・・。
探してみよ~っと!
でも、いくら椅子の生活でも、寝ころんでテレビ観れば全身カイカイだよ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月25日 (火) 09時10分

☆ぴよかんさん②

ま、こんなつまらんブログをマイリストに・・・。ありがとうございます!
私も早速・・・と言いたいけど、パソコン無知な私・・・。次男が部活から帰ってしてもらいます・・。

ハムスター,生まれたては芋虫みたいよね・・・。でも毛が生えてきたらすっごくかわいいよね。私も手放したくなかったけど全部飼えないし、同じオス、メス同士に分けても共食いしちゃうから・・・。(してました・・・)
もう、何でも単独で飼ってます。

こちらこそ、ヨロシクです!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月25日 (火) 09時20分

☆Biさん

やっぱ、そうなんだ・・・。
睡眠不足です、はっきり!!!
歩けば、どっかから狙ってきて飛びついてきやがる・・・。昨日なんか、私より早くに階段下りて私の足ねらってる。
「来るぞ~」っと思ったら案の定!私の足の甲にツメが刺さって抜けない状態!さすがにキレました。私の足は穴が開きました・・・。
「こんのやろ~~~」と、またも動物虐待!
ちゃーちゃんを怒りすぎて後悔しっぱなしだったから、怒るの自粛してましたが、とうとう爆発!

息子の嫁さん・・・。
そりゃあ、まだ先の話ってことで・・・。
なんで、学生の分際で!!!でございます。
そんなコトしたら、ぶっ殺すでございます・・・。
我が家も、女性恐怖症で結婚しないかも???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月25日 (火) 09時30分

こーたちゃんおてんば炸裂ですねぇ(≧∇≦;)
早く避妊できるぐらいまで大きくなれば…避妊すればちょっとは猫が変わるかな…
ジャージ様に見つからないように祈っております(滝汗)

投稿: みっきー | 2006年7月25日 (火) 10時39分

こんにちは、ごきげんよう、猫は基本は夜型だけども、その内にポム家に馴れ昼型になるよ、我が家はそうだもの、今、夜型なのはサスケだけ、こいつだけはまだ若いから、朝帰りよ、、ま・元気だから良いよ、障子ね、大きくなっても破くよ、我が家やっと、最近落ち着いた物、それでも何処かは破けてるよ、(^^;) 柱なんか悲惨よ(^^;)
その内、旦那も諦めて何も言わなくなったよ、(^_^)
嫁さんか???いないなぁ~~寂しいー
嫁は姑に似るって言うからね(^^;)
コータちゃん、穏やかな顔になったね(^_^)

投稿: nekosann | 2006年7月25日 (火) 10時56分

こうたちゃん お転婆だったのね…
うちのさっちゃんも 負けないくらいお転婆です
「にゃ~」なんて可愛く鳴いてるのは初めだけ
タロウとのバトルになると
「フギャー!!」と とてつもなく可愛くない声になります 
女のこの方が気が強いの!?
障子かぁ…うちも気をつけます
太郎ちゃ~ん 君の存在 忘れてないからネ~

投稿: タロウの母 | 2006年7月25日 (火) 12時35分

こうたちゃん、やってくれましたね。
でも、あなたはエライ!!
ちゃんと障子の桟は無傷のままじゃん。そこで爪研ぎされてたんじゃ、それを隠すためにも障子張らんといけんかったよ。それも桟がみえんように逆向きに・・・

こうたちゃんが、障子に悪戯していたとき太郎くんは「あ”~~かあちゃんからおこられるぞぉ・・」と思いながら見ていたことでしょうね。

お嫁さん~~~♪
我が家のむすこも「心優しい」反面教師のお嫁さんがきてほしい。。ウチはポムさんちより身近な問題。でも、ポムさんちの方が早くお嫁さん来るような気がする。。

投稿: ルルまま | 2006年7月25日 (火) 15時07分

猫ちゃんも落ち着くまで大変なのね~~
弟は猫好きで猫もちゃんと区別してたなぁ~
私より絶対弟にすり寄ってたもの・・・

そんで、お嫁ちゃん。
いよいよ今週末が結婚式なのさ!
去年入籍して我が家から車で10分くらい
の所に居ますよ。
あちらの実家の都合でこんなに間があきましたが
いよいよです。
私自分が嫁だし、姑だし、嫁いだ娘も居るし、
時々訳わかんなくなるよ~~~
「嫁としたらどうかな?」とか「娘だったら?」
「姑としたら・・・」なんてね(笑)
とにかく干渉しない!これは肝に銘じてるよ。
まぁ、息子が幸せならそれが一番!
まだまだポムさんは心配無用だね~~若いもん!

投稿: dandyママ | 2006年7月25日 (火) 15時36分

☆みっきーさん

よくやってくれました・・・。
何が楽しいのやら?
障子の破れたトコをくぐって遊ぶのです。
こんな大穴だと、何して遊ぼうがかまいませんよ!!!

避妊・・・。二回目のワクチンが終わったらだって!あと2ヶ月先くらい?

父ちゃんに見つかったら殺されます・・・。(ナイアガラ滝汗!)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月25日 (火) 18時49分

☆nekosannさん

ごきげんよ~、なんて悠長なこと言ってらんないわ・・・。どうすんの~この障子!!!
・・・て、子猫飼うんだったらそのくらいの覚悟はしとかなきゃね。

じゃあ、昼型になってくれるまで。根気強く待とうじゃあありませんか!!!
サスケくんは去勢してないの???
事故には気を付けてね・・・。
何か、最近轢かれてる猫多く見る。
なんか人ごととは思えないわ・・・。

nekosannさんちの息子さんは、もうそろそろ結婚のお年頃かしら???
ウチの嫁は、私と似たような嫁???
絶対に許せません!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月25日 (火) 18時58分

☆タロウの母さん

さっちゃんも、おてんばですか?
こうたは、野良で育ったから最初のうちは鳴き方かわいくなかったけど、やっと最近甘えて鳴くようになりました・・・。
でも、太郎にはまだ慣れないから時々威嚇します。

さっちゃんも、ず~っと家の中???
外に出たがらない???
最近はこうた、そろそろシャバに出たいのか?
勝手口のとこに座ってます。
外で太郎がウロウロすんの見て羨ましいんだろうね。
タロウのおばちゃ~ん、太郎のこと忘れないでよ~~~!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月25日 (火) 19時07分

☆ルルままさん

まあ、障子の桟は大丈夫です・・・。
ツメ研ぎも自分のお気に入りの場所があるみたいで、二階の寝室のカーペットがいたくお気に入りのようです。それとい草のカーペットもかなりきてますよ!ま、壁紙はがしてくれるよりはいいかな???
障子破るとき多分太郎は寝てたんじゃない?
それこそ「俺、し~らない!」って!

お宅のお兄ちゃんこそ、結婚もうすぐじゃない?
何年も先って考えてたら、とんでもないどんでん返しがあるかも・・・。
どうか、私に似た嫁さんがきませんように・・・。(ア~メン!)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月25日 (火) 19時19分

☆dandyままさん

まずは祝辞を述べさせて戴きます。

ご子息のご結婚誠にあめでとうございます・・・。幸せな家庭を築けよ~このヤロ~!
お熱いぞ~、ヒュ~ヒュ~!!!
この、少子化のご時世、しっかり励むのじゃぞ~~~(何をじゃ?)
以上、私からの祝辞でした。(どこがじゃ?)

そんな忙しい時にこんなバカを相手にしてていいのか???
でも、ダンママさんも色々立場あるよね。
嫁、妻、母、姑・・・。
みんなそうして歳をとっていくんだよね。
私はまだ先だからいいけど、やっぱ、お互い干渉しないってのが一番だよね。ジジイを見ててよくわかる。私の反面教師はジジイよ!

父ちゃんと結婚したときが、父ちゃん25歳だったから、それまでにはする!っていってるけど、勝手にほざいとけ!!!
じゃあ、私は30代でお姑さん??

おお~~~い、ダンママさん~、私を一人のしないで~~~!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月25日 (火) 19時49分

こうたちゃん(^_^;)
このお部屋の様子では、
とっても楽しかったんでしょうね。
見てるだけの私は、
あらあら~♪こんなにしちゃってぇ(*^▽^*)
で済みますが・・・(*^¬^*)
でも、ポムモモ太郎さんのお膝でくつろいでる
こうたちゃん、とっても可愛いわ!
あ!ポムモモ太郎さんのお名前
『ポムモモこう太郎さん』に変えなきゃね~♪
モモちゃん、どっしりと構えて
流石、ポムモモ太郎さんの育てたウサちゃん!
お嫁さんは、モモちゃんのような、可愛い
優しい方が来てくれると良いですね。
お姑さん(ポムさん)に良く似た、優しいお嫁さんが来てくれますよ~♪その日が楽しみですね
(b^ー゚)

投稿: フェアリーママ | 2006年7月25日 (火) 21時14分

☆フェアリーママさん

あ~た、人ごとだと思って・・・。
こうた、楽しかったかもしれないけど、このあたいはどうなるの???
ママさん貼り替えて~~~!

「ポムモモこう太郎」それいいかも!
でも、こんな長いHNの人っていないだろう・・・。打つのにすっごい迷惑よ・・。
でも、やっぱこうたも入れてやらないとスネるよね。

熟女モモ、こるくちゃんのお嫁さんにしてくれる?太郎はフェアリーちゃんのお婿さん・・・。
これで、あなたと私は、お互い義理の母同士ね。
もう、私からは逃げられないわよ!
息子の嫁より、こっちが先だわ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月25日 (火) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/2786009

この記事へのトラックバック一覧です: おてんば娘:

« ノミ退治! | トップページ | 最悪の花火大会 »