« 最悪の花火大会 | トップページ | 人のふり見て・・・ »

梅雨明け

今日は太郎地方梅雨明けということでした・・・。(次男曰く。)

ちゅうことで、すんげ~暑かった・・・。

今日は実家に行ってて、帰りには山はすんごい土砂降りでした。はっきり、道路は山から流れてくる雨で川状態でした・・・。

でも帰ったら全然雨がふってなかった・・・。

ところで、昨日は朝からすっごい忙しかった。

午前中、私は頭に異常をきたしているので、神経内科に診察。(ただ、頭痛のために精神安定剤と睡眠薬をもらいに・・・)

帰って小銭稼ぎのダスキン交換へ・・・・。

それが終わって次男が試合前というのに右手の筋を痛めやがって、顧問の先生にお詫びを言いに学校へ・・・。

それから帰ると早めの太郎の散歩に行って、こうたのワクチンに連れて行った。

もう目が回りました。

次男もいないので、コンビニで弁当を買って食べました・・・。

Dscf2125 今日のこうたの場所はココ・・・。

暑いのでエアコンが当たる場所です。涼しいトコよく知ってるわ!

で、昨日、ダスキンに行くときこうたの兄妹で里子に出したお宅の前を通った時、我が家で呼んでた「にゃ~ちゃん」がいました・・・。

見てビックリ!!!ちゃーちゃんに顔はそっくり!模様も色はこうたそっくり!!!

すっごく可愛くなっていました。思わず「ちゃーちゃん!!!」ってよんでしまいました。

半分泣きそうになった。ちゃーちゃんが戻ってきたかと思った(涙)・・・

「おいで・・・」って言うと寄ってきてお話をしてたら、そこのご主人が出てこられて、

「大きくなったでしょ?みんなが可愛い、可愛いって言ってくれるんですよ!こんな可愛い子は、ちょっとおらんよ!!!」と、すごい親バカでした・・・。

でも、こんなに可愛がられていて私もとっても嬉しかったし、幸せでよかった・・・。

今は、「シマ」ちゃんっていう名前になってました。また会いにくるね・・・。

Dscf2121 昨日こうたのワクチンに連れて行ったとき避妊手術のついて聞いたら、こんなに小さいのに料金は3万円弱と言われました・・・。

なんて高いんだ!!!

他にどっか安いトコを探して行こうかな?とも思ったけど、どこも、こんなもんかな~?

でも、ずっとここの病院だから避妊手術だけよその病院っていうのもヤバイかな~?

小銭稼ぎのダスキン代なんて一瞬にして消えてしまう・・・。

私の息抜きの一人旅のお金は???どうなっちゃうんだろう???

|

« 最悪の花火大会 | トップページ | 人のふり見て・・・ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こうたちゃん
避妊手術頑張ってね!(^^)!
いつするのかな?
まだ小さいもんね。半年くらい?
やっぱり手術となると高いですよね~(T_T)
フェアリーも3万くらいだったよ。
車の運転、ポムモモ太郎さんお上手そう♪私は、運転下手で、土砂降りだと
きっと怖くて運転できないだろうなぁ。
ポムモモ太郎さんは、
移動距離が長いので、
くれぐれも運転気をつけてね。
シマちゃんのご家族は
『親バカさん』なんですね♪
大事にされて、私もとっても嬉しかったです
(b^ー゚)

投稿: フェアリーママ | 2006年7月26日 (水) 23時12分

政宗のときは、2万円でしたよ。
で、1泊したので確かプラス2500円だったかな?
そのあと化膿止めの抗生剤の注射してるから、結局合計するとそのくらいかも・・・。
でも、今さら病院を変えるのってなかなか出来ないですよね。
その病院、昔からウチの動物達を診てもらっていたので・・・。
でも、アズキが来たのをキッカケに思い切って変えちゃいましたが。
しろぱんちゃんも、そこの病院から他の病院に変えちゃったみたいだし。(笑)

投稿: まさにゃん | 2006年7月27日 (木) 00時34分

こんばんは、ポムさん。
避妊手術の代金前回いくらって書いたか忘れてしまって・・・家計簿確認しましたら¥1,7000-でした。ここの獣医さん良心的な価格だと評判です。
これを基準にすると詐欺にあってると思ってしまいそうですね。でもこれ本当にこの価格でしたよ。3匹入っていたんですが、全部摘出していただいて1泊でした。1週間ほどエリザベスカラーつけてましたけど。
大きなポスター貼ってありました。野良ちゃんにエサを与えるなら避妊を・・・みたいな。市ぐるみで対策しているのかも・・・よく調べてみますね。

投稿: Bi | 2006年7月27日 (木) 01時14分

ポムさん、おはようございます

ぅっひゃぁ(ノシд`;)暑ぃ…

今日も暑いですねー。梅雨明け後は一気に暑さが押し寄せます。こうたくんは涼しい場所を知っているようで、「さすがっ!」って感じです。
ポムさんも頭に異常が…実は私も今月から…。

Oo。(。ρω-。)<しんどぃ~

聴力が落ちたり、頭痛が毎日毎日…時々、ぼーぅっとします。病院も大きいところ行きましたが、あまり改善が見られないので、頭を抱える毎日です。ポムさん、暑い夏。
お互いに無理だけはやめましょうね(^_-)-☆

投稿: ぴよかん | 2006年7月27日 (木) 08時18分

☆フェアリーママさん

また来月もう一回ワクチン打ってからだから、そのあとでしょうね・・・。

ちょ~~~と~~~。
フェアリーちゃんってもう避妊してあるんだ・・・。じゃあ、太郎結婚できないじゃん!
太郎、失恋!!!
フェアリーちゃんでも3万円???
ソレ考えたら、ココの病院高いかも???
太郎の去勢なら5万円弱って言われたもん。
もしかしてボッタクリ???

私車の運転だ~いすき!
トラックの運ちゃんになろうかとマジ考えました。父ちゃんも、いつリストラにあうかわかんないご時世なんで大型の免許取ったけど、我が家のワゴン車でも運転するの嫌いなのに(風が強いと揺れるから)大型運転できるわけね~じゃん!

シマちゃんちのお父さん、親バカだったんで嬉しかった。それだけシマちゃん可愛がってくれてるっていうことだもん!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月27日 (木) 08時24分

☆まさにゃんさん

そうか・・・。
だいたいの相場はそんなもんか・・・。
だけど、手術代だけでその値段って言われた。

でさ~、ここって田舎だから選ぶほど病院ないのよ。市内に3件、そのうち1件がヤブだったから今のトコに変えたんだから・・・。

どこにもあるんですよね・・・。
???って思う病院。私の行ってたトコなんか太郎にも触れずに「股関節形成不全ですね・・・」なんて言って高い餌を買わせるゼニ儲けしか頭になく評判悪いんです・・・。
そのゼニで、新しい立派な病院つくらたけど、閑古鳥鳴いてます・・・。
ホームページまで載せて良心的のような感じだけど、アニマルズに触らないで病名を決めるなんて人間の病院だったら誰一人として行かないよ!
人間も同じだけど、病院選びって難しいよね。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月27日 (木) 08時39分

☆Biさん

あら?Biさんにしては珍しく夜中にコメント入ってる。今日はお休みかしら???

ええ~~~?そんなに安いの???
近くだったら、そこに行きたかったな~!
私もナーゴの時本気で連れて行こうと思ったら、お腹の中にいた場合、1匹につき別途料金って言われた・・・。

やっぱり、そこは市全体がそういうことに取り組んでるから良心的なんでしょう・・・。
市からの援助が病院にあるから、そんなに安いんじゃないのかな???
こんな漁師町人間より野良猫の方が多いのに、誰が避妊なんかするかい!!!
人間達も食べていくのが精一杯なのに・・・。
は~、我が家ってアニマルズいなかったらお金に余裕があったかな~?でも、私からアニマルズを取られたら死にます!
お金はなくても、アニマルズと一緒ならそれでいいわ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月27日 (木) 08時53分

☆ぴよかんさん

おはようございます・・・。
ほんとお早いですね。
お仕事に出かける前かな???

ぴよかんさんも、頭に異常をきたしてる?
でもそんなお歳じゃあないでしょうに・・・。
この暑さでやられましたか???

頭痛はもう30代後半からかな?
頭痛薬ばっかり飲んでたら体に悪いし、コレは肩こりからくる頭痛なんで病院で処方される安定剤飲んでしのいでます・・・。
こんな歳になると、薬飲んで騙し騙し毎日をしのがないとやっていけないよ・・・。
若いぴよかんさんとは一緒に出来ない体ですが、なんとか暑い夏を乗り切ろうね!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月27日 (木) 09時04分

う~~ん、今日も暑くなりそうだね、梅雨明けって山口言ってたよ、島根はまだらしい、
避妊代は妥当だと思うよ、田舎だから(^^;)
太郎君の去勢代は高いと思うよ、私ね島に年何回か来られる先生のボランテアしてるんだけど、避妊は2万8千(薬代込み)去勢は1万2千だったよ、避妊より去勢の方が安くって当たり前だと思うけどなぁ~、避妊はお腹を明けるけど、去勢はチ○コのタマタマの所を切って、取り出すだけで、簡単だったよ、近くに太い血管があったけど(^^;)
身体、壊さないようにね、気を付けましょうね
ただ大型犬は麻酔が多くいるから、少し高くはなるけど、5万は取りすぎだよ、
先生によって違うのよね、クロはタマタマ違う先生で2万8千取られたわ、チョビは1万だったよ、ホホホ
シマちゃん、良かったね、ホットしたよ、どうしてるのかなぁ~ってきにしてたもの、
親ばかさん家に貰われて、ほんと幸せだったね、(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年7月27日 (木) 09時43分

そうそう武蔵も1万ちょいでしたよ(°口°;)いくらなんでも5万は…(滝汗)
初めてのとこで、避妊するならまず初診に来てくださいって言われると思うんですけど…
料金聞くだけでも色んなとこ聞いたって悪くないっすよう!
兄弟って部分的に似てるんすよねぇ~(≧∇≦)それがまた面白いし愛しい♡ほんとよかったですね親ばかさんで♪

投稿: みっきー | 2006年7月27日 (木) 10時52分

ポムさん地方は梅雨明けしたんですね。
こっちもそろそろじゃないかと思うのだけど。
昨日はぴかぴかのお天気で、洗濯物に追われた一日でしたが、今日は薄曇り・・
ポムさんの目まぐるしい一日にあわせて、お天気も目まぐるしい変化だったのね。

シマちゃん、可愛がってもらっててよかったね。里子に出した子供を「こんなに可愛い子はおらんよ」と言ってもらえるなんて、こんなに嬉しい言葉はありません。
よかったね。シマちゃんいいところにもらわれていってしあわせだね。

ところで、太郎くんの手術5万円なの?
そして、こうたちゃんが3万円・・
そりゃぁ~ダスキン頑張らんと!
営業にまわって、件数ふやすしかないわ!!

豪華客船の世界一周もせんといけんし・・・


投稿: ルルまま | 2006年7月27日 (木) 15時33分

☆nekosannさん

今日も暑い一日になりましたよ~。
梅雨明けたと思ったら突然これだからね~。
これから夏本番でしょ???
どうなることやら・・・。

やっぱ、値段は色々ってことですかね・・・。
太郎は今まで3年間我慢してきてもらったからもう少し我慢してもらうとして、こうただけはどうにかせねば・・・。これ以上は増やせんわ!
nokosannさんは、そんなボランティアまでしてんだ・・・。ちゅうことは、手術に立ち会うってこと?肝がすわってるね~。
男の子はタマタマのけるんだ・・・。だから入院はいらないんだね。先代のムク(メス犬)は避妊手術しても麻酔さめたらすぐ帰って3万円でおつりがきました。
やっぱ、病院それぞれってことね!

シマちゃん、ほんとに幸せ者です。
でも、そのお宅、またシマちゃん以外に子猫が増えてました。まさしくnekosannさんち状態です!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月27日 (木) 15時47分

☆みっきーさん

武蔵くん1万円???たった???
すっげ~安い!太郎もそこに連れて行きたいわ。

そうよね~、新しい病院行ったらまた初診料やら検査料なんてとられたら、結局同じ値段になるかも???

まあ、人に相場を聞いても金はとられんわな!

シマちゃん、可愛かったよ!私が取り上げたことはある!・・・て、私が産んだわけじゃないが・・・。親バカさんで安心したよ!
また、こんど会いに行ってみよう!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月27日 (木) 15時53分

☆ルルままさん

こっちは暑いのなんのって・・・。
そとに出ただけでジリジリします。
お肌にとっても悪いわよ!
雨か暑いか・・・。しのぎやすい天候っちゅうのがない!!!

シマちゃん、あれが運命の分かれ道だったんです。
里親さんのお宅に、ちゃーちゃんとシマちゃん2匹連れて行って、どっちがいい?って聞いたら迷ってたけど、結局シマちゃんを選ばれたのよ・・・。シマちゃんがウチに残ってたらちゃーちゃんは死ぬことなかったかな~?なんて・・・。
まあ、今から言っても運命だったからしょうがないと言えばそれまでですが・・・。
いいお宅に貰われて行って、ほんと良かったです。

ダスキンじゃあ、どうもならんわ!!!
こりゃあ、温泉街行って夜のお仕事せんにゃあ。
ここいらじゃあ、温泉街は50代で若いうちに入るから、私なんかピチピチギャルよ!(死語)
豪華客船目指して節約でもするべか?
(それができたら苦労せんわい!!!)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月27日 (木) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/2813718

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明け:

« 最悪の花火大会 | トップページ | 人のふり見て・・・ »