« 新車の香り~ | トップページ | さよなら、ちゃーちゃん »

頼れる人は旦那だけ?

もう、この雨どうにかなんない???洗濯物も乾かない!

太郎も外に出れない、ちゃーちゃんも出れない、ストレス溜まりまくり~~~。

この格好、太郎に飛びかかってちょっかいを出そうと狙っている格好です。

太郎は熟睡できません。可哀想な太郎・・・。

Dscf1860 ・・・で、太郎に突進していくちゃーちゃんを撃退するのに活躍するのがコレなんです。

顔に吹くのはあんまりなので、体に「シュッ!」とひと吹き・・・。

この容器を持つと逃げるようになりました・・・。これはいい発見だ!

でも、ペット用なんとか・・・って高いのよね!でも、舐めても大丈夫って書いてあれば買ってしまうのよね。まあ、ちゃーちゃんが小さいうちだけだと思うけど。

で、話は変わるけど昨日の十和子さんとの話で、真剣に彼女は言いました。

「○○ちゃん・・・。最後に頼れるのは主人だけだよ・・・」って!

私には理解できない言葉だったから・・・。

「だって、病気の時に、汚いパンツ毎日持って帰って洗って干してくれるのは旦那だけなんだよ・・・ありがたいよ!ほんとに・・・」

まあ、私は十和子さんの旦那さんは優しい人って知ってます・・・。

きっと十和子さんのこと大事にしてくれてると確信してます・・・。

が!!!我が父ちゃん、私のパンツ洗って干してくれたこと今まであったか?

で、ちょっと聞いてくれる~~~???

あれは12年前・・・♪(ちあきなおみの「喝采」風に・・・)

まだ一緒に住んでた頃、私は風邪をこじらせ肺炎にかかってしまいました。

40℃近くの熱が上がったり下がったり・・・。それでも風邪と思い風邪薬と解熱剤ばかり飲んでました・・・。まだ次男も小さかったので、病院にも行かなかったら肺炎になってたんです。

にもかかわらず、コイツ!この父ちゃんは友達との釣りを優先したのです・・・。

まあ、若い時からこんな自己中な人間だったのです・・・。

釣りから帰って来た父ちゃん・・・。悪いと思ったのか?入院する部屋、洗面所、台所、バストイレ付きの子供も泊まれる個室をとってくれました・・・。

でも、既に遅し!!!こんな私を放って釣りに行った父ちゃんが私は許せなかった!

今でも何かある度に、そん時の事をほじくり出しては言ってやる!

だから、そんな十和子さんのその言葉が信じれなかった・・・。

まあ、今は別々に暮らしているし仕事で責任ある立場上無理だろうとは思うけど、私が入院して果たしてこの父ちゃんが私の為に、そこまでしてくれるだろうか?

手術の日、私の側にいてくれるのか?

退院する日、有給を半日でもとって来てくれるだろうか???

どうなんだろう???

まあ、入院するようなことはあってはいけないけど、ちょっと試してみたい気もする。

やっぱり、これだけして貰える十和子さんは旦那さんにそれだけ尽くしてるもんな・・・。

Dscf1855 「そうなんか・・・。そんな可哀想な過去が母ちゃんにあったんか・・・」

同情してくれる?太郎・・・。

昔から母ちゃんは耐える女だったんだよ・・・(完全に悲劇の主人公になりきってる母ちゃん!)

隣の芝生は青く見えるっていうけど、よその旦那さんってとってもいい旦那さんに見えるのよね。

まあええわ!母ちゃんはいつも元気でなくっちゃいけない!っちゅうことよ!

アッチコッチ悪いと言いながらも、なんとか毎日こなして頑張るよ・・・。

|

« 新車の香り~ | トップページ | さよなら、ちゃーちゃん »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
我が家の夫と、父ちゃんは多分同類だろうなぁ~。なにがこうさせるのか、分析してみると長男に多いタイプ。いつまでも子供・・・だれかがなんとかしてくれる。
お友達の十和子さんのご主人って長男ですか?
でも、ポムさんは父ちゃんに対して愛を感じるんだな。
いつか記事にしよと思ってますが、夫のこと・・・。多分同情していただけると・・・・。すごいよ!

投稿: Bi | 2006年7月 5日 (水) 22時01分

うふふふ、ぽむちゃん、BIさん、一昔前を思い出します。そんなこともあったなァ~、お金をもらって子育てしてたから、多いときには弁当4個詰めて、車いすの子の送り迎えをして、仕事して懐かしいなァ~若いからやれたんだと思います。
結婚して30年弱、ほとんど一人で子育てしました。時には熟年離婚を思い、ホホホホ、よく喧嘩もし、此処まで持ったなと、でもやはり最後は夫婦かなと思います。お前100までわしゃ99まで共に白髪の生えるまで、もう、とっくに白髪だらけだけど、(^^;)

投稿: nekosann | 2006年7月 5日 (水) 23時51分

私はやっぱり夫に頼りたい。
娘も息子もいるけど、何かあったときは娘には婿が、息子には嫁がいるわけだから、迷惑がかかるもの。(婿と嫁がいると仮定して)

確かに、大変な時いてくれなかったことはありますが、それは責任ある仕事をしていたら仕方のないことなのかもしれません。。
(釣りはわからん・・・)

ジャージさまも何かあったら一番に駆けつけてきてくれると思うよ。
ただし、仕事が「暇」だったらね。
ウチもおなじ「暇」じゃないと来てくれないと思います。

投稿: ルルまま | 2006年7月 6日 (木) 00時12分

ポムさん、おはよう!
う~ん・・・と唸る話題だね。
↑のnekosannと同じ心境かも?
かーちゃんはいつも元気でいなくっちゃ!と
結局そこにいっちゃうのがシャクだけど・・・
我が家も長男さ!同じ匂いがするぞぉ~~~
まぁ、今は私もカッカするエネルギー切れたし
子供たちも居なくなったので、
ひたすら、穏やかに暮らせるように忍耐強くなった?(笑)
でもどんどん吐き出し、ストレス発散が一番!
十和子さん、お大事に。

投稿: dandyママ | 2006年7月 6日 (木) 08時19分

☆Biさん

そうか!こんなヤツは長男に多いのか・・・。
でも、十和子さんの旦那さんも長男ですよ。
とっても優しいの・・・。
ちーと、旦那さんの爪の垢煎じて飲ませたいもんだよ!
でも、旦那同士でもお互い女房の悪口言い合っているかもしれないけどね。

Biさんちの旦さんもワンマンですか???
なんか、興味あるな~その話・・・。
今度、暇な時記事にしてみて!!!
まあ、書くことは山ほどあると思います。私でも書かせたら一生ブログを書き続けるほど旦那のことならネタあります。
聞きたいな~~~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月 6日 (木) 14時05分

☆nekosannさん

さすが!貫禄のあるお言葉・・・。
もう、過去形だもんね。
開き直れる余裕があるよ!

nekosannさん、ご苦労様でしたね・・・。
よく頑張ってこれました!私だったら、そこまでして働いてたら、たぶん・・・いや、絶対に命はなかっただろう。今仕事してなくて、いっぱいいっぱいなんだから。
これで働いたら死にます。
まあ、若いからできた・・・なんて思う時代まできた、っちゅうことです。

最後は頼れる者は父ちゃんしかいないのか・・・。子供には頼れないしね。
共に白髪の生えるまで・・・。
私ばっかり白髪になって、父ちゃんは白髪少ないのは何故???
だけどワガママな私。
父ちゃんの介護はしてやんないけど、私の介護はして欲しい・・・。
もう、そうなったら熟年離婚(老年離婚)もできんわい!
今までのツケの変わりに私のオムツでも取り替えて頂きましょう!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月 6日 (木) 14時16分

☆ルルままさん

そうね~、子供はアテにはならないけど親の面倒をみるのは当たり前!!!(自分はイヤだけど・・・)ままさん、なんと謙虚なんざんしょ・・・。子供に迷惑がかかるからなんて口が裂けても私の口からはでない言葉です。
子供が親の面倒みるのは当たり前!!!
(しつこいわね・・・)

でも、ハッキリ!子供夫婦に面倒かけるくらいだったら私は施設に入りたい。
こんな女だから、施設にも入れてもらえず、垂れ流しのご飯も貰えない老後かも???

は~~~~~~~~ん???
私に何かあって駆けつけるような父ちゃんなら、肺炎になった私を放って釣りなんか行かんわい!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月 6日 (木) 14時26分

☆dandyママさん

フムフム!!!
nekosannさんと同じ考えと言われることはダンママさんはnekosannさんと同じ年代なのか!!!
ふ~~~ん!そりゃあええこと聞いた!
カッカしないで忍耐強くなるのか、歳をとると・・・まだ私は若いってことね!(またまた失礼!)

お宅の長男さん、同じ臭いか~?こりゃあ危ないぞ!嫁さん苦労するだろうな、きっと!

結局さ~、母ちゃんは病気なんかしてる暇ないってトコに行き着くんだけど、それも納得いかね~な~。ダンママさんも、お疲れ様ですね。
お母様もいらして・・・。お察しします。
私、ストレスここで吐き出してるつもりなんだけど、次から次なのよ・・・。どうじで~~~?

十和子さんに退院したらこのブログの皆さんのコメント見てもらいましょう・・・。
きっと喜ぶと思います。
ありがとうございます・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月 6日 (木) 14時40分

ホントだね~(;一_一)
難しい問題だ!
男の人って入院しても、嫁がなんとかしてくれるって思ってるもんね。
逆の場合の事、考えてくれてるのかな?私も、入院したら、どうなっちゃうんだろう・・・って不安になります(+o+)

やっぱり旦那だけが頼りです(ToT)/~~~
今のうちから、旦那教育しとかなくっちゃ(b^ー゚)
子供の教育より難しい気がします。。。

投稿: フェアリーママ | 2006年7月 6日 (木) 14時48分

こんな時だけ登場しちゃいます。
経験者が語らせていただきますわぁ~。
あれは2年前。。。
私、1週間ほど入院しました。もちろん手術つきですぅ~。
今思い出してもお腹が痛い! まだまだ生々しい傷があります。
で、入院した時に頼れるのは、点滴棒と自分しかない!
私、手術後2日目には点滴棒にしがみついて病棟内のコインランドリーにいました。
飲み物も自分で買いに行き、傷口に刺激的な生活をしていたわ。
入院中、主人は1回だけお見舞いに来てくれたかな~。
手術して6時間後には、病室を去っていたし。。。
もちろん退院の日は来てくれませんでしたよ。(爆)
病気の種類ってこともあるけど、今は病院も「早く動け」とお尻を叩きます。
入院中に動く事は身体に良い事なのです。きっと主人もそう思っていたんだと。。。
なわけありません。つい最近その話をしたら、覚えてないと申しました。
怒りを通り越えて笑ってしまったわ。
男の人ってそんな感じなのかも。看病される事はあるけどする事ってないし。
でも、もっとお互いに年をとったときは助け合って生きていきたいな。
じゃないと、仕返ししてやるぅ~。

投稿: あいれん | 2006年7月 6日 (木) 15時04分

こんにちは!
ちゃーちゃん、ホントに可愛いですね~。
目がまん丸でアズキの小さい頃を思い出しましたよ。
もし、撃退するのなら、普通に霧吹きに水を入れてかけても効果があると思います。
猫は水が嫌いだし(^^)

ご主人のこと、色々あるんですねー。
私も2年前たった5日ですが入院しました。
ダンナは有休とって車で送ってくれました。
退院の時も迎えに来てくれました。
でもダンナに会えないより、猫に会えないほうが淋しかったかな(笑)。

投稿: まさにゃん | 2006年7月 6日 (木) 16時59分

☆フェアリーママさん

ママさんは賢い!!!
そうだわ、旦那をそうゆうふうに教育していく方法もあるかも?でも、言われる通り子供を躾けていくよりも難しいかも???

女は何でもできて当たり前?かもしれないけど、愛情よ!あ・い!そんなもんないだろうな・・・。だって私にもないもん!愛!
でも、なんであれ病気で入院なり寝込んだりしてるわけだから、そこは考えて欲しいよね。
元気だったら「あんたの顔も見たくない!」って思うし、病気になったら「飛んで来い!」・・・。
なねんじゃね~ぞ!!!って父ちゃんからいわれそうです。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月 6日 (木) 17時36分

またまた・・・
我が家の同じ匂いの長男とは・・・主人です。
書き方わるくてごめんよ~~(汗)
息子はお嫁ちゃんとまだラブラブじゃ!!

年齢よめた?
もういいさ!ブログ最高年齢を誇ってるよ。
でも敬語とかいらないよ、ここでは同じと思いたい。(無理かいな?)

投稿: dandyママ | 2006年7月 6日 (木) 17時44分

☆あいれんさん

わたくし、自分を悲劇の主人公と思っておりましたが、とてつもない強者がいらっしゃいました・・・。そこまで徹底されてると脱帽モンです。
わたくし、隣の芝生は青く見えると申しましたが、あいれんさんのお宅の芝生は青く見えないでございます・・。

でもさ~、こっちは手術までして入院してるわけでしょ?パンツぐらい持って帰って洗って!よね~。こっちゃあ、毎日旦那のパンツ洗ってんだからさ~。(私は洗ってないが・・・)
病院内のランドリーで術後2日目はちょっと体に毒でしょう・・・。
毎日顔見せてくれるだけでも嬉しいのにね!
で、その時の事も旦那さんは覚えてないわけ?
それも恐ろしい・・・。たぶん、年寄りのツンボ耳と同じく、その時の事は記憶喪失になっていらっしゃるんじゃあないのかしら???って思わないと腹立ちますよね。

若いからできる!ってこともありますが、ホント歳とったら助け合って老後を過ごしたいよね。
だけど、どうやらそれは我が家には期待できない問題かもしれない・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月 6日 (木) 17時50分

☆まさにゃんさん

いらっしゃいませ・・・。
なんとなくアズキちゃんに似てるでしょ?
今じゃなく、小さい時ね・・・(失礼!)
アズキちゃんは、見るからにアメショーだけど、ちゃーちゃんは茶色がかってるから・・・(だから、ちゃーちゃん)
そうね!水でいいのよ、霧吹きは・・・。
私、詰め替え用わざわざ買ったの。そこで私の頭の悪さわかるでしょ???
今度からそうします、教えてくれてありがと!

まさにゃんさんは、十和子さんの旦那さん派なんですね・・・。優しいんだ!って言うより、私から言わせてもらったら、そっちの方が普通の旦那さんなんだと思う・・・。
愛されてる証拠だわ!!!
あ~~~、やっぱり隣の芝生は青かった!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月 6日 (木) 18時01分

☆dandyママさん

それは失礼いたしました・・・。
読解力のないバカな私ゆえ、お許し下さいませ。
そうか・・・。息子さんはもう結婚されてるんだ・・・。
息子さんは旦那さんに似てませんか???
顔じゃなくて、そんなトコ・・・。
今は若いからラブラブだけど今に・・・って、そんな悪いこと言ってなんて失礼なポムなんざんしょ!!

年齢差なんて関係ないでしょ!!!
って、言ってもやっぱり先輩は先輩よ・・・。
(な~んてタメ口)
ルルままさんに言われます。年寄りをもっと敬いなさい!!!って・・・(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月 6日 (木) 18時09分

心静かにコメントを読んでおりましたら、見慣れた文字。。ルルまま。。を発見!!

それでは、ひと言いわせていただきますわ。

そうだ!そうだ!もっとうやまえ~~~~(笑)

投稿: ルルまま | 2006年7月 6日 (木) 18時29分

またまた登場!
我が家には芝生なんてありましぇ~ん。
砂利よ、砂利!!
最近の病院って本当に凄いのよ。スケジュール表をくれて、立ち上がって歩く日が書いてあるの。
点滴棒だって種類があるのよぉ~。
若かったら怒りが後引いたかもしれないけど、ある程度の年齢になると、ひかないのよね。
銀婚式過ぎれば何があっても驚かないさっ!
でも、怨念はたまっているかもぉ~。(爆)
私にも敬語使わないでね~。気持ちは19歳の乙女なんですもの。
ポムモモ太郎さんとこって本当に楽しいわぁ~。

投稿: あいれん | 2006年7月 6日 (木) 18時36分

うちは、夫に頼るしかないから、頼っちゃう。
寝たきりになったら、家で夫にみてもらうの。
病院は嫌だから、お願いね、、って言ってます。笑 夫は笑ってるよ。内心どう思ってるのかは
知りませ~~ん。
夫はねぇ、寝たきりになったら殺してくれ、、だって。殺せないよねぇ、殺人になっちゃうじゃんねぇ。

男の人ってなんだろうね。

でも、ジャージさん、ポムさんが入院したら
すっとんで来てくれるよ、きっと。


投稿: 太陽 | 2006年7月 6日 (木) 19時46分

いつもここで色々と参考にさせて頂いてます。
長男ねっ!チェックしとかなきゃ。(笑)

ちゃーちゃん元気いっぱいだね~!!
太郎君ご苦労様です。(*^_^*)

あっ!そうそう。
昨日は、うちの方は雨が降っていて、撮影は中止になったそうです。
次回は未定らしく、もう来ないかも知れません。(>_<)

投稿: しろぱん | 2006年7月 6日 (木) 21時58分

☆ルルままさん

はい・・・。
反省を致します。
これからは、年寄り・・・、あっ!失礼。
先輩方をもっと敬うこと!と心に決めたポムでした・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月 7日 (金) 00時31分

☆またまた、あいれんさん

我が家も勝手口側は砂利・・・。
玄関側は、い・ち・お芝生だけど、枯れて草ボーボーです。まるで我が家の夫婦間を物語っているようです・・・。

最近入院などしたことがないからわかんないけど、監獄のようなトコなのですね・・・。
まあ、患者の身になって考えてあるのでしょうが、入院してる人というのは、どっかを患って入ってるわけでしょ??
私には、解せね~な・・・。

またまた解せね~ことが、もう一点!
なんで銀婚式過ぎたお方が19歳なんでありましょうか???とも思うのですが・・・。
まあ、一生19歳のままでいきましょう・・・
・・・し、我慢してあげます!
こんなとこでよければいつでも遊びに来て~~~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月 7日 (金) 00時43分

☆太陽3

なんか、あん3トコ夫婦ってすっごい仲がいいような感じがする・・・。
実際、ラブラブなんじゃろ??こんのやろ~~~でございます。

結局は旦那だけだろうな!!!
頼れる人間は・・・。
でも実際私たちどっちかが介護をする人間になったら、超高速で逃げるかもしれない・・・。

私も、旦那の手をわずらわせるようになったら、おしまいだわ!旦那も同じ考えだろうけど、殺せないわ・・・。
殺したら保険金下りないでしょ???

ジャージ???
だから言ってるやん、あん3!
肺炎起こして死にかけてる私を置いて釣りに行くような人間だって!!!


投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月 7日 (金) 00時54分

☆しろぱんさん

そうそう!これからお嫁に行くんだから、ここで人生の先輩方のお話を参考にして、素敵な旦那を見つけるんだぞ!!!
ココには、私より、う~~~~んと歳をとられた・・・失礼!人生経験を積んだ方がたくさんいらっしゃいますから・・・。

ちゃーちゃんと太郎・・・。
さっきまでは、仲良かったけどね・・・。
今頃、しろちゃんと仲良く遊んでるかもしれないよ。
天国のしろちゃん、ちゃーちゃんをよろしくね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月 7日 (金) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/2513260

この記事へのトラックバック一覧です: 頼れる人は旦那だけ?:

« 新車の香り~ | トップページ | さよなら、ちゃーちゃん »