« 聞いちゃってくれる? | トップページ | お給料 »

祇園祭り

今日から25日まで、この地区の祇園祭りです。

で、先日もお話した通り今年は私の町内が御神輿を担いで廻る年であります。

65歳以上の年寄りの家は免除ですが、それ以下の家で出られない家は罰金6000円なんです・・・。誰が決めた何の罰金やら???

昔からのしきたり・・・と言えばそれまででしょうが・・・。

今日も雨・・・。時々土砂降りのような雨の降ってきて、合羽着てても意味なし!

男衆が担いで、女は紐を引くだけなのですが、歩きましたよ~~~。

3時から夜7時まで・・・。太郎の散歩に行くのもイヤになりました。Dscf2003

でも、いくら私が疲れてても太郎にゃあ関係なし、休む間もなく散歩の催促です・・・。疲れついでに、とっとと散歩へ行きましたが、雨も降るし疲れてるので、短かバージョンで我慢してもらいました・・・。

Dscf2001 Dscf2002 で・・・。このお中元誰からと思う???

貰ったわたくしもビックリでございます。

昨日の私のブログを読んだのか?弟からです!

今までこんな事したこともないのに・・・。どういうことだ???

毒でも入ってるのか?シンデレラだけあって、毒入りリンゴならぬ毒入り桃!

でも、私としては、物よりも気持ちを伝えてくれた方がよっぽど嬉しいんだけど!!

ん?ちょっと待てよ???なら、この前の日曜日にウチに直に持ってくればそれで済むことじゃないか!!!やっぱり、あくまでも私と顔を合わせたくない・・・ってわけね!

まだ、電話もしてない!しないといけないだろうな~。父ちゃんに言わせようか?

まあ、ゆっくり考えるとしよう・・・。(じゃあいけないか・・・)

Dscf1859 今日でちゃーちゃんがお空に行って2週間・・・。

まだ2週間?と思うほど色々ありすぎた週だった。

この写真私の一番のお気に入り・・・。遺影にしてます。

Dscf1995 まだまだ、こやつを、ちゃーちゃんと呼ぶ回数の方が多い・・・。

ちゃーちゃんとどうしても重ねてしまう・・・。

こうたには申し訳ないと思ってるけど、もう少しかな?

ちゃんと、こうたをこうた・・・って間違えずに呼べる日が来たら、ちゃーちゃんの事を思い出としてみれる日が来た!っていうことかな?なんて思っています。

まだまだ時間かかるかと思うけど、こうた、スネないでね・・・。

明日から夏休みだ!遅くまで寝ていられる・・・と思ったら部活があるので、今までと変わりはない・・・。昼ご飯がいるから余計にウザい・・・。

でも、今日はちょっと早めに寝ようと心に決めたポムでしたが、せいぜい12時が早めの就寝時間でしょうか???

|

« 聞いちゃってくれる? | トップページ | お給料 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

今年から急にお中元が届いたんだとしたら、弟さんも、やっぱり感謝してるんじゃないかなぁ?
ん~!!!これだけでは、わかりませんが・・・フェアリーママが桃、大好きなのは、確かです。(美味しそうな桃~♪♪)
ちゃーちゃんが亡くなって、もう2週間が経つんですね。今日は、泣かなかったカナ?だいぶん落ち着いてきた?こうたちゃんを、間違いなく『こうたちゃん』って呼べる日が、もうすぐ来ますよね。でも、呼び間違っても、全然ちゃーちゃんも、こうたちゃんも悪い気はしてないと思うよ(b^ー゚)
明日から、魔の夏休み。。。(T_T)お互い頑張ろうね~。

投稿: フェアリーママ | 2006年7月20日 (木) 22時37分

今年は、みんな、雨ね~~~。
京都の祇園さんも、どしゃぶりだったよ。
還暦すぎの京都のママでさえ、珍しい雨だって、言っていたから。。
雨の中、ご苦労さまです。。
でも、ご利益あるよ!

ものより、思いだけど。。。
とりあえず、気にしてくれているだけ、マシじゃない。
モモはモモなので、おいしく食べておきやす。

隣にいると腹が立つでしょうけど、居所不明でも、相当なるストレスには、なるわよ!!
ありえないんだから、居所不明!!

投稿: 鈴 真由 | 2006年7月20日 (木) 23時32分

地域行事お勤め、お疲れ様。
法被に合羽に濡れたおぐし・・・ポムさんの後姿、本当にお疲れ様でした。

コミュニケーションが下手な義弟さんなのかな・・・、やっぱり物だけでは気持ちは伝わりにくいですね。言葉添えがないとね。
私もきっと、どんな高価なもの頂いたとしても、言葉と態度には勝らない気がします。
突然だと余計に、裏になにかある?って勘ぐって、素直にありがたくいただけない・・・まぁ~いやな人間!(自己嫌悪)

こうちゃんとちゃーちゃんの鼻と手の裏の色は違うんだね。

夏休み・・・我が家はあまり関係なくなってきました。あっという間ですよ・・・少し寂しいような、嬉しいような。


投稿: Bi | 2006年7月21日 (金) 00時28分

☆フェアリーママさん

は~ん???感謝~~~?
感謝してんなら、挨拶ぐらいまともにせんかい!
・・・と思ってしまいますが・・・。

わたくしも、桃大好きですよ~。
この前、次男がふと、「お母さん、桃が食べたい・・・」と言ったけど、「高いからダメ!まだ甘くないって~、きっとガシガシだよ・・・」なんてごまかしたのでありました。
文句タラタラ言いながらも、戴きましたよ、桃!
果汁たっぷりで汁が落ちてもったいないくらい・・・。そしてすっごい甘いの・・・。
どうよ!ママさんおヨダ出てきた?
夕張メロンには負けるけど・・・。
まあ、弟には感謝ってトコね!

ちゃーちゃん、どうしてるかな~?っていつも空見上げてます・・・。雨雲の上は晴れてるのかな~?なんて・・・。
まだまだ骨壺離せませんが、骨壺抱いてるとこうたが突進してくるの・・・。わかるのかな~?
こうた、もうちょっと我慢してね!

魔の夏休み・・・。
喧嘩相手が今年からいないから、静かに日々が送れるでしょう・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月21日 (金) 09時18分

☆鈴さん

本場京都も雨だったみたいね・・・。
ココもこの祇園祭りの時は、滅多に降らないのよ・・・。今年は神様のご機嫌悪いのかしら???
私たちが御神輿ひくときは、土砂降りだけだったけど、踊り車が出てる時間は雷雨になってたもん・・・。
そうなんよ!神様ごとで労力惜しんだら罰あたるかもしんないし、毎年の事じゃないし・・・。
今度は3年後の「通り町」っていって御神輿より大変な踊り車をひかないといけないのよ・・・。
あ~~~、これって65歳まで続けないといけないのね(涙)

お宅のトメさんには負けるけど、ジジイも一筋縄じゃあいかないし、若いのに筋金入りの嫁さんもいるし、○○○家は安泰でございます???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月21日 (金) 09時33分

6千円も…イタイ!!
雨の中お疲れ様ですm(_ _)m
弟さんこのブログ知ってるんですか!?Σ(゜口゜;)ヒィ!
桃~(≧∇≦)はぁ~♡もうお口の中は準備態勢万全ですが!!
 
もう2週間も経つんですね(´ー`*)
本当の笑顔で思い出話できる日が楽しみですねぇ…

投稿: みっきー | 2006年7月21日 (金) 09時45分

☆Biさん

ほんと疲れましたよ~。散歩以外であれだけの距離を歩いたり走ったりすることはないですからね・・・。私なんか紐ひっぱるだけだけど、男衆の方はもっとお疲れでしょう・・・。

そこで私はフッと思った。
はて、何年後かに父ちゃんがココに帰ってきて、この地域に溶け込めるかな~って!そりゃあ、この町で高校卒業までいたけど、父ちゃんは順応性がないからな?私が橋渡しをしてやんないと・・・。嫁は辛いぜ!

私も、なんかあると裏をかくのよね・・・。
性格悪い、素直じゃない・・・ってことなのよ!結局!!!で、どんなに高い物貰っても心が伴ってないと嬉しくないよね・・・。その通りだと思います。弟夫婦を反面教師だと思って自分を磨くしかね~な!

Biさんは、お子さんいなくてもヤスオさんやナカコさん旦那さんがいらっしゃるけど、私なんて次男出ていったら人間は私ひとり・・・。
これも淋しいわ・・・。
アニマルズしか相手いないのも悲しいわ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月21日 (金) 10時01分

ポムさんおつかれさまでした。
最初、祇園祭って書いてあったので、京都まで行かれたのかしら?とおもってしまいましたわ(笑)
ところで、このお祭り25日までって・・・
毎日、御神輿担ぐ(引っ張る)の!?
ホントにお疲れ様です。。。

それでは、疲れて帰ってきたらあま~いモモをほおばってくださいね。
疲れが吹っ飛ぶかも(ポムさん、怒らないでぇ~~♪)

2週間ですか・・
少しずつ「時」が解決してくれているかしら。
私はパソコンのこちら側で、ポムさんがゆっくり、ゆっくり元気になってくれているように感じています。
ちゃーちゃんも元気なポムさんを望んでいると思いますよ。


投稿: ルルまま | 2006年7月21日 (金) 10時11分

☆みっきーさん

バ~ロ~!このブログ知ってるわきゃね~だろ~!私の知り合いで知ってるのは一人だけ・・・。絶対に言わないもん!
知りたいヤツには自分でググって探してみろ!って言ってます。
まあ、知られて悪いことじゃないし、ココの友達はみんな私の愚痴知ってるし・・・。

桃はもう5個しかない!大事にしすぎて腐らせないうちに食べねば!

もう2週間、たった2週間・・・。
毎日忙しく、思い出にするには早すぎるような気がするほど時間が早く過ぎます。
泣いてばかりいた私に、忙しくさせて気を紛らわせるようにちゃーちゃんがし向けてくれたのかな~って思います・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月21日 (金) 10時12分

☆ルルままさん

とっても、お疲れです。今日は、朝体が痛くて起きれない・・・。筋肉痛です。
次の日にでるってことは、まだまだ私も若い証拠じゃよ!!!(ままさんは2.3日後ぐらいにくるかな?)
おお~~~っと!またピキピキマークが・・・。
もう、御神輿は昨日で終わり。今度は半分を最終日によその町内が担ぎます。こんなん何日もやってたら死にます!

桃の第一弾は、今朝排出されて下水道に流れていったことでしょう・・・。(汚いってか?)

↑のみっきーさんにも書いたように、ちゃーちゃんの骨壺を例によって抱いては泣いて・・・を繰り返してるから、忙しさで気を紛らわすために、ちゃーちゃんが忙しさを私に与えてくれているような気がします・・・。
精神的には元気になりつつありますが、忙しいのも肉体的にはちょっとキツイかも???
パソコンのネットってスゴイって今、改めて思いました・・・。ひとっ飛びでコッチにコメント来るんだもんね。
それに乗って私もみんなの所に一人一人会いに行きたいな~~~!
ドラえもんの「どこでもドア」が欲しいな~。
ままさん知ってる?世代が違うけど・・・。
おお~~~っと!またピキピキマークが・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月21日 (金) 10時32分

お疲れさまー、旦那がいないと大変だよね、わかるよーほんとにお疲れさま、身体壊さないようにね、チャーちゃんが虹の橋に旅立ってから、もう2週間、早いね、
見た目だけでも元気にしてたら、チャーちゃんも安心してるよね、
我が家もそろそろ、岡山から白桃が届くな、これが美味しいのよ、でもその年の天気にも寄るけどね、学生時代からの友で、よく遊んだ仲間です。
nekosannがブログしてるって、知ったらビックリだろうなぁ~言わんとこ、何せ若いときから少し変わってるって言われて、半世紀過ぎたよ、(^^;)

投稿: nekosann | 2006年7月21日 (金) 12時51分

☆nekosannさん

やっぱ、年々疲れてきますね・・・。
何をするにしても。
若いときって、その日疲れてても次の日はスパって起きれるのに、ダラダラしてる・・・。
ありがとうね・・・。頑張るよ!!!

そう、2週間だったんよ・・・。
慌ただしいから、ちゃーちゃんの事を忘れてることもあります。でも、家の中はやっぱダメだね・・・。思い出がありすぎる・・・。たった3ヶ月のことなんだけど、ず~~~っと何年も一緒にいた気がする。

いいな~、岡山の桃ってたら本場じゃん!そりゃあ美味しいに決まってるだろう・・。私はボンビーだから、スーパーの桃以外、箱なんかに入ってくると、何処のでも美味しく感じる。
岡山の桃を食べたことないからわかんない!

そ~なんか、nekosannさんって変わった人なんだ・・・。じゃあ、私と同じじゃん(笑)
ブログって言っても、「なん?それ!?」って言う友達多いよ!パソコン自体ない家も多いし、いらんことは言わんよ~にしてます。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月21日 (金) 14時48分

ポムさん、お疲れ様~!
ほんと、頑張ってるね。
やるしかないからだけど、、えらいよね。
きっとあん3は、良い事あると思うよ。
こんな頑張りやさん見たことないもん。

義弟さん、どうしちゃったんだろ。
突然なの?
なんだかわからないけど、沢山食べて
元気だしてね。。。太郎ちゃんにもおすそ分けした??笑

ちゃーちゃんが逝ってしまって2週間なのね。
すごく早く感じる。
こうたちゃんを救ってあげて、ちゃーちゃん喜んでるよ。ほんとにそう思うよ。


投稿: 太陽 | 2006年7月21日 (金) 22時16分

☆太陽3!

ありがとう~~~。
頑張ってるよ~~~!
でも、報われないのが現実ってもんよ!

いいことあるかな~?
別にいい事なくても、みんなが元気でいてくれればそれがいいことかな?(特に父ちゃんには・・・)
弟?なにがあったんだろうね???
突然されると気持ち悪いよ。反対に・・・。
桃は太郎嫌いみたい・・・。一度は口に入れたけど出してそのままだよ!こんな贅沢品!
もんじゅんちゃん、桃食べる?
あん3トコはグルメだからね~、いいものしか人間もワンズもたべないんじゃない?

あん3も、嬉しいこと言ってくれるね~。
ちゃーちゃん喜んでくれてるっていわれるのが私とっても嬉しいよ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年7月21日 (金) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/2736572

この記事へのトラックバック一覧です: 祇園祭り:

« 聞いちゃってくれる? | トップページ | お給料 »